2017/09/18 - 2017/09/19
83位(同エリア172件中)
harukaさん
- harukaさんTOP
- 旅行記91冊
- クチコミ30件
- Q&A回答16件
- 115,296アクセス
- フォロワー12人
ベリコタルノボ1泊と、アルバナシへ遠足
バルナ11:30ー14:00ベリコタルノボ バス21レバ
ガイドブックに、BIOMET社のバスはターミナルではなくブルガリアの母広場に着くので便利、とあったのに、バスターミナルまでしか行かなかった。中心地まで20分ほど歩いた。
インフォメーションで、明日のプロブディフ行きのバス時刻を教えてもらう。バルナからベリコタルノボはバス会社のサイトで検索できたけど、ベリコタルノボからプロブディフは見つけられなかった。
6:50、8:00、13:30しかない。
Rooster hostel 1泊 23レバ
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日のホステル。
入口からいい雰囲気。
中に入ったらすぐリビング。2階まで吹き抜けの天井だから広く感じる。
センスがいい。
入った瞬間に気に入った!
スタッフのお姉さんも美人だし!
彼女のお父さんがデザインしたらしい。ほかにもレストランとかデザインしてるみたい。 -
ドミトリーだけど、今夜この部屋に泊まるのは私だけ。ラッキー。
-
お土産ストリートぶらぶら
-
イチオシ
ツァレベッツの丘。
明日行く。
ランチを食べに、ホステルのお姉さんの家族がやっているレストランに行ってみたけど満席。
そのへんのオジサンにおすすめのレストランを聞くと、お姉さんが教えてくれたもうひとつのレストランと同じだった。おもっきし観光地ど真ん中って感じの店だけどほかになさそうだったので、そこに決定。 -
ショプスカサラダ
おいしい!帰ったら作ってみよう。
レストランshtastiveca
サラダとミートボール(英語メニューにそう書いてたけどたぶんギョフテっていうのかな?ミニハンバーグだった) 14,8レバ -
食べてたら、「さっきホステルで会ったよね」と男の子がやってきた。
「昨日のホステルもいっしょだったよ。バルナにいたでしょ?」
そういや見たような?
ここにディナーの予約に来たらしい。私は道路側のテラスで食べてたけど、奥のテラスは絶景なんだって。
せっかくなので一緒に観光することに。
私がまだまだ食べ終わらないので彼はパンを買ってきて、私の付け合せのポテトといっしょに食べ始めた。自由やな~ -
ヨーロッパ一周中のN君、ロンドンでデザイナーしているという。デザインした服の写真を見せてもらうと、一面に電飾の施されたスーツとか金属のジャケットとか、私にはとても理解できないキテレツなものだった。
あ・・・着るためじゃなくてショーの服を作ってるんだね、としか言えなかった。
おもしろい。 -
宿のお姉さんオススメの、川を渡ったところにある観光スポット。
-
雰囲気良さそうなバーがあるけど、N君はお酒飲めないらしい。残念。
特に何を見るわけでもなく、散歩。
おもしろい建物とか見たり。
不動産やさんに2万ユーロのでっかい一軒家の広告見つけて、買える金額だよねーって写真撮ったり。 -
いい感じに日が暮れてきた。
ランチと同じになっちゃうけど予約したレストランでいっしょに晩ごはんする?って言ってくれたので、のこのこ付いて行った。 -
スープ、ミシュマシュ、ビール500ml、レモネード 20レバ。
同じ店でひとりランチで14レバだったのに、ディナー安い。
N君がおごってくれた。
私があとからくっついてきただけなのに、ささっと払ってくれた。 -
テラスからの眺め。
-
アイスは私のおごり。2つで8レバ。
さむー。昼間は真夏の暑さだけど夜はパーカー着ても寒い。でも夕食前アイス屋のおっちゃんに、後で来るよ、って言っちゃったので、律儀なN君と私は食べにきた。
「ブルガリアはだめだよ。きれいだけど、だめだ。マフィアが牛耳ってるから」っておっちゃんは言う。
私たちふたりともびっくり。
ブルガリアのマフィアなんて聞いたことなかったけど、ネットで検索したらけっこう出てきた。 -
宿のベランダから夜明け。
昨夜リビングでN君がスタッフにアルバナシのこと聞いてるところに通りかかって、今日ちゃっかり便乗させてもらうことにしたので超楽しみ。
アルバナシとかほかの小さい村が気になりつつ時間足りないしバスも少ないし、と予定には入れてなかったけど、ふたりならタクシー使ってビューンと行っちゃおう!と。 -
朝。
8時にスタッフが予約してくれたタクシーが来て、10分ほどでアルバナシ村到着! 5レバ
2時間後にまた迎えにきてもらう。 -
素朴なフレスコ。
生誕教会は写真禁止。6レバ -
門がえらく高い家ばかり
馬で出入りするためかな -
ぺちゃくちゃしゃべりながら適当に歩く。
地図が欲しくて、ホテルっぽいところに入って行ったらとってもかわいいホテルで写真撮りまくったり。 -
おうちミュージアム 6レバ。
イスタンブールでも思ったけど、こういうくつろぎエリアいいなぁ。欲しい。
かわいすぎ。 -
天井。
ここで時間切れ。タクシーの時間なので戻る。
帰りは宿より手前のツァレベッツの丘のチケット売り場まで。4,9レバ -
ツァレベッツの丘 6レバ
N君は学生証で安かった。いいなー。 -
暑い暑い。
ふと振り返るとN君が歩きながらバナナ食べてた。なんでやねん。 -
いい眺めー
ベリコタルノボは川の街。
教会に入る。 -
正面
ブルガリアの教会は椅子がないし装飾じゃなく絵が描かれているだけで、スッキリしてる。 -
天井
-
絵のタッチや色合いも、今まで見たものと全然違う。
-
裏側。
エレベーター2レバで教会の上にのぼれるはずなのに、扉に鍵がかかっている。
おしゃべりしてる暇そうな係員に聞くと「のぼれるよ。女性がいるはず。え、誰もいなかった?じゃあ知らない」と言いおしゃべりに戻る。
なんて楽ちんな仕事なんだ。こんな気持ちの良い場所に座っておしゃべりして、何か聞かれても知らないことは「知らない」で終わり。私でもできるわー。 -
窓がかわいらしい。
-
12時までにチェックアウトしないといけないし、13:30発プロブディフ行きのバスに乗りたいので、いつ戻るかわからないエレベーター係員を待てない。
N君は今日もここに泊まるので時間ある。上から写真撮りたいから待つ、と言う。
ここでさよなら~
独特な子やったなー。 -
もう1泊したかった。
-
ベリコタルノボでの滞在時間、24時間もなかった・・・
それなのにアルバナシに行ったもんだから、この街のメインストリートにあるかわいらしいお土産やさんたちには入らずじまい。
残念! -
ベリコタルノボ西バスターミナル
ホステルのお姉さんの友達のタクシーで3,89レバ。
お姉さんが、早く行ったほうがいい、というので早めに来たけど意味なかった。切符は運転手から買うらしいので1時間ただ待ちぼうけ。
トイレ0,5レバ -
ひまなので軽くランチ。
ケバブ2,6レバ、 ビール1,2レバ。
売店の怖そうなおばちゃんは英語いっさいナシだし、メニューも見当たらず、ケバブ食べてる人がいたのでびビクビクしながらケバブを注文。高くなくてホッとした。
後から相席になったブルガリア人のおばちゃんはおいしそうな肉食べてた。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ベリコ・タルノボ(ブルガリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ベリコ・タルノボ(ブルガリア) の人気ホテル
ブルガリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブルガリア最安
254円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ ブルガリア
0
33