台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
しーちゃんが楽しみにしている猫空の日!!<br />3日目の日程<br />午前<br />・ホテル朝食ブッフェ<br />・猫空/ゴンドラ乗り、<br />台湾お茶体験からの予定変更<br />・台北動物園<br />・お昼ご飯はお鍋<br />・ホテルで休憩 お昼寝<br />午後<br />・五分<br />・夜市で屋台ゲーム<br />・台北101 フードコートで夕飯<br />・永康街で足つぼマッサージ

子連れ二回目台湾旅行【4】3日目猫空のゴンドラへ~!でも強風吹き荒れる台湾。

9いいね!

2017/08/21 - 2017/08/24

20315位(同エリア28092件中)

0

19

taroaromaさん

しーちゃんが楽しみにしている猫空の日!!
3日目の日程
午前
・ホテル朝食ブッフェ
・猫空/ゴンドラ乗り、
台湾お茶体験からの予定変更
・台北動物園
・お昼ご飯はお鍋
・ホテルで休憩 お昼寝
午後
・五分
・夜市で屋台ゲーム
・台北101 フードコートで夕飯
・永康街で足つぼマッサージ

PR

  • 結構気軽に来れる距離ですね~。<br />MRTで動物園駅までやってきて下へ降りて行くと、スタッフらしき人が バツ ポーズをしている。<br />まじか! 猫空ゴンドラが強風で動いてないって!!<br /><br /><br />のってみたかった~残念!!<br /><br />でもロープウェイを見てみたら距離結構長いし風で揺れてるね。<br />あれは風強い日やばいわ、こわいこわい。<br />安全第一だよね。仕方ない。<br /><br /><br />気を取り直して<br />反対にある動物園を見に行くことにします。<br />こんな暑い日に動物園をまわるのは大変だから パンダエリアだけ見ることにします。入園料が安いのでせっかく来たんだからいっぱい見たいなんて思いません。<br />大人60元子供30元 でした。<br /><br />入口に日本語のガイドマップがありました~。<br />チキンのファーストフード店などもありました。<br />ここのチキン屋さん 日本語は全く通じませんが指差しで購入できました。揚げたてで美味しかった。

    結構気軽に来れる距離ですね~。
    MRTで動物園駅までやってきて下へ降りて行くと、スタッフらしき人が バツ ポーズをしている。
    まじか! 猫空ゴンドラが強風で動いてないって!!


    のってみたかった~残念!!

    でもロープウェイを見てみたら距離結構長いし風で揺れてるね。
    あれは風強い日やばいわ、こわいこわい。
    安全第一だよね。仕方ない。


    気を取り直して
    反対にある動物園を見に行くことにします。
    こんな暑い日に動物園をまわるのは大変だから パンダエリアだけ見ることにします。入園料が安いのでせっかく来たんだからいっぱい見たいなんて思いません。
    大人60元子供30元 でした。

    入口に日本語のガイドマップがありました~。
    チキンのファーストフード店などもありました。
    ここのチキン屋さん 日本語は全く通じませんが指差しで購入できました。揚げたてで美味しかった。

    台北市立動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • パンダ!<br />パンダ  パンダ  パンダだー!

    パンダ!
    パンダ パンダ パンダだー!

  • すっごく近くでじっくり見れる。<br />暑い日だからかな。お客さんも全然いなくて動物園は空いていました。<br />以前香港のパンダを見に行った時は スタッフさんがずっと 口に指をあてて「しー!!」って 静かにするよう指示していたし 人もたくさんいて止まってみることもできなかったのですが ここはとくに。ゆる~く まったり 気が済むまで眺められました。

    すっごく近くでじっくり見れる。
    暑い日だからかな。お客さんも全然いなくて動物園は空いていました。
    以前香港のパンダを見に行った時は スタッフさんがずっと 口に指をあてて「しー!!」って 静かにするよう指示していたし 人もたくさんいて止まってみることもできなかったのですが ここはとくに。ゆる~く まったり 気が済むまで眺められました。

  • 葉っぱを吟味しながら食べ始めて くつろぐ姿がおじさんすぎて 可愛いーと、娘もはしゃぐ。<br />

    葉っぱを吟味しながら食べ始めて くつろぐ姿がおじさんすぎて 可愛いーと、娘もはしゃぐ。

  • 目の前で笹食べてる。

    目の前で笹食べてる。

  • 予定外の動物園でしたが満喫できました。<br />広くて ほとんどまわれてないのですが<br />暑いし ギブアップです。<br />台北にMRTで戻ります。

    予定外の動物園でしたが満喫できました。
    広くて ほとんどまわれてないのですが
    暑いし ギブアップです。
    台北にMRTで戻ります。

  • 疲れた足を癒しにマッサージへ行きたい気分でしたが 先に腹ごしらえ。<br />鍋の最寄り駅からタクシーで火鍋屋さんへやってきました。<br /><br />赤色スープが 私たち家族には苦手な香りで<br />(八角とか苦手です)白いスープばかり食べました。<br />酸菜を何回もお代わりで入れにきてくれます。トッピングうどんがあるんですね。SANUKIUDONって書いてあった。<br />うどんおかわりして酸菜も山盛り食べました。<br /><br />店員さんに日本語が全く通じなくて<br />身振り手振りで教えてもらいながら食べました。店員さんは親切。<br />わたしのカタコトの英語も通じませんでした w<br /><br />ここはまた来たい。

    疲れた足を癒しにマッサージへ行きたい気分でしたが 先に腹ごしらえ。
    鍋の最寄り駅からタクシーで火鍋屋さんへやってきました。

    赤色スープが 私たち家族には苦手な香りで
    (八角とか苦手です)白いスープばかり食べました。
    酸菜を何回もお代わりで入れにきてくれます。トッピングうどんがあるんですね。SANUKIUDONって書いてあった。
    うどんおかわりして酸菜も山盛り食べました。

    店員さんに日本語が全く通じなくて
    身振り手振りで教えてもらいながら食べました。店員さんは親切。
    わたしのカタコトの英語も通じませんでした w

    ここはまた来たい。

  • お店の外観です。

    お店の外観です。

  • 満腹になって  娘が疲れていたので<br />ホテルでちょっと休憩しました。<br />ちょっとタクシーに乗ってホテルへ戻るのも運賃が安いから子連れには助かりますねー。<br /><br />旅行中ずっと<br />運転手さんは ありがたい存在。日本では全く乗らないのにw<br />

    満腹になって 娘が疲れていたので
    ホテルでちょっと休憩しました。
    ちょっとタクシーに乗ってホテルへ戻るのも運賃が安いから子連れには助かりますねー。

    旅行中ずっと
    運転手さんは ありがたい存在。日本では全く乗らないのにw

  • 2時間 涼しい部屋で お昼寝して<br />足パンパンですが元気は復活したので<br />そろそろお出かけします。<br /><br />しーちゃんもご機嫌になった。

    2時間 涼しい部屋で お昼寝して
    足パンパンですが元気は復活したので
    そろそろお出かけします。

    しーちゃんもご機嫌になった。

  • 夜市で 娘はゲーム。<br />夜にゲームをやるなんて海外ならでは。<br />

    夜市で 娘はゲーム。
    夜にゲームをやるなんて海外ならでは。

  • ちいさい子にぴったりなゲームばかりで<br />全部やりたい娘。

    ちいさい子にぴったりなゲームばかりで
    全部やりたい娘。

  • 3かごで100元。長い時間遊べるから安い気がする。<br />

    3かごで100元。長い時間遊べるから安い気がする。

  • 台北101を見にきました。<br />下から見上げるだけでもすごい迫力。<br /><br />うわ~高いな~!<br /><br />思わず口をポカンと開けて見上げる。<br /><br />前回登ったので<br />今回は上には登らずにフードコートでご飯だけ食べて帰りました。<br />いろいろあって便利なフードコート。

    台北101を見にきました。
    下から見上げるだけでもすごい迫力。

    うわ~高いな~!

    思わず口をポカンと開けて見上げる。

    前回登ったので
    今回は上には登らずにフードコートでご飯だけ食べて帰りました。
    いろいろあって便利なフードコート。

    台北 101 フードコート その他の料理

  • 翌朝 早朝に帰国しました。<br />楽しかった~!ありがとう台湾!!

    翌朝 早朝に帰国しました。
    楽しかった~!ありがとう台湾!!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP