クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋の修行シリーズ第二弾。<br />今回の旅で本年度DIA獲得へはテンパイとなりました。<br /><br />ただ悲しいかな、自分的には恐らく人生最後のKLの旅。<br />アベノミクスのお蔭で何とかここまでたどり着けましたが、先日還暦<br />を迎え、来年はフツーのオッサンに戻り、たまの旅行しか楽しめない<br />現実と向き合う自分を想像すると、寂しいやら虚しいやら…。<br /><br /><br /><br />10/13    KUL-HND     5,407pp      合計 90,736pp<br /><br />またまたいつも通りの飲んで食ってのダラダラ旅行記ですが、修行感<br />覚とは違い、たった1泊でしたが一人旅としては初めてのんび~り「旅」<br />を実感することが出来た様に思っていま~す。(自己満足ですが…)<br /><br />訪問前は、数々の観光ポイントや有名店をピックアップし、最後のKL<br />を大いに満喫しようなどと計画していましたが、1泊じゃやっぱり無理<br />ですよね?<br /><br />ってことで、予定修正した移動編に続く街歩きをご覧下さ~い。<br /><br />1<br />

ANA修行後半戦 クアラルンプール1泊3日の一人旅  街歩き編

57いいね!

2017/10/11 - 2017/10/13

449位(同エリア5603件中)

7

112

クラプトン

クラプトンさん

秋の修行シリーズ第二弾。
今回の旅で本年度DIA獲得へはテンパイとなりました。

ただ悲しいかな、自分的には恐らく人生最後のKLの旅。
アベノミクスのお蔭で何とかここまでたどり着けましたが、先日還暦
を迎え、来年はフツーのオッサンに戻り、たまの旅行しか楽しめない
現実と向き合う自分を想像すると、寂しいやら虚しいやら…。



10/13 KUL-HND 5,407pp 合計 90,736pp

またまたいつも通りの飲んで食ってのダラダラ旅行記ですが、修行感
覚とは違い、たった1泊でしたが一人旅としては初めてのんび~り「旅」
を実感することが出来た様に思っていま~す。(自己満足ですが…)

訪問前は、数々の観光ポイントや有名店をピックアップし、最後のKL
を大いに満喫しようなどと計画していましたが、1泊じゃやっぱり無理
ですよね?

ってことで、予定修正した移動編に続く街歩きをご覧下さ~い。


旅行の満足度
4.5
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルでゆっくりリフレッシュして活動スタート。<br />それでもまだ9時少し前。<br /><br />KLセントラル駅の構内を抜け Nu Sentralへ向かいます。<br />1階にレートの良い両替店があると聞いていましたが、まだ<br />オープン前でした。

    ホテルでゆっくりリフレッシュして活動スタート。
    それでもまだ9時少し前。

    KLセントラル駅の構内を抜け Nu Sentralへ向かいます。
    1階にレートの良い両替店があると聞いていましたが、まだ
    オープン前でした。

  • 初乗りのモノレールで、まずはブキッ・ビンタンへ向かいます。

    初乗りのモノレールで、まずはブキッ・ビンタンへ向かいます。

  • モノレールが向かってきました。<br /><br />始発駅のセントラル駅構内のレールは1本ですが、白っぽい部分が<br />ジョイントになっていて動き左側のレールに繋がれるようになって<br />いるんですね。

    モノレールが向かってきました。

    始発駅のセントラル駅構内のレールは1本ですが、白っぽい部分が
    ジョイントになっていて動き左側のレールに繋がれるようになって
    いるんですね。

  • モノレールは2両編成です。

    モノレールは2両編成です。

  • ドアは両側がオープン。

    ドアは両側がオープン。

  • 初のモノレールでブキッ・ビンタン到着。

    初のモノレールでブキッ・ビンタン到着。

    ブキッ ビンタン駅

  • プラットホームにはどちら側の出口にも降りられるよう陸橋が<br />設けられています。

    プラットホームにはどちら側の出口にも降りられるよう陸橋が
    設けられています。

  • 伊勢丹とは反対側に出てみました。

    伊勢丹とは反対側に出てみました。

  • この建物の中にスーパーがあると言うことを聞いていたので、<br />一応入口だけチェックして煙草を一服。<br /><br />シンガポール同様、街中には灰皿が多くありクアラルンプールは<br />喫煙者に優しい(笑)街です。

    この建物の中にスーパーがあると言うことを聞いていたので、
    一応入口だけチェックして煙草を一服。

    シンガポール同様、街中には灰皿が多くありクアラルンプールは
    喫煙者に優しい(笑)街です。

    スンガイ ワン プラザ ショッピングセンター

    広すぎま~す by クラプトンさん
  • 以前と同様まずはパビリオンへ向かって歩いてみました。

    以前と同様まずはパビリオンへ向かって歩いてみました。

  • パビリオンは前回トイレを拝借したのみ…でした。<br /><br />

    パビリオンは前回トイレを拝借したのみ…でした。

  • 皆さんの旅行記にもよく登場するので、やっぱり雰囲気だけでも<br />知っておきたいですから…。

    皆さんの旅行記にもよく登場するので、やっぱり雰囲気だけでも
    知っておきたいですから…。

    パビリオン クアラルンプール ショッピングセンター

  • 広~いパビリオン内を、あっちウロウロこっちウロウロしながら<br />上の階へ上がってくると、一度は寄ってみたいと思ってた鼎泰豊<br />を発見。<br /><br />お店の前でちょっと迷いましたが、色々考え今回はパス。<br /><br /><br />

    広~いパビリオン内を、あっちウロウロこっちウロウロしながら
    上の階へ上がってくると、一度は寄ってみたいと思ってた鼎泰豊
    を発見。

    お店の前でちょっと迷いましたが、色々考え今回はパス。


    鼎泰豊 (パビリオンクアラルンプール店) 中華

  • パスした理由は様々ですが、より食べたい物があるという理由が<br />一番でしょうかね。

    パスした理由は様々ですが、より食べたい物があるという理由が
    一番でしょうかね。

  • その食べたい物はこちら。<br />前々回の修行でも来た「新峰肉骨茶」です。<br /><br />以前に訪問した時は屋外スペースの屋根はありませんでした。<br />まだ11時を少し回ったところ、でも既に屋外のスペースには<br />多くのお客さんがいました。<br />

    その食べたい物はこちら。
    前々回の修行でも来た「新峰肉骨茶」です。

    以前に訪問した時は屋外スペースの屋根はありませんでした。
    まだ11時を少し回ったところ、でも既に屋外のスペースには
    多くのお客さんがいました。

    新峰肉骨茶 (スンホンバクテー) 中華

  • その時は屋内に入れてもらえず、屋根のない屋外スペースで、<br />さらにビールは生温く団体客優先のお店の姿勢に対する不満が<br />先にあり、ある意味暑さと格闘してただけという記憶ばかりで、<br />多少心残りがありました。<br /><br />ただ美味しいとは思っていましたので、今回ふたたびチャレンジ。<br />

    その時は屋内に入れてもらえず、屋根のない屋外スペースで、
    さらにビールは生温く団体客優先のお店の姿勢に対する不満が
    先にあり、ある意味暑さと格闘してただけという記憶ばかりで、
    多少心残りがありました。

    ただ美味しいとは思っていましたので、今回ふたたびチャレンジ。

  • せっかくクアラルンプールに来ているのですから、鼎泰豊より<br />「ならではのローカルな味」のこちらをチョイスの方が、自分<br />らしいかな?って思いました。<br />

    せっかくクアラルンプールに来ているのですから、鼎泰豊より
    「ならではのローカルな味」のこちらをチョイスの方が、自分
    らしいかな?って思いました。

  • そもそもバクテーなる料理知らないですもん。<br /><br />一度行けばヨシとするのでなく、機会があれば深く知り不思議発見<br />したいですものねっ?

    そもそもバクテーなる料理知らないですもん。

    一度行けばヨシとするのでなく、機会があれば深く知り不思議発見
    したいですものねっ?

  • これまた前回同様ビールとパクテー1品のオーダーのみ。<br /><br />

    これまた前回同様ビールとパクテー1品のオーダーのみ。

  • 今回はメニューの2番目オリジナルパクテー(野菜なし)。

    今回はメニューの2番目オリジナルパクテー(野菜なし)。

  • 来てみて良かった。<br /><br />やっぱりウマイ!っす。

    来てみて良かった。

    やっぱりウマイ!っす。

  • 肉の部位については詳しく分かりませんが、前回のミックスと変わ<br />り映えしないよなって思うんですが、このスープの味がやっぱり日<br />本人には合っているように思いました。<br /><br />その他で口にした薬膳臭い(私は苦ではありませんが…)パクテー<br />が本来の味と言うなら、おそらく食する機会は減って行くのかなっ<br />て、それほど日本人にはこちらの味は受け入れ易い味なのではと思<br />いました。

    肉の部位については詳しく分かりませんが、前回のミックスと変わ
    り映えしないよなって思うんですが、このスープの味がやっぱり日
    本人には合っているように思いました。

    その他で口にした薬膳臭い(私は苦ではありませんが…)パクテー
    が本来の味と言うなら、おそらく食する機会は減って行くのかなっ
    て、それほど日本人にはこちらの味は受け入れ易い味なのではと思
    いました。

  • 今日は2度目ですし、体力的かつ精神的にも余裕がありましたので、<br />お店のオバちゃんに辛くしないでタレを作ってとお願いし、調合して<br />もらいました。 

    今日は2度目ですし、体力的かつ精神的にも余裕がありましたので、
    お店のオバちゃんに辛くしないでタレを作ってとお願いし、調合して
    もらいました。 

  • それでも結構辛いタレでした。<br />通じてないやん(トホホッ)<br /><br />日本人と言うことで、スープのお代わりを聞いてくれないのかは<br />定かではありませんが、しっかりこちらから要求。<br /><br />最後はタレとスープでおじやで食し、大満足でございました。<br /><br />

    それでも結構辛いタレでした。
    通じてないやん(トホホッ)

    日本人と言うことで、スープのお代わりを聞いてくれないのかは
    定かではありませんが、しっかりこちらから要求。

    最後はタレとスープでおじやで食し、大満足でございました。

  • 食べ終えて、うんやっぱりこっちへ来て正解。<br /><br />まっ、たった二回で偉そうなことは言えませんが、日本人にも<br />トライし易い味のお店ではあると思いました。

    食べ終えて、うんやっぱりこっちへ来て正解。

    まっ、たった二回で偉そうなことは言えませんが、日本人にも
    トライし易い味のお店ではあると思いました。

  • 余りにご満悦のオッサン、調子に乗ってちょっと怖そうなスラムっ<br />ぽいエリアを歩きながらブキッ・ビンタン駅へ向かいました。<br /><br />が、途中まったく違う方向へ向かっていることが発覚。<br />酔った勢いもあり、「これも旅の醍醐味」などとつぶやくオッサン。<br />海外初立ショ○も経験。皆さんは絶対しないでね!

    余りにご満悦のオッサン、調子に乗ってちょっと怖そうなスラムっ
    ぽいエリアを歩きながらブキッ・ビンタン駅へ向かいました。

    が、途中まったく違う方向へ向かっていることが発覚。
    酔った勢いもあり、「これも旅の醍醐味」などとつぶやくオッサン。
    海外初立ショ○も経験。皆さんは絶対しないでね!

  • グーグル様のお蔭でブキッ・ビンタン駅方面へ軌道修正。

    グーグル様のお蔭でブキッ・ビンタン駅方面へ軌道修正。

  • 朝確認したショッピンセンター内のスーパー訪問。<br /><br />値段は分かりませんが、残念ながら品数もイマイチ、重い荷物を<br />抱えて帰るほどでもないかな?って。

    朝確認したショッピンセンター内のスーパー訪問。

    値段は分かりませんが、残念ながら品数もイマイチ、重い荷物を
    抱えて帰るほどでもないかな?って。

  • それよりこのショッピングセンター、駅まで戻る時に中で迷って<br />しまうほど広いし案内が分りにくかったなぁ~。

    それよりこのショッピングセンター、駅まで戻る時に中で迷って
    しまうほど広いし案内が分りにくかったなぁ~。

  • そしてモノレールでKLセントラルへ駅へ。

    そしてモノレールでKLセントラルへ駅へ。

  • KLセントラル駅の構内のコンビニでビールを買ってホテルへ。<br /><br />カールスバーグ、1本15MRくらいが2本で20MRですって?<br />詐欺商法じゃない?<br /><br />それよりギネスがタイガーとほぼ同じ値段、迷わずギネス購入。

    KLセントラル駅の構内のコンビニでビールを買ってホテルへ。

    カールスバーグ、1本15MRくらいが2本で20MRですって?
    詐欺商法じゃない?

    それよりギネスがタイガーとほぼ同じ値段、迷わずギネス購入。

  • それでも3本で1000円ちょっと、確かに日本より高めです<br />かね~?<br /><br />まずはビールを1本ってことで元気復活、やっぱり街歩きで汗<br />になったので、ここで入浴タ~イム。<br /><br />お湯がなかなか出てきませんが、ん~贅沢なひと時。

    それでも3本で1000円ちょっと、確かに日本より高めです
    かね~?

    まずはビールを1本ってことで元気復活、やっぱり街歩きで汗
    になったので、ここで入浴タ~イム。

    お湯がなかなか出てきませんが、ん~贅沢なひと時。

  • ただ入浴中、いきなりピンポ~ンと訪問客が…。<br /><br />バスタオルを腰に巻いたままの恥ずかしい姿でドアを開けると、<br />ボーイさんがナッツのサービス品を届けてくれました。

    ただ入浴中、いきなりピンポ~ンと訪問客が…。

    バスタオルを腰に巻いたままの恥ずかしい姿でドアを開けると、
    ボーイさんがナッツのサービス品を届けてくれました。

  • 入浴後、ちょうどティータイムなのでラウンジへ寄ってみました。

    入浴後、ちょうどティータイムなのでラウンジへ寄ってみました。

  • それほど種類も多い訳じゃなく、ん~ベネフィットとして謳ってセー<br />ルス展開するほどの内容・味ではないなぁって素朴に思うオッサンで<br />した。<br />

    それほど種類も多い訳じゃなく、ん~ベネフィットとして謳ってセー
    ルス展開するほどの内容・味ではないなぁって素朴に思うオッサンで
    した。

  • 入浴&コーヒーブレイクで暫し寛いだオッサン。<br /><br />時刻はまだ15時台、再び街歩きに出発です。

    入浴&コーヒーブレイクで暫し寛いだオッサン。

    時刻はまだ15時台、再び街歩きに出発です。

  • LRTクアラ・ジャヤ線でTamanBahagia駅へ向かいます。<br /><br />これから向かう先は、尊敬するトラベラーのこぶぞうさんや、今や<br />オジサンたちのアイドル的トラベラーOHANA姉さんがオフ会で<br />集合したレストラン。<br />オッサンも行きた~い!…と言う単純な理由からです。<br /><br />その模様を記した旅行記はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11292533<br />

    LRTクアラ・ジャヤ線でTamanBahagia駅へ向かいます。

    これから向かう先は、尊敬するトラベラーのこぶぞうさんや、今や
    オジサンたちのアイドル的トラベラーOHANA姉さんがオフ会で
    集合したレストラン。
    オッサンも行きた~い!…と言う単純な理由からです。

    その模様を記した旅行記はこちら
    https://4travel.jp/travelogue/11292533

  • 数駅でTamanBahagia駅到着。<br /><br />駅から出ると「そんな人気店あるの?」的な典型的な田舎駅の雰囲気。<br />取りあえずグーグルマップに従い進みます。<br /><br />

    数駅でTamanBahagia駅到着。

    駅から出ると「そんな人気店あるの?」的な典型的な田舎駅の雰囲気。
    取りあえずグーグルマップに従い進みます。

  • と同時に雨がポツポツ。<br /><br />傘売ってる店あるかなぁ~?と不安の中でグーグル頼りで先を急ぎます。

    と同時に雨がポツポツ。

    傘売ってる店あるかなぁ~?と不安の中でグーグル頼りで先を急ぎます。

  • お店発見!<br /><br />駅から歩いて10分も掛らず。5時オープンにはまだ30分以上<br />あります。

    お店発見!

    駅から歩いて10分も掛らず。5時オープンにはまだ30分以上
    あります。

    Fatty Crab Sdn Bhd シーフード

  • お店の通りの反対側には商店が並び、アーケード的になっていて<br />雨に濡れずに済みますので遠巻きにお店を観察。<br /><br />すると既にお客さんもいるようなので、オッサンもお店の中へ。

    お店の通りの反対側には商店が並び、アーケード的になっていて
    雨に濡れずに済みますので遠巻きにお店を観察。

    すると既にお客さんもいるようなので、オッサンもお店の中へ。

  • オープンなお店で、他のお客さんもいるので通り沿いのこの席へ<br />座って良いか聞くと、お店は5時からだよって返されました。

    オープンなお店で、他のお客さんもいるので通り沿いのこの席へ
    座って良いか聞くと、お店は5時からだよって返されました。

  • 雨を気にしながら、通りを行き交う車や人を眺めながら時間を<br />つぶすオッサン。<br /><br />すると先ほどのオバちゃんが来て、雨に濡れるから中の席へ移<br />動しろと言ってくれました。

    雨を気にしながら、通りを行き交う車や人を眺めながら時間を
    つぶすオッサン。

    すると先ほどのオバちゃんが来て、雨に濡れるから中の席へ移
    動しろと言ってくれました。

  • そしてメニュー表の貼ってある壁のすぐ下の席を確保。<br /><br />既に何組かお待ちのお客さん。

    そしてメニュー表の貼ってある壁のすぐ下の席を確保。

    既に何組かお待ちのお客さん。

  • 時間少し前に、さっきのオバちゃんが「あんた、何にする?」って<br />オーダーを取りに来てくれました。<br /><br />「チリクラブ&フライドライス、ん~?それとチキンウィング」<br />チキンウィングはないと言われ、「じゃぁ、それとビール」

    時間少し前に、さっきのオバちゃんが「あんた、何にする?」って
    オーダーを取りに来てくれました。

    「チリクラブ&フライドライス、ん~?それとチキンウィング」
    チキンウィングはないと言われ、「じゃぁ、それとビール」

  • ホントはエビも食べたかったけど、一人ですから量的不安があり、<br />もしイケるようなら後でオーダーしようなどと考えていました。

    ホントはエビも食べたかったけど、一人ですから量的不安があり、
    もしイケるようなら後でオーダーしようなどと考えていました。

  • 5時を少し過ぎて、テーブルにはビールが。

    5時を少し過ぎて、テーブルにはビールが。

  • そして次には3点セットが。<br /><br />うわさ通りハンマーじゃん?

    そして次には3点セットが。

    うわさ通りハンマーじゃん?

  • 店内には既に7~8組のお客さん。<br /><br />この後食べてる最中に、テイクアウトのお客さんもそこそこ<br />いましたよ、やっぱり人気店?

    店内には既に7~8組のお客さん。

    この後食べてる最中に、テイクアウトのお客さんもそこそこ
    いましたよ、やっぱり人気店?

  • 料理が運ばれるまで「壁際で寝返りもうてず~?」じっと待つ<br />オッサンひとり。<br /><br />若干寂しさが漂っておりますね~(涙)。

    料理が運ばれるまで「壁際で寝返りもうてず~?」じっと待つ
    オッサンひとり。

    若干寂しさが漂っておりますね~(涙)。

  • 待つこと十分少々、やっと真打の登場です。

    待つこと十分少々、やっと真打の登場です。

  • 結構量がありそうです。<br /><br />恐る恐る食らいつくオッサン。<br />甘めの味付けですが、そこはチリクラブです、かぶり付いて<br />チューチュー食べるオッサンの唇には刺激が強すぎヒリヒリ<br />してきました。<br />

    結構量がありそうです。

    恐る恐る食らいつくオッサン。
    甘めの味付けですが、そこはチリクラブです、かぶり付いて
    チューチュー食べるオッサンの唇には刺激が強すぎヒリヒリ
    してきました。

  • しかしビールを飲みながら、時折チャーハンで箸休めしながら、<br />汗を拭きふきカニと格闘するオッサン。<br /><br />さらに身をほぐしてチャーハンと混ぜ、タレを掛けて食べると<br />これまたグッド、イケます。<br /><br />

    しかしビールを飲みながら、時折チャーハンで箸休めしながら、
    汗を拭きふきカニと格闘するオッサン。

    さらに身をほぐしてチャーハンと混ぜ、タレを掛けて食べると
    これまたグッド、イケます。

  • 食事の間に、いよいよ本降りになってしまいました。<br /><br />会計は チリクラブ・チャーハン・ビール大瓶2本<br />それに何と3点セットの内のタオル代を含めて130<br />MR…、このカニのボリュームで日本円で3500円<br />くらいですから、複数人で他のメニューをオーダーし<br />てワイワイガヤガヤやる分ならコスパも良いのでは?<br />と個人的にはおススメのお店です。<br /><br />って、私もおススメして頂いたんですけどね(笑)。<br />

    食事の間に、いよいよ本降りになってしまいました。

    会計は チリクラブ・チャーハン・ビール大瓶2本
    それに何と3点セットの内のタオル代を含めて130
    MR…、このカニのボリュームで日本円で3500円
    くらいですから、複数人で他のメニューをオーダーし
    てワイワイガヤガヤやる分ならコスパも良いのでは?
    と個人的にはおススメのお店です。

    って、私もおススメして頂いたんですけどね(笑)。

  • さぁ、それより問題は雨です。悩むオッサン。<br /><br />タクシーを頼めないかと聞くと、若いお兄さんがUberで車を<br />手配してくれました。

    さぁ、それより問題は雨です。悩むオッサン。

    タクシーを頼めないかと聞くと、若いお兄さんがUberで車を
    手配してくれました。

  • 夕方&突然の雨で道路も渋滞気味。<br /><br />ホテルまでは3~40分掛かったでしょうか。

    夕方&突然の雨で道路も渋滞気味。

    ホテルまでは3~40分掛かったでしょうか。

  • ホテルのコンシェルジュに傘を貸してもらいたいと伝えると、<br />運よくラストの1本を貸してもらえました。<br /><br />が、ゴルフの時使うような大きな傘、おまけにネーム入り。<br />まっないよりイイかとお借り出来ました。

    ホテルのコンシェルジュに傘を貸してもらいたいと伝えると、
    運よくラストの1本を貸してもらえました。

    が、ゴルフの時使うような大きな傘、おまけにネーム入り。
    まっないよりイイかとお借り出来ました。

  • 一応予定では、この後ツインタワー・アロー通り散策と屋台めし&<br />ネットで見つけたパブへと繰り出す計画でしたが、どうしようか大<br />いに悩むオッサン。

    一応予定では、この後ツインタワー・アロー通り散策と屋台めし&
    ネットで見つけたパブへと繰り出す計画でしたが、どうしようか大
    いに悩むオッサン。

  • 迷う中で、まずはブキッ・ビンタン方面まで行こうとセントラル駅へ<br />向かい、雨の中歩くのを避けるためモノレールは止め、電車でパサール<br />・セニ駅へ向かうことに。

    迷う中で、まずはブキッ・ビンタン方面まで行こうとセントラル駅へ
    向かい、雨の中歩くのを避けるためモノレールは止め、電車でパサール
    ・セニ駅へ向かうことに。

  • 雨じゃなぁ~っと、気持ちの中ではアロー通り散策はちょっと<br />諦めムード。<br /><br />

    雨じゃなぁ~っと、気持ちの中ではアロー通り散策はちょっと
    諦めムード。

  • 時刻は7時30分過ぎ、日本の様な混雑はありませんね。

    時刻は7時30分過ぎ、日本の様な混雑はありませんね。

  • それでも昼間よりは多い乗客。<br />色とりどりのヒジャブでオシャレをするマレーシア女子。<br /><br />柄ものもOKなんですね、素敵な光景。

    それでも昼間よりは多い乗客。
    色とりどりのヒジャブでオシャレをするマレーシア女子。

    柄ものもOKなんですね、素敵な光景。

  • 以前来た時は工事中のパサール・セニ駅でしたがキレイになりました。

    以前来た時は工事中のパサール・セニ駅でしたがキレイになりました。

  • 駅前のバスターミナルです。

    駅前のバスターミナルです。

  • パープルラインを利用してパビリオン方面へ向かいます。<br /><br />クアラルンプールの代表的ランドマークの夜景はやっぱり<br />この目で見てみたい…。

    パープルラインを利用してパビリオン方面へ向かいます。

    クアラルンプールの代表的ランドマークの夜景はやっぱり
    この目で見てみたい…。

  • バスは雨のせいか激混みで、一体どこを走っているのか確認<br />できませんでしたが、そろそろかなって思って下車。<br /><br />バス停脇の階段を上がるとドンピシャ遊歩道が…。

    バスは雨のせいか激混みで、一体どこを走っているのか確認
    できませんでしたが、そろそろかなって思って下車。

    バス停脇の階段を上がるとドンピシャ遊歩道が…。

  • 雨に濡れることもなくスリアKLCC到着。

    雨に濡れることもなくスリアKLCC到着。

  • 早速公園側へ向かい外へ出ると、噴水のショータイム!

    早速公園側へ向かい外へ出ると、噴水のショータイム!

  • 雨も気にするほどではなく、一息入れながら水と光の競演を<br />エンジョイ。

    雨も気にするほどではなく、一息入れながら水と光の競演を
    エンジョイ。

  • 終わったのかな?って思っていると、別のバージョンで再び<br />ショータイムスタート。

    終わったのかな?って思っていると、別のバージョンで再び
    ショータイムスタート。

  • 親子連れも多く、途中感嘆の声も聞かれ素敵な時間が流れます。

    親子連れも多く、途中感嘆の声も聞かれ素敵な時間が流れます。

  • 後ろへ振り向けば、ツインタワーが神々しく輝いています。

    後ろへ振り向けば、ツインタワーが神々しく輝いています。

  • 雨が降ったせいもあるのでしょうか?<br />性能の落ちる自分のカメラでも、やけに明かりが鮮明に感じます。

    雨が降ったせいもあるのでしょうか?
    性能の落ちる自分のカメラでも、やけに明かりが鮮明に感じます。

  • まだまだショーは続いていますが、そろそろ正面へ…。

    まだまだショーは続いていますが、そろそろ正面へ…。

  • 想像以上にキレイ。

    想像以上にキレイ。

    ペトロナスツインタワー 現代・近代建築

    夜のテッパン観光スポットですね by クラプトンさん
  • ライティングされた光景の美しさに驚き

    ライティングされた光景の美しさに驚き

  • ちょっと感激のオッサン。<br /><br />この後再びバスでブキッ・ビンタンからアロー通りへと考えて<br />いましたが…。

    ちょっと感激のオッサン。

    この後再びバスでブキッ・ビンタンからアロー通りへと考えて
    いましたが…。

  • 夜景を眺めていたら、もうお腹が一杯でアロー通りもパブも<br />もうイイヤって気になってホテルへ戻ることに…。<br /><br />なかなか思う通りに事は進まないものですぇ~?<br />夜のKLに繰り出して、ハシャグ自分を想像していたのですが…。<br />だから次に期待を抱いて、もう一度…なんて考えちゃうんですよね。

    夜景を眺めていたら、もうお腹が一杯でアロー通りもパブも
    もうイイヤって気になってホテルへ戻ることに…。

    なかなか思う通りに事は進まないものですぇ~?
    夜のKLに繰り出して、ハシャグ自分を想像していたのですが…。
    だから次に期待を抱いて、もう一度…なんて考えちゃうんですよね。

  • スリアKLCCからはLRTクラナ・ジャヤ線でご帰還。<br />駅でビールを買って、ホテル着は9時30分を過ぎた頃。<br /><br />温か~いお風呂に浸かって、ビールで一人反省会。<br />0時前には既に夢の中へ、長~い一日が終了。

    スリアKLCCからはLRTクラナ・ジャヤ線でご帰還。
    駅でビールを買って、ホテル着は9時30分を過ぎた頃。

    温か~いお風呂に浸かって、ビールで一人反省会。
    0時前には既に夢の中へ、長~い一日が終了。

  • 6時起床で7時少し前に1F Vasco&#39;s にて朝食。<br /><br />今回はしっかりライスヌードルを朝からカレー味で、具は適当に<br />選んで食してみました。<br /><br />朝からカレー味、ちょっとキツイですが美味しいと思います。

    6時起床で7時少し前に1F Vasco's にて朝食。

    今回はしっかりライスヌードルを朝からカレー味で、具は適当に
    選んで食してみました。

    朝からカレー味、ちょっとキツイですが美味しいと思います。

  • その他いろいろ食べたい気持ちはありますが、普段から朝は少食<br />のオッサンですから、とてもこれ以上入りましぇ~ん。

    その他いろいろ食べたい気持ちはありますが、普段から朝は少食
    のオッサンですから、とてもこれ以上入りましぇ~ん。

  • 今日も空には雲が一杯。

    今日も空には雲が一杯。

  • 部屋に戻ってシャワーしてのんび~りしていると、やっぱり<br />コーヒーが飲みたくなりラウンジへ、ついでにフルーツなど<br />を頂きました。

    部屋に戻ってシャワーしてのんび~りしていると、やっぱり
    コーヒーが飲みたくなりラウンジへ、ついでにフルーツなど
    を頂きました。

  • 思えばこうしてマジマジとヒルトンを見上げるのも初めて。<br /><br />チェックアウト前にお土産購入のため Nu Sentral のスーパー<br />まで向かいます。

    思えばこうしてマジマジとヒルトンを見上げるのも初めて。

    チェックアウト前にお土産購入のため Nu Sentral のスーパー
    まで向かいます。

  • 時間が早過ぎて、まだオープン前(ありゃっ)。<br />1Fのスタバで時間つぶしです。

    時間が早過ぎて、まだオープン前(ありゃっ)。
    1Fのスタバで時間つぶしです。

  • 自分的には珍しくお土産を大量買いこんで11時にはチェックアウト。<br /><br />いざエクスプレスで空港へ。

    自分的には珍しくお土産を大量買いこんで11時にはチェックアウト。

    いざエクスプレスで空港へ。

  • 途中やっぱり雨が降り出しました。<br /><br />昨夜は結局傘は使わずじまい、スリアKLCCで外に出た時も瞬間<br />雨が止み、やっぱり持ってるオッサン?ですかね。

    途中やっぱり雨が降り出しました。

    昨夜は結局傘は使わずじまい、スリアKLCCで外に出た時も瞬間
    雨が止み、やっぱり持ってるオッサン?ですかね。

  • 通常の乗車時間より早めに空港駅へ到着。

    通常の乗車時間より早めに空港駅へ到着。

  • すぐさま出発階へ

    すぐさま出発階へ

  • エスカレーターを降りてすぐ前のE・FがANAのチェックイン<br />カウンターで分かり易いですね。

    エスカレーターを降りてすぐ前のE・FがANAのチェックイン
    カウンターで分かり易いですね。

  • ボーディング時間までは2時間ほどありますので、まずはタイ航空の<br />ロイヤルシルクラウンジで一休み。<br />今日はすんなり入れました。

    ボーディング時間までは2時間ほどありますので、まずはタイ航空の
    ロイヤルシルクラウンジで一休み。
    今日はすんなり入れました。

  • ビールはハイネケンのみですね。

    ビールはハイネケンのみですね。

  • 早々ヌードルをいただきましたが、スープがカレー味。<br />朝食とかぶってしまいました。

    早々ヌードルをいただきましたが、スープがカレー味。
    朝食とかぶってしまいました。

  • つづいておつまみ代わりに…。

    つづいておつまみ代わりに…。

  • 食後は喫煙所により近いシルバークリスラウンジへ移動して<br />今度はタイガーを頂きます。<br /><br />料理の種類はタイ航空と全く同じメニューなんですね。<br />どこでも同じ、経営の効率化ってやつですね。

    食後は喫煙所により近いシルバークリスラウンジへ移動して
    今度はタイガーを頂きます。

    料理の種類はタイ航空と全く同じメニューなんですね。
    どこでも同じ、経営の効率化ってやつですね。

    シルバークリスラウンジ (クアラルンプール国際空港) 空港ラウンジ

  • タイ航空のラウンジにもあった、パクテー味のスープ?<br /><br />とてもクスリ臭くて美味しくはありませんが、まだ経験のない頃<br />想像でイメージしたのはこんな感じの味でしたので、妙に納得し<br />て全部ずるずると頂いちゃいました。

    タイ航空のラウンジにもあった、パクテー味のスープ?

    とてもクスリ臭くて美味しくはありませんが、まだ経験のない頃
    想像でイメージしたのはこんな感じの味でしたので、妙に納得し
    て全部ずるずると頂いちゃいました。

  • 喫煙所でのひとコマ。<br /><br />至近距離で話す三人組、その近さでその声の大きさ必要?<br />多分、聴力に問題あり?…お馴染みの国々の面々でしょうね。

    喫煙所でのひとコマ。

    至近距離で話す三人組、その近さでその声の大きさ必要?
    多分、聴力に問題あり?…お馴染みの国々の面々でしょうね。

  • 既に待機頂いてます。

    既に待機頂いてます。

  • まだ早いよなぁって思いながら搭乗口へ向かいましたが、あれ?<br />既に多くの方がセキュリティーチェックを終え待合室に…。<br />出発35分前です。

    まだ早いよなぁって思いながら搭乗口へ向かいましたが、あれ?
    既に多くの方がセキュリティーチェックを終え待合室に…。
    出発35分前です。

  • 本日の搭乗口は、到着と同じC2から出発。<br /><br />チェックを抜けると既に優先搭乗が始まっていました。

    本日の搭乗口は、到着と同じC2から出発。

    チェックを抜けると既に優先搭乗が始まっていました。

  • 入口でお迎えのCAさんが笑顔で「お帰りなさい」。<br /><br />往路と同じ4C席でしたが、今回は4Aに既に着席済みの方が…。<br /><br />ありゃりゃ残念。

    入口でお迎えのCAさんが笑顔で「お帰りなさい」。

    往路と同じ4C席でしたが、今回は4Aに既に着席済みの方が…。

    ありゃりゃ残念。

  • 離陸後、昼間の便はCAさんが忙しそうに大活躍。<br /><br />食事や飲み物のオーダーやら、「あれ持ってこい」や「これ欲しい」<br />等々、見ていても大変だなって思いますね。

    離陸後、昼間の便はCAさんが忙しそうに大活躍。

    食事や飲み物のオーダーやら、「あれ持ってこい」や「これ欲しい」
    等々、見ていても大変だなって思いますね。

  • 内心オッサンにも早く~って思いますけど、まあまあそこは<br />ジェントルマンを気取って恰好付けちゃうんだよね~。<br /><br />とにかくじ~っと待ちます。

    内心オッサンにも早く~って思いますけど、まあまあそこは
    ジェントルマンを気取って恰好付けちゃうんだよね~。

    とにかくじ~っと待ちます。

  • で、やっとオッサンの番になると一気に我儘リクエスト。<br /><br />今回は日本酒を利き酒したいのでヨロピクねってなおねだり。

    で、やっとオッサンの番になると一気に我儘リクエスト。

    今回は日本酒を利き酒したいのでヨロピクねってなおねだり。

  • シャンパンと日本酒、計3つのグラスでお食事スタート。<br /><br />自分自身、お前がウゼエ~んだって‥(笑)

    シャンパンと日本酒、計3つのグラスでお食事スタート。

    自分自身、お前がウゼエ~んだって‥(笑)

  • 窓側がZzz~をイイことに、CAさんに我儘放題のオーダー。<br /><br />メインが運ばれると、今度はワインを。<br />どんだけ飲むんじゃ?ってくらい、お酒を満喫するオッサン。

    窓側がZzz~をイイことに、CAさんに我儘放題のオーダー。

    メインが運ばれると、今度はワインを。
    どんだけ飲むんじゃ?ってくらい、お酒を満喫するオッサン。

  • メインは前回トリュフに騙され、本日は「きのこを詰めたチキン<br /> リゾット添え」で頂きました。<br /><br />ヒルトンとのコラボで期待していましたが、ん~?微妙です。<br />舌は肥えていないオッサンですが、どちらも正直満足出来る味では<br />決してないと思えます。<br />

    メインは前回トリュフに騙され、本日は「きのこを詰めたチキン
    リゾット添え」で頂きました。

    ヒルトンとのコラボで期待していましたが、ん~?微妙です。
    舌は肥えていないオッサンですが、どちらも正直満足出来る味では
    決してないと思えます。

  • でもデザートはイケてるかな~って思います。<br /><br />コーヒーの後の食後酒は当然お気に入りのブランデーで。<br /><br />

    でもデザートはイケてるかな~って思います。

    コーヒーの後の食後酒は当然お気に入りのブランデーで。

  • 何度も言いますが、オッサン田舎者ですし、舌は肥えていません。<br /><br />国内線のプレミア席の食事もそうですが、大概なんでも美味しくい<br />ただくオッサンなんですが、同路線・同メニューを体験した中で、<br />励ましの意味を込めてANA様頑張れ~って思っちゃいました。<br /><br /><br /><br /><br />

    何度も言いますが、オッサン田舎者ですし、舌は肥えていません。

    国内線のプレミア席の食事もそうですが、大概なんでも美味しくい
    ただくオッサンなんですが、同路線・同メニューを体験した中で、
    励ましの意味を込めてANA様頑張れ~って思っちゃいました。




  • そうこうしている内に、定刻で無事羽田空港到着。<br /><br />

    そうこうしている内に、定刻で無事羽田空港到着。

  • 何より遅延なく到着出来、旅を終えられたことに感謝。

    何より遅延なく到着出来、旅を終えられたことに感謝。

  • 翌日、PP9万点オーバーでDIAテンパイとなりました。<br /><br />次回、人生最後の修行の旅となります。<br />いつも内容の寒~い旅行記にも拘らず、応援頂き有難うございます。<br /><br />もうしばらく応援宜しくお願いします。<br /><br />                     次回につづく

    翌日、PP9万点オーバーでDIAテンパイとなりました。

    次回、人生最後の修行の旅となります。
    いつも内容の寒~い旅行記にも拘らず、応援頂き有難うございます。

    もうしばらく応援宜しくお願いします。

                         次回につづく

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • 犬のしぇりーさん 2017/11/08 21:30:21
    修行
    クラプトンさん
    たくさん投票ありがとうございます。
    修行の悲しさ伝わってきます。
    キャリアは違いますが、JALのFラウンジに入れるのに、ダイヤ目指して一泊でサイゴンと別に宮古島予約していまっています。
    来年からは、陥落しても旅を楽しもうと思っています。
    勉強にになりました。

    犬のしぇりー
  • OHANAさん 2017/10/24 23:53:45
    一人旅?なんて信じられない~(^^)/
    クラプトン 様

    クアラ旅行記!お腹の底から(笑!)楽しく拝見いたしました~!(^^)!
    1泊2日の時間の中で、飲んで食べて歩いて・・すっごく効率よくて羨ましい旅です~!
    2度目のバクテー新峰肉骨茶に驚き!・・土鍋が食欲をそそる~興味深々です(^O^)団体客のいない時間帯を狙って行かなきゃ(笑)

    FATTY CRAB 巨大な蟹に挑戦のクラプトンさんに拍手~~!チャーハンも!
    私たちが訪れた時間は激混みでしたから・・さすが早ければ空いているんですね!あのスパイシーな蟹の味が忘れられません(泣)写真を拝見しながら生唾モンです(^^;

    ツインタワーのライトアップがきれい過ぎる~!
    天候が不安定なのが少し残念でしたけど・・
    これを見たら屋台もパブもいらないですよ~クラプトンさん(笑)

    最後に機内での一人大宴会!日本酒、シャンパン、ワイン・・(笑)
    これぞクラプトンさん!羨ましい・・良いお酒ですね~(#^.^#)

    次回は最後の修行だなんて~(泣)
    準備が整い次第、復活はいつでもOKですから~(笑)
    いつも笑い楽しませていただき励まされてきたクラプトンさんの旅行記の大ファンですので、これからも旅行記のUPをお願いします!
    次回はどんなサプライズが待っているのか~(^O^)

    OHANAより

    クラプトン

    クラプトンさん からの返信 2017/10/26 20:59:43
    RE: 一人旅?なんて信じられない?(^^)/

    OHANAさま


    こんばんは〜、いつもいつも優しいコメント有難うご
    ざいます(涙)


    OHANA姉さんの優しいコメントは、折れかかった
    心にいつも勇気を与えてくれて、ついつい今回の旅行
    記は写真数枚でお茶を濁して済まそうって言うダーク
    サイドからの誘う甘い言葉から、ヨーダのフォースの
    如く「正しくあれ!」と心弱きオッサンを、素直な心
    に導いて頂いてくれる、まさに的を得たコメントであ
    ります。

    感謝〜〜〜っ!




    今回の旅、ホントにOHANA姉さんの旅行記にお助す
    けいただき、マジ感謝。
    オッサンもチリクラブなど無縁な人間ですから、カニそ
    のもの価値は分かりませんので、例えリッチな方々から
    すれば「?」って言われても、60歳を前にして(一応
    この時はまだ59歳でしたので…(笑))、かけがいの
    ない経験が出来たことは、4トラに参戦しOHANA姉
    さんの存在を知り得たからであり、まさにそれがオッサ
    ンには「お宝」であります。

    褒め過ぎ?


    次回ラスト修行の旅、今回より滞在時間も短く、何にフォ
    ーカスしようか今から悩んでおりま〜す。
    マジュラボス直伝並びにオリジナルの情報を是非ご教授下
    さいね。

    今後ともよろしくお願い致します。

        


                    クラプトン

  • eriyさん 2017/10/24 23:31:37
    あと少しですね!!
    クラプトンさま

    こんばんは!
    クアラルンプールの旅行記拝見しました。

    いろんなところに行かれてますね~♪
    クアラルンプールグルメが美味しそう(^^)
    わたし、ホテルのラウンジでお腹いっぱいになってしまって…グルメは満喫できなかったので。。。苦笑

    すでに最後に飛行機乗ってから2ヶ月半ほど経ってしまい…禁断症状が。。。
    12月にようやく飛行機乗りますよ!笑

    あと、DIAまで10,000PPほどですね(^-^)
    寒い季節ですので、体調に気をつけてラストまで楽しんでください!!
    続きの旅行記楽しみにしております。

    eriy

    クラプトン

    クラプトンさん からの返信 2017/10/25 14:11:22
    RE: あと少しですね!!


    erityさま


    こんにちは〜

    コメントありがとうございました。



    > クアラルンプールの旅行記拝見しました。
    >
    > いろんなところに行かれてますね?♪
    > クアラルンプールグルメが美味しそう(^^)
    > わたし、ホテルのラウンジでお腹いっぱいになってしまって…グルメは満喫できなかったので。。。苦笑

    いえいえ、それ以外にも十分な食いっぷり飲みっぷりで
    若さのなせる業と、旅行記拝見して羨ましい限りで〜す(^^)
    オッサンになると飲む方はイケますが、食べる方は厳しい
    現実に、美味しそうな物を前に眺めながら正に生唾を飲み
    込む状況多々ありなのですよ(悲)。

    それに今回、スリアKLCC前の公園で噴水のショーを観
    ながら、向かいのトレーダーホテルを見上げ、erityさんの
    様にあのスカイバーからこのショーを眺めたかったなぁ〜
    なんて…、マジ羨ましく思いましたよ〜。


    > すでに最後に飛行機乗ってから2ヶ月半ほど経ってしまい…禁断症状が。。。
    > 12月にようやく飛行機乗りますよ!笑

    禁断症状に耐えるのは、かなり厳しい〜っす(笑&実感)。


    > あと、DIAまで10,000PPほどですね(^-^)
    > 寒い季節ですので、体調に気をつけてラストまで楽しんでください!!
    > 続きの旅行記楽しみにしております。


    1泊2日の短い旅ですが、本年最後のSINを楽しみたい
    なって思っておりま〜す。

    今後ともよろしくお願いいたします。


                       クラプトン
  • アラ☆KANさん 2017/10/24 19:18:07
    本当に最後?

    クラプトンさん

    こんにちは

    (T_T)、えぇー、本当に人生最後のKL旅なのですか?
    やっぱ、修行の旅じゃないとダメですか?
    のんびり旅でもいいじゃないですか

    クラプトン先輩のパワフルな旅
    軟弱な自分にはできない旅だと常日頃から尊敬しております
    今回もパワフルに1日でいろいろと廻られ
    Fatty Crab Sdn Bhdにも行かれたのですね
    (私は1人だと、たぶん行かれないなと尊敬の眼差しです)

    クラプトン先輩には、フツーのオッサンの希望の星として
    これからも、是非このままパワフルな旅を続けて欲しいけど
    時には、のんびり旅行もいいですよ

    これからも、よろしくお願いします

    アラKAN

    クラプトン

    クラプトンさん からの返信 2017/10/25 13:01:30
    RE: 本当に最後?
    アラKANさま


    こんにちは

    いつも投稿ならびにいいね、
    励まされているようでホントにありがたいです。


    > (T_T)、えぇー、本当に人生最後のKL旅なのですか?
    > やっぱ、修行の旅じゃないとダメですか?
    > のんびり旅でもいいじゃないですか


    KLを満喫されているアラKANさんからのお言葉、
    胸に沁みます。
    修行の名の下、観光も一切していないのは、自分も
    何時かはアラKANさんの様に、のんび〜りKLを
    旅したいなあって思いからで、いつかは実現するぞ
    と心に秘めています、ご安心下さい。

    ただ、社会問題でもある老々介護の現実には如何と
    もし難く、我が家でも高齢の母を抱える現状では暫し
    遠出は封印かな?っていう実情から…、とお察し下
    さい。

    > クラプトン先輩のパワフルな旅
    > 軟弱な自分にはできない旅だと常日頃から尊敬しております
    > 今回もパワフルに1日でいろいろと廻られ
    > Fatty Crab Sdn Bhdにも行かれたのですね
    > (私は1人だと、たぶん行かれないなと尊敬の眼差しです)


    いやいや、私にとっては今回も精一杯皆さんの背中
    を追って、何とか行く事が出来たと言うのが正直な
    ところです。。
    実際、一人で行く店ではないですね?って申しまし
    ょうか、食事は一人だと味も半減しちゃいますしね。

    私にとっては、アラKANさんの方が柔軟性・機動
    力があってメッチャ羨ましいですよ。


    > クラプトン先輩には、フツーのオッサンの希望の星として
    > これからも、是非このままパワフルな旅を続けて欲しいけど
    > 時には、のんびり旅行もいいですよ
    >
    > これからも、よろしくお願いします


    来年は一回くらいは奥さんと、そして難攻不落な娘と
    の旅の実現へ向け、低く頭を潜航させつつ計画を練っ
    ているところです(笑)。

    こちらこそ宜しくお願いしま〜す。



                      クラプトン

クラプトンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP