ザイオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガス滞在の後、グランドサークルを家内とレンタカーで回りました。<br />馬が好きなので、乗馬が出来るところでは乗馬を楽しみました。<br /><br />皆さんの旅行に少しでも参考になれば幸いです。<br /><br />8月12日(土)は、ザイオン国立公園で乗馬ツアーに参加した後ラスベガスに向かいました。<br /><br /><br /><br />(今回の旅行の主な日程、訪問先、宿泊地)<br /><br />8月3日(水)<br />デルタ6便 羽田発 3:15pm ロサンゼルス着 9:28am<br />デルタ1486便 ロサンゼルス発 7:05pm ラスベガス着8:20pm <br />(宿泊)ラスベガス ベネチアン  2泊<br />........................................................................................<br />  <br />  5日(土)<br />ラスベガスからモアブへ 走行距離 約730㎞<br />アーチーズ国立公園 デリケードアーチ<br />(宿泊)モアブ ベストウエスタン プラス グリーンウェルイン 2泊  <br />........................................................................................<br /><br />  6日(日)<br />メサアーチ アーチーズ国立公園<br />キャニオンランズ国立公園(アイランド・イン・ザ・スカイ)<br />........................................................................................<br /><br />  7日(月)<br />キャニオンランズ国立公園(ニードルズ)<br />メキシカンハット   走行距離 約360㎞<br />(宿泊)モニュメントバレー ビューホテル 2泊<br />........................................................................................<br /><br />  8日(火)<br />モニュメントバレー 乗馬<br />........................................................................................<br /><br />  9日(水)<br />バレー オブ ザ ゴッズ<br />キャピトルリーフ国立公園<br />ブライスキャニオン国立公園 走行距離 約530㎞<br />(宿泊)ベストウエスタン プラス ブライスキャニオン グランドホテル 2泊<br />........................................................................................<br /><br />  10日(木) <br />ブライスキャニオン国立公園<br />........................................................................................<br /><br />  11日(金)<br />ブライスキャニオン国立公園 乗馬<br />ザイオン国立公園   走行距離 約120㎞<br />(宿泊) ザイオンロッジ 1泊<br />........................................................................................<br />  12日(土)<br />ザイオン国立公園 乗馬<br />ラスベガスまで走行<br />(宿泊)ラスベガス フォーシーズンズホテル 2泊<br />........................................................................................<br /><br />  14日(月)<br />デルタ1333  ラスベガス発  6:03am<br />デルタ07便  ロサンゼルス発 11:28am<br />........................................................................................<br /><br />  15日(月)<br />羽田空港着 2:35pm <br /><br />

ラスベガス&グランドサークル馬三昧 その8 ザイオン乗馬ツアー

2017/08/03 - 2017/08/15

ウエスタン&着物おやじ

ウエスタン&着物おやじさん

馬が好きなので、乗馬が出来るところでは乗馬を楽しみました。

皆さんの旅行に少しでも参考になれば幸いです。

(今回の旅行の主な日程、訪問先、宿泊地)

8月3日(水)
(宿泊)ラスベガス ベネチアン  2泊

5日(土)
ラスベガスからモアブへ 走行距離 約730㎞
アーチーズ国立公園 デリケードアーチ

6日(日)
メサアーチ アーチーズ国立公園
キャニオンランズ国立公園(アイランド・イン・ザ・スカイ)

7日(月)
キャニオンランズ国立公園(ニードルズ)
メキシカンハット   走行距離 約360㎞

羽田空港着 2:35pm

レンタカー
デルタ航空

8月11日(金)午後、ブライスキャニオンの乗馬ツアーに参加した後、本日の宿泊地のザイオン国立公園に向かいました。

写真の建物には、ロッジのフロント、レストラン、お土産屋さんなどが入っています。

4月から10月までシーニックドライブはマイカー規制で、無料シャトルバスで移動ですが、

ザイオンロッジを予約すると、この許可証が送られてきますので、ロッジまで車で移動が可能です。

なお、乗馬ツアーをインターネットで予約した後、「許可証を送りますか?」というメールが来ました。

ザイオンロッジもとても人気があるので、半年ぐらい前にインターネットで直接予約しました。(モニュメントバレー、ザイオン以外はホテルドットコムで予約しました。)

2階建てのロッジと平屋のキャビンがありました。

私たちの部屋は、ロッジの1階でした。

ロッジ1階のロビーです。暖炉があり、くつろげる雰囲気です。

ロッジの背後には、ザイオンの山々が迫ります。

夕食は予約してロッジのレストラン「レッド ロック グリル」で取りました。お味も雰囲気もとても良かったです。

また、写真はありませんが星空が素晴らしく綺麗でした。

今日は、午前の3時間乗馬ツアーに参加します。

参加者8名ほどでしょうか、ザイオンは前日の予約でも大丈夫そうです。

そういえば、ブライスキャニオンの乗馬デスクで満員で断る時、ザイオンなら乗れるよと言ってました。

乗馬ツアー前に記念撮影

いきなり「バージン川」を渡ります。

前半は平坦なトレイルを進みます。

今日もありがたいことにお天気がいいです。

ガイドのカゥガールさんが、一頭一頭「馬の腹帯」をチェック

再度、小さな沢を横切ります。

ガイドのカゥガールさんが木々の説明をしています。

英語なのでよくわかりませんが…

山に入ると登坂が続きますが、ブライスキャニオンのような絶壁はありません。

ビューポイントでは、止まって皆で撮影

折り返し地点で馬も人も少し休憩です。

休憩中にガイドのカゥガールさんを囲んで参加者で話をしました。

先日に行ったブライスキャニオンのロデオの写真、ビデオで盛り上がりました。

つたない英語ですが、国際交流できて嬉しいです。

乗馬ツアー再開で帰路につきます。

ザイオン国立公園の草原を進みます。

狭いトレイルですが、ブライスキャニオンと違い、ハイカーとはほとんど会いませんでした。

ブライスキャニオンもそうですが、遅い馬に乗った人は鞭を持たされます。(2頭前の馬に騎乗している人が持っています。)

私たちは持たされませんでした。

ザイオン国立公園の雄大な景色を見ながらの乗馬ツアーです。

砂煙が上がりますがマスクなどをするほどでもありません。

帰路のほうが景色はいいです。

過激なウエスタンおやじは走りたい(駈足 ギャロップ)したいですが、このような乗馬ツアーでは無理です。

帰路は下り坂が続きます。

ザイオンの乗馬ツアーもたっぷり3時間でした。

先に降りた方に写真を撮ってもらいました。

ガイドのカゥガールさんとウエスタンおやじ(家内には怒られそうですが、タイプです。)

乗馬デスクでは、バージン川を渡る時の写真を販売しています。

1枚10ドルで2枚お買い上げです。

デスクで、ザイオンとブライスキャニオンとどちらが良かったか?と聞かれ、「どちらも良かった」と日本的解答をしましたがどちらもお勧めです。

一緒に乗馬ツアーに参加し色々お話ししたオーストリアのお二人に日本の扇子をプレゼントして家内と記念撮影

ザイオン国立公園の乗馬ツアーに参加した後、ラスベガスに向かいます。

途中のメスキートで子供たちへのお土産を買いました。