バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
留学している友人に会いにバンクーバーまで行ってきました。<br />友人に頼りっぱなしにはならないよう、色々準備していったつもりでしたが、やっぱり住んでいる友人には、結構お世話になっちゃいました。<br />2010年まで8年連続で「世界で一番住みやすい街」だったというバンクーバーで、下記を回りました<br />そのうちの☆です。<br /><br />・リンデマン湖ハイキング<br />・ダウンタウン街歩き<br />・キャピラノ吊り橋とグラウスマウンテン<br />・スタンレー公園サイクリング<br />・ビクトリア観光<br />☆(おまけ)飛行機とホテル

友を訪ねて4,700マイル(6/6) ~飛行機とホテル~

2017/09/23 - 2017/09/28

A.Yamatoさん

留学している友人に会いにバンクーバーまで行ってきました。
そのうちの☆です。

・リンデマン湖ハイキング

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エアカナダ

【Air Canada 004】成田→バンクーバー
    機体はボーイング787。座席指定時にエコノミークラス一番後ろの窓際を予約しました。
    窓との間に少しスペースがあって少しだけゆったりできてよかったです。

【Air Canada 004】成田→バンクーバー
    個人のディスプレイで機内食のメニューが確認できます。
    それによると・・・

■DINNER
    Salada
    ・Corn and coleslaw salad
    Main Courses
    ・ Braised beef with piperade sauce, fried potato,
     buttered broccoli and glazed carrot
    ・Grilled chiken with simmered vegetables, steamed rice and black sesame
    Dessert
    ・Chololate mousse cake
    ------
    ■MID-FLIGHT SNACK
    A light refreshment will be served mid-flight
    Packaged snacks (always abailable in our galley)
    -------
    ■PRE-ARRIVAL BREAKFAST
    ・Orange or apple juice
    ・Sliced seasonal fruit
    ・Bread served with butter and preserves
    Main Courses
    ・Scrambled egg with pork sausage, fried parsley potato,
    sauteed spinach and mixed ???(最後まで写真撮れてなかった。。。)

【Air Canada 004】成田→バンクーバー
    私が選択したのはチキン。今、写真を見るとおでん?みたい。

• 【Air Canada 004】成田→バンクーバー<br />スクランブルエッグ。<br /><br />メニューにあったフライト中のスナックっていうの、いつも貰いそびれるんだよね。<br />今度飛行機に乗るときは勇気をもってギャレーに行ってみようかな。

スクランブルエッグ。

【Air Canada 004】成田→バンクーバー

• 【Air Canada 004】成田→バンクーバー<br />バンクーバーに到着です。<br />9/23の午後、日本を出たのに9/23の朝、バンクーバーに到着となるので、なんか変な感じです。1日得したようなしてないような。

バンクーバーに到着です。

【バンクーバー国際空港】
    2本のトーテムポールがお出迎え。
    飛行機の中で入国審査の書類もらわなかったな~と思いつつ入国審査へ。
    つい最近、入国手続きを機械で処理するようになったらしく、書類の記載は必要ないみたい。なので、まずは機械のところへ。
    機械は日本語を選択可能で、操作もそれほど難しくないです。
    いくつか質問に答えた後、写真を撮られてプリントアウトされた紙をもって係員のところへ。
    結局、対面での審査があるので、機械の意味があまりわかりません。
    その後、審査場を出るときにプリントアウトの紙を回収されるので、審査の後も紙を捨てたりしないよう注意です。

• 【B&amp;B Cliffrose】<br />1泊目と2泊目はハイキングに行くため、友人のハイキング仲間が経営しているというB&amp;Bに宿泊。<br />B&amp;Bの中はオーナーの描いた絵がたくさん飾ってあります。

【B&B Cliffrose】
    1泊目と2泊目はハイキングに行くため、友人のハイキング仲間が経営しているというB&Bに宿泊。
    B&Bの中はオーナーの描いた絵がたくさん飾ってあります。

• 【B&amp;B Cliffrose】<br />私は左側のベッドで就寝。

【B&B Cliffrose】
    私は左側のベッドで就寝。

• 【B&amp;B Cliffrose】<br />バスタブがあるのがうれしかった。泡ぶろのジェルもあったので、2日目は泡ぶろにして女優気分を味わえました。<br /><br />写真には写っていませんが、右側にシャワールームもありました。<br />あと、洗面所が2つあるのもうれしかったな。

あと、洗面所が2つあるのもうれしかったな。

• 【B&amp;B Cliffrose】<br />他のお部屋も見せてもらいましたが、ほかのお部屋も素敵。

【B&B Cliffrose】
    他のお部屋も見せてもらいましたが、ほかのお部屋も素敵。

• 【B&amp;B Cliffrose】<br />これも他のお部屋。みんなかわいらしいお部屋でした。<br />私は(一応)女性なのでかわいらしいのはいいんですが、男性同士とかで宿泊するにはちょっとツラかったりするのかな?

これも他のお部屋。みんなかわいらしいお部屋でした。

• 【B&amp;B Cliffrose】<br />泊った部屋からの風景。まわりは大きな家ばかりです。<br />B&amp;Bの周りを少しお散歩したかったんですが、3日目の朝は小雨が降っていたのでお散歩できませんでした。残念。

【B&B Cliffrose】
    泊った部屋からの風景。まわりは大きな家ばかりです。
    B&Bの周りを少しお散歩したかったんですが、3日目の朝は小雨が降っていたのでお散歩できませんでした。残念。

• 【B&amp;B Cliffrose】<br />B&amp;Bですが、夕食も用意していただけました。<br />メインがカニであとはお庭でとれたという野菜類がたくさん。<br />ワインのお供の生ハムとカマンベールチーズもありました。<br />あ、デザートの写真撮るの忘れてた。。

【B&B Cliffrose】
    B&Bですが、夕食も用意していただけました。
    メインがカニであとはお庭でとれたという野菜類がたくさん。
    ワインのお供の生ハムとカマンベールチーズもありました。
    あ、デザートの写真撮るの忘れてた。。

• 【B&amp;B Cliffrose】<br />お庭でとれたという水ナスのお惣菜。<br />丸くてかわいいです。もちろんみずみずしくておいしかったです。

【B&B Cliffrose】
    お庭でとれたという水ナスのお惣菜。

• 【B&amp;B Cliffrose】<br />朝食。おかゆと玉子焼きと茗荷とシソ。日本の旅館にいるようです。

【B&B Cliffrose】

3、4、5泊目はダウンタウンのホテルに宿泊。
    このホテルには冷蔵庫、キッチン。電子レンジ、オーブン、食器洗浄機もあって便利でした。

リビングルーム。明るくてよいお部屋でした。

• 【Sandman Suites Vancouver on Davie】<br />寝室は別にあって、ベッドも大きくて大満足。<br />寝室にもテレビが置いてありました。

寝室は別にあって、ベッドも大きくて大満足。
    寝室にもテレビが置いてありました。

部屋からの風景。私の部屋は21階だったので、なかなかよい景色でした。
    カギがかかっていてベランダには出られないようになってました。

部屋からの夜景。上の写真と同じ方向。

• 【Sandman Suites Vancouver on Davie】<br />部屋からの風景。<br />一応オーシャンビューになるのかな。おそらくイングリッシュベイかと。

部屋からの風景。

コーヒーメーカーとコーヒーが2杯分置いてありました。

• 【Sandman Suites Vancouver on Davie】<br />備え付けのお鍋やフライパン。<br />3泊しかしなかったので、あまり活用できませんでした。

備え付けのお鍋やフライパン。
    3泊しかしなかったので、あまり活用できませんでした。

コップやお皿も一通りそろってます。

• 【Sandman Suites Vancouver on Davie】<br />アメニティはシャンプーとボディウォッシュとボディクリーム。。。だったかな。

寝室にガウンが備え付けてありました。
    あと、アイロンとアイロン台も。

【バンクーバー国際空港】
    バンクーバー市内でも見かけた長ーいリムジン。あの時は写真に撮れなかったので、ここで写真撮れてラッキー♪

• 【バンクーバー国際空港】<br />大きな水槽がありました。

大きな水槽がありました。

【バンクーバー国際空港】
    謎の巨大チェス盤。飛行機待ちのときにチェスやったりする人がいるんでしょうか。

• 【バンクーバー国際空港】<br />飛行機乗り場の近くにあった子供向け遊技場。

飛行機乗り場の近くにあった子供向け遊技場。

【Air Canada 003】バンクーバー→成田

• 【Air Canada 003】バンクーバー→成田<br />ちょっと気になっていた「シン・ゴジラ」を見ました。<br /><br />機内食のメニューは以下の通り<br />■LUNCH<br />Salad<br /> ・Yam and potato salad<br />Main Courses<br /> Each meal is served with bread and butter.<br /> ・Gyudon beef with onion, harusame noodle,pickled ginger and <br />  steamed rice<br /> ・Creamy Caesar chicken with roasted potatoes and mixed vegetables<br />Dessert<br />・ Brownie<br />---------------<br />■MID-FLIGHT SNACK<br />・Packaged cookies (always available in our galley)<br />---------------<br />PRE-ARRIVAL LIGHT MEAL<br />・Seasonal sliced fruit<br /><br />Main Courses<br /> Each meal is served with bread and butter<br /> ・Chiken teriyaki with cabbege, red pepper and steamed rice<br /> ・Beef with onion sauce, rice with carrots, peas and celery

ちょっと気になっていた「シン・ゴジラ」を見ました。

機内食のメニューは以下の通り
    PRE-ARRIVAL LIGHT MEAL
    ・Seasonal sliced fruit

【Air Canada 003】バンクーバー→成田
    成田→バンクーバーのエアカナダ機内食はイマイチでしたが、帰りはまあまあ。
    これはチキン。

【Air Canada 003】バンクーバー→成田
    往路と同じく、席は一番後ろの窓側だったので、2食目は選択の余地なくビーフ。テリヤキチキンが人気だったのね。

• 【Air Canada 003】バンクーバー→成田<br />成田到着。<br />雲の向こうに雪山があるように見えますが、多分雲。<br />今日は成田もいい天気のようです。

成田到着。
    雲の向こうに雪山があるように見えますが、多分雲。
    今日は成田もいい天気のようです。

【Air Canada 003】バンクーバー→成田
    成田上空でANAの飛行機が見えたので一枚。あまりうまく撮れてませんが。
    どこから来た飛行機かな?