グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グランドキャニオンで短い時間を過ごし、次の目的地モニュメントバレーへ行きます。

夢の実現!グランドサークルを巡る旅 3 グランドキャニオンからモニュメントバレー

22いいね!

2017/09/13 - 2017/09/20

266位(同エリア1616件中)

0

27

まろん

まろんさん

グランドキャニオンで短い時間を過ごし、次の目的地モニュメントバレーへ行きます。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • たくさんの人がいろんなビューポイントから絶景を眺めています。みんな夕日が沈むのを静かに待っています。風が少しあって気温もさがってきます。

    たくさんの人がいろんなビューポイントから絶景を眺めています。みんな夕日が沈むのを静かに待っています。風が少しあって気温もさがってきます。

  • ヤバパイポイントからの落日

    ヤバパイポイントからの落日

  • 何か特別な物のようなきがします。

    何か特別な物のようなきがします。

  • 日が落ちた後の渓谷。<br />この後、ヤバパイロッジ近くのショップで晩ご飯を買いました。キャンプ用の材料が多く、すぐ食べれるサンドイッチなどの軽食があまり残っていませんでした。パン生地がパサパサで(こちらでは普通)喉を通っていかないので、持って行ったカップヌードルをスープ代わりに食べました。お湯はコーヒーメーカーでなんとかできましたが、温い....次回はケトルも持って行こう。

    日が落ちた後の渓谷。
    この後、ヤバパイロッジ近くのショップで晩ご飯を買いました。キャンプ用の材料が多く、すぐ食べれるサンドイッチなどの軽食があまり残っていませんでした。パン生地がパサパサで(こちらでは普通)喉を通っていかないので、持って行ったカップヌードルをスープ代わりに食べました。お湯はコーヒーメーカーでなんとかできましたが、温い....次回はケトルも持って行こう。

  • 朝早く起きた朝日鑑賞。風があって寒い!ライトダウン持って行って良かった。風を通さないパンツも欲しい...

    朝早く起きた朝日鑑賞。風があって寒い!ライトダウン持って行って良かった。風を通さないパンツも欲しい...

  • 朝日が当たる渓谷。<br />朝日鑑賞の後、朝食を摂り8時に次の場所へ移動です。

    朝日が当たる渓谷。
    朝日鑑賞の後、朝食を摂り8時に次の場所へ移動です。

  • 本当はホースシューベントに行くはずだったんですが、途中にいくつもビューポイントがあり 見ないで通り過ぎるにはもったいない景色がたくさんありました。

    本当はホースシューベントに行くはずだったんですが、途中にいくつもビューポイントがあり 見ないで通り過ぎるにはもったいない景色がたくさんありました。

  • 場所が変わると全く違う表情を見せてくれます。

    場所が変わると全く違う表情を見せてくれます。

  • ここまで来るとコロラド川がはっきり見えます。

    ここまで来るとコロラド川がはっきり見えます。

  • たくさんの人が見ていました。

    たくさんの人が見ていました。

  • とうとうグランドキャニオンの外に出てしまいました。こんな地面の裂け目のような場所が続いていました。時間をかなり使ってしまったのでホースシューベントは諦めました。

    とうとうグランドキャニオンの外に出てしまいました。こんな地面の裂け目のような場所が続いていました。時間をかなり使ってしまったのでホースシューベントは諦めました。

  • 何もないこんな道をひたすら進みます。

    何もないこんな道をひたすら進みます。

  • カイエンタの町にちょっとしたショッピングストアがあり、ピザ屋発見!<br />もう少しでモニュメントバレーに到着するので軽めのランチ。結構美味しい。

    カイエンタの町にちょっとしたショッピングストアがあり、ピザ屋発見!
    もう少しでモニュメントバレーに到着するので軽めのランチ。結構美味しい。

  • 着いたーー!モニュメントバレー!<br />3時頃だったと思います。すぐにチェックインして部屋へ向かいます。

    着いたーー!モニュメントバレー!
    3時頃だったと思います。すぐにチェックインして部屋へ向かいます。

  • カーテンを開けたらこの景色!!<br />メッチャ感動!!

    カーテンを開けたらこの景色!!
    メッチャ感動!!

  • 早速ホテルの駐車場にあったバレーツアーに予約を入れに行きました。<br />I want to see the sunset. と言ったら5:00からのツアーが良いよって教えてくれました。

    早速ホテルの駐車場にあったバレーツアーに予約を入れに行きました。
    I want to see the sunset. と言ったら5:00からのツアーが良いよって教えてくれました。

  • 私たちだけのツアー客で出発しましたが、途中で中国人の男の人がこっちに向かって大きな声をあげ 止まるように言いました。若い女の子のガイドに「ジープで来たけど、あとでチップを渡すから途中まで乗せて言って欲しい」こんな感じの話でした。急なことに私たちもパニック、ガイドさんはチップが直接もらえる方が良いので、「OK」と言います、私たちにも良いか聞きましたが、意地悪を言うこともないと「OK」と答えました。男の人と女の人2人の3人で乗り込んで来ましたが、写真を撮るポイントでも車から降りずに待っています。次のポイント(この写真)のポイントで降りて「あとでチップを渡す」と言って他のツアーバスが集まっているところに消えて行きました。あれは完全に詐欺ですね。正規のツアー代を払わずにチップという言葉をチラつかせて移動する。酷いね。

    私たちだけのツアー客で出発しましたが、途中で中国人の男の人がこっちに向かって大きな声をあげ 止まるように言いました。若い女の子のガイドに「ジープで来たけど、あとでチップを渡すから途中まで乗せて言って欲しい」こんな感じの話でした。急なことに私たちもパニック、ガイドさんはチップが直接もらえる方が良いので、「OK」と言います、私たちにも良いか聞きましたが、意地悪を言うこともないと「OK」と答えました。男の人と女の人2人の3人で乗り込んで来ましたが、写真を撮るポイントでも車から降りずに待っています。次のポイント(この写真)のポイントで降りて「あとでチップを渡す」と言って他のツアーバスが集まっているところに消えて行きました。あれは完全に詐欺ですね。正規のツアー代を払わずにチップという言葉をチラつかせて移動する。酷いね。

  • ヤギの絵が残っています

    ヤギの絵が残っています

  • 2時間30分のツアーでしたが夕日は残念ながら雲が多くて見えませんでした。<br />夕日が落ちた後のビュートの眺めも素敵です。

    2時間30分のツアーでしたが夕日は残念ながら雲が多くて見えませんでした。
    夕日が落ちた後のビュートの眺めも素敵です。

  • 夕食はホテルのレストランで、名物ナバホタコ。すごく大きい、味が薄い。。。他の方の旅行記でだいたいわかっていましたが、ここに来たらやっぱりこれを食べた方がいいかと。このタイプのサラダの方が小さくてよかったかも。<br />部屋に帰って朝日鑑賞のために早く寝ま~す。<br />あーそうだ、砂埃が酷いです。鼻がアレルギー症状でひどいことになりました。乾燥していて喉もカラカラ。

    夕食はホテルのレストランで、名物ナバホタコ。すごく大きい、味が薄い。。。他の方の旅行記でだいたいわかっていましたが、ここに来たらやっぱりこれを食べた方がいいかと。このタイプのサラダの方が小さくてよかったかも。
    部屋に帰って朝日鑑賞のために早く寝ま~す。
    あーそうだ、砂埃が酷いです。鼻がアレルギー症状でひどいことになりました。乾燥していて喉もカラカラ。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP