台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日のフリーツアーを利用してまたもや子連れ台湾。いやぁ~やっぱり子連れに優しいですね!<br />小学1年生の娘と2回目の台北です。今回は初台湾の夫も参加して 電車やタクシー移動でまわります。<br /><br />2日目のスケジュール<br />‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥<br />・ホテルで朝食<br />・龍山寺<br />・  中正紀念堂 <br />【衛兵交代の儀見学・鯉に餌やり・健康歩道】<br />午後<br />・十分<br />・永康街<br />【鼎泰豊で夕飯*永康街公園*台湾シャンプー】<br />・カルフール買い物<br />   ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥  <br />

2回目の子連れ台湾【2】2日目前半~龍山寺から中正紀念堂で衛兵交代の儀

14いいね!

2017/08/20 - 2017/09/23

16741位(同エリア28093件中)

0

19

taroaromaさん

3泊4日のフリーツアーを利用してまたもや子連れ台湾。いやぁ~やっぱり子連れに優しいですね!
小学1年生の娘と2回目の台北です。今回は初台湾の夫も参加して 電車やタクシー移動でまわります。

2日目のスケジュール
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
・ホテルで朝食
・龍山寺
・ 中正紀念堂
【衛兵交代の儀見学・鯉に餌やり・健康歩道】
午後
・十分
・永康街
【鼎泰豊で夕飯*永康街公園*台湾シャンプー】
・カルフール買い物
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

PR

  • 前日の夜が遅かったので、<br />朝はかなりゆっくりと起床。<br /><br />休憩して 元気が復活したので<br />今日は沢山歩き回りますよ~!<br /><br />10:30頃にホテル朝食ブッフェへ行きました。<br />エレベーターを降りてフロントのすぐ横にある朝食会場です。入り口でルームナンバーを伝えて入ります。<br /><br />おじさんが迷うことなく黒いパンを手に取っていたのを見かけて、マネして食べてみたら  1番美味しかったです。<br /><br />太くて小さな黒いフランスパンみたいな見た目だけどチョコパンだったのね。オススメ。<br /><br /><br />トッピングを選べて目の前で作ってもらえるオムレツやハッシュドポテトやカリカリベーコンもありました。<br />子どもも食べられて、大人も朝からゆっくりコーヒーを楽しめました。

    前日の夜が遅かったので、
    朝はかなりゆっくりと起床。

    休憩して 元気が復活したので
    今日は沢山歩き回りますよ~!

    10:30頃にホテル朝食ブッフェへ行きました。
    エレベーターを降りてフロントのすぐ横にある朝食会場です。入り口でルームナンバーを伝えて入ります。

    おじさんが迷うことなく黒いパンを手に取っていたのを見かけて、マネして食べてみたら 1番美味しかったです。

    太くて小さな黒いフランスパンみたいな見た目だけどチョコパンだったのね。オススメ。


    トッピングを選べて目の前で作ってもらえるオムレツやハッシュドポテトやカリカリベーコンもありました。
    子どもも食べられて、大人も朝からゆっくりコーヒーを楽しめました。

  • 11:30頃 :お腹もいっぱいになったところで<br />ホテルから龍山寺までお散歩します。

    11:30頃 :お腹もいっぱいになったところで
    ホテルから龍山寺までお散歩します。

  • タイペイ ガーデンホテルから10分くらい。<br />赤レンガの建物を通り抜けて歩くと龍山寺が見えてきた。<br /><br />台湾の道は屋根がある所 多いな~!<br />日差しが強い日だったから<br />屋根から屋根へと小ダッシュ。

    タイペイ ガーデンホテルから10分くらい。
    赤レンガの建物を通り抜けて歩くと龍山寺が見えてきた。

    台湾の道は屋根がある所 多いな~!
    日差しが強い日だったから
    屋根から屋根へと小ダッシュ。

  • 龍山寺(ロンシャンスー)<br /><br />お参りの仕方もよくわからないまま<br />とりあえず中へ入ると、お線香を買うカウンターに人が並んでいたので私も並んでみる。<br /><br />すると3本タダで渡してくれました!<br />娘はまだ危ないからだめよ~と<br />おばちゃんがジェスチャー。<br /><br />ひとり3本は無料みたいですね。<br />

    龍山寺(ロンシャンスー)

    お参りの仕方もよくわからないまま
    とりあえず中へ入ると、お線香を買うカウンターに人が並んでいたので私も並んでみる。

    すると3本タダで渡してくれました!
    娘はまだ危ないからだめよ~と
    おばちゃんがジェスチャー。

    ひとり3本は無料みたいですね。

  • ここでお線香に火をつけて

    ここでお線香に火をつけて

  • さします。<br />すごい数のお線香がささっているので熱いです!<br />こどもには無理ね。<br />

    さします。
    すごい数のお線香がささっているので熱いです!
    こどもには無理ね。

  • 出口付近でお守りも購入。<br />日本語表記の説明文があって購入しやすい。

    出口付近でお守りも購入。
    日本語表記の説明文があって購入しやすい。

  • MRTと迷いましたが暑いので<br />タクシーで移動しよう。<br /><br />台北の観光地は密集してるから近いんですね~。<br />あっという間について値段も安い。いいね。<br />毎回の料金は覚えていないけど、だいたい100元~200元だった気がする。<br />あと、台北のタクシー運転手さんはかなり運転が早いですよね。スリルはありますが予想より早く着きます 笑<br />ちょっと離れても300元くらいで、電車の時間も気にしなくていいので時間短縮になるし、ちょこちょこ利用しました。

    MRTと迷いましたが暑いので
    タクシーで移動しよう。

    台北の観光地は密集してるから近いんですね~。
    あっという間について値段も安い。いいね。
    毎回の料金は覚えていないけど、だいたい100元~200元だった気がする。
    あと、台北のタクシー運転手さんはかなり運転が早いですよね。スリルはありますが予想より早く着きます 笑
    ちょっと離れても300元くらいで、電車の時間も気にしなくていいので時間短縮になるし、ちょこちょこ利用しました。

  • 中正紀念堂には絶対行きたいと希望していた娘。<br />一目散に 鯉のエサやり~!!とふちにある池へと向かいます。

    中正紀念堂には絶対行きたいと希望していた娘。
    一目散に 鯉のエサやり~!!とふちにある池へと向かいます。

  • ドド~ンと大きな鯉のエサやり自動販売機。<br />10元で一本の筒が買えます。安い。

    ドド~ンと大きな鯉のエサやり自動販売機。
    10元で一本の筒が買えます。安い。

  • 先っぽをグサッと指であけると<br />中に隙間なく餌が入っています。

    先っぽをグサッと指であけると
    中に隙間なく餌が入っています。

  • えーい、えーい、あげまくり。<br />小さい鯉から大きな鯉まで大量にいるので<br />いくらあげても もっとくれ~!ってパクパクしている鯉達。可愛いです。<br />カモもいて ハトもいて<br />娘は一心不乱に餌をあげ続ける。笑<br /><br />時間があれば何時間でも過ごせるな~。<br />ここの木には目を凝らすと結構リスがいましたが今回は見るのを忘れていました 笑<br /><br />20元使って、もう一回!と粘っていたけど<br />暑いからまた今度とおしまいにして<br />中正紀念堂の中を見学にいきます。

    えーい、えーい、あげまくり。
    小さい鯉から大きな鯉まで大量にいるので
    いくらあげても もっとくれ~!ってパクパクしている鯉達。可愛いです。
    カモもいて ハトもいて
    娘は一心不乱に餌をあげ続ける。笑

    時間があれば何時間でも過ごせるな~。
    ここの木には目を凝らすと結構リスがいましたが今回は見るのを忘れていました 笑

    20元使って、もう一回!と粘っていたけど
    暑いからまた今度とおしまいにして
    中正紀念堂の中を見学にいきます。

  • やっと階段にたどり着いて階段を見上げたら<br />ちょっと気持ちが砕けそう。<br /><br />娘は タタタター!とダッシュで登り<br />まだ~??おっそーい!と上から煽る。<br />子連れで沢山歩けるかな‥と心配したけど<br />大丈夫だね。ママより歩く。

    やっと階段にたどり着いて階段を見上げたら
    ちょっと気持ちが砕けそう。

    娘は タタタター!とダッシュで登り
    まだ~??おっそーい!と上から煽る。
    子連れで沢山歩けるかな‥と心配したけど
    大丈夫だね。ママより歩く。

  • 前回は外から見ただけだったので<br />中に入るのは初めてです。<br /><br /><br /><br />あれ。。。<br /><br />衛兵さんがいる。<br /><br />もしかして衛兵交代の儀ってここ?!<br />って初めて気付きました。<br />しかもちょうど赤ロープがはられて<br />人が並び出していたので一緒に並ぶと<br />5分後くらいに  始まりました!

    前回は外から見ただけだったので
    中に入るのは初めてです。



    あれ。。。

    衛兵さんがいる。

    もしかして衛兵交代の儀ってここ?!
    って初めて気付きました。
    しかもちょうど赤ロープがはられて
    人が並び出していたので一緒に並ぶと
    5分後くらいに 始まりました!

  • 偶然見れて良かった~!<br />なかなか見応えのある儀です。<br />10分くらいで 終わるとすぐにロープを退かして観客も散らばっていく。<br /><br /><br />

    偶然見れて良かった~!
    なかなか見応えのある儀です。
    10分くらいで 終わるとすぐにロープを退かして観客も散らばっていく。


  • 衛兵交代の儀がみれたので<br />つぎは私のお目当て 健康歩道へ。<br /><br />階段を降りて左に行くと<br />木が生い茂る中に現れます。

    衛兵交代の儀がみれたので
    つぎは私のお目当て 健康歩道へ。

    階段を降りて左に行くと
    木が生い茂る中に現れます。

  • 中正紀念堂の敷地の端。足つぼ道。<br />疲れた足に効きます~!<br />痛くて痛くて、もう ちょっとしか歩けないわ。<br /><br />横の屋根付きの道で駅まで戻ったら、十分へ向かいます。

    中正紀念堂の敷地の端。足つぼ道。
    疲れた足に効きます~!
    痛くて痛くて、もう ちょっとしか歩けないわ。

    横の屋根付きの道で駅まで戻ったら、十分へ向かいます。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP