バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年9月バンコクひとり旅のホテル編です。<br />7月のグルメ旅で始めてトンローエリアに泊まりましたが、気軽な食堂やマッサージが多くあり快適だったので今回もトンローに泊まる事にしてホテルを探しました。前回は駅からちょっと距離があったのでもうすこし近いところで探したところ今年の4月にオープンしたばかりの「ザ サリル ホテル スクンビット 57 - トンロー」に泊まることとしました。このホテルを紹介します。出発編で書いた通り7月のバンコクグルメ旅で日系旅行代理店で失敗をしたので今回は大手のエクスペディアさんに手配をお願いしました。ホテルに直接予約をという選択肢もあったんですが、以前バンコクの五つ星ホテルをサイトから予約してディポジット用にカードデータを入力したところ、30分もしないうちにカード会社から高額請求があったが高額購入しましたか?と連絡があり、してないと言うと「支払いは止めて新しいカード番号のカードを再発行します」という対応をして頂きました。なのでクレジットカードは使わないことにしています。<br />ザ サリル ホテル スクンビット 57 - トンローに宿泊して感じたことを投稿します。ホテルの評価はバンコク滞在の目的などとあくまでも個人の感覚ですのでその点ご理解ください。

バンコクひとり旅2017.9 ホテル編 ザ サリル ホテル スクンビット 57 - トンロー

25いいね!

2017/09/22 - 2017/09/26

6910位(同エリア24286件中)

旅行記グループ バンコクひとり旅2017.9

0

15

harapekokun

harapekokunさん

2017年9月バンコクひとり旅のホテル編です。
7月のグルメ旅で始めてトンローエリアに泊まりましたが、気軽な食堂やマッサージが多くあり快適だったので今回もトンローに泊まる事にしてホテルを探しました。前回は駅からちょっと距離があったのでもうすこし近いところで探したところ今年の4月にオープンしたばかりの「ザ サリル ホテル スクンビット 57 - トンロー」に泊まることとしました。このホテルを紹介します。出発編で書いた通り7月のバンコクグルメ旅で日系旅行代理店で失敗をしたので今回は大手のエクスペディアさんに手配をお願いしました。ホテルに直接予約をという選択肢もあったんですが、以前バンコクの五つ星ホテルをサイトから予約してディポジット用にカードデータを入力したところ、30分もしないうちにカード会社から高額請求があったが高額購入しましたか?と連絡があり、してないと言うと「支払いは止めて新しいカード番号のカードを再発行します」という対応をして頂きました。なのでクレジットカードは使わないことにしています。
ザ サリル ホテル スクンビット 57 - トンローに宿泊して感じたことを投稿します。ホテルの評価はバンコク滞在の目的などとあくまでも個人の感覚ですのでその点ご理解ください。

旅行の満足度
3.0
ホテル
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア
  • ザ サリル ホテル スクンビット 57 - トンローはスクンビットsoi57にある今年4月にできたホテルです。soi57は入り口にマリオットホテルがあるsoiです。BTSのトンロー駅からも徒歩5分くらいなので立地は最高です。

    ザ サリル ホテル スクンビット 57 - トンローはスクンビットsoi57にある今年4月にできたホテルです。soi57は入り口にマリオットホテルがあるsoiです。BTSのトンロー駅からも徒歩5分くらいなので立地は最高です。

  • フロントロビーはこじんまりとしていますが機能的です。フロントスタッフはは若いですが気が利いて挨拶も気持ちいいです。

    フロントロビーはこじんまりとしていますが機能的です。フロントスタッフはは若いですが気が利いて挨拶も気持ちいいです。

  • 一階のレストランの上は吹き抜けになっています。

    一階のレストランの上は吹き抜けになっています。

  • 一階のレストランです。

    一階のレストランです。

  • エレベーターは2機ありますが5人ほどしか乗れず朝食の時間など何回も素通りされました。ドアが開いても満員でしかも従業員が乗っていてそのままドアを閉められて行ってしまいました。従業員が乗っていることと従業員が降りずそのまま行ってしまうなどフロントスタッフ以外の従業員の教育は必要ですね。

    エレベーターは2機ありますが5人ほどしか乗れず朝食の時間など何回も素通りされました。ドアが開いても満員でしかも従業員が乗っていてそのままドアを閉められて行ってしまいました。従業員が乗っていることと従業員が降りずそのまま行ってしまうなどフロントスタッフ以外の従業員の教育は必要ですね。

  • 今回泊まった部屋はリビングスイートというタイプでこの写真の寝室の他にリビングスペースがあります。寝室にはベッドの他にTVとビジネスデスクがあります。このベッドの高さが高く乗るのに苦労しました。ここまで高くする必要があるんだろうか。室内でのWi-Fi は問題ありませんでした。

    今回泊まった部屋はリビングスイートというタイプでこの写真の寝室の他にリビングスペースがあります。寝室にはベッドの他にTVとビジネスデスクがあります。このベッドの高さが高く乗るのに苦労しました。ここまで高くする必要があるんだろうか。室内でのWi-Fi は問題ありませんでした。

  • TVではNHKと民放各局とWOWOWも観られます。

    TVではNHKと民放各局とWOWOWも観られます。

  • リビングスペースにはIHのミニキッチンや大型冷蔵庫、コーヒーメーカーなどがありますがリビングにTVがあるわけでなくソファーに座ることもなくこのスペースは不要でした。

    リビングスペースにはIHのミニキッチンや大型冷蔵庫、コーヒーメーカーなどがありますがリビングにTVがあるわけでなくソファーに座ることもなくこのスペースは不要でした。

  • バスタブですが枕が付いているのにも関わらず長さが短くて足が伸ばせません。水圧は問題ありませんでした。

    バスタブですが枕が付いているのにも関わらず長さが短くて足が伸ばせません。水圧は問題ありませんでした。

  • バスタブでは足が伸ばせません。

    バスタブでは足が伸ばせません。

  • バスタブ横のシャワースペースのガラスの下の部分に隙間があるのでシャワーを使うと洗面スペースがびしょびしょになります。しかもシャワースペースと洗面スペースの区切りがなんと木製なので開業して半年経っていないのに何箇所か腐っていました。これって常識的にどうなんでしょうかね。

    バスタブ横のシャワースペースのガラスの下の部分に隙間があるのでシャワーを使うと洗面スペースがびしょびしょになります。しかもシャワースペースと洗面スペースの区切りがなんと木製なので開業して半年経っていないのに何箇所か腐っていました。これって常識的にどうなんでしょうかね。

  • ドアの建て付けが悪く力入れて引っ張らないとドアが閉まりません。施工のミスなのか・・。その上写真のドアガードの壁側の金物の位置がずれていて使えません。<br />建築業界が長かったのでドアの建て付けとか浴室の腐食とか気になるんですよね。このホテル施工がちょっと・・

    ドアの建て付けが悪く力入れて引っ張らないとドアが閉まりません。施工のミスなのか・・。その上写真のドアガードの壁側の金物の位置がずれていて使えません。
    建築業界が長かったのでドアの建て付けとか浴室の腐食とか気になるんですよね。このホテル施工がちょっと・・

  • 朝食ですがとても美味しかったです。毎日少しずつメニューも変わり、和食も結構充実していました。朝カレーもありました。

    朝食ですがとても美味しかったです。毎日少しずつメニューも変わり、和食も結構充実していました。朝カレーもありました。

  • エッグステーションもあります。

    エッグステーションもあります。

  • サラダとフルーツ、ジュースは種類がちょっと少なめでした。この他に各種パンもあります。

    サラダとフルーツ、ジュースは種類がちょっと少なめでした。この他に各種パンもあります。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP