ページ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎日パッキングを繰り返し、朝日鑑賞から星空鑑賞。寝る間も惜しんで自然を満喫します。今回はモニュメントバレーからアンテロープキャニオンのツアーまで。

夢の実現! グランドサークルを巡る旅 4 モニュメントバレーからアンテロープキャニオン

2017/09/13 - 2017/09/20

まろん

まろんさん

レンタカー

徐々に明るくなってきました、まだ朝日は登りません、でも気になって眠っていられません。

モニュメントバレーはユタ州になるのでアリゾナより時差が+1時間あります、グランドキャニオンの日の出が6:30なら ここは7:30です。

この風景が部屋から見える幸せ、一生忘れられません。

朝日を見ながらの朝食、部屋に設置してあるコーヒーメーカーは美味しいコーヒーを作ってくれます。

毎日本当に忙しい、次はロアーアンテロープキャニオンのツアーが9:40で予約してあるので急いでチェックアウトです。
    アンテロープキャニオンはナバホ族の管理している地区だからここと同じ時間設定だと思っていたら、アンテロープツアーの予約ページにアリゾナと同じだと書いてありました。

モニュメントバレーからはだいたい2時間程でアンテロープキャニオンに到着します。9:40のツアーは9:20までに受け付けをしないといけません。時差が-1時間なのでモニュメントバレーを8時少し前に出発して2時間あまり、本当は10時過ぎに着いた感覚なんだけど実際は9時少し過ぎ。ややこしい...

はい!目印の火力発電所の横を通り過ぎます。本当はこの後すぐの三叉路を右に曲がるはずが、見落として通り過ぎてしまいました...
    こちらの道路は時速110キロほどでみなさん走るので、あ!間違えた!と思っても直ぐに進路を変えられません。道も狭いです。
    主人が大きく右に振りかぶって進路を変えようとしたら、道路脇のこの辺りに見られる特徴的な赤茶色の砂地にタイヤを取られました。ズルズルズルっとタイヤが滑って、もう出られないかと思いました...
    この旅一番の恐怖でした。笑

何とか時間までにチェックインできました!良かった~
    私たちが選んだのはKen's Tours Lower Antelope Canyon.
    個人で予約される方、ここのHPで予約完了した後、ツアーが始まる48時間以内に予約確認メールからreconfirm (再確認)しなければいけませんよ。ツアーがキャンセルになる場合があります。お忘れなく!

ナバホのガイドさん1人あたり15人のツアー客で1グループです。
    ここでも...ガーン!中国の方5人と一緒です。何もなければ良いのですが、やっぱりありました。笑

今日は空いているのか?と思ったら、案の定待ち時間がありました。ツアーのインフォメーションにも30分から1時間半の待ち時間があると書いてあります。水は絶対に必要です。40分ほど待ちました。

ロアーは地上から急な階段で下まで降りないといけません。なのでこれから下に降りるという時にガイドさんから注意を受けます、登らないでください、階段を降りるまで写真を撮らないでください。でも中国の方は必ずするんですよね~。
    ガイドさんが見つけて「Don't take pictures!」と注意されてるのに気づかない、娘らしき若い娘が「Papa!」と注意していました。この子だけ常識がありそうでしたね。

なかなか列が進まず、待っていると、中国人の娘を除く4人が超ハイテンションで写真を撮ります、登ってはいけないところに腰掛けてポーズをとる、入れ替わり立ち替わり私たちの前を何度も行ったり来たりしてどこまでも写真を撮るんです。

こんなに混んでいるんですけど、彼らには関係ありません。ガイドさんにも注意されますが全然気にしません。今時の小学生でもこんなにはしゃがないよね、なんて主人と話していたら、私の後ろを歩いている外国の男の人が「Crazy guys!」と言っていました。本当だね。

ガイドさんがカメラをクロームに設定するといいよっておしえてくれます、するとこんな色のグラデーションが写せます。

騒いでた中国のおじちゃん達ですね。笑

上を見上げるとSea dragon だそうです。

ガイドさんがこんな写真を撮ってくれますよ。チップをあげなくちゃ。

最後はこんな地面の割れ目から出てきます。1時間半ほどのツアーでした、楽しかった!

• お腹が空いたので、またまたネットで検索。ページの美味しいランチ。するとここがヒットしました。Big John&#39;s Texas BBQ ちょうどランチタイムで外の席から埋まっていました。私たちは中の席。落花生がびっしり入った大きなバケツ。自由に食べられるようです。

お腹が空いたので、またまたネットで検索。ページの美味しいランチ。するとここがヒットしました。Big John's Texas BBQ ちょうどランチタイムで外の席から埋まっていました。私たちは中の席。落花生がびっしり入った大きなバケツ。自由に食べられるようです。

BBQ の店なのでこんなプレートランチをいただきました。量が多い。

食べきれず、主人に食べてもらいました。味は良いですよ!
    ここを出ると次の目的地はセドナです。