ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月29日 金曜日<br /><br />今日も晴天でした。<br /><br />今日もラナイで、朝食を頂きました。<br /><br />9時頃、アラモアナショッピングセンターまで早歩きで散歩し、レアレアトロリーでダウンタウンまで行き、ハワイ州立美術館で美術品を鑑賞しました。ハワイ州立美術館が立つ場所は、初代ロイヤルハワイアンホテルがあったそうです。<br /><br />次にイオラニ宮殿で行き、ロイヤルハワイアンバンドの演奏とフラを鑑賞しました。<br />とてもハワイを感じるひと時でした。<br />(スケジュールはロイヤルハワイアンバンドHPに掲載しています)<br /><br />次に、カメハメハ大王像の後ろにあるカメハメハ世司法史センターを見学しました。<br />入館するのに、セキュリティ対策がしっかりしていてバッグ類はエックス線、ベルトも外してゲートを潜り、空港のボディチェックのようです。<br /><br />そしてアロハタワーに行き、レアレアトロリーで戻ってきました。<br />アロハタワーから見た景色が好きですが、6年前に行ったときは、お店が開いていてにぎやかなイメージがありましたが、今回は、開いているお店が少なく寂しく感じ残念でした。<br /><br />今日もラナイでビールを頂きながら、サンセットをつまみに夕食を頂きました。<br /><br />ラグーンでヒルトン花火を見て、ラバーツアイスクリーム&コーヒーでアイスクリームを買おうと行ったらば長蛇の列で諦め、ABCストアでハーゲンダッツを買って部屋に戻りました。

2017年9-10月オアフ島夫婦旅行 9月29日編

2017/09/29 - 2017/09/29

ま~ちゃん

ま~ちゃんさん

9月29日 金曜日

今日も晴天でした。

今日もラナイで、朝食を頂きました。

とてもハワイを感じるひと時でした。

今日も晴天でした。
    寝坊してしまったので、レインボータワーも輝いています。

朝御飯
    タロブレッドとサラダとハムにグアバオレンジジュース
    そしてテーブルに乗り切れなかったハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットのおじさんが薦めたパイナップルが入ったヨーグルト

ダウンタウンに向かうレアレアトロリーからのカカアコのウオールアートのひとつ
    オバマ前アメリカ大統領の絵
    ハワイの誇りですもんね

ハワイ州庁舎正面
    ダミアン神父像
    あまりにデフォルメされて...

ハワイ州立美術館へ向かう途中の風景

• ハワイ州立美術館へ向かう途中の風景<br />ワシントン・プレイス<br />修復中

ワシントン・プレイス
    修復中

ハワイ州立美術館へ向かう途中の風景
    ハワイ州庁舎越しに見えるイオラニ宮殿

ハワイ州立美術館
    王族を訪れる人が泊まったとか

ハワイ州立美術館パンフレット(日本語版)

ハワイ州立美術館内

• ハワイ州立美術館内<br />陸海軍YMCAの宿泊施設、米軍の保養所などの前身を経ているとか<br />

ハワイ州立美術館内
    展示品は、前衛的で、少し不得意

ハワイ州立美術館
    美しい建物でした

ハワイ州立美術館からイオラニ宮殿に向かう風景
    YMCA

イオラニ宮殿正面入口

イオラニ宮殿横にある入口
    ロイヤルハワイアンバンドにはここから入って聞きに行きました

今日のプログラム

ロイヤルハワイアンバンドが始まる前に腹ごしらえ
    自作のおにぎりと水
    正午から始まるので、サンドウィッチぱくついてる人も

演奏が始まる前の様子

• ロイヤルハワイアンバンド<br />フラも入るプログラムも<br />大きなキアヴェの木の下で気持ちいい風がそよそよ

フラも入るプログラムも
    大きなキアヴェの木の下で気持ちいい風がそよそよ

本格的な声楽のボーカルも入るプログラムも
    素晴らしい声

最後は参加者も起立して、アロハオエを合唱
    プログラムに歌詞カードが掲載してあります(英語)いえハワイ語
    初めに4人のほら貝、Hawaiiponoi,ハワイの国歌も全員起立で歌詞カード付きで合唱します。いい演奏会でした。

カメハメハ大王像と後ろに建っているカメハメハ世司法史センター

カメハメハ世司法史センターパンフレット(日本語版)

カメハメハ世司法史センターからアロハタワーへ向かう風景
    オープンテラスがあっていい雰囲気のストリートです

• カメハメハ世司法史センターからアロハタワーへ向かう風景<br />アロハタワーが見えてきました

アロハタワーが見えてきました

アロハタワーから見た景色

• アロハタワーから見た景色<br />空港から次から次へと飛行機が飛び立ちます

空港から次から次へと飛行機が飛び立ちます

アロハタワーから見た景色
    下に拡がる商店街はまるで無人のように閉店している店ばかりでした
    よく飲んだコーヒーショップ、ウクレレ店
    みななくなっていました

アロハタワーからレアレアトロリーバス停に向かう風景
    ウオルマート

• アロハタワーからレアレアトロリーバス停に向かう風景<br />サウスキング通り

サウスキング通り

夕焼けに染まるま~ちゃん。
    今日の夕食はチャーシューの残りとサラダとごはんとビール
    何よりもサンセットが一番の御馳走
    ま~ちゃんも大満足?
    夕焼けに染まるま~ちゃん。

ラナイでビールを飲みながら見るサンセット

• ラナイでビールを飲みながら見るサンセット<br />今日もいい天気のいちにちでした

今日もいい天気のいちにちでした

ラナイでビールを飲みながら見た風景
    日が暮れヨットハーバーにヨット次々が戻ってきました。