上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦2人で遅めの夏休み。<br /><br />メインは上海ディズニーランド。<br /><br />ホテルはトイストーリーホテル。<br />950元×3泊<br /><br />飛行機はANAマイル(1人20,000マイル)<br />諸経費¥15,380(2人分)

ディズニーランドメインの初!上海旅行2日目part1

29いいね!

2017/09/10 - 2017/09/13

954位(同エリア11697件中)

0

26

めぐち

めぐちさん

夫婦2人で遅めの夏休み。

メインは上海ディズニーランド。

ホテルはトイストーリーホテル。
950元×3泊

飛行機はANAマイル(1人20,000マイル)
諸経費¥15,380(2人分)

PR

  • 2日目の朝。<br /><br />パークは9時オープンですが、7:45にホテルを出ました。<br /><br />シャトルバスの運行状況はこんな感じ。<br /><br />ディズニータウンまでが10分に1本。<br />地下鉄までが15分に1本出てます。

    2日目の朝。

    パークは9時オープンですが、7:45にホテルを出ました。

    シャトルバスの運行状況はこんな感じ。

    ディズニータウンまでが10分に1本。
    地下鉄までが15分に1本出てます。

  • スタバで朝ごはん。<br /><br />どっちも日本では見かけないサンドイッチにしました。<br /><br />イートインだと聞かれなくても温めてくれました。<br /><br />とっても美味しかった~。

    スタバで朝ごはん。

    どっちも日本では見かけないサンドイッチにしました。

    イートインだと聞かれなくても温めてくれました。

    とっても美味しかった~。

  • ちょっと見にくいけど、メインエントランスが大行列!!<br />舞浜はフェンスもロープも無い状態でオープン待ちの列が出来ますが、さすが中国。<br />フェンスがめちゃくちゃ高い!!<br /><br />この行列を横目に昨日コンシェルジュで教えて貰ったディズニータウンの奥のエントランスへ向かいました。<br /><br />着いたら8:35でもうオープンしてました。<br /><br />ほぼこのエントランスから入る人が居なくて本当にラッキー。<br /><br />8月に行った人によると、朝はワールドオブディズニーまでしか行けずその先はロープが張られてたそうなので、9月から始まったサービスなのかな?<br />すっごく有難い!<br /><br />荷物検査はポーチの中までガッツリ見られました。<br /><br />この時では無かったけど、スプレータイプの日焼け止めかヘアスプレーかは分かりませんが、それを持ってたお兄さんが注意されてました…。<br />スプレー類の持ち込みはやめた方が良さそうです。<br /><br /><br />

    ちょっと見にくいけど、メインエントランスが大行列!!
    舞浜はフェンスもロープも無い状態でオープン待ちの列が出来ますが、さすが中国。
    フェンスがめちゃくちゃ高い!!

    この行列を横目に昨日コンシェルジュで教えて貰ったディズニータウンの奥のエントランスへ向かいました。

    着いたら8:35でもうオープンしてました。

    ほぼこのエントランスから入る人が居なくて本当にラッキー。

    8月に行った人によると、朝はワールドオブディズニーまでしか行けずその先はロープが張られてたそうなので、9月から始まったサービスなのかな?
    すっごく有難い!

    荷物検査はポーチの中までガッツリ見られました。

    この時では無かったけど、スプレータイプの日焼け止めかヘアスプレーかは分かりませんが、それを持ってたお兄さんが注意されてました…。
    スプレー類の持ち込みはやめた方が良さそうです。


  • スムーズに初!上海ディズニーランドへ上陸ヾ(๑’౪`๑)ノ゙<br /><br />のんびりしている暇はありません。<br /><br />一番人気のソアリンを目指します!<br /><br />私達だけじゃなくほぼみんなソアリンを目指してます。<br /><br />ダッシュの人が多いけど、蒸し暑いし早歩きでGOー!

    スムーズに初!上海ディズニーランドへ上陸ヾ(๑’౪`๑)ノ゙

    のんびりしている暇はありません。

    一番人気のソアリンを目指します!

    私達だけじゃなくほぼみんなソアリンを目指してます。

    ダッシュの人が多いけど、蒸し暑いし早歩きでGOー!

  • インして早歩きで7分でソアリン到着~。<br /><br />この時点で8:45。<br /><br />待ち時間20分でちょうど20分並んで初めてのソアリン。<br /><br />高所恐怖症のわたしはちょっとドキドキしたけど凄く良かった~(´∇`)<br /><br />みんながイイよ!って言うのが分かる~。<br /><br />出ると9時回っていたのでアプリの待ち時間が表示されると、もう50分待ちでした。<br /><br />出てすぐにソアリンのファストパスを取りに行って次も凄いらしいカリブへ。

    インして早歩きで7分でソアリン到着~。

    この時点で8:45。

    待ち時間20分でちょうど20分並んで初めてのソアリン。

    高所恐怖症のわたしはちょっとドキドキしたけど凄く良かった~(´∇`)

    みんながイイよ!って言うのが分かる~。

    出ると9時回っていたのでアプリの待ち時間が表示されると、もう50分待ちでした。

    出てすぐにソアリンのファストパスを取りに行って次も凄いらしいカリブへ。

  • ココも20分待ちで表示どおり。<br /><br />心配していた、並んでる時の密着は全然無かったです。<br /><br />まだ暑かったし密着とかムリ!と思ってたので安心。<br /><br />肝心のカリブの感想は、最高!!<br /><br />パイレーツを見たことの無い私でも最高!<br />なので、好きな人はもっと楽しめるのかも。<br /><br />4トラの旅行記だったと思うのですが、どなたかが「舞浜のカリブが黒電話とするなら上海のカリブはiPhone!」と例えてるのが頭にずっとあって、この例えをされた方スバラシイです(*゚▽゚)ノ

    ココも20分待ちで表示どおり。

    心配していた、並んでる時の密着は全然無かったです。

    まだ暑かったし密着とかムリ!と思ってたので安心。

    肝心のカリブの感想は、最高!!

    パイレーツを見たことの無い私でも最高!
    なので、好きな人はもっと楽しめるのかも。

    4トラの旅行記だったと思うのですが、どなたかが「舞浜のカリブが黒電話とするなら上海のカリブはiPhone!」と例えてるのが頭にずっとあって、この例えをされた方スバラシイです(*゚▽゚)ノ

  • カリブのあとはファンタジーランドへ。 <br /><br />プーさんのハニーポットの前あたりでラプンツェルのショーがあるとチェックしていたので一応、時間チェック。<br />(このショーはタイムガイドにもアプリにも載ってません)<br /><br />見たかったけど結局、見ることはありませんでした...。

    カリブのあとはファンタジーランドへ。

    プーさんのハニーポットの前あたりでラプンツェルのショーがあるとチェックしていたので一応、時間チェック。
    (このショーはタイムガイドにもアプリにも載ってません)

    見たかったけど結局、見ることはありませんでした...。

  • やっぱり蒸し暑いので、この夏限定のドリンク購入。<br /><br />何味だったかな?もう忘れた...。<br /><br />さっぱり美味しー。

    やっぱり蒸し暑いので、この夏限定のドリンク購入。

    何味だったかな?もう忘れた...。

    さっぱり美味しー。

  • ドリンクを飲み終えたら、「フローズン・シング・アロング・セレブレーション」へ。<br /><br />子供連ればっかりで大人だけだと恥ずかしいなぁ。<br />まぁ、休憩がてら入ろうと思ってたのでね。<br /><br />もちろん、ぜーんぶ中国語なので変な感じですけどね。<br /><br />クリストフがカッコよかった…と思う。<br />(前の方に座ってないもんで)<br />

    ドリンクを飲み終えたら、「フローズン・シング・アロング・セレブレーション」へ。

    子供連ればっかりで大人だけだと恥ずかしいなぁ。
    まぁ、休憩がてら入ろうと思ってたのでね。

    もちろん、ぜーんぶ中国語なので変な感じですけどね。

    クリストフがカッコよかった…と思う。
    (前の方に座ってないもんで)

  • フローズンのが終わったのが11時過ぎ。<br /><br />ランチの予約が11:30なので、向かいましょうかね。<br /><br />舞浜のファンタジーランドからお城まではすぐ裏って感じだけど、10分ちょい掛かりました…。<br /><br />ここで初めてお城をゆっくり真近で。<br /><br />改めて、めちゃくちゃデカイー!!!<br /><br />お城の真ん中のシャンデリアとステンドグラスがステキ♡♡♡♡<br />

    フローズンのが終わったのが11時過ぎ。

    ランチの予約が11:30なので、向かいましょうかね。

    舞浜のファンタジーランドからお城まではすぐ裏って感じだけど、10分ちょい掛かりました…。

    ここで初めてお城をゆっくり真近で。

    改めて、めちゃくちゃデカイー!!!

    お城の真ん中のシャンデリアとステンドグラスがステキ♡♡♡♡

  • 予約してると名前を呼ぶ言って案内されるとまずプリンセスとご対面。<br /><br />オーロラ姫がお待ちかね。<br /><br />名前は?と聞かれ名前と日本から来たよって...私の英語力でスムーズに話せるのコレだけᔪ(°ᐤ°)ᔭ<br /><br />英語が話せるとめちゃくちゃ盛り上がるんだろーな。

    予約してると名前を呼ぶ言って案内されるとまずプリンセスとご対面。

    オーロラ姫がお待ちかね。

    名前は?と聞かれ名前と日本から来たよって...私の英語力でスムーズに話せるのコレだけᔪ(°ᐤ°)ᔭ

    英語が話せるとめちゃくちゃ盛り上がるんだろーな。

  • 2階に上がるとこれまた素敵空間。<br /><br />まだ2組ぐらいしかいませんでした。<br /><br />あの壺、ほんとステキ。もっと近くで見たかったなぁ。

    2階に上がるとこれまた素敵空間。

    まだ2組ぐらいしかいませんでした。

    あの壺、ほんとステキ。もっと近くで見たかったなぁ。

  • 前菜、メイン、デザートを一種類ずつ選びます。<br /><br />オットとシェアする為に2種類ずつ。<br /><br />まずはクラブケーキ。<br /><br />蟹たっぷり(☆∀☆)<br />上はマンゴーソースで合う~。

    前菜、メイン、デザートを一種類ずつ選びます。

    オットとシェアする為に2種類ずつ。

    まずはクラブケーキ。

    蟹たっぷり(☆∀☆)
    上はマンゴーソースで合う~。

  • もう一つはサラダにしました。

    もう一つはサラダにしました。

  • メインはBBQポークリブ。<br /><br />骨があるからちょっと食べにくいけど、家で食べたらガッツいて食べるのになぁ。

    メインはBBQポークリブ。

    骨があるからちょっと食べにくいけど、家で食べたらガッツいて食べるのになぁ。

  • もう一つのメインはステーキにしました。<br /><br />ま、フツウに美味しいです。

    もう一つのメインはステーキにしました。

    ま、フツウに美味しいです。

  • デザートはこれの選んでる人多いよねー。<br /><br />ワタシもコレは決めてました。<br />可愛いシンデレラのチョコレートの靴とマカロン。<br /><br />うん、美味しい。<br />でも、真ん中の白い棒みたいなの何だろう?<br />

    デザートはこれの選んでる人多いよねー。

    ワタシもコレは決めてました。
    可愛いシンデレラのチョコレートの靴とマカロン。

    うん、美味しい。
    でも、真ん中の白い棒みたいなの何だろう?

  • もう一つはミッキーのブラウニーとオラフの何だったっけ?<br /><br />コレもフツウに美味しかった。<br /><br />フツウ、フツウですみません...ホントにめちゃくちゃ美味しい訳ではなくフツウに美味しいんで...( ˙꒳​˙ )

    もう一つはミッキーのブラウニーとオラフの何だったっけ?

    コレもフツウに美味しかった。

    フツウ、フツウですみません...ホントにめちゃくちゃ美味しい訳ではなくフツウに美味しいんで...( ˙꒳​˙ )

  • 合間合間にアナウンス?があり(もちろん中国語のみ)音楽が変わりジャーン!とミッキーと仲間たちが登場~。<br /><br />まずはミッキーから。<br /><br />もちろん何枚でも写真OK!<br /><br />でもフォトパスカメラマンさん居なかったなぁ。<br />いたら、1dayのフォトパス買おうかと思ってたのに…。<br /><br />

    合間合間にアナウンス?があり(もちろん中国語のみ)音楽が変わりジャーン!とミッキーと仲間たちが登場~。

    まずはミッキーから。

    もちろん何枚でも写真OK!

    でもフォトパスカメラマンさん居なかったなぁ。
    いたら、1dayのフォトパス買おうかと思ってたのに…。

  • 順番は違うかもですが...。<br /><br />デイジー♡♡♡♡

    順番は違うかもですが...。

    デイジー♡♡♡♡

  • ミニーちゃんも、通るだけの時でもポーズしてくれます♡♡♡♡

    ミニーちゃんも、通るだけの時でもポーズしてくれます♡♡♡♡

  • ワタシ、一番ドナルドが好きなのです♡♡♡♡<br /><br />衣装が全員ステキ~。

    ワタシ、一番ドナルドが好きなのです♡♡♡♡

    衣装が全員ステキ~。

  • 席につくと、日本語で書かれたのを見せながら英語で夜のイグナイトの鑑賞席があるよーみたいな事言われます。<br /><br />わたしは元々、有料席を買うつもりだったのですぐに買いまーす!と言いました。<br /><br />お会計が終わるとレシートに集合時間が書かれ、これを持ってこの時間に来てねって。<br /><br />①ってのは多分この日一番に買ったからかな。<br /><br />この順番は全く何の効力もありません。<br /><br />ただこのレシートを無くさないように注意しましょう~。

    席につくと、日本語で書かれたのを見せながら英語で夜のイグナイトの鑑賞席があるよーみたいな事言われます。

    わたしは元々、有料席を買うつもりだったのですぐに買いまーす!と言いました。

    お会計が終わるとレシートに集合時間が書かれ、これを持ってこの時間に来てねって。

    ①ってのは多分この日一番に買ったからかな。

    この順番は全く何の効力もありません。

    ただこのレシートを無くさないように注意しましょう~。

  • 有料鑑賞席はポップコーンバケット(ミッキーかミニー)かラプンツェルのグラス(プラスチックぽい)のどれかを選べるのでポップコーンバケットのミッキーとミニーのひとつずつ選びました。<br /><br />ポップコーンは日本みたいにバケットに入ってなくカップに入ってました。すぐに紙袋に入れてくれました。<br /><br />ミニーのだけ撮ってみました。波平さんみたいなのが可愛い。

    有料鑑賞席はポップコーンバケット(ミッキーかミニー)かラプンツェルのグラス(プラスチックぽい)のどれかを選べるのでポップコーンバケットのミッキーとミニーのひとつずつ選びました。

    ポップコーンは日本みたいにバケットに入ってなくカップに入ってました。すぐに紙袋に入れてくれました。

    ミニーのだけ撮ってみました。波平さんみたいなのが可愛い。

  • お城から出ると13時前。外は雨...まぁ予報通りでしたけど。<br /><br />上海ディズニーで絶対見たいひとつがドナルドとチデの太極拳。<br /><br />時間チェックしに行くともう2回目と3回目は見られそう。<br /><br />でもポップコーンが嵩張るのでホテルに起きに戻りたい。<br /><br />絶叫系が好きなオットは1人ででも乗りたい人なので私がホテルに帰ってオットはトロンへ。(ワタシは絶叫系はものすごーく苦手です)<br /><br />14:40のを見るためにこの場所集合って事で別行動。<br />

    お城から出ると13時前。外は雨...まぁ予報通りでしたけど。

    上海ディズニーで絶対見たいひとつがドナルドとチデの太極拳。

    時間チェックしに行くともう2回目と3回目は見られそう。

    でもポップコーンが嵩張るのでホテルに起きに戻りたい。

    絶叫系が好きなオットは1人ででも乗りたい人なので私がホテルに帰ってオットはトロンへ。(ワタシは絶叫系はものすごーく苦手です)

    14:40のを見るためにこの場所集合って事で別行動。

  • 太極拳をやる広場?からディズニータウンに行けるゲートがあります。<br /><br />コレがなかなか便利。

    太極拳をやる広場?からディズニータウンに行けるゲートがあります。

    コレがなかなか便利。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP