モニュメントバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガス滞在の後、グランドサークルを家内とレンタカーで回りました。<br />馬が好きなので、乗馬が出来るところでは乗馬を楽しみました。<br /><br />皆さんの旅行に少しでも参考になれば幸いです。<br /><br />8月8日(火)は、モニュメントバレーで乗馬外乗をしました。<br /><br /><br />(今回の旅行の主な日程、訪問先、宿泊地)<br /><br />8月3日(水)<br />デルタ6便 羽田発 3:15pm ロサンゼルス着 9:28am<br />デルタ1486便 ロサンゼルス発 7:05pm ラスベガス着8:20pm <br />(宿泊)ラスベガス ベネチアン  2泊<br />........................................................................................<br />  <br />  5日(土)<br />ラスベガスからモアブへ 走行距離 約730㎞<br />アーチーズ国立公園 デリケードアーチ<br />(宿泊)モアブ ベストウエスタン プラス グリーンウェルイン 2泊  <br />........................................................................................<br /><br />  6日(日)<br />メサアーチ アーチーズ国立公園<br />キャニオンランズ国立公園(アイランド・イン・ザ・スカイ)<br />........................................................................................<br /><br />  7日(月)<br />キャニオンランズ国立公園(ニードルズ)<br />メキシカンハット   走行距離 約360㎞<br />(宿泊)モニュメントバレー ビューホテル 2泊<br />........................................................................................<br /><br />  8日(火)<br />モニュメントバレー 乗馬<br />........................................................................................<br /><br />  9日(水)<br />バレー オブ ザ ゴッズ<br />キャピトルリーフ国立公園<br />ブライスキャニオン国立公園 走行距離 約530㎞<br />(宿泊)ベストウエスタン プラス ブライスキャニオン グランドホテル 2泊<br />........................................................................................<br /><br />  10日(木) <br />ブライスキャニオン国立公園<br />........................................................................................<br /><br />  11日(金)<br />ブライスキャニオン国立公園 乗馬<br />ザイオン国立公園   走行距離 約120㎞<br />(宿泊) ザイオンロッジ 1泊<br />........................................................................................<br />  12日(土)<br />ザイオン国立公園 乗馬<br />ラスベガスまで走行<br />(宿泊)ラスベガス フォーシーズンズホテル 2泊<br />........................................................................................<br /><br />  14日(月)<br />デルタ1333  ラスベガス発  6:03am<br />デルタ07便  ロサンゼルス発 11:28am<br />........................................................................................<br /><br />  15日(月)<br />羽田空港着 2:35pm <br />

ラスベガス&グランドサークル 馬三昧 その4 モニュメントバレー乗馬外乗

2017/08/03 - 2017/08/15

ウエスタン&着物おやじ

ウエスタン&着物おやじさん

馬が好きなので、乗馬が出来るところでは乗馬を楽しみました。

皆さんの旅行に少しでも参考になれば幸いです。

8月8日(火)は、モニュメントバレーで乗馬外乗をしました。

(今回の旅行の主な日程、訪問先、宿泊地)

8月3日(水)
(宿泊)ラスベガス ベネチアン  2泊

5日(土)
ラスベガスからモアブへ 走行距離 約730㎞
アーチーズ国立公園 デリケードアーチ

6日(日)
メサアーチ アーチーズ国立公園
キャニオンランズ国立公園(アイランド・イン・ザ・スカイ)

7日(月)
キャニオンランズ国立公園(ニードルズ)
メキシカンハット   走行距離 約360㎞

羽田空港着 2:35pm

タクシー
デルタ航空

モニュメントバレーの夜明けです。

今日も天気は良さそうです。

太陽が昇りました。

今日は3時間の乗馬外乗(がいじょう)に行きます。

牧場はスリーシスター、ジョンホードポイントの近くです。

予約なしでも大丈夫そうですが、昨日、午前9時から3時間外乗を予約しておきました。

ここの乗馬はプライベートで人数と時間で料金が決まります。

2人で3時間コースは202ドルでした。(ざっくり日本の1/3ぐらいの値段です。)

昨日内金を100ドル支払いました。

ガイドのマイクさんです。

カーボーイスタイルが決まっています。

投げ縄を披露してくれました。

馬に向かって投げて馬は全然驚きません。

もちろん跳ねたり、暴走もありません。馬はよく調教されています。

ロープを借りてポーズを取るおやじ

西部劇の世界に浸っています。

ウエスタン(元?)ガール

いきなりギャロップ(駈足 かけあし)です。

無理ならウオーク(並足 なみあし)オンリー ノーギャロップで大丈夫かと思います。

このローケーションでのギャロップは最高です。

まさに映画の世界にいるようです。

羊がいました。家畜だそうです。

犬が守っていました。「ガード ドッグ」と言うそうです。

この後、ミステリーバレーに行きます。

ミステリーバレーはジープツアーかこのような乗馬でないと行けません。

サンズアイです。

先住民の壁画があります。

他の乗馬ツアーとすれ違います。

ガイドさんは「ナバホ族」だと言っていました。

マイクさんは違うのかと思いましたが、英会話力が乏しいので質問出来ませんでした。

ビックホーガンの前で記念撮影

頭上に穴が2つあり下から見ると鷲が羽を広げているように見えます。

岩に寝て上を見ている写真を撮影しましたが撮れていませんでした。

穴が頭、黒いところが髪の毛でインデアンに見えると説明がありました。

ここで人も馬も少し休憩です。

今回は3頭とも葦毛でした。

帰り道、少しギャロップしますが、3時間に合わせるため並足が続きましたので「ギャロップ OK」と聞くと「行っていいよ」との返事でしたので、家内と牧場まで思いっきりギャロップしました。

バーレードライブに沿って走るので、「必死に走っているのに車が伴走し、ビデオを撮られて困った」と家内は言ってました。

結構走ったので、2時間30分ぐらいで帰って来ました。

ガイドのマイクさんと記念撮影 1

ガイドのマイクさんと記念撮影 2

乗馬が終わって、チップを渡しもう一度記念撮影

本当に楽しく、いい思い出になりました。

乗馬が終わり、すぐ近くのジョンホードポイントに行きます。

家内の隣の赤いウエスタンシャツのお兄ちゃんが馬に乗っている姿を撮影すると1ドル(みんなあまり払っていませんが)、自分が馬に乗って撮影すると5ドルです。

もちろん馬に乗って撮影します。

• ジョンホードポイントの手前に駐車場とお土産屋さんが並んでいます。<br /><br />そこからジョンホードポイントを撮るのが絵になります。(この写真は家内が撮ってくれました。)<br /><br />ただし、ご覧の通り、前は絶壁です。しかも馬に乗ると視界がかなり高くなり結構怖いです。馬が飛び込んだら道連れ無理心中です。馬も自殺しないと思いますが…

• 家内が近くにいませんので、赤いウエスタンシャツのお兄ちゃんにスマホを渡し撮ってもらいました。

これが大正解でした。お兄ちゃん慣れていてうまいです。

色んな角度で撮ってくれます。

ジョンホードポイントがおやじの撮影会と化しました。

たくさん撮影してくれたのでチップを渡そうとしたら、あいにく1ドル札がありません。

お世話になったので5ドル渡したらえらく喜んでいました。

皆さんも撮影は頼むといいと思います。

最後に馬から降りて撮影

ジープツアーが来ますとジョンホードポイントは人であふれます。

ジョンホードポイントを後にバレードライブを車で走り、先端の「アーティストポイント」に行きます。

バレードライブは道がドライなら乗用車でも走れると思いますが、でこぼこが激しい所もあるので、車高が低い車は注意が必要です。

ノースウインドにて

景勝地には案内板があり駐車場もかなり広いので満車になることはありません。

旅も中盤に入り、洗濯物もたまったのでグールディング ロッジのランドリーに行きます。(ビューホテルにはランドリーがないため)

途中牛さんがのんびり道を横断します。

家畜なのでしょうか? でも柵などありません。

グールディング ロッジのランドリーです。

コインを入れる洗濯機、乾燥機ではないのでやり方がわかりません。

カードを購入しお金をチャージして使うようです。

スタッフの女性に声をかけると洗濯物の量を見て、カードのチャージも全部やってくれました。

また、洗濯が終わると2つに分けて乾燥機にも入れてくれました。

お世話になったので日本で買ってきた扇子をプレゼントしました。

正直、100円ショップの商品ですが、すごく喜んでくれました。

100円で皆さん喜んでくれるのでプレゼント用にお勧めです。(熱い所でないとダメですが…)

グールディング ロッジにフードコートがあったので、そこで購入して今日もビューホテルのテラスで夕食を取ります。

昨日よりも天気が良く、雲も無く夕焼けが期待できそうです。

しかし、地平線に近い所に雲がありビュートが赤く染まることはありませんでした。また東の空にも雲があり月が昇るところも見れません。

本当に微妙なんですね 昨日見れたので良しとしましょうか

• テツさん 2017/12/17 11:36:50
    西部劇の主人公ですね
    はじめまして、テツと申します。
    バレー内を馬で走ると、車と違って開放感も気分も最高でしょうね!
    これぞアメリカの旅、旅行記を見てまた行きたくなりました。
    乗馬はできませんが・・・・😅
    旅行記楽しく拝見させていただきます。

ウエスタン&着物おやじ

ウエスタン&着物おやじさん からの返信 2017/12/18 21:11:32
    Re: 西部劇の主人公ですね
    テツさん はじめまして
    コメント、いいね!の投稿ありがとうございます。

テツさんはバイクで旅行されたのですね
    バイクも開放感がありますね(私はバイクには乗れませんが…)

旅行記でも書きましが、アメリカの馬は非常におとなしく初心者でも大丈夫です。
    ブライスキャニオン、ザイオンは皆初心者の方でした。

またアメリカに行かれた時は旅行記を投稿して下さいね。
    楽しみにしています。