2017/09/14 - 2017/09/20
9826位(同エリア24204件中)
anjelさん
- anjelさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ20件
- Q&A回答0件
- 34,028アクセス
- フォロワー3人
チェンライでのんびりした後は、バンコクで3泊。予定はガイヤーンとマンゴーとかにチャーハンを食べること。あとはマッサージ三昧です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ほぼ定刻14:30にドンムアンエアポート着。日曜だから道路は空いているだろうと思っていたけれど、空港のタクシー乗り場も空いていて、10分くらい待っただけで15時にはタクシーに乗り、15:40ホテル到着です。
バンコクの宿泊は、アデルフィグランデスクンビット、49に宿泊してよかったので、もう少し駅に近い41です。 -
部屋で一休みした後は、洗濯物をランドリーに入れて、マッサージにむかいます。
スクンビットの通りまでホテルのトゥクトゥクが送ってくれます。 -
スクンビット通りから歩いて10分くらい、向かったのは、トンローの足マッサージ。1時間400バーツ。気持ちいいのではなく圧倒的に痛いのだけど、その後足が軽くなって、バンコクに来るといつも通っています。
ベンツのお客さんは見るけれど、今回はフェラーリで来店したお客さんがいました。 -
ぐったりと疲れたあと、雑誌で見たエカマイのノムジットガイヤーンへタクシーで向かいます。
エカマイから1km程度だと思うけれど、感覚だけでこの辺で、と降ろしてもらって探すものの、雑誌の地図には周りに目立つ建物もなく、地元の人に聞いたら、近くの有名店を教えてくれました。そこのガイヤーンは一度食べたけど、普通だったんですよね。
雑誌をよく見たら、住所が出ていて、無事到着できました。 -
ガイヤーン、外はパリパリ、中はジューシー、これまでチェンマイの掘っ建て小屋のようなガイヤーンが一番だと思っていましたが、そこに匹敵するくらいおいしい!
-
コムヤイ、豚の喉肉、タイ料理があまり好きでない連れは、これが大好き。でもなかなか出会うことがなく、この店に来たのはこれが目的でした。
-
何かのスープ。お勧めを聞いて頼んだので、よくわからなかったけど、このスープも絶品。
とってもうれしくなり、コムヤイお代わり、ソムタム追加、いつもは1本しか飲まない、ビール(シンハーがなくてクロスター)も追加して、720バーツ。
オーナーも気さくで親切、日本の雑誌を見て来たと言ったら、この場所からの写真がいい、と看板入りで2人の写真を撮ってくれました。
安い、美味しい、この店はバンコクの定番にしたいと思いました。 -
時間が早かったせいか、店内は空いていましたが、出前もやっているようで次々オーダーが入っていたようです。
駅からは遠いので、タクシーでトンローに向かいます。
トンローでマンゴーを買い、マックスバリュで水やビール、コーラ等を買い、ホテルへ帰ります。 -
朝食後、プールは眺めるだけ。
-
ユニクロで昨年まで売っていた七分パンツが欲しくて、エムクイーティオまで歩いて行くもやはりなし。
フラフラと街を眺めながら、アソークに向かい、スーパーリッチで両替。
ここで誤算、イータイでお土産を買うつもりでアソークまで歩いたのだけど、セントラルエンバシーは、プルンチットだった。 -
ホテル周辺と思っていたので、いつも持ち歩いている水を持たず、喉がカラカラ、そのままイータイに入ってしまって、スイカジュースと迷い、マンゴーバナナパッションスムージーを選択、120バーツ。コーラは40バーツぐらい、高級品です。
そのあと、ハチミツやマカダミヤナッツ、お菓子などお土産も購入。
タクシーが拾えず、BTSでプロンポーンまで行き、ホテルへ帰ります。 -
ホテルで休憩。
昨日買ったマンゴーは熟しきったところで、最高においしい! -
マッサージ屋さんがたくさんあるとの話を聞いて、タクシーでスクンビット77、オンヌット駅に向かい、サバイマッサージで2時間タイマッサージ、400バーツ。小さな商店街に1時間150~200バーツのマッサージ屋さんがたくさんありました。けっこう混み合っていたこちらの店は正解。
-
マッサージが当たりで気をよくしたのか、屋台では食事しない連れが、鶏の揚げ物を買い食いしようと。35バーツで揚げたてを食べやすいように切ってくれました。
-
賑わうオンヌットの商店街。
-
オンヌットからBTSで、ラチャティーウィー駅だったか、クアンシーフードを目指します。
-
昔、タイ語を習っていた時、先生におすすめのレストランを聞いていて、ずっと来てみたかったお店です。
-
カニチャーハン、カニのシューマイ、空芯菜の炒め物、魚のスープ、クロスタービアで700バーツ。
まわりの日本人はみんなプーパッポンカリーを食べていました。 -
帰国してメモが見つかり、そこにはトムヤムクンと書いてあった、、、。
きっとトムヤムクンがお勧めだったんでしょう。
でも魚のスープもおいしかった。
BTSでプロンポンまで帰って、エンポリでオリエンタルホテルのクッキーを買って帰ります。 -
実質最終日、マッサージ三昧ということで、歩いてアジアハーブアソシエーションへ。数年前にチェンマイで通ったメンバーズカードがあったので一応出してみたところ、このカードはもう使えないからと450バーツひいてくれました。
-
オイルマッサージ60分、800バーツ。最後の15分くらいが、肩や頭のマッサージで、ちょっと物足りなかった、90分にすればよかったかな。
-
駅に向かう道でオレンジジュース40バーツ。
もっと橙色の20バーツのジュースはスクンビットでは見かけませんでした、残念。
次はタイマッサージ、とタクシーでアソークのヘルスランドへ。 -
見かけは高級だけど、そんなでもないヘルスランド、2時間600バーツ。
オンヌットの1.5倍だけどきれいだし。 -
マッサージを終えて、遅い昼食をと思って、スクンビット31のガイヤーンの店に行くもランチは終わって休憩時間。しかたなくエムクイーティオまで歩き、豚肉の干したやつ、ピザ、イムちゃんでカオニャオマムアン、タイアイスティーを買って帰り、ホテルでランチ。
ここで足マッサージも考えるところだけれど、今回はチェンライのマッサージとバンコク初日の足マッサージが効いて、やめておきました。 -
シャワーを浴びて、のんびりしてから、コカへ。
本当はカニタに行きたかったのだけど、まだ渋滞が激しかったので、近場のコカで最後の夕食。 -
今日のコカはとても混雑していて、出てくるのも遅かった。そんなにお腹も空いていなかったので、コカ海老やタイスキ、おじやにビアシンで950バーツ。
-
歯のホワイトニングを買いに薬局に行くも目当てのものが買えず、フジスーパーでマンゴーを買って、帰って荷造り。
-
朝7時、すでに道は混み始めています。
-
スワンナプーム、そういえば喪服の人はだいぶ減った気が。
-
ラウンジで朝食。
-
おいしい機内食。
帰りは「パイレーツオブカリビアン」と「22年目の告白」を見て過ごしました。 -
確か、定刻、羽田着。バンコクに比べて日本は暗い感じ。やっぱりバンコク活気があります。
今度はいつ行けるかな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32