台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北二日目はまったり茶芸館やらアイスモンスター<br /><br />2日目 9月29日 の朝ご飯は二度目の台湾で紹介されていたという 秦小姐豆漿店  へ<br />ホテルからたくりました。<br />ここは自分たちでは行けなかったな~。<br /><br />食べ終えたら次はまたまたタクシー拾って台北101へ<br />途中 春水堂さんで タピオカミルクティーを頂きました。<br />で、101をぶらぶらして国父記念館を目指してお散歩。<br />衛兵交代式が1時間ごとに行われているそうです。<br />建物内は孫文がお出迎えしてくれます~<br />館内涼しかった~<br /><br />そして次なる目標は アイスモンスター<br />忠孝東路四段 沿いに国父記念館駅を通り越して右手にあります。<br />かき氷を堪能したら<br />タクシーで青田茶館へ<br />HEARS 2017年9月号でも紹介されたらしく お客さんは日本人の方ばかりでした。<br /><br />で和平東路1段にでてタクシー拾って龍山寺へ<br />参拝したら福州元祖 胡椒餅を食べに行きました。<br />以前、夜市で食べた味が忘れられなくて寄りました。<br />かなり細い道を行くのですがわかりずらいので<br />途中途中お店の人に尋ねながらの到着。<br />感動もひとしお。<br />いや~相変わらず美味しい~<br /><br />そして次は華西街観光夜市へ<br />   魯肉飯の美味しいお店があったな~と記憶<br />ありました!四方阿久魯肉飯<br />ビールを注文したらなんとコンビニで買ってくるよう指示され<br />ビールを持ち込みしました  笑<br />そしてマッサージ。<br />299元で50分の足湯&マッサージ。<br /><br />そしてお次はカルフールへ<br />雙連駅ちかくのカルフールを目指します。<br />もちろんタクシーで。<br /><br />カルフールでばらまき土産をゲットして<br />やっぱり荷物が重いのでタクシーでホテルに帰りました~<br />10時半ごろホテル着だったかな~<br /><br />いや~堪能堪能。<br /><br />あしたはいよいよライブだ~<br /><br />

台北2日目はまったり茶芸館

2017/09/28 - 2017/10/02

ローラ2014

ローラ2014さん

台北二日目はまったり茶芸館やらアイスモンスター

ホテルからたくりました。
ここは自分たちでは行けなかったな~。

食べ終えたら次はまたまたタクシー拾って台北101へ
途中 春水堂さんで タピオカミルクティーを頂きました。
で、101をぶらぶらして国父記念館を目指してお散歩。
衛兵交代式が1時間ごとに行われているそうです。
建物内は孫文がお出迎えしてくれます~
館内涼しかった~

そして次なる目標は アイスモンスター
かき氷を堪能したら
タクシーで青田茶館へ

で和平東路1段にでてタクシー拾って龍山寺へ
参拝したら福州元祖 胡椒餅を食べに行きました。
以前、夜市で食べた味が忘れられなくて寄りました。
かなり細い道を行くのですがわかりずらいので
途中途中お店の人に尋ねながらの到着。
感動もひとしお。
いや~相変わらず美味しい~

そして次は華西街観光夜市へ
魯肉飯の美味しいお店があったな~と記憶
ありました!四方阿久魯肉飯
ビールを注文したらなんとコンビニで買ってくるよう指示され
ビールを持ち込みしました  笑
そしてマッサージ。
299元で50分の足湯&マッサージ。

そしてお次はカルフールへ
雙連駅ちかくのカルフールを目指します。
もちろんタクシーで。

カルフールでばらまき土産をゲットして
やっぱり荷物が重いのでタクシーでホテルに帰りました~
10時半ごろホテル着だったかな~

いや~堪能堪能。

あしたはいよいよライブだ~

本場は美味し~マンゴーかき氷

何回食べても美味しい胡椒餅