台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2日目スケジュール<br />‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥<br />午前<br />・ホテルで朝食<br />・龍山寺<br />・  中正紀念堂 <br />午後<br />・十分<br />・最強のタクシー運転手さんに遭遇<br />・永康街<br />【鼎泰豊で夕飯*台湾シャンプー*天津葱抓餅*<br />夜の永康街公園】<br />・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /><br />午後です!十分(シーフェン)へ移動して娘が喜ぶランタンあげをしに行きます。まずは瑞芳駅まで行ってみよう。<br /><br />・台北駅で【台湾鉄道】窓口で瑞芳駅行きのチケットを購入。<br />予定していた自強号は売り切れなのか買えず、首をふられるばかり。<br />言葉が通じないのでこれ!とおじさんが指差した時刻のチケットを買いました。自強号じゃないのだわ~。結局普通車に乗って向かうことに。<br />

2回目の子連れ台湾【3】2日目後半~十分から永康街で夕飯の鼎泰豐と台湾シャンプー

3いいね!

2017/08/21 - 2017/09/24

24621位(同エリア28093件中)

0

19

taroaromaさん

2日目スケジュール
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
午前
・ホテルで朝食
・龍山寺
・ 中正紀念堂
午後
・十分
・最強のタクシー運転手さんに遭遇
・永康街
【鼎泰豊で夕飯*台湾シャンプー*天津葱抓餅*
夜の永康街公園】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後です!十分(シーフェン)へ移動して娘が喜ぶランタンあげをしに行きます。まずは瑞芳駅まで行ってみよう。

・台北駅で【台湾鉄道】窓口で瑞芳駅行きのチケットを購入。
予定していた自強号は売り切れなのか買えず、首をふられるばかり。
言葉が通じないのでこれ!とおじさんが指差した時刻のチケットを買いました。自強号じゃないのだわ~。結局普通車に乗って向かうことに。

PR

  • 瑞芳駅に到着。ここでローカル線に乗り換えの予定。<br />ですが‥‥。<br />今の電車が混んでいて<br />途中から座れたけど娘(18キロ)を膝に乗せて<br />50分座っていたら<br />ぐったりしちゃいました。<br />タクシーを見に行きます。<br /><br />改札前のタクシー乗り場に<br />・瑞芳駅から台北まで1200元。って書いてある。<br />・十分に寄って台北までは1800元らしい。<br /><br />高いなー!でも 疲れたよね。<br />タクシー移動に変更しました。<br />最初からタクシーチャーターだともっと安いのかな?

    瑞芳駅に到着。ここでローカル線に乗り換えの予定。
    ですが‥‥。
    今の電車が混んでいて
    途中から座れたけど娘(18キロ)を膝に乗せて
    50分座っていたら
    ぐったりしちゃいました。
    タクシーを見に行きます。

    改札前のタクシー乗り場に
    ・瑞芳駅から台北まで1200元。って書いてある。
    ・十分に寄って台北までは1800元らしい。

    高いなー!でも 疲れたよね。
    タクシー移動に変更しました。
    最初からタクシーチャーターだともっと安いのかな?

  • 16:00  十分(シーフェン)到着。<br />運転手さんと待ち合わせをして一度お別れします。<br /><br />噂のスレスレで通り抜ける電車がきました。<br />中の乗客はぎゅうぎゅう詰め。

    16:00 十分(シーフェン)到着。
    運転手さんと待ち合わせをして一度お別れします。

    噂のスレスレで通り抜ける電車がきました。
    中の乗客はぎゅうぎゅう詰め。

  • ランタンのお店が並んでいました。<br />家族で一個のランタンにお願い事を書きます。<br /><br />さんすうじょうずになりますように<br />お願い事を書いていました。<br /><br />叶いますように。

    ランタンのお店が並んでいました。
    家族で一個のランタンにお願い事を書きます。

    さんすうじょうずになりますように
    お願い事を書いていました。

    叶いますように。

  • スタッフの方がスマホで記念撮影してくれるのね。かなり連写でたくさん、ありがとう。

    スタッフの方がスマホで記念撮影してくれるのね。かなり連写でたくさん、ありがとう。

  • ランタンが空に飛んで行って 素敵~。<br />さて、そろそろ市内へ向かいます。<br />待ち合わせ時間にタクシーが戻ってきました。

    ランタンが空に飛んで行って 素敵~。
    さて、そろそろ市内へ向かいます。
    待ち合わせ時間にタクシーが戻ってきました。

  • 高速を使って永康街まで移動。<br />爆睡していたらあっと言う間に到着しました。笑<br />この運転手さん、台湾で出会ったタクシーの中でダントツ運転が荒かった!!!<br />反対車線にはみ出ながら追い抜きをするし、右折レーン待ちではしびれを切らして、左から追い抜いて1番に右折した。<br />ええっーー。無言でぎゅっとシートベルトを握りしめて、心配しながらも いつのまにか熟睡してた。<br /><br />疲れで感覚が麻痺してなかったら、怖くて乗っていられなかったかな。<br /><br /><br />1800元(確か)をお支払いしてお別れ。<br /><br />あー、タクシー乗ってよかった。<br />休憩出来て娘もちょっと復活したね。

    高速を使って永康街まで移動。
    爆睡していたらあっと言う間に到着しました。笑
    この運転手さん、台湾で出会ったタクシーの中でダントツ運転が荒かった!!!
    反対車線にはみ出ながら追い抜きをするし、右折レーン待ちではしびれを切らして、左から追い抜いて1番に右折した。
    ええっーー。無言でぎゅっとシートベルトを握りしめて、心配しながらも いつのまにか熟睡してた。

    疲れで感覚が麻痺してなかったら、怖くて乗っていられなかったかな。


    1800元(確か)をお支払いしてお別れ。

    あー、タクシー乗ってよかった。
    休憩出来て娘もちょっと復活したね。

  • 17:00頃  永康街(ヨンカンジェ)<br />鼎泰豐(ディンタイフォン)本店にやってきました。<br />15分待ちの表示。空いてる~!<br /><br />メニューを先に注文して少し待つ。

    17:00頃 永康街(ヨンカンジェ)
    鼎泰豐(ディンタイフォン)本店にやってきました。
    15分待ちの表示。空いてる~!

    メニューを先に注文して少し待つ。

  • 青菜炒めが大好き。

    青菜炒めが大好き。

  • 台湾に来たら食べずに終われない小籠包。<br />かにみそ小籠包は私は苦手かも。。<br />オススメのえびチャーハン!やっぱり美味しい~。<br />娘にも大人気。<br />小籠包も食べるので一皿をシェアします。

    台湾に来たら食べずに終われない小籠包。
    かにみそ小籠包は私は苦手かも。。
    オススメのえびチャーハン!やっぱり美味しい~。
    娘にも大人気。
    小籠包も食べるので一皿をシェアします。

  • さっきシーフェンでゲットした扇風機を浴びながら食べるしーちゃん。<br />鼎泰豐は子供用の食器も出してくれて<br />子連れに優しく安心して入れる。

    さっきシーフェンでゲットした扇風機を浴びながら食べるしーちゃん。
    鼎泰豐は子供用の食器も出してくれて
    子連れに優しく安心して入れる。

  • ひと休みのために向かったのは<br />鼎泰豐のそばにある<br />*小林髪廊(シャオリンファーラン)<br />市内のチェーン店!台湾シャンプーです。<br /><br />飛び込みで行ってみたら<br />受付のお姉さんが<br />シャンプー?と聞いてくれました。<br /><br />日本語は通じないけど<br />壁には値段が大きくついています。<br /><br />シャンプー<br />短髪230元<br />長髪280元<br />オイル入りは+100元。<br /><br />娘はせっかくなので<br />前髪カットもお願いしたら<br /><br />追加料金を計算機で<br />パチパチ打ってくれて相談。<br /><br />うん、おっけー。お願い。<br />とジェスチャーでやりとり。

    ひと休みのために向かったのは
    鼎泰豐のそばにある
    *小林髪廊(シャオリンファーラン)
    市内のチェーン店!台湾シャンプーです。

    飛び込みで行ってみたら
    受付のお姉さんが
    シャンプー?と聞いてくれました。

    日本語は通じないけど
    壁には値段が大きくついています。

    シャンプー
    短髪230元
    長髪280元
    オイル入りは+100元。

    娘はせっかくなので
    前髪カットもお願いしたら

    追加料金を計算機で
    パチパチ打ってくれて相談。

    うん、おっけー。お願い。
    とジェスチャーでやりとり。

  • ここおいで!とクッションを置いてくれて<br />子連れにも対応してくれます。<br />冷たいお茶を出してくれました。

    ここおいで!とクッションを置いてくれて
    子連れにも対応してくれます。
    冷たいお茶を出してくれました。

  • 椅子に座ったまま泡だてるのね。<br />ヘッドマッサージをしながら<br />シャカシャカしっかりと洗ってく。<br />

    椅子に座ったまま泡だてるのね。
    ヘッドマッサージをしながら
    シャカシャカしっかりと洗ってく。

  • 泡がもこもこしたら、上にぴよーん!!<br />おもしろい!

    泡がもこもこしたら、上にぴよーん!!
    おもしろい!

  • ミッキーの耳も作ってくれた。

    ミッキーの耳も作ってくれた。

  • 短髪の夫も泡だけで<br />耳作ってもらってます。笑

    短髪の夫も泡だけで
    耳作ってもらってます。笑

  • 10分ほどでシャンプー台に移動して流したら<br />最後はブローついでに<br />毛先をクルンとセットしてくれました。<br /><br />さっぱりして気持ちよかった~!<br />気分転換になるね。

    10分ほどでシャンプー台に移動して流したら
    最後はブローついでに
    毛先をクルンとセットしてくれました。

    さっぱりして気持ちよかった~!
    気分転換になるね。

  • シャンプー終わって<br />あとは夜のヨンカンジェ公園。ここ滑り台が見た目と違って滑りがいいらしく娘は何回滑るのよ、、、ってくらい滑ってました。<br /><br />嬉しそうな顔して滑り続ける。<br /><br />満腹だけど、食べたかった<br />*天津蔥抓餅(ティエンシンツォンジュアビン)<br /><br />公園のすぐそばだからプレーン(25元)を買って<br />娘がすべり台で遊ぶ間に食べました。<br /><br />サクモチ~!何これ、美味しかった!<br />写真撮り忘れちゃった。

    シャンプー終わって
    あとは夜のヨンカンジェ公園。ここ滑り台が見た目と違って滑りがいいらしく娘は何回滑るのよ、、、ってくらい滑ってました。

    嬉しそうな顔して滑り続ける。

    満腹だけど、食べたかった
    *天津蔥抓餅(ティエンシンツォンジュアビン)

    公園のすぐそばだからプレーン(25元)を買って
    娘がすべり台で遊ぶ間に食べました。

    サクモチ~!何これ、美味しかった!
    写真撮り忘れちゃった。

  • 公園を後にしてMRTでホテルへ。<br />目の前のカルフールで飲み物だけ調達して。<br />またレジでえんぴつやあめちゃんをおまけでくれて 喜ぶ娘。<br /><br />明日は娘が一番楽しみにしている猫空!

    公園を後にしてMRTでホテルへ。
    目の前のカルフールで飲み物だけ調達して。
    またレジでえんぴつやあめちゃんをおまけでくれて 喜ぶ娘。

    明日は娘が一番楽しみにしている猫空!

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP