藤沢・江ノ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
それは、まだ暑くなる前の頃……<br />「江の島でしらすが食べたいなぁ」とふと漏らした旦那様の一言に、もちろん即座に反応してしまった私。<br />だって、お出かけ大好きだもの♪<br />現地で美味しいものいっぱい食べたいんだもの♪<br /><br />というわけで、今回の旅の目的は江の島だけれど、せっかく泊まりで出かけるなら鎌倉も行っちゃおう♪<br />鎌倉でお寺さんと大仏さん、そしてグルメを楽しんだら……<br />ちょっと早いけれど、ディナーTIME☆<br />というのも、行列必至の七里ヶ浜のカレーを食べてみたかったから!<br />17時過ぎに訪れたら、既にテラスは満席だったけれど、辛うじて室内は待たずに入れて♪<br />そして、肝心のお味は??<br />わぁーめっちゃ美味しい。<br />ロケーション先行のお店だと思っていたので、想像以上に美味しいカレーにとても嬉しかったなぁ。<br /><br />そして、今回の旅では、宿泊した「BREATH HOTEL」が本当に素晴らしくて。<br />旅って、ホテル次第で良くも悪くも感じちゃうので、ホテル選びは慎重になってしまう私。<br />今回は素敵なホテル滞在になって、旅の思い出も上々で!!<br />この旅行記は、そんな「BREATH HOTEL」の様子を中心に綴ってみました。<br /><br />お天気にとても恵まれた2日間。<br />素晴らしい旅になって良かったなぁ。<br /><br /><br />モアナマカイ珊瑚礁  http://www.sangosho.net/moana.html<br />BREATH HOTEL  http://www.breath-hotel.com/<br />魚華  http://www.uohana.com<br />江の島  http://www.fujisawa-kanko.jp/spot/spot01.html<br />江島神社  http://enoshimajinja.or.jp

癒しと安らぎ☆ホスピタリティに超感動…湘南江の島&鎌倉の秋【BREATH HOTEL~モアナマカイ珊瑚礁、江の島でしらす丼】

320いいね!

2017/09/24 - 2017/09/25

6位(同エリア1573件中)

29

82

たらよろ

たらよろさん

それは、まだ暑くなる前の頃……
「江の島でしらすが食べたいなぁ」とふと漏らした旦那様の一言に、もちろん即座に反応してしまった私。
だって、お出かけ大好きだもの♪
現地で美味しいものいっぱい食べたいんだもの♪

というわけで、今回の旅の目的は江の島だけれど、せっかく泊まりで出かけるなら鎌倉も行っちゃおう♪
鎌倉でお寺さんと大仏さん、そしてグルメを楽しんだら……
ちょっと早いけれど、ディナーTIME☆
というのも、行列必至の七里ヶ浜のカレーを食べてみたかったから!
17時過ぎに訪れたら、既にテラスは満席だったけれど、辛うじて室内は待たずに入れて♪
そして、肝心のお味は??
わぁーめっちゃ美味しい。
ロケーション先行のお店だと思っていたので、想像以上に美味しいカレーにとても嬉しかったなぁ。

そして、今回の旅では、宿泊した「BREATH HOTEL」が本当に素晴らしくて。
旅って、ホテル次第で良くも悪くも感じちゃうので、ホテル選びは慎重になってしまう私。
今回は素敵なホテル滞在になって、旅の思い出も上々で!!
この旅行記は、そんな「BREATH HOTEL」の様子を中心に綴ってみました。

お天気にとても恵まれた2日間。
素晴らしい旅になって良かったなぁ。


モアナマカイ珊瑚礁  http://www.sangosho.net/moana.html
BREATH HOTEL  http://www.breath-hotel.com/
魚華  http://www.uohana.com
江の島  http://www.fujisawa-kanko.jp/spot/spot01.html
江島神社  http://enoshimajinja.or.jp

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • お店のオープン時間を間違えていたので、結果バタバタする羽目になっちゃって!(笑)<br />江ノ電で、鎌倉から七里ヶ浜まで焦る思いで乗車して、七里ヶ浜駅に到着♪<br />駅から海沿いに5分ほど歩いて……<br />それにしても、夏でもないのにまだまだ渋滞が酷いなぁ。<br />江の島方面も鎌倉方面もどっちも渋滞渋滞渋滞で。<br />やっぱり、この界隈は電車で移動するのがBESTだわ~

    お店のオープン時間を間違えていたので、結果バタバタする羽目になっちゃって!(笑)
    江ノ電で、鎌倉から七里ヶ浜まで焦る思いで乗車して、七里ヶ浜駅に到着♪
    駅から海沿いに5分ほど歩いて……
    それにしても、夏でもないのにまだまだ渋滞が酷いなぁ。
    江の島方面も鎌倉方面もどっちも渋滞渋滞渋滞で。
    やっぱり、この界隈は電車で移動するのがBESTだわ~

    七里ヶ浜 自然・景勝地

  • さあ、到着!!<br />今夜のディナーはベタなモアナマカイ珊瑚礁☆<br />七里ヶ浜で海を見下ろすロケーションが大人気のカレーのお店だけれど、いつも凄い行列ができていて、、、<br />予約不可だし、並ぶしかないから、いつか計画立てて行けたら良いなぁって思っていたの。<br /><br />オープン時間を17時半だと間違えていた結果、慌てて向かったけれど、到着したのは17時20分。<br />やっぱり、既にテラス席は満席だったわ!!

    さあ、到着!!
    今夜のディナーはベタなモアナマカイ珊瑚礁☆
    七里ヶ浜で海を見下ろすロケーションが大人気のカレーのお店だけれど、いつも凄い行列ができていて、、、
    予約不可だし、並ぶしかないから、いつか計画立てて行けたら良いなぁって思っていたの。

    オープン時間を17時半だと間違えていた結果、慌てて向かったけれど、到着したのは17時20分。
    やっぱり、既にテラス席は満席だったわ!!

    珊瑚礁 グルメ・レストラン

  • でも、辛うじて店内の席なら、まだ空きがあって☆<br />待たずに入店することができた!!<br />ただ、私たちが案内されて5分後には店内の席も満席になっていたので、本当にカツカツOKだったのねー<br />待たずに入ろうと思ったら、週末は、17時半でも危ういです!!!

    でも、辛うじて店内の席なら、まだ空きがあって☆
    待たずに入店することができた!!
    ただ、私たちが案内されて5分後には店内の席も満席になっていたので、本当にカツカツOKだったのねー
    待たずに入ろうと思ったら、週末は、17時半でも危ういです!!!

  • ランチタイムは海の見えるロケーションで、テラス席が良さそうだけれど、ディナータイム、、、それも日が短くなって来た秋のディナータイムには、あまりテラス席に拘る必要が無いかなー<br />特に待ってまでは、、、<br />屋内の席からも、十分に海を感じることはできるし、、、<br />それに、あっという間に海は真っ暗になるしねー<br /><br />そう、この時間にテラス席に拘ってテラス席の空きを待っていた人が案内されたのは、今から約1時間後。<br />つまり海は真っ暗で、何も見えない……そんな感じ。

    ランチタイムは海の見えるロケーションで、テラス席が良さそうだけれど、ディナータイム、、、それも日が短くなって来た秋のディナータイムには、あまりテラス席に拘る必要が無いかなー
    特に待ってまでは、、、
    屋内の席からも、十分に海を感じることはできるし、、、
    それに、あっという間に海は真っ暗になるしねー

    そう、この時間にテラス席に拘ってテラス席の空きを待っていた人が案内されたのは、今から約1時間後。
    つまり海は真っ暗で、何も見えない……そんな感じ。

  • ◆生ビール(680円)<br /><br />カレーにビールって感じじゃ無いけれど、やっぱり1日のシメはビールでしょう。<br />カレーが来る前に、一品モノとビールで乾杯~♪だねっ。

    ◆生ビール(680円)

    カレーにビールって感じじゃ無いけれど、やっぱり1日のシメはビールでしょう。
    カレーが来る前に、一品モノとビールで乾杯~♪だねっ。

  • ◆炭火焼きスペアリブ/2本(880円)<br /><br />本来は2本のところ、少しお肉が小さいから、、、ってことで3本セットに。<br />ししとうを1個食べたところ、超当たりのししとうで、口の中が火を吹いたように辛い辛い辛い~!!<br />しばらく、辛さで麻痺してて、スペアリブ食べられません~(笑)<br />口の中が落ち着いて食べ始めたら、やや甘めのBBQソースで、ビールが進む美味しいスペアリブでした。<br />因みにもう1本残ってたししとうは怖くて食べられなかった(笑)

    ◆炭火焼きスペアリブ/2本(880円)

    本来は2本のところ、少しお肉が小さいから、、、ってことで3本セットに。
    ししとうを1個食べたところ、超当たりのししとうで、口の中が火を吹いたように辛い辛い辛い~!!
    しばらく、辛さで麻痺してて、スペアリブ食べられません~(笑)
    口の中が落ち着いて食べ始めたら、やや甘めのBBQソースで、ビールが進む美味しいスペアリブでした。
    因みにもう1本残ってたししとうは怖くて食べられなかった(笑)

  • ◆今日のお魚のサクサクフライ(1100円)<br /><br />レタスに包まれて、テーブルに置かれた時は、イメージしていたものとかなり違うって感じのビジュアルだったけれど、このフライがめちゃめちゃ美味しい☆<br />本当にタイトル通り、サクサク!!<br />レタスとの相性がバッチリで、カレーだけじゃなく、アラカルトも美味しいんじゃ無いの。

    ◆今日のお魚のサクサクフライ(1100円)

    レタスに包まれて、テーブルに置かれた時は、イメージしていたものとかなり違うって感じのビジュアルだったけれど、このフライがめちゃめちゃ美味しい☆
    本当にタイトル通り、サクサク!!
    レタスとの相性がバッチリで、カレーだけじゃなく、アラカルトも美味しいんじゃ無いの。

  • ◆ナスと挽き肉のカレー(1400円)/ライス小盛りで-100円<br /><br />一見、キーマカレーのようなコッテリ感で、かなり濃いカレーだったけれど、ナスの淡白な感じが良くて、調和すると良い感じ。<br />でも、もう少しあっさり目の方が好みかな。

    ◆ナスと挽き肉のカレー(1400円)/ライス小盛りで-100円

    一見、キーマカレーのようなコッテリ感で、かなり濃いカレーだったけれど、ナスの淡白な感じが良くて、調和すると良い感じ。
    でも、もう少しあっさり目の方が好みかな。

  • ◆浜トンのカレー(1600円)/ライス小盛りで-100円<br /><br />こちらのルーは、ナスと挽き肉のカレーと比べると、もう少しサラッとした感じで辛め。<br />それに、何と言っても浜トンが美味しい~<br />脂身と、お肉のバランスが絶妙で、今度はこのお肉をソテーしたものを普通に食べたいと思ったわ。<br /><br />カレーはどちらも美味しかったんだけれど、1つだけ気になること、、、それが、サラダが同じお皿に盛られていたこと。<br />思わず出て来た瞬間に、サラダだけ違うお皿に取っちゃった(笑)<br />私たち、ロコモコとかワンプレートものって凄く苦手なんだわ。

    ◆浜トンのカレー(1600円)/ライス小盛りで-100円

    こちらのルーは、ナスと挽き肉のカレーと比べると、もう少しサラッとした感じで辛め。
    それに、何と言っても浜トンが美味しい~
    脂身と、お肉のバランスが絶妙で、今度はこのお肉をソテーしたものを普通に食べたいと思ったわ。

    カレーはどちらも美味しかったんだけれど、1つだけ気になること、、、それが、サラダが同じお皿に盛られていたこと。
    思わず出て来た瞬間に、サラダだけ違うお皿に取っちゃった(笑)
    私たち、ロコモコとかワンプレートものって凄く苦手なんだわ。

  • 帰る頃、、、19時前だったかな?<br />目を見張るほどの、凄く大勢の待ち人が並んでいて。<br />えっ、一体何組待っているの?<br />これって平気で2時間くらい待たないとダメだよねー<br />良かったぁ、、、早い時間に来て♪<br />夜のテラス席は、海を見るというロケーションでは無いけれど、波音が良い感じに聞こえてきて、耳で楽しむ海☆は、堪能できそうだわ。

    帰る頃、、、19時前だったかな?
    目を見張るほどの、凄く大勢の待ち人が並んでいて。
    えっ、一体何組待っているの?
    これって平気で2時間くらい待たないとダメだよねー
    良かったぁ、、、早い時間に来て♪
    夜のテラス席は、海を見るというロケーションでは無いけれど、波音が良い感じに聞こえてきて、耳で楽しむ海☆は、堪能できそうだわ。

  • 七里ヶ浜の駅までフラフラと海沿いを歩きつつ、あっ、このビジュアル見たことあるなぁ~☆

    七里ヶ浜の駅までフラフラと海沿いを歩きつつ、あっ、このビジュアル見たことあるなぁ~☆

  • と思ったら、やっぱりbillsだった♪<br />夕食時間は全然並んでなくて、、、、というか、並ぶどころかお客様自体が少なくて、もう流行ってないのかな??<br />それとも、やっぱりここはランチ人気のお店なのかな?<br />個人的にはディナーも有りだと思っているんだけれど。<br /><br />bills<br />http://billsjapan.com/jp

    と思ったら、やっぱりbillsだった♪
    夕食時間は全然並んでなくて、、、、というか、並ぶどころかお客様自体が少なくて、もう流行ってないのかな??
    それとも、やっぱりここはランチ人気のお店なのかな?
    個人的にはディナーも有りだと思っているんだけれど。

    bills
    http://billsjapan.com/jp

    bills 七里ガ浜 グルメ・レストラン

  • 七里ヶ浜駅から江ノ電に乗って、ホテル最寄りの湘南海岸公園駅まで♪<br />ホテルに電話しておくと、湘南海岸公園駅に迎えにきてくれて。。。<br />駅から歩くと20分ほどかかるようなので、このサービス本当に有難いわー<br />しかもプライベート送迎だし、、、<br />少ない部屋数のホテルだからこそできるサービスだねっ。

    七里ヶ浜駅から江ノ電に乗って、ホテル最寄りの湘南海岸公園駅まで♪
    ホテルに電話しておくと、湘南海岸公園駅に迎えにきてくれて。。。
    駅から歩くと20分ほどかかるようなので、このサービス本当に有難いわー
    しかもプライベート送迎だし、、、
    少ない部屋数のホテルだからこそできるサービスだねっ。

  • ホテルに戻ったら、ウェルカムドリンクを選んで♪って。<br />びっくりするほどたくさんあるドリンクの中から悩むこと、、、3分(笑)<br />アルコールもソフトドリンクも、本当にたくさんあって選ぶの困ったよ。<br />30種類くらいあったんじゃないかな?

    ホテルに戻ったら、ウェルカムドリンクを選んで♪って。
    びっくりするほどたくさんあるドリンクの中から悩むこと、、、3分(笑)
    アルコールもソフトドリンクも、本当にたくさんあって選ぶの困ったよ。
    30種類くらいあったんじゃないかな?

    BREATH HOTEL(ブレスホテル) 宿・ホテル

  • 本当は、海が見えて、お部屋のジャグジーからの眺めも素敵なホテル一押しのお部屋に泊まりたかったんだけれど、、、<br />(それでも、一般的な高級ホテルの1番下のカテゴリーよりもリーズナブル)<br />旅を決めたのが2ヶ月ほど前だったので、その時点では既にそのお部屋は埋まってて、、、<br />もう1つ下のグレードの眺望良しお部屋も満室で……<br />(それらの部屋は合わせて数室ほどしかないので)

    本当は、海が見えて、お部屋のジャグジーからの眺めも素敵なホテル一押しのお部屋に泊まりたかったんだけれど、、、
    (それでも、一般的な高級ホテルの1番下のカテゴリーよりもリーズナブル)
    旅を決めたのが2ヶ月ほど前だったので、その時点では既にそのお部屋は埋まってて、、、
    もう1つ下のグレードの眺望良しお部屋も満室で……
    (それらの部屋は合わせて数室ほどしかないので)

  • それならば、中途半端なお部屋に泊まらなくても良いわ♪<br />何が決め手って、送迎サービスと駐車場無料、しかもずっと停めててOKに惹かれたんだし(笑)<br />というわけで、頭を切り替えて1番安価なお部屋でブッキング!!<br />日曜泊で1泊1室2万円程度でした♪<br />アサインされたお部屋は4階の401号室。<br /><br />廊下中に香るアロマの香りに癒されたなー♪この吹き出し口から香りは出ているようね。

    それならば、中途半端なお部屋に泊まらなくても良いわ♪
    何が決め手って、送迎サービスと駐車場無料、しかもずっと停めててOKに惹かれたんだし(笑)
    というわけで、頭を切り替えて1番安価なお部屋でブッキング!!
    日曜泊で1泊1室2万円程度でした♪
    アサインされたお部屋は4階の401号室。

    廊下中に香るアロマの香りに癒されたなー♪この吹き出し口から香りは出ているようね。

  • スタンダードダブルのお部屋です。<br />ちなみに、405や404が人気のお部屋なのかな?<br />海が見える高層のお部屋(5階建てなので5階が1番上)が人気のお部屋だそう。<br />もちろん、カテゴリーも上になります。

    スタンダードダブルのお部屋です。
    ちなみに、405や404が人気のお部屋なのかな?
    海が見える高層のお部屋(5階建てなので5階が1番上)が人気のお部屋だそう。
    もちろん、カテゴリーも上になります。

  • お部屋は28平方メートルなので、入った瞬間、狭い印象を受けたけれど、それは最初から覚悟の上!!<br />清潔感がたっぷりで、とてもスタイリッシュな好印象だったわ。

    お部屋は28平方メートルなので、入った瞬間、狭い印象を受けたけれど、それは最初から覚悟の上!!
    清潔感がたっぷりで、とてもスタイリッシュな好印象だったわ。

  • ベッドに寝転がって、、、すんなり見ることができる位置に、そこそこの大きさのテレビ☆<br />そして、テレビボードの上には、何やらいっぱい乗っているけれど、それは後でご紹介。

    ベッドに寝転がって、、、すんなり見ることができる位置に、そこそこの大きさのテレビ☆
    そして、テレビボードの上には、何やらいっぱい乗っているけれど、それは後でご紹介。

  • ベッドは、180センチ幅のキングサイズ♪<br />高さも60センチほどのローベッドで、寝心地バツグンだったわー

    ベッドは、180センチ幅のキングサイズ♪
    高さも60センチほどのローベッドで、寝心地バツグンだったわー

  • 玄関ドア付近は機能的だけれど、狭い印象。<br />傘を立てるところがあったり、ルームサービスを置く台があったり、考えられているんだけれど、、、<br />こういう部分が、昔ラブホテルだったのかな?、、、を彷彿させる所以かな?

    玄関ドア付近は機能的だけれど、狭い印象。
    傘を立てるところがあったり、ルームサービスを置く台があったり、考えられているんだけれど、、、
    こういう部分が、昔ラブホテルだったのかな?、、、を彷彿させる所以かな?

  • ベッドの真横にテーブルセット☆<br />このテーブル、高さを調節できる機能が付いていて、なかなか素晴らしい☆<br />

    ベッドの真横にテーブルセット☆
    このテーブル、高さを調節できる機能が付いていて、なかなか素晴らしい☆

  • 部屋の奥には荷物置き場や収納ボード。

    部屋の奥には荷物置き場や収納ボード。

  • テーブルの上に置いてあったのは、、、<br />チェックイン時に選べる10種類のアメニティの中から、お1人様1セットずつ選んでね♪<br />選んだのは大好きなターンとセレブに愛されているというデタイユとポーラのコラボアイテム、デタイユ・ラ・メゾン。<br />ちなみに、選べるのはこの10種類の中から・・・知っているモノもあれば知らないモノもあり、ここでも選ぶのが楽しかったなぁ。<br />(デタイユ・ラ・メゾン/ルモンドール/ジョンマスターズオーガニック/ローラアシュレイ/エラバシェ/スンダリ/ターン/アルゴテルム/オムニサンス/オー ディナミザント)<br /><br />更に選べる7種類のソルトの中から、死海の海水からとれる自然塩「デッドシーソルト」(イスラエル産)を選んで♪<br />(フランス2種類・パキスタン・イスラエル・オーストラリア・イタリア・メキシコの中から選べます)<br /><br />江の島のお土産、かるりんとうも。。。<br />いっぱい、ありがとう♪

    テーブルの上に置いてあったのは、、、
    チェックイン時に選べる10種類のアメニティの中から、お1人様1セットずつ選んでね♪
    選んだのは大好きなターンとセレブに愛されているというデタイユとポーラのコラボアイテム、デタイユ・ラ・メゾン。
    ちなみに、選べるのはこの10種類の中から・・・知っているモノもあれば知らないモノもあり、ここでも選ぶのが楽しかったなぁ。
    (デタイユ・ラ・メゾン/ルモンドール/ジョンマスターズオーガニック/ローラアシュレイ/エラバシェ/スンダリ/ターン/アルゴテルム/オムニサンス/オー ディナミザント)

    更に選べる7種類のソルトの中から、死海の海水からとれる自然塩「デッドシーソルト」(イスラエル産)を選んで♪
    (フランス2種類・パキスタン・イスラエル・オーストラリア・イタリア・メキシコの中から選べます)

    江の島のお土産、かるりんとうも。。。
    いっぱい、ありがとう♪

  • 壁際に綺麗に整列していた数々の電化製品たち。<br />左から、除湿機、空気清浄機、加湿器!<br />オッシャレ~な代物です。<br />テレビボードの上にあった、この丸いもの、、、何かしら?<br />天井を星空に変えてしまうという、アースシアターですって。<br />でも、朝が早かったのですぐに寝ちゃって、、、結局付けることできなかったわ(笑)

    壁際に綺麗に整列していた数々の電化製品たち。
    左から、除湿機、空気清浄機、加湿器!
    オッシャレ~な代物です。
    テレビボードの上にあった、この丸いもの、、、何かしら?
    天井を星空に変えてしまうという、アースシアターですって。
    でも、朝が早かったのですぐに寝ちゃって、、、結局付けることできなかったわ(笑)

  • 冷蔵庫の中にあったお水もとてもオッシャレ~<br />無料で頂けるお水です!!<br />このお水だけでなく、フロントに行けば、富士山の水がいっぱい置いてあるので、そちらも無料で頂けます。

    冷蔵庫の中にあったお水もとてもオッシャレ~
    無料で頂けるお水です!!
    このお水だけでなく、フロントに行けば、富士山の水がいっぱい置いてあるので、そちらも無料で頂けます。

  • ドリップコーヒーを淹れたり……<br />アロマを楽しんだり♪

    ドリップコーヒーを淹れたり……
    アロマを楽しんだり♪

  • こちらの棚はドレッサーに早変わり!<br />

    こちらの棚はドレッサーに早変わり!

  • トイレは、遥か遠くから蓋が開いてお出迎えしてくれて、、、<br />全て全自動タイプ!<br />電気もセンサーでつくので、夜にトイレに行きたくなっても安心だねっ。

    トイレは、遥か遠くから蓋が開いてお出迎えしてくれて、、、
    全て全自動タイプ!
    電気もセンサーでつくので、夜にトイレに行きたくなっても安心だねっ。

  • 洗面ボウルが1つだったのが、少し残念だったけれど、このお値段だもの、当たり前だよねー<br />これだけ至れり尽くせりだから、いろいろ期待しちゃうんだわ(笑)<br />人間って欲深い……

    洗面ボウルが1つだったのが、少し残念だったけれど、このお値段だもの、当たり前だよねー
    これだけ至れり尽くせりだから、いろいろ期待しちゃうんだわ(笑)
    人間って欲深い……

  • ドライヤー☆<br />それだけじゃなくて、アイロンも!!それもストレートとカールとこれは凄い!凄すぎる。<br />でも、やっぱりラブホテル感??(笑)

    ドライヤー☆
    それだけじゃなくて、アイロンも!!それもストレートとカールとこれは凄い!凄すぎる。
    でも、やっぱりラブホテル感??(笑)

  • タオルを乾かすタオルドライ機が!!<br />残念ながらバスタオルを乾かすほどの大きさは無いけれど、フェイスタオルならあっという間に乾いてました。

    タオルを乾かすタオルドライ機が!!
    残念ながらバスタオルを乾かすほどの大きさは無いけれど、フェイスタオルならあっという間に乾いてました。

  • バスルームが広い~♪♪<br />しっかりジャグジー、そしてテレビ付き!!

    バスルームが広い~♪♪
    しっかりジャグジー、そしてテレビ付き!!

  • このバスルーム、ミストサウナ機能が付いていて、心地よいミストが湧き出て。。。<br />シャワーをあびながら、更にバスルームはミスト状態!!<br />きゃぁー贅沢♪

    このバスルーム、ミストサウナ機能が付いていて、心地よいミストが湧き出て。。。
    シャワーをあびながら、更にバスルームはミスト状態!!
    きゃぁー贅沢♪

  • 部屋着もセパレートタイプの作務衣と、ワンピースタイプのワッフル生地が!!<br />好みのもので寛げて素敵ねー

    部屋着もセパレートタイプの作務衣と、ワンピースタイプのワッフル生地が!!
    好みのもので寛げて素敵ねー

  • では、3分ほど悩んで貰ったウェルカムドリンクを♪

    では、3分ほど悩んで貰ったウェルカムドリンクを♪

  • 更に、スパークリングも頂いて。。。<br />本当に至れり尽くせり☆素敵なホテルねー

    更に、スパークリングも頂いて。。。
    本当に至れり尽くせり☆素敵なホテルねー

  • お休みグッズもとても充実。<br />疲労回復機能の高い圧力のある靴下と、フェイスマスク、足指に挟む健康グッズ!!<br />

    お休みグッズもとても充実。
    疲労回復機能の高い圧力のある靴下と、フェイスマスク、足指に挟む健康グッズ!!

  • そして、これだけたくさんのパンフレットたち。<br />一体何が書いてあるのか??って。<br />館内案内と、ルームサービスやドリンクメニューなど。<br />フロントを通して、近所のお寿司屋さんやモスバーガー、ガストやマック、洋食屋さんから出前ができるシステムのようで、これもまたイメージ的に、ラブホテルだけれど、便利といえば便利かな?<br /><br />

    そして、これだけたくさんのパンフレットたち。
    一体何が書いてあるのか??って。
    館内案内と、ルームサービスやドリンクメニューなど。
    フロントを通して、近所のお寿司屋さんやモスバーガー、ガストやマック、洋食屋さんから出前ができるシステムのようで、これもまたイメージ的に、ラブホテルだけれど、便利といえば便利かな?

  • 夕食が早かったので、ちょっと小腹空いたねー<br />そんなこと、盛り込み済み(笑)<br />鎌倉駅で買ってきた、鎌倉ハム切り落とし(1000円)とワインで夜食タイム~♪<br />めっちゃめちゃ美味しい、このハム!食べ応えたっぷりでコスパ良かったな。<br /><br />それにしても、朝早かったから眠いわ。<br />0時の声を聞くと共にバタンキュ~☆おやすみなさい。

    夕食が早かったので、ちょっと小腹空いたねー
    そんなこと、盛り込み済み(笑)
    鎌倉駅で買ってきた、鎌倉ハム切り落とし(1000円)とワインで夜食タイム~♪
    めっちゃめちゃ美味しい、このハム!食べ応えたっぷりでコスパ良かったな。

    それにしても、朝早かったから眠いわ。
    0時の声を聞くと共にバタンキュ~☆おやすみなさい。

  • ぐっすり眠っておはようございます♪<br />さて、朝ごはんは??<br />わっふる21で購入したワッフルたちよ。<br />ドリップコーヒーを淹れて、ふわふわワッフルでまったり朝食は、最高の幸せ♪<br />このワッフル、凄く美味しいし、、、また鎌倉に来たら食べたいなぁ~<br />さすが、老舗の美味しさ、、、間違いないね。

    ぐっすり眠っておはようございます♪
    さて、朝ごはんは??
    わっふる21で購入したワッフルたちよ。
    ドリップコーヒーを淹れて、ふわふわワッフルでまったり朝食は、最高の幸せ♪
    このワッフル、凄く美味しいし、、、また鎌倉に来たら食べたいなぁ~
    さすが、老舗の美味しさ、、、間違いないね。

  • ゆ~っくり過ごして、チェックアウト時間より、ちょっと早めの10時過ぎにチェックアウトしたら、そのまま車は預けさせて貰って、、、<br />今日は、江の島へ♪<br />この時、江の島散策にどうぞ。。。と冷えたお水を2本頂きました♪<br />こういう心遣いが素晴らしいホテルだわ。最近は高級ホテルでもなかなか難しい部分あるのに……

    ゆ~っくり過ごして、チェックアウト時間より、ちょっと早めの10時過ぎにチェックアウトしたら、そのまま車は預けさせて貰って、、、
    今日は、江の島へ♪
    この時、江の島散策にどうぞ。。。と冷えたお水を2本頂きました♪
    こういう心遣いが素晴らしいホテルだわ。最近は高級ホテルでもなかなか難しい部分あるのに……

  • チェックアウト時に、江の島に行きたいのって言ったら、車で江の島まで送ってくれた。<br />近くの江ノ電の駅までかな?って思っていたのでびっくりしたわ。<br />江の島は島内まで送ってくれるんだって。そして電話したら、お迎えもしてくれるんだって。<br />ただ、夏場の週末などで、橋の渋滞が酷い時は、弁天橋の手前までの送迎になるそう。<br />どっちにしても、何度も思うけれど、送迎は有難いわ。

    チェックアウト時に、江の島に行きたいのって言ったら、車で江の島まで送ってくれた。
    近くの江ノ電の駅までかな?って思っていたのでびっくりしたわ。
    江の島は島内まで送ってくれるんだって。そして電話したら、お迎えもしてくれるんだって。
    ただ、夏場の週末などで、橋の渋滞が酷い時は、弁天橋の手前までの送迎になるそう。
    どっちにしても、何度も思うけれど、送迎は有難いわ。

  • 江の島といえば、生しらす!<br />一年中食べられる訳じゃ無い生しらす。<br />10月になると、旬の生しらすがいっぱい出回るそうだけれど、この時期は、まだ少し早いので、午前中で無くなっちゃうことも多いんだとか。

    江の島といえば、生しらす!
    一年中食べられる訳じゃ無い生しらす。
    10月になると、旬の生しらすがいっぱい出回るそうだけれど、この時期は、まだ少し早いので、午前中で無くなっちゃうことも多いんだとか。

    江の島 自然・景勝地

  • という訳で、無くなってしまう前に目的の生しらすを食べておかないとっ。<br />珍しく、お店は全然調べて来てないんだよねー<br />適当に良さそうと思ったお店に入ろうかな?って思って。

    という訳で、無くなってしまう前に目的の生しらすを食べておかないとっ。
    珍しく、お店は全然調べて来てないんだよねー
    適当に良さそうと思ったお店に入ろうかな?って思って。

  • 今までに、江ノ島亭としらすや、小町通りの八倉で食べたことあるしらすだけれど、今日はどこで食べようかな?<br />どのお店も店先に生しらすの看板を掲げていて、選り取り見取り♪

    今までに、江ノ島亭としらすや、小町通りの八倉で食べたことあるしらすだけれど、今日はどこで食べようかな?
    どのお店も店先に生しらすの看板を掲げていて、選り取り見取り♪

  • 生簀の中で元気に泳ぐお魚や海老、貝たち。<br />BBQをしていると、良い匂いが辺り一面に広がって、お腹空いたなぁ♪

    生簀の中で元気に泳ぐお魚や海老、貝たち。
    BBQをしていると、良い匂いが辺り一面に広がって、お腹空いたなぁ♪

  • とびっちょが見えて来た!!<br />ここは、いつ来ても本当にすごい人。<br />今日も既に長い列ができていたわ。<br />生しらすって、店によって味が違うとかあるのかな?<br />ただ漁港であげて来たしらすをそのまま食べるんじゃ無いのかな?<br />とびっちょが、いつも行列を作っている理由が知りたいなぁ。<br />何人気なんだろう?

    とびっちょが見えて来た!!
    ここは、いつ来ても本当にすごい人。
    今日も既に長い列ができていたわ。
    生しらすって、店によって味が違うとかあるのかな?
    ただ漁港であげて来たしらすをそのまま食べるんじゃ無いのかな?
    とびっちょが、いつも行列を作っている理由が知りたいなぁ。
    何人気なんだろう?

    とびっちょ 本店 グルメ・レストラン

  • と、そんなこと考えながら、、、、<br />しらすは、どこで食べても大して味は変わらないであろう、、、なんて安易に思って、眺望が良さそうなこちらの魚華というお店に行くことに♪<br />ちょうど11時オープンで開いたばかりなので、好きな席を選びたい放題。<br />さあ、海の見える席でランチタイムよー

    と、そんなこと考えながら、、、、
    しらすは、どこで食べても大して味は変わらないであろう、、、なんて安易に思って、眺望が良さそうなこちらの魚華というお店に行くことに♪
    ちょうど11時オープンで開いたばかりなので、好きな席を選びたい放題。
    さあ、海の見える席でランチタイムよー

    魚華 グルメ・レストラン

  • あの角のテーブルにしよう♪<br />海の景色は少ないけれど、まあ2階だし仕方ないか。

    あの角のテーブルにしよう♪
    海の景色は少ないけれど、まあ2階だし仕方ないか。

  • それでも気分は海を見ながら乾杯~<br />今居るのは、2階のテラス席なんだけれど、このお店は3階にカウンターがあって、そちらはもう少し綺麗に海が見えるかな?<br />ただ、この日のランチタイムは貸切ってことで、3階に行けなかったの。<br />残念だったわー<br />

    それでも気分は海を見ながら乾杯~
    今居るのは、2階のテラス席なんだけれど、このお店は3階にカウンターがあって、そちらはもう少し綺麗に海が見えるかな?
    ただ、この日のランチタイムは貸切ってことで、3階に行けなかったの。
    残念だったわー

  • ◆釜揚げしらす丼(980円)<br /><br />旦那様は、生しらすの苦味がちょっと苦手ってことで、大好きな釜揚げしらすを頂きます♪<br />こんなたくさんの釜揚げしらすを食べることができて、江の島まで来て良かったねー♪<br />うーん、めちゃめちゃ美味しいね♪

    ◆釜揚げしらす丼(980円)

    旦那様は、生しらすの苦味がちょっと苦手ってことで、大好きな釜揚げしらすを頂きます♪
    こんなたくさんの釜揚げしらすを食べることができて、江の島まで来て良かったねー♪
    うーん、めちゃめちゃ美味しいね♪

  • ◆湘南江の島アカモク丼(1500円)/生しらすトッピング(300円)<br /><br />湘南江の島で新名物となっているというアカモクの他に、まぐろ、いか、しらすのコラボ丼♪<br />生しらすを少しだけ食べたかったので、トッピングで追加して貰って、贅沢な海鮮丼の出来上がり。

    ◆湘南江の島アカモク丼(1500円)/生しらすトッピング(300円)

    湘南江の島で新名物となっているというアカモクの他に、まぐろ、いか、しらすのコラボ丼♪
    生しらすを少しだけ食べたかったので、トッピングで追加して貰って、贅沢な海鮮丼の出来上がり。

  • このネバネバシャキシャキの食感が人気の秘密なんだとか。<br />思いの外、まぐろも美味しくてラッキー☆って感じだったな♪<br />適当に入ったお店だったけれど、結果オーライで良かったぁ。

    このネバネバシャキシャキの食感が人気の秘密なんだとか。
    思いの外、まぐろも美味しくてラッキー☆って感じだったな♪
    適当に入ったお店だったけれど、結果オーライで良かったぁ。

  • ◆しらすのかき揚げ(980円)<br /><br />しらすのかき揚げは定番でしょう。<br />ただ、あまりにも大きすぎて、最後は飽きて来た(笑)<br />もう少し控えめに小さくてもOKよー<br />でも、こういうのって、大きい方がインパクトがあるんだろうな。

    ◆しらすのかき揚げ(980円)

    しらすのかき揚げは定番でしょう。
    ただ、あまりにも大きすぎて、最後は飽きて来た(笑)
    もう少し控えめに小さくてもOKよー
    でも、こういうのって、大きい方がインパクトがあるんだろうな。

  • 魚華というこのお店、至る所に生花が活けられていて、本当に華やいだ気持ちになったわー<br />それが店名の魚華ってことなのかしら。<br />やっぱり、生花があるって、ワクワクするねー♪<br />一部しか写真に撮ってないけれど、こういうお花があちこちに飾ってあって素敵でしたよ。

    魚華というこのお店、至る所に生花が活けられていて、本当に華やいだ気持ちになったわー
    それが店名の魚華ってことなのかしら。
    やっぱり、生花があるって、ワクワクするねー♪
    一部しか写真に撮ってないけれど、こういうお花があちこちに飾ってあって素敵でしたよ。

  • さーて、江の島の目的は早々と達成できたので、今からは、気の向くまま時間の許す限り、江の島散策を楽しもうかしら。

    さーて、江の島の目的は早々と達成できたので、今からは、気の向くまま時間の許す限り、江の島散策を楽しもうかしら。

  • この日は暑くもなく寒くもなく良いお天気だったけれど、暑い時期は、氷の中で冷やされている飲み物を見ただけで購入意欲湧いちゃうんだろうな☆

    この日は暑くもなく寒くもなく良いお天気だったけれど、暑い時期は、氷の中で冷やされている飲み物を見ただけで購入意欲湧いちゃうんだろうな☆

  • では、この鳥居を潜って散策開始~♪<br />今日はこの後京都まで帰らないとダメなので、ゆっくりできるのは3時間程度かしら。

    では、この鳥居を潜って散策開始~♪
    今日はこの後京都まで帰らないとダメなので、ゆっくりできるのは3時間程度かしら。

  • 弁財天仲見世通りをずんずん歩き……<br />あっ、ここにもとびっちょが。<br />そして、やっぱり並んでいたー!!<br />

    弁財天仲見世通りをずんずん歩き……
    あっ、ここにもとびっちょが。
    そして、やっぱり並んでいたー!!

  • 江ノ島郵便局の佇まいとロゴが素敵で♪

    江ノ島郵便局の佇まいとロゴが素敵で♪

  • キディランドもありました。<br />浦島気分のキティーちゃん。最高のフォトスポットと化してたわー(笑)

    キディランドもありました。
    浦島気分のキティーちゃん。最高のフォトスポットと化してたわー(笑)

  • 凄く老舗の匂いがプンプン。<br />美味しそうなお饅頭を店先で蒸してて、心にグッとくるねー

    凄く老舗の匂いがプンプン。
    美味しそうなお饅頭を店先で蒸してて、心にグッとくるねー

  • こんな路地裏散策も楽しそうな島内。

    こんな路地裏散策も楽しそうな島内。

  • しらすバイキングをしているお店があったわー<br />しらすって、一体どれくらい食べられるのかしら?<br />腹持ちしそうに無いしたくさん食べられる気もするんだけれど、したことないしわからないなぁ。<br />十割蕎麦としらす☆いかがですか?

    しらすバイキングをしているお店があったわー
    しらすって、一体どれくらい食べられるのかしら?
    腹持ちしそうに無いしたくさん食べられる気もするんだけれど、したことないしわからないなぁ。
    十割蕎麦としらす☆いかがですか?

  • 仲見世通りをぶらぶら歩いて、、、<br />江島神社に到着!!

    仲見世通りをぶらぶら歩いて、、、
    江島神社に到着!!

    江島神社 寺・神社・教会

  • 江島神社って、日本三大弁財天の一つなのね。<br />後の二つは、宝厳寺・竹生島神社(滋賀)と厳島神社 (広島)なんだって。<br />へぇ~~(笑)

    江島神社って、日本三大弁財天の一つなのね。
    後の二つは、宝厳寺・竹生島神社(滋賀)と厳島神社 (広島)なんだって。
    へぇ~~(笑)

  • ご朱印貰いに行かないと!!!<br />その為には、この階段を上がらないとダメなのかな??

    ご朱印貰いに行かないと!!!
    その為には、この階段を上がらないとダメなのかな??

  • と、頑張って上がってみたけれど、あれ?まだご朱印は貰えそうに無いな?<br />もしかして、ここってエスカーを使って行く所なんじゃないの?<br />元気なら自力で階段上がれるけれど、、、、(笑)<br />アラフィフのおじさんには、そろそろ足に無理が来るようで。

    と、頑張って上がってみたけれど、あれ?まだご朱印は貰えそうに無いな?
    もしかして、ここってエスカーを使って行く所なんじゃないの?
    元気なら自力で階段上がれるけれど、、、、(笑)
    アラフィフのおじさんには、そろそろ足に無理が来るようで。

  • 今、上がって来た階段を下りて、エスカー乗り場を探します♪<br />わぁーほんの少し上がっただけだけれど、景色がとても綺麗ね♪<br />お天気が良いから超気持ち良いし♪<br />これは、上まで行ったらどんなに綺麗なんだろう、、、と期待が膨らむわ。

    今、上がって来た階段を下りて、エスカー乗り場を探します♪
    わぁーほんの少し上がっただけだけれど、景色がとても綺麗ね♪
    お天気が良いから超気持ち良いし♪
    これは、上まで行ったらどんなに綺麗なんだろう、、、と期待が膨らむわ。

  • エスカーのチケット売り場で、江の島1dayパスポ-ト(1000円/人)を購入して♪<br />江の島で、エスカーを使ってあれこれ遊ぶならお値打ちなチケットです!

    エスカーのチケット売り場で、江の島1dayパスポ-ト(1000円/人)を購入して♪
    江の島で、エスカーを使ってあれこれ遊ぶならお値打ちなチケットです!

  • 一つめのエスカーを下りた先にあるのが、江島神社の辺津宮。<br />ピンク色した絵馬と、紅白のおみくじが華やかで。。。<br />

    一つめのエスカーを下りた先にあるのが、江島神社の辺津宮。
    ピンク色した絵馬と、紅白のおみくじが華やかで。。。

  • この紅白のおみくじ♪さすが、縁結びの神様ですねー<br />おめでたい雰囲気が漂って来ちゃうね。

    この紅白のおみくじ♪さすが、縁結びの神様ですねー
    おめでたい雰囲気が漂って来ちゃうね。

  • 金運UPのパワースポット、銭洗い池。<br />お金を清めてエネルギーを蓄えて、、、なんだろうけれど、うちの旦那様は、パワーストーンを清めてました(笑)

    金運UPのパワースポット、銭洗い池。
    お金を清めてエネルギーを蓄えて、、、なんだろうけれど、うちの旦那様は、パワーストーンを清めてました(笑)

  • あの緑色した輪っかは??<br />茅の輪くぐりというもので、罪や穢れを取り除き、心身を清めるためのものですね☆<br />もちろん、穢れを取り除いてもらいました!!

    あの緑色した輪っかは??
    茅の輪くぐりというもので、罪や穢れを取り除き、心身を清めるためのものですね☆
    もちろん、穢れを取り除いてもらいました!!

  • こちらの社務所で、流れるような美しい書体のご朱印を頂いて♪

    こちらの社務所で、流れるような美しい書体のご朱印を頂いて♪

  • 奉安殿に祀られている音弁財天は、琵琶を持った裸の弁財天で、日本三大弁財天のひとつとしても有名。<br />弁財天は音楽芸能の神ということで、技芸上達のご利益にあずかりたい芸能人が多く参拝に訪れているそう。<br />1dayパスポートの提示で、拝観料が、200円→100円に!!

    奉安殿に祀られている音弁財天は、琵琶を持った裸の弁財天で、日本三大弁財天のひとつとしても有名。
    弁財天は音楽芸能の神ということで、技芸上達のご利益にあずかりたい芸能人が多く参拝に訪れているそう。
    1dayパスポートの提示で、拝観料が、200円→100円に!!

  • 奉安殿の直ぐ近くにあるのが八臂弁財天。<br />勝運守護の武神だそうで……

    奉安殿の直ぐ近くにあるのが八臂弁財天。
    勝運守護の武神だそうで……

  • 目の前がいきなり拓けて、海の美しい姿が♪♪<br />とても素敵なヨットハーバーの風景に心が優雅な気持ちになるわぁ。

    目の前がいきなり拓けて、海の美しい姿が♪♪
    とても素敵なヨットハーバーの風景に心が優雅な気持ちになるわぁ。

  • 朱色が目に鮮やかな八坂神社。<br />健康を守る守護神で、健康運UPのパワースポットねっ。

    朱色が目に鮮やかな八坂神社。
    健康を守る守護神で、健康運UPのパワースポットねっ。

  • 江の島歌舞伎という芸能があるのかな?

    江の島歌舞伎という芸能があるのかな?

  • 昨日も今日も本当に素晴らしい秋晴れで♪<br />真っ青な空と海がサイコー☆<br />この後、展望台から見える風景が、一体どれだけ素晴らしいんだろう?ワクワクしちゃうなぁー♪<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />展望台から見る海も、船に乗って見る海も、どっちもサイコー☆湘南江の島&amp;鎌倉の秋【サムエル・コッキング苑、江の島シーキャンドル、江の島岩屋~アロハテーブル湘南】<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11291367

    昨日も今日も本当に素晴らしい秋晴れで♪
    真っ青な空と海がサイコー☆
    この後、展望台から見える風景が、一体どれだけ素晴らしいんだろう?ワクワクしちゃうなぁー♪


    ---------------------


    この旅行記は、
    展望台から見る海も、船に乗って見る海も、どっちもサイコー☆湘南江の島&鎌倉の秋【サムエル・コッキング苑、江の島シーキャンドル、江の島岩屋~アロハテーブル湘南】
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11291367

320いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (29)

開く

閉じる

  • ぎっちゃんさん 2017/10/29 15:10:59
    シラスを食べに鎌倉に!
    たらよろさん こんにちは~

    シラスを食べに ちょっと鎌倉までって!?
    うちは 車では 浜松ぐらいが限界かな?
    とても 鎌倉までは 行こうと思ったことないです。

    いつも ドラマのロケ地になる鎌倉 素敵ですよね。
    私も はるか昔 傷心旅行に 友達と出かけたこと ありますよ。
    だから なんだか 暗いイメージがついてまわりますが
    本来は 湘南の海 青い空 坂道・・・  さわやかなイメージですよね。
    私も イメージ変えるためにも また 美味しいシラスどんぶりを食べに
    鎌倉 行かなくちゃあ~
    素敵なホテルも 教えてもらったし たらよろさんの辿られたコースで
    いけば いいですね。(ただし 新幹線で 行きます)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/10/30 12:24:13
    RE: シラスを食べに鎌倉に!
    こんにちは、ぎっちゃんさん

    確かに静岡を超えるのが関西から行くと遠いんですよね〜
    走っても走っても静岡(笑)
    浜松から御殿場までが本当に遠いです・・が、
    新名神や新東名ができてから、
    東京までの道のりが1時間近く早くなった気がします。
    昔に比べると、相当楽になりましたよ。

    来月は、またまた車で・・・・・(笑)
    湯河原まで出かけてきます〜〜
    伊豆半島も結構遠いですよね。
    本当は2泊したかったんだけれど、前日仕事終えてから出かけて夜中に前泊って感じになりそう。
    それでも随分楽だと思います。

    ぜひぜひ、明るい鎌倉に行って、
    嫌なイメージ、払拭してくださいね〜
    美味しいお店もたくさんできてますよ♪

      たらよろ
  • 働きマンさん 2017/10/29 07:46:36
    フットワークが軽いですね!
    たらよろさん!おはようございます!

    相変わらずフットワークがお軽いようで!
    関西に住んでいるとは思えないほど関東のこと、よくご存知ですよね!
    江ノ島なんて・・・
    関東に住んでいる私でも1度しか行ったことありません!(笑)

    それに旅行に行くたびに結構おいしいもの食べているのに、スリムですよね?
    (たまに掲載してくださってる顔NGショットで。)

    秘訣・・・教えて欲しいです!(笑)

    ああーーー!9月は関東もこんなに晴れだったんですねーーー!
    今思うと、もっと9月にどこかに行っておけばよかった・・・(笑)

    働きマン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/10/30 12:23:49
    RE: フットワークが軽いですね!
    こんにちは、働きマンさん

    いえいえ、働きマンさんも、フットワーク軽いじゃないですか〜〜〜

    うちは、旦那様が運転好きなので、私はまったくのペーパーですが、
    とても助かります〜〜(笑)
    特に、知らない街をドライブするのは楽しいし、
    江の島は、横浜まで行くくらいの感じだし、
    数時間だから、飛行機でちょっとどこかに行くくらいの感じですよ。
    意外と楽ですよ〜(笑)
    って、私は隣に座っているだけだから・・・かもしれないけれどね。
    それでも、だんだん旦那様も東京は新幹線になりつつあるかな???

    私って、高校生の頃から本当に体型がほとんど変わってないんですよ〜
    週末に食べて、平日にその分元に戻す!そんな感じなので、2キロ以上増えたことないんですよ。
    それが功を奏しているのかな??

    また、私も遊びに行きますね〜☆

      たらよろ
  • ふわっくまさん 2017/10/28 20:20:58
    しらす丼♪
    たらよろさん、こんばんは。
    たらよろさんの生しらす&しらす丼を見て、無性にしらすが食べたくなりました。
    ・・で某つるとんたん(!)で注文を試みるも、季節のメニューだったようで撃沈で(苦笑)・・再度、拝見しましたよー(笑)

    さて宿泊ホテルは送迎サービスや選べるアメニティ、お土産のかりんとうやアースシアターまで至れり尽くせりでしたね♪
    更にはドリップコーヒー&アロマ、ウェルカムドリンクにスパークリングと・・☆
    ちょこっと「元ラブホ?」という視線のたらよろさんのご様子を、私も一緒に楽しませていただきました。
                 ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/10/30 12:22:50
    RE: しらす丼♪
    こんにちは、ふわっくまさん

    つるとんたんで、しらすメニューがあるんですか〜〜
    しらすって、しらすだけでは味は無いから何味にも化けてくれて美味しいですよね〜
    で、ふわっくまさんは結果的に食べられなかったのね。
    じゃあ、どこかでリベンジしないと!
    って、スーパーで買う釜揚げしらすでも十分美味しいけれど(笑)

    江の島で宿泊したホテル☆
    想像以上に良くて、、、
    お値段以上のホスピタリティに感動しました。
    このホテルの隣がラブホだったので、きっとここも昔はそうだったんだろうなぁ〜って目で最初から見てたので
    きっとあれこれそう感じた部分が多かったんだろうね(笑)
    また、ふわっくまさんちに遊びに行くね〜

      たらよろ
  • YU_KAさん 2017/10/28 17:36:26
    こんばんは
    たらよろ様

    いつも過去の旅行記にかかわらず寄っていただいてありがとう御座います。
    この秋は鎌倉に行かれたんですね!
    いつもながら京都からこの距離を車でいらっしゃる感覚は凄すぎです...
    Billsは都内だといまだに混んでるんですが、鎌倉は夜は観光客がいないからですかね!?空いているならラッキーですね♪
    それではまた次の旅行を楽しみにしています(^^)/

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/10/30 12:22:25
    RE: こんばんは
    こんにちは、YU_KAさん

    こちらこそ、YU_KAさんが4トラに戻ってこられて嬉しいわ☆
    また、いろいろと楽しませて頂きますね〜
    9月はまだお天気が良くて、秋晴れの中、江の島や鎌倉を楽しめたのは本当に良かったぁ〜♪

    旅で、楽しみがあるから、車で移動も楽しめます。
    いや、結構ドライブ楽しいですよ〜
    長距離ドライブは、知らない街を走れるのが楽しいかな♪
    bills、都内は混んでいるんですね。
    今度、大阪にも初めて誕生するんですが、きっと混むだろうなぁ。
    予約できるし、夜が良いなって思う私です。

     たらよろ
  • travel.reikoさん 2017/10/28 11:31:23
    鎌倉の魅力が伝わる旅行記だったで賞☆
    BREATH HOTEL …初めて知りました♪♪♪
    山椒は小粒でもピリリと辛い…ことわざが脳裏に浮かびました
    江の島や鎌倉の海岸はお洒落度がハンパないので
    写真の素材には、欠かせない材料が沢山ですね♪
    私も泊まってみたいけど、殆どいつも一人旅なので
    KKR国家公務員共済組合の宿で節約です
    ペアで行動すると、楽しいし行動範囲滅茶広がりますョね
    お洒落なディナーも2人で頂けば、more happyで賞!(^^)!
    グルメのご紹介もバッチリ…
    鎌倉の一人旅は、去年出掛けましたので、
    UPしてみようかしら…?
     

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/10/30 12:22:00
    RE: 鎌倉の魅力が伝わる旅行記だったで賞☆
    こんにちは、travel.reikoさん

    江の島に近いホテルを探してて、
    最初は、パーキングが無料でチェックアウト後も停めておいて大丈夫って聞いたので、
    決めたのですが、それだけでなく、送迎もしてくださり、
    アメニティも充実。
    お部屋も狭いながらも清潔感があり、ありとあらゆるスタイリッシュな家電が揃い(笑)
    お風呂のスチームサウナやお部屋のアロマも快適でした。
    お金を出せば、それなりのサービスを受けられる有名ホテルはたくさんありますが、
    このお値段で、このサービス、
    そして、人によってムラが無いのが教育がしっかりしていて素晴らしいなって感じました。

    いつか、江の島にお出かけされるときがあれば、
    このホテル、思い出してあげてくださいね〜♪

      たらよろ
  • 虎キチお岩さん 2017/10/23 21:37:58
    気分はサンタモニカ(^^♪
    こんはんは!たらよろさま。

    湘南、江の島とあったので思わずコメントしました。
    訳合って(離婚ではない。(笑))湘南で一人暮らしをしています。
    早く目が覚めた時には徒歩で海に。。。
    (サーフィンをするか、犬の散歩で毎朝海に行くのがここいらの正しい過ごし方らしい)

    水は汚いし砂浜は真っ黒・・・(関東ローム層ってやつ?)
    でもR134沿いはさながらサンタモニカのような賑わい&洒落感☆
    お天気のよい休日なんて、テンションあがりますよね~

    ただお天気のより休日っておっしゃるように恐ろしく混んでる・・・
    休日にお休み取ってチャリで行ってアウトサイドの席でくつろぎたいな(^^♪

    とらきち☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/10/27 18:55:30
    RE: 気分はサンタモニカ(^^♪
    こんにちは、とらきちさん

    えーーーーっっっ!!!
    とらきちさん、今一人暮らしなの?
    それも、湘南に??
    単身赴任中、、、、ってサーフィン??いやヨット?
    習いだしたのかな?(笑)

    サンタモニカといえば、、、
    昔歌にあったような?
    あっ、でも思い出せない。
    メロディが少しだけ、サンタモニカ〜♪の部分だけ頭の中でグルグルしてる。
    なんだか、気持ち悪いなぁ(笑)

    海がある風景って素敵だよね。
    台風とか長雨とか来ちゃうと怖いけれど、、、
    また、素敵な旅行記に遊びに行くね。
    一人暮らしを満喫してねー

    たらよろ
  • fujickeyさん 2017/10/23 10:44:01
    しらす=とびっちょ
    たらよろさん、こんにちは。

    今回泊まられたホテルのサービスは素晴らしいですね。
    本当に至れり尽くせり!!
    もしも泊まりで行くとこがあればぜひこのホテルを利用したいと思いました。

    私も江ノ島には生シラスが食べたくて何度か行ったけれど入ったお店は
    毎回「とびっちょ」でした。そして何度行っても混んでる。。。
    他のお店でも生シラスは食べられるのにね。
    なんでこんなに混んでいるんだろう。クチコミ?なのかな。
    違うお店に挑戦しようと思いつつ、やっぱり「とびっちょ」に行っちゃうの。

    fujickey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/10/27 18:52:54
    RE: しらす=とびっちょ
    こんばんは、fujickeyさん

    いつもありがとう☆
    インスタもありがとう(笑)

    ところで、このホテル、マジで良かったので、
    もしお泊まりになられる方とかいらっしゃったらオススメしてあげてね。
    自然と応援したくなる、そんなホテルでしたよ♪

    やっぱり、とびっちょかぁ。。。
    やっぱり、それだけ並ぶってことは何かが違うのかな?
    よし、だったら今度は絶対にとびっちょに行くよ。
    平日早めの時間で、並ぶよー♪

    再来年くらいかな??(笑)

    たらよろ
  • Nanaoさん 2017/10/23 08:42:17
    八臂弁財天の写真
    たらよろさま

    こんにちは(*'▽')
    江の島の旅、拝見しました。
    ホテル、すごいですね~!!
    コンパクトな室内に、これでもかっていうほどの
    アメニティ。
    しかも、いろいろ選べて^^
    ウェルカムドリンクの種類にも驚きました。

    送迎サービスは、本当いありがたいですね。
    地理に疎いと、迷う時間も多くなりますし。
    そこを心配しなくていいなら
    気持ちにも余裕を持って観光出来そうです。

    そうそう、八臂弁財天の写真に
    オーブが写っているように見えるのですが。。。
    ご利益ありそうな感じで、見入ってしまいました(*'▽')

    Nanao

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/10/27 18:50:36
    RE: 八臂弁財天の写真
    こんばんは、Nanaoさん

    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

    江の島は本当にお天気が良くて最高の海が楽しめて、、、
    やっぱり、泳ぐわけではなくても、
    海に行くときは晴れが良いね♪

    それにこのホテル☆本当に良かったよー
    お値段が高いともちろんそれに伴ってサービスも良くなるには当たり前だけれど、
    そこそこのお値段で、このサービス。
    それに、みなさんの一生懸命な思いが伝わって来て、
    本当に良いホテルでした。
    スタッフの方にムラもなく、
    終始素敵な思いで過ごせましたよ♪

    今、八臂弁財天の写真を見返して、
    確かに写り込んでます(笑)
    素敵な現象だと信じて、これから年末まで過ごそうかなー(笑)
    良いことありますように♪

    たらよろ
  • momotaさん 2017/10/23 01:51:47
    参考になります!
    たらよろさん、こんばんは♪

    秋に鎌倉に来ると言ってたのでてっきり紅葉かと思ってたけど寒からず
    暑からずでこの時期は歩きやすくていいよね。
    10月入って雨ばかりだし気持ちよく晴れた江ノ島の晴れた空が眩しいわ。

    黙っていても観光客がくる鎌倉周辺にあってこのホテルはすごくサービス
    いいねぇ。アメニティやウェルカムドリンクの種類の多さにびっくり。
    タオル乾かすとこまでついてるなんて高級ホテルでも見たことないよー。
    さすがに鎌倉に泊りがけで行くことってないと思うけど知り合いがこちらに
    来るなんて時はおススメしたいわ。

    特にこういう送迎サービスは本当にありがたいよね。
    私も能登で泊まった旅館が駅までの送迎はもちろんチェックイン前なのに
    ランチの予約から送迎までしてくれたり、町から戻るときも迎えに
    来てくれたりとしてくれてそこは今までで一番いい旅館だったなって思う。
    結局良かったな~って印象に残るのってそういうおもてなし要素だよね~

    江ノ島も新しいお店がずいぶん増えたみたいだなぁ。
    たらよろさんの旅行記で鎌倉の流行を知る(^^;)



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/10/26 12:08:21
    RE: 参考になります!
    こんにちは、momoちゃん

    お返事が遅くなってしまいごめんね〜
    本当は、もう少し早い時期に行こうかと思っていたんだけれど、
    やっぱり、夏の江の島は近づけないって思って・・・・(笑)
    9月後半だと少しはマシかな?って思っていたんだけれど、
    いやいや、結構渋滞は凄かった。
    でも、電車移動だったから、動きやすくて良かったよ〜
    お天気がとにかく最高で素晴らしく、
    高台から見下ろす海が素晴らしかった。

    秋の鎌倉もぜひ一度訪れてみたいね〜
    長谷寺に秋に行ってみたいなぁ〜
    でも、ここもまた凄い人だよね。
    京都に勝るとも劣らない人だろうから、京都で我慢しておこうかな?(笑)

    ホテルが本当に一生懸命でね〜
    ラグジュアリーではないんだけれど、至れり尽くせりを楽しめる素敵サービスいっぱいだったよ。
    ご紹介しても全然問題ない良いホテルだと思うので、
    それにスタッフの皆さん、どの方もきっちりしていてムラが無かったし。。。。
    お友達にもおススメしてあげてね〜
    応援したくなる良いホテルでした。

    P、S 江の島のニャンコちゃんたちが、可哀想なことになっていそうで、ちょっと悲しくなってしまった・・・


      たらよろ

    momota

    momotaさん からの返信 2017/10/26 12:38:24
    RE: RE:猫がどーした!?
    え、なに?猫たちになにかあったの?!
    江ノ島なのに全然猫が写ってないなとは思ったんだけど…
    気になる…でもツラい話は聞きたくない〜…

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/10/27 18:46:28
    RE: RE: RE:猫がどーした!?
    こんばんは、momoちゃん

    うーん、江の島のニャンコねぇ、、
    実は、随分少なくなっているようなの。
    ポスターや注意書きも貼ってあって、以前江の島の猫に遠隔操作で何かした事件があったじゃないですか。
    その時から、猫が消えたようです・・・
    忽然と・・・
    その消えたというのが、決してイタズラされた猫が見つかったとか、
    死体があったとかではなくて、
    ただ姿が無くなったってことらしいので、
    良い方に考えると良い人が飼ってくれている、、、んだけれど、
    悪い方だと、、、
    で、私も3匹ほど見かけたけれど、昔のようにいっぱいニャンコっていうイメージでは無かったです。
    そして、ここが悲しいことなんですが、
    ポスターを見ると、いたずらされるかもしれないから、
    ニャンコの写真を撮っても、どこで撮ったとか、そういう情報を載せないで・・・って書いてありました。
    だから、私も旅行記に載せてないんです。
    なんだか、すごく悲しくなった出来事でした。
    一応、そのポスターは次の旅行記に載せようと思っているけれど。

    皆、元気に楽しく暮らしているんなら取り越し苦労なんだけれどね。

    たらよろ

    momota

    momotaさん からの返信 2017/10/28 20:16:25
    RE: RE: RE: RE:猫がどーした!?
    なんかあったね。変な装置(爆発物?)取り付けられてたあれね。
    猫が消えた?!どーしたんだろう。
    いい人が保護してくれたとして黙って連れていくかなぁ。
    何だか嫌なかんじはするね〜…

    そっか、そういう事情があったのね。
    確かにネットで猫の島だなんて、話題なるとワッと押し寄せ
    たりいままでのんびり暮らしていた猫たちにとってはあまり
    いいことではないのかもね。

    江ノ島の猫たちもどこかで幸せにくらしてくれてるといいね…
  • おばQさん 2017/10/22 21:45:30
    江の島に来られたのですね~
    たらよろさん、こんばんは。

    江の島はおばQの家から車で30分・電車でも1時間はかからずに行けるんですよ~

    9月の末でも、というか、海沿いの国道はいつも混んでいます。
    (きっと、サザンのおかげで、湘南シンドロームみたいなものが根強くあるんだと思いますが・・・)


    お泊りになられたホテル、素敵ですね。
    セレブ感がたらよろさんのイメージにピッタリですね。

    なまじ近くにあるとめったには行かなくなってしまって、新しいホテルやお店も解らくて、このホテルもホームページを見てみたところです。

    夏の湘南も良いですが、秋から冬の人が少なくなった湘南も良いものですので、またお越しくださいませ~~

    おばQより~


    ホームページを

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/10/25 12:13:20
    RE: 江の島に来られたのですね?
    こんにちは、おばQさん

    おばQさんのお家から30分で鎌倉なんですね〜
    良い所に住んでおられて羨ましいな。

    でも、渋滞がひどいから、私の住んでいる京都と一緒で、
    お出かけするのに車では出にくいのかな?
    私は近場をうろうろはバイクばかり・・・・(笑)

    これからの季節は紅葉も美しくなるだろうから、ますますにぎわいますね。
    あっ、でも江の島は夏の方が賑わっているんですね〜
    確かに、サザンビーチって名前があるくらい、サザンの影響は凄いんでしょうね。

    今回は、ホテルがラグジュアリーさは無いけれど、
    すごくスタイリッシュで居心地の良いホテルだったので、本当に良い滞在になりました。
    旅自体の思い出もよくなりますよね〜

    やっぱり、ホテルって大事だと痛感しました♪



    たらよろ
  • タロちゃんさん 2017/10/22 18:57:02
    私も釜揚げしらす丼大好きです☆
    たらよろさん、こんばんは(^^)

    5年くらい前かなぁ、鎌倉を訪れたのは…。
    しらす丼は着いてすぐ江ノ島に渡る前に『江ノ島小屋』さんで食べました。
    ちょうどお昼時だったので無茶苦茶混んでて1時間は待ちましたかね(笑)
    でもすっごく美味しかったです。
    私もご主人と一緒で生が苦手…。
    釜揚げはフワフワして甘くて美味しいですよね~(^^)

    宿泊された『BREATH HOTEL』さんは電化製品もオシャレで、グッズも色々揃ってるし、無料送迎有りでホント至れり尽くせり。
    いいホテルでしたね(^^)

    鎌倉旅行の記念に鎌倉彫りのお箸をお揃いで買いました。
    夕飯にはいつも登場するので、鎌倉をちょこちょこ思い出します(笑)

    タロちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/10/25 12:12:05
    RE: 私も釜揚げしらす丼大好きです☆
    こんにちは、タロちゃんさん

    早速の書き込みありがとうございます。

    私も旅行記に書いてますが、何度かしらすを食べてますが、
    やっぱり次は違うお店って思っちゃうんですよね〜(笑)
    江ノ島小屋さんは、行ったこと無いので、今度はそこで食べてみたいと思います。
    むちゃくちゃ混んでいたんだ〜
    やっぱり、ランチ時は外して・・・が賢明かしら(笑)

    私も生しらすは、あまり好きじゃないんだけれど、
    来た以上、食べたいって気持ちのほうが強くて、少しだけオーダーしましたが、
    やっぱり釜揚げの方が好きだわ〜って納得。
    でも、少しは食べたかったの・・・・欲深いよ〜(笑)
    今回は、ホテルがすごく印象的で送迎も完璧だったので、良い旅になったなぁ〜って思いが大きいです。

    ホテルって、大事だとつくずく感じました。

    鎌倉彫りってお高いですよね〜おそろいの箸って毎日使うから毎日見て嬉しいですね。

      たらよろ
  • れいろんさん 2017/10/22 18:26:37
    江の島は猫よ~。
    たらよろさん、こんにちは。

    鎌倉、江の島旅行記、楽しく拝見しました。
    この辺りは、子どもの頃~高校生くらいまではよく行っていたんだけど、最近はちょっとご無沙汰してるので、興味しんしんでした。

    十割蕎麦とシラスの食べ放題??
    そんなお店もあるのね~。行ってみようかな。

    そうそう、江の島は猫なんだけど、今回、出会いはなかったようですね。
    (その3で、登場するのかしら。)

    お天気にも恵まれたようで、何よりでした。

                          れいろん
    あっと、鎌倉カスターって知ってるかな?

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/10/25 12:11:40
    RE: 江の島は猫よ?。
    こんにちは、れいろんさん〜
    ご無沙汰しています。
    最近、なかなか書き込みができなくて、読み逃げばかりでごめんね。
    シラス食べ放題、そば食べ放題で1280円だったかな??
    どうなんだろう?
    ちょっと興味持ったんだけれど、ランチの後だったからいけなかったの。
    今度機会があれば、行ってみたいわ。

    ところで、江の島のニャンコですが・・・
    随分少なくなっているようですね〜
    ポスターや注意書きも貼ってあって、以前江の島の猫に遠隔操作で何かした事件があったじゃないですか。
    その時から、猫が消えたようです・・・
    忽然と・・・
    で、私も3匹ほど見かけたけれど、昔のようにいっぱいニャンコっていうイメージでは無かったです。
    そして、ここが悲しいことなんですが、
    ポスターを見ると、いたずらされるかもしれないから、
    ニャンコの写真を撮っても、どこで撮ったとか、そういう情報を載せないで・・・って書いてありました。
    だから、私も旅行記に載せてないんです。
    なんだか、すごく悲しくなった出来事でした。

    鎌倉カスター、聞いたような聞いてないような??
    美味しいの?今度食べてみるね。
      たらよろ
  • クラウディアさん 2017/10/22 11:21:34
    江の島
    こんにちは。
    江の島へようこそ~♪
    見慣れた風景もたらよろさんのお写真を通してみますととっても素敵!!
    最後のお写真は、もう卒業しちゃったけれど、我がヨットクラブのお写真です♪嬉しい♪懐かしい♪

    このあたりは、夏、本当に渋滞するのですよ。一方通行も多いし。
    ホテルの送迎いいですね。
    私も江の島に行きたくなっちゃいました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/10/23 12:24:25
    RE: 江の島
    こんにちは、クラウディアさん

    すごく良いお天気の時に、
    江の島や鎌倉を散策できて、本当に良かったです。
    海がキラキラ輝いていて、
    すごく綺麗でした〜
    サーファーの皆さんも格好良かったなぁ。
    こんにちは。
    江の島へようこそ〜♪
    見慣れた風景もたらよろさんのお写真を通してみますととっても素敵!!
    最後のお写真は、もう卒業しちゃったけれど、我がヨットクラブのお写真です♪嬉しい♪懐かしい♪

    このあたりは、夏、本当に渋滞するのですよ。一方通行も多いし。
    ホテルの送迎いいですね。
    私も江の島に行きたくなっちゃいました。
    クラウディア

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP