ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月30日 土曜日<br /><br />今日も晴天でした。<br /><br />今日は、カリアタワーからラグーンタワーへ引越しです。<br /><br />今日もラナイで、朝食を頂きました。<br /><br />8時過ぎに、カリアタワーのチェックアウト・ラグーンタワーのチェクイン手続きをし、クロークに荷物を預け、ワイキキアン前のアラモアナ通りで、アロハフェステバルのパレードを9時頃から11時頃まで見学し、フォートデルーシー公園を通りアウトリガーリーフワイキキビーチリゾートまで散歩し、ショアバードで昼食を頂き、レアレアトロリーでドン・キホーテに行き食材を買いたし、レアレアトロリーで部屋に戻り、荷物の整理をしました。<br /><br />今日もラナイでビールを頂きながら、夜景をつまみに夕食を頂きました。<br /><br />

2017年9-10月オアフ島夫婦旅行 9月30日編

2017/09/30 - 2017/09/30

ま~ちゃん

ま~ちゃんさん

9月30日 土曜日

今日も晴天でした。

今日は、カリアタワーからラグーンタワーへ引越しです。

今日もラナイで、朝食を頂きました。

今日も晴天でした。
    今朝は早起きしました。
    日本では、ウイークデーは5時半に起き、休日でも6時に起きるので、早起きでもないのですが。
    はつかばかり滞在すると、陽が短くなってきました。

朝御飯
    グアバブレッドとサラダとハムにグアバオレンジジュース
    そしてテーブルに乗り切れなかったハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットのおじさんが薦めたパイナップルが入ったヨーグルト

朝食中
    朝日に染まってきたレインボータワーとラグンタワー

先導のバイク隊
    日本でいう白バイ隊員達

アロハ フェスティバル - ザ フローラル パレード
    クヒオビーチのフラショーでも初めのほら貝のおじさんが、やはりパレードの先頭でほら貝を吹いて歩きます
    パレード唯一裸足で、アラモアナからカピオラニ公園までピーカンで、熱いアスファルトを大丈夫か

アロハ フェスティバル - ザ フローラル パレード
    各高校の生徒たちが頑張っています

• アロハ フェスティバル - ザ フローラル パレード<br />王朝時代の兵士の扮装

王朝時代の兵士の扮装

アロハ フェスティバル - ザ フローラル パレード
    ロイヤルハワイアンバンド!
    高校も何校かマーチングバンドを披露しています
    カメハメハ校のが、青い少しクラシックな衣装と人数.演奏が群を抜いているように感じました
    でもどの高校もとても立派で、感動しました

アロハ フェスティバル - ザ フローラル パレード
    お馴染みのトロリーも今日は、晴れ姿

• アロハ フェスティバル - ザ フローラル パレード<br />馬車

馬車

アロハ フェスティバル - ザ フローラル パレード
    お馴染みのトロリーも飾りつけ

• アロハ フェスティバル - ザ フローラル パレード<br />各島のプリンセスが、馬に乗った旗やお供と共にという設定<br />見事な馬や見事なたずなさばきで、ハワイのたくさんの島々が次々と

各島のプリンセスが、馬に乗った旗やお供と共にという設定

キングの登場

• アロハ フェスティバル - ザ フローラル パレード<br />かっこいい!

かっこいい!

大きなプルメリアのフロートに乗ってハワイアンバンド

• アロハ フェスティバル - ザ フローラル パレード<br />次第に立つ人垣が増えて、写真が撮れなくなりました<br />最初から最後までパレードは1時間も続きました

次第に立つ人垣が増えて、写真が撮れなくなりました
    最初から最後までパレードは1時間も続きました

アウトリガーリーフワイキキビーチリゾートにあるショアバード
    この懐かしい看板も今日限り

ショアバードの店内
    フルフル回るシーリングとすぐ外のビーチ

• ショアバードの店内<br />ダイヤモンドヘッドも望める

ダイヤモンドヘッドも望める

ショアバードのランチバフェ
    思う存分食べました

• ショアバードのランチバフェ<br />チキンとマヒマヒも

チキンとマヒマヒも

引っ越しました
    早速リゾートするま~ちゃん
    ソファがないぞ?

ラグーンタワースタジオの部屋

• ラグーンタワースタジオの部屋<br />ミニキッチン

ミニキッチン

ラナイから見た風景
    イリカイホテル中から見えるかも

• ラナイから見た風景<br />ヨットハーバー

ヨットハーバー

ラナイから見た風景
    真下のパラダイスプールとイリカイホテルのプール

今日は、せっかく部屋からサンセットが見られると思ったのに、雲に隠れた残念な夕陽でした。

今日の夕食
    おつまみセットとわさびポキとビール

空港に発着している飛行機が見えます。飛び立っていく機、今降りたって来る機
    昨日アロハタワーから見た客船か、ゆっくり出港してゆきました