幸手・久喜・栗橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の曼殊沙華(彼岸花)第3弾は、幸手・権現堂堤です。<br />新しく買ったカメラの試し撮りもしたくて、昨年に続き2度目となる権現堂堤の曼殊沙華まつりに出掛けました。<br /><br />桜と菜の花のコラボでも人気のある権現堂堤ですが、毎年9月中旬から10月上旬にかけて曼殊沙華まつりが開催されます。<br />(今年の第12回 曼殊沙華まつりは、9月16日~10月9日まで)<br /><br />平成12年より市民ボランティアによって植栽された曼珠沙華は、現在約350万本といわれ、土手一面を真っ赤に染めます。<br /><br />この日は、コスプレーヤーたちが集まり、真っ赤な曼殊沙華の中の異空間を楽しんでいました。

コスプレーヤーにも人気!幸手・権現堂堤の曼殊沙華まつり

29いいね!

2017/09/24 - 2017/09/24

220位(同エリア760件中)

0

50

今年の曼殊沙華(彼岸花)第3弾は、幸手・権現堂堤です。
新しく買ったカメラの試し撮りもしたくて、昨年に続き2度目となる権現堂堤の曼殊沙華まつりに出掛けました。

桜と菜の花のコラボでも人気のある権現堂堤ですが、毎年9月中旬から10月上旬にかけて曼殊沙華まつりが開催されます。
(今年の第12回 曼殊沙華まつりは、9月16日~10月9日まで)

平成12年より市民ボランティアによって植栽された曼珠沙華は、現在約350万本といわれ、土手一面を真っ赤に染めます。

この日は、コスプレーヤーたちが集まり、真っ赤な曼殊沙華の中の異空間を楽しんでいました。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩
旅行の満足度
4.0

PR

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集