長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
LLCで長崎くんち前の長崎へ。長崎空港から長崎市内へはリムジンバスで。<br /><br />まず、中華街で昼食にちゃんぽん。湊公園で長崎くんちの練習中です。少し見学していました。<br /><br />オランダ坂⇒長崎孔子廟 ⇒大浦天主堂 ⇒グラバー園<br /><br />夜は稲佐山展望台へ。20時過ぎに展望台へ行きましたが、バスがたくさん。人も非常に混んでいます。<br /><br />ロープウェイのほぼ満員でした。<br /><br />翌日は、軍艦島コンシェルジュで軍艦島周遊&上陸ツアーへ<br /><br />9時40分チェックインでしたが、20分くらいから並んでいました。外国の方が7割くらい。<br /><br />ジュピターに乗船し、2階でガイドを聞きながら伊王島へ。行きがけ、いくちかの世界遺産を船から眺めます。<br /><br />軍艦島のフォトスポットへ、そして軍艦島上陸。完全な廃墟です。建物も老朽化し、いつ崩れてもおかしくない状態です。<br /><br />ここが、日本の産業の成長を下から支えていた石炭の地下炭鉱だったとは、現在の建物の状況からは考えられません。<br /><br />地下の炭鉱の状況は見れないので、そこは残念。<br /><br />午後は、平和公園⇒浦上天主堂(旧鐘楼に原爆投下後の写真がありました。無残の状況です。)<br /><br />夜は、ツル茶んでトルコライス。<br /><br />次の日も、グラバー園をゆっくりと散策。その後、長崎浜屋で五島特産物展をやっていたのでお土産を買いに!(五島うどんとあごだしのうどんスープと大分のしいたけを土産に買いました)<br /><br />TVカメラを持ったクルーが2組着ていました。(角煮弁当1,200円の撮影とインタビューしていました。2組とも)<br /><br />その後は、また中華街へ。西湖で特製ちゃんぽん。とてもやさしい味です。でも、個人的には特製皿うどんの方が、まろやかで好きかな!<br /><br />移動はほぼ、路面電車を使用しました。市内の移動は便利です。<br />ただし、通勤時間帯は混んでます。<br /><br />

長崎くんちまえの長崎へ(そして軍艦島(世界遺産)ツアー)

20いいね!

2017/09/19 - 2017/09/21

1020位(同エリア3721件中)

0

5

ちはや

ちはやさん

LLCで長崎くんち前の長崎へ。長崎空港から長崎市内へはリムジンバスで。

まず、中華街で昼食にちゃんぽん。湊公園で長崎くんちの練習中です。少し見学していました。

オランダ坂⇒長崎孔子廟 ⇒大浦天主堂 ⇒グラバー園

夜は稲佐山展望台へ。20時過ぎに展望台へ行きましたが、バスがたくさん。人も非常に混んでいます。

ロープウェイのほぼ満員でした。

翌日は、軍艦島コンシェルジュで軍艦島周遊&上陸ツアーへ

9時40分チェックインでしたが、20分くらいから並んでいました。外国の方が7割くらい。

ジュピターに乗船し、2階でガイドを聞きながら伊王島へ。行きがけ、いくちかの世界遺産を船から眺めます。

軍艦島のフォトスポットへ、そして軍艦島上陸。完全な廃墟です。建物も老朽化し、いつ崩れてもおかしくない状態です。

ここが、日本の産業の成長を下から支えていた石炭の地下炭鉱だったとは、現在の建物の状況からは考えられません。

地下の炭鉱の状況は見れないので、そこは残念。

午後は、平和公園⇒浦上天主堂(旧鐘楼に原爆投下後の写真がありました。無残の状況です。)

夜は、ツル茶んでトルコライス。

次の日も、グラバー園をゆっくりと散策。その後、長崎浜屋で五島特産物展をやっていたのでお土産を買いに!(五島うどんとあごだしのうどんスープと大分のしいたけを土産に買いました)

TVカメラを持ったクルーが2組着ていました。(角煮弁当1,200円の撮影とインタビューしていました。2組とも)

その後は、また中華街へ。西湖で特製ちゃんぽん。とてもやさしい味です。でも、個人的には特製皿うどんの方が、まろやかで好きかな!

移動はほぼ、路面電車を使用しました。市内の移動は便利です。
ただし、通勤時間帯は混んでます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩 Peach
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda
20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP