その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンベイで海水浴をした後にモスタ・ドームに立ち寄りました<br />モスタは、島の北部や西部に行く際に通るバスが多いので、ヴァレッタに戻る途中で寄るのに丁度良いです<br />外観も内装もとても綺麗な建物でした

モスタ・ドーム

2017/09/08 - 2017/09/17

ジャバ・ザ・ハット

ジャバ・ザ・ハットさん

外観も内装もとても綺麗な建物でした

高速・路線バス
JAL

まずは、ゴールデンベイをちらっと紹介

ヴァレッタからバスで来ました
    ふむ、なかなかですな。夕焼けがとても綺麗な場所だそうです

朝はこんなもんですが、正午過ぎには人で一杯になってました

ビーチパラソルがある方は有料です。ホテルに泊まれば普通に利用できるかもしれません

リゾート気分を満喫中
    こちら側は、お年を召した方が多かったような....
    まあ、私も読書をしながら日光浴を中心にゆっくりしてましたけどね^^

波も穏やかで遠浅な海でした。家族連れにも良いビーチだと思います
    海の透明度は高いのですが、流れがあまりないせいか、結構ゴミなども浮いています。
    海の紹介はこの辺にして、いざ、モスタ・ドームへ!

イムディーナに行く時など何回か通り、いずれ見学して見ようと思っていたので、行きにバス停の名前を覚えて下車しました。しかし、今やバス停の名前は思い出せませんw

実物は思いの外大きくて迫力ありますよ~

周辺はこんな感じです。バス停も三つくらいありました。ヴァレッタ行きのバスも沢山通ります
    ドームの周りにはお土産屋さんやカフェなどもあります。私は小腹が減ったので、パスティッツィを買って食べました。安くて美味しかったですよ

中はこんな感じです

うわー、綺麗ですねー

こちらは、奇跡が起きた際の爆弾レプリカ
    その場に居合わせたら、まさに奇跡を感じたことでしょう

当時の写真も残っています

簡単な紹介でしたが、とても綺麗な建物なので、是非お立ち寄りを!