ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後の目的地ラスベガスへ向かいます。

夢の実現!グランドサークルを巡る旅 6 ラスベガスへ

2017/09/13 - 2017/09/20

まろん

まろんさん

最後の目的地ラスベガスへ向かいます。

レンタカー
JAL

セドナからは来た道ではなくルート179からハイウェイ17号を通ってラスベガスへ向かいました。
    この道の方が快適でした。
    こんな岩山にもさようなら~

セリグマンまでただひたすら進みます、ランチの検索でこのお店が人気だそうでgoogle map を見ながら行きました。

地元の人たちがたくさんランチタイムに訪れていました。

アメリカらしい店内

剥製の動物たちがこっちを見てる。笑
    ルート66にあるのでライダーがたくさんいました。
    トイレに入った時に2つの個室のうち1つは使用中だったので空いている方へ入ると、何やら隣に入っている女の人が大声で話してる、何を言ってるんだろうと思っていたら よく見るとトイレットペーパーがありません。
    あー、そっちは紙がないわよって教えてくれてたのね!
    ありがとう~優しいね。

2人で1個のハンバーガー、これで十分でした。
    店内はアメリカの映画に出てくるようなダイナーで女主人のような人は可愛らしくて人懐っこい笑顔を見せてくれました。

私たちカウンターの席だったので目の前を忙しそうに店員さんたちが動く姿を見ているのも楽しかった。オレンジジュースはオレンジを丸ごと絞った味、ハンバーガーも本当に美味しかっ~。人気がある理由がわかります。

• Westside Lilo&#39;s Cafeです。

Westside Lilo's Cafeです。

一気にボルダーシティのガソリンスタンド。
    もう直ぐラスベガスなので最後の給油です、私たちが借りたレンタカーはカローラでしたがボディが大きく、クルーズコントロールと自動運転が付いていて 主人は長距離運転にはとても楽だったと言っていました。

レンタカーを返して空港までシャトルバスで行き、そこからタクシーに乗ってラスベガスのホテルへ。 行きはエクスカリバーまでだいたい25ドルほど。今までずっと田舎道を通って来たのでこのラスベガスの混雑は疲れますね。

フロントでチェックインの際に私がExpediaで予約したグレードの部屋は一杯なのでアップグレードさせていただきます、いいですか?と言われ「OK」というと先にリゾートフィーを取られました。2泊で68ドル、結構とりますね...

落ち着いた内装

部屋は全般てきに綺麗です、文句はありません。
    でもこの後、最悪な事態になりました。

ルクソールビューです。

少し休憩した後、初めてのラスベガスを散策しましたー。
    とにかく一つ一つのホテルがすごく大きい、敷地は普通のホテルの2~3倍あるんじゃないかな。
    それから道路が広いから歩道橋で道路を横断するけど、ホテルの中を通らないと目的地にたどり着けないような仕組みになっていて本当によく歩かされる。
    本当に乾燥してるから10分歩くと水分が欲しくなります、「あー、水買わなくちゃ」とホテルのコンビニの様なところで買いましたが
    500mlで500円しました。
    ABCストアでは100円で買えます。

ベラッジオの噴水ショーを見たりライトアップされた街を見て歩きました。

砂漠中にできた巨大な都市

朝からずっと散策しました。

とにかく歩道橋を歩くと必ずつぎのホテルの中を通るような構造になっています。乾燥しているからすぐ喉が渇いてしまいます。

ここは泊まったホテルのレストラン、ビュフェですね。My Vegas のアプリで貯めたポイントで無料でした。

料理の種類が豊富でした。ケーキはめちゃくちゃ甘い...

ショーのチケットもMy Vegas でとってあったのですが、主人の疲れもピークを迎え明日の早朝のフライトに向けてあとはアウトレットモールだけにして私たちのラスベガスは終わりました。
    翌日は朝3時起きだったのですが、隣の部屋の外人家族の話し声に全く寝られませんでした。何でそんなに大きな声で話さなきゃいけないの?っていうぐらいのこえで私たちが眠りにつく時間に帰ってきて2時、3時ごろまで話していました。この部屋はコネクティングルームで部屋を繋ぐドアの隙間から声が響くー! 気をつけてください、隣のお客さん次第でコネクティングルームは最悪な部屋になります。笑

まだ暗いうちからタクシーで空港へ。ラスベガスの空港はチェックインが全て機械でした。初めてなのでとても難しく早朝なのでスタッフもまばらでどうしていいのかわかりません。この機械でスーツケースに付けるタグまで出して自分で付けなければいけませんでした。当然年配の方たちは手間取っていて時間がかかっていました。巨大なロサンゼルス空港では自分が乗るJALのゲートが分からず迷子に...複数の航空会社でゲートを共有しているようで時間が近づいてきてやっとゲートの場所が表示されるという、本当に疲れました。
    これでグランドサークル巡りの旅は終わりです、やっぱり自然は素晴らしいと思える旅でした。また行きたいです、今度はフェニックス空港からがいいね!