ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドバイのエミレーツモール(Mall of the Emiretes)にあるスキー場でスキーを楽しみました。<br />前日は、ホテルのプールで、バージカリファを眺めながら泳ぎました。<br />水泳とスキーが同時にできるところがドバイです。<br />雪質も悪くなく、すいていたので、スピードも出せました。<br />手ぶらで行きましたが、2時間、久しぶりのスキーを十分楽しむ事ができました。<br />Ski Dubaiのホームページ<br />https://www.theplaymania.com/skidubai

ドバイでスキー

11いいね!

2017/09/04 - 2017/09/09

1480位(同エリア3278件中)

ひかりきらりさん

ドバイのエミレーツモール(Mall of the Emiretes)にあるスキー場でスキーを楽しみました。
前日は、ホテルのプールで、バージカリファを眺めながら泳ぎました。
水泳とスキーが同時にできるところがドバイです。
雪質も悪くなく、すいていたので、スピードも出せました。
手ぶらで行きましたが、2時間、久しぶりのスキーを十分楽しむ事ができました。
Ski Dubaiのホームページ
https://www.theplaymania.com/skidubai

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
タクシー
航空会社
エティハド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • エミレーツモールです。ドバイモールのように大きくはありませんが、沢山の人で賑わっていました。

    エミレーツモールです。ドバイモールのように大きくはありませんが、沢山の人で賑わっていました。

    モール オブ ジ エミレーツ ショッピングセンター

  • エミレーツモールの地上階にある「SKI DUBAI」の入り口です。<br />左手奥のカウンターでチケットを買います。

    エミレーツモールの地上階にある「SKI DUBAI」の入り口です。
    左手奥のカウンターでチケットを買います。

    スキー ドバイ アクティビティ・乗り物体験

  • 料金表です。<br />2時間:200AED、1日:300AEDです。(「SLOPE」)<br />この中には、スキー板、靴、靴下(新品)、ストック、スキーウエア代が含まれています。(スノーボードも同じです。)<br />手袋は、含まれていません。隣のショップで買うことができます。<br />布製の手袋(25AED)から革の手袋まで、各種あります。<br /><br />また、KeyCardのデポッジットとして、20AED追加請求されます。<br />ロッカー代35AEDを含めて、255AEDを支払うと、KeyCardをくれます。<br />このKeyCardは、ロッカーの開閉やリフトのゲートで使います。<br />終了後、KeyCardを機械に入れると、20AEDが現金で戻ってきます。(KeyCardは、戻ってきません。)<br />スキー靴とスキーウエアを借り、スキー板とスキー靴の金具調整をしてもらいましたが、問題なくできました。<br />ロッカーは、高さが60cm位なので、リュックサックなどの荷物は十分入る大きさです。

    料金表です。
    2時間:200AED、1日:300AEDです。(「SLOPE」)
    この中には、スキー板、靴、靴下(新品)、ストック、スキーウエア代が含まれています。(スノーボードも同じです。)
    手袋は、含まれていません。隣のショップで買うことができます。
    布製の手袋(25AED)から革の手袋まで、各種あります。

    また、KeyCardのデポッジットとして、20AED追加請求されます。
    ロッカー代35AEDを含めて、255AEDを支払うと、KeyCardをくれます。
    このKeyCardは、ロッカーの開閉やリフトのゲートで使います。
    終了後、KeyCardを機械に入れると、20AEDが現金で戻ってきます。(KeyCardは、戻ってきません。)
    スキー靴とスキーウエアを借り、スキー板とスキー靴の金具調整をしてもらいましたが、問題なくできました。
    ロッカーは、高さが60cm位なので、リュックサックなどの荷物は十分入る大きさです。

  • ゲレンデの下からの眺めです。<br />左手にリフト乗り場があります。<br />Ski Dubaiのホームページによると、面積は、22,550㎡です。(東京ドームのほぼ半分の広さ) コースは、長さ400m・標高差60mです。<br /><br />ちなみに、狭山スキー場(屋内型スキー場)は、長さ300m 幅30mです。

    ゲレンデの下からの眺めです。
    左手にリフト乗り場があります。
    Ski Dubaiのホームページによると、面積は、22,550㎡です。(東京ドームのほぼ半分の広さ) コースは、長さ400m・標高差60mです。

    ちなみに、狭山スキー場(屋内型スキー場)は、長さ300m 幅30mです。

  • 左側の斜面が、上級者用の一番急な斜面です。

    左側の斜面が、上級者用の一番急な斜面です。

  • リフトの中間駅です。ここから、リフトは、左方向へ伸びています。

    リフトの中間駅です。ここから、リフトは、左方向へ伸びています。

  • リフトの終点です。<br />リフトの左側が初心者用、右側が上級者用のゲレンデです。

    リフトの終点です。
    リフトの左側が初心者用、右側が上級者用のゲレンデです。

  • 上級者用のゲレンデです。<br />右の壁際に、Tバーリフトがあります。

    上級者用のゲレンデです。
    右の壁際に、Tバーリフトがあります。

  • 右側が、上級者用コースの一番急な斜面を降りたところです。<br />左側の初心者コースと合流します。<br />スキー場の幅は、80mあります。

    右側が、上級者用コースの一番急な斜面を降りたところです。
    左側の初心者コースと合流します。
    スキー場の幅は、80mあります。

  • エミレーツモールからみえる、「SKI DUBAI」の一部、Snow Parkです。<br />子供たちが遊んでいます。(ゲレンデは見えません。)

    エミレーツモールからみえる、「SKI DUBAI」の一部、Snow Parkです。
    子供たちが遊んでいます。(ゲレンデは見えません。)

  • 家族で楽しめそうです。

    家族で楽しめそうです。

  • スキー場内で、無料でゲレンデを見学できる場所はありません。<br />同行者で、スキーをしない人は、レストラン「TGI Friday&#39;s」の窓側の席から、紅茶を飲みながら、ゲレンデを見ることができます。(ただし、コーヒはありません。)<br />レストラン「TGI Friday&#39;s」の入り口です。<br />

    スキー場内で、無料でゲレンデを見学できる場所はありません。
    同行者で、スキーをしない人は、レストラン「TGI Friday's」の窓側の席から、紅茶を飲みながら、ゲレンデを見ることができます。(ただし、コーヒはありません。)
    レストラン「TGI Friday's」の入り口です。

  • このレストランの窓側の席から見たゲレンデです。

    このレストランの窓側の席から見たゲレンデです。

  • 席に座っていると目の前を、Tバーリフトに乗った人が頻繁に通ります。<br />(Tバーリフトの方が、チェアリフトより、早そうでした。)<br /><br />半袖のTシャツ・短パンの上に、スキーウェアを着て滑りました。<br />リフトに乗っている時、多少涼しい感じはしましたが、寒くはなかったです。<br />手袋代を含めて、260AED(8000円弱)で2時間のスキーを楽しむことができました。<br /><br />追加情報<br />Ski Dubaiのホームページから予約すると、2時間220AEDのところ、210AEDになるとのことです。(KeyCardのデポッジット20AED込み)

    席に座っていると目の前を、Tバーリフトに乗った人が頻繁に通ります。
    (Tバーリフトの方が、チェアリフトより、早そうでした。)

    半袖のTシャツ・短パンの上に、スキーウェアを着て滑りました。
    リフトに乗っている時、多少涼しい感じはしましたが、寒くはなかったです。
    手袋代を含めて、260AED(8000円弱)で2時間のスキーを楽しむことができました。

    追加情報
    Ski Dubaiのホームページから予約すると、2時間220AEDのところ、210AEDになるとのことです。(KeyCardのデポッジット20AED込み)

  • エミレーツモールの中にある、カルフールです。<br />沢山の人で、にぎわっていました。

    エミレーツモールの中にある、カルフールです。
    沢山の人で、にぎわっていました。

    モール オブ ジ エミレーツ ショッピングセンター

  • ほぼ、中央の位置に、デーツのコーナがあり、パケージされたデーツが山積みになっていました。<br />また、量り売りは、1kg 30AEDからです。<br />いろいろな種類のデーツが並んでいました。

    ほぼ、中央の位置に、デーツのコーナがあり、パケージされたデーツが山積みになっていました。
    また、量り売りは、1kg 30AEDからです。
    いろいろな種類のデーツが並んでいました。

    モール オブ ジ エミレーツ ショッピングセンター

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP