カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イエローナイフでオーロラを見たあと、紅葉を目当てに、カナディアン・ロッキーをドライブ旅行しました。<br />カルガリー空港でレンタカーを借り、バンフへ。バンフでは3泊し、サルファーマウンテン、ミネワンカ湖、ヴァーミリオン湖、フェアモント・バンプ・スプリングス(ホテル)を訪れました。

カナディアン・ロッキー・ドライブ紀行(1):カルガリーとバンフ

2017/09/16 - 2017/09/26

Kenさん

レンタカー

カルガリーから1号線を北上。バンフの標識が見えてきた。

ゴンドラで、サルファーマウンテンに上がる。

バンフ ゴンドラ その他の交通機関

サルファーマウンテンから、サンソン・ピーク(左)とバンフの街。

サルファーマウンテンより、バンフを見下ろす。中央がトンネル山。左はカスケード山(Cascade Mountain;2998m)。

サルファーマウンテンより、フェアモントホテルを見下ろす。

サルファーマウンテンより、バンフを見下ろす。ボウ川が流れる。

サルファーマウンテンより、ランドル山。左にバンフ市街地。

サルファーマウンテンから、サンソン・ピーク。

サルファーマウンテンから、サンダンス連山。

サルファーマウンテンより東の山々。右端がカスケード山(Cascade Mountain;2998m)

ゴンドラ乗り場のスタバ。景色が良く、のんびりできた。

バンフの街から、カスケード山。

バンフ アベニュー 散歩・街歩き

バンフの街から、ランドル山。

フェアモント・ホテル。

フェアモントバンフスプリングス ホテル

ミネワンカ湖とジルアード山(Mount Girouard;2995m)

ミネワンカ湖 滝・河川・湖

ミネワンカ湖。

ミネワンカ湖のクルーズ船より。

ミネワンカ湖。正面はPalliser山脈。

ミネワンカ湖。奥のジルアード山(Mount Girouard;2995m)と、手前のイングリスモールディ山(Mount Inglismaldie;2964m)

ミネワンカ湖の支湖、Two Jacks LakeのView Pointから、ランドル山。

ヴァーミリオン湖。山はゴンドラのあるサルファー山。

バーミリオン湖 滝・河川・湖

ヴァーミリオン湖。

ヴァーミリオン湖に映るランドル山(Mt. Rundle;2949m)

参考:カナディアン・ロッキーの地図。実質8日間、走行距離は約1500km。