プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の夏は,8月3日(水)~8月15日(火)の日程で,タイのプーケット,香港,マカオへ行ってきました。<br /><br />(宿泊したホテル)<br />8月3日~8月4日 成田 「ホテル日航成田」<br />8月4日~8月7日 タイ 「ザ ナカ アイランド - ア ラグジュアリー コレクション リゾート アンド スパ プーケット」 <br />8月7日~8月10日 タイ 「ザ スリン プーケット」<br />8月10日~8月12日 香港 「シェラトン香港ホテル&amp;タワーズ 」<br />8月12日~8月14日 マカオ 「シェラトン・マカオホテル,コタイセントラル 」<br />8月14日~8月15日 香港 「ノボテル シティゲート 香港」<br /><br />(交通機関)<br />8月4日 成田→香港(CX509) 香港→バンコク(CX751) バンコク→プーケット(TG221)<br />8月10日 プーケット→バンコク(TG204) バンコク→香港(CX654)<br />8月12日 香港→マカオ(ターボジェット)<br />8月14日 マカオ→香港(ターボジェット)<br />8月15日 香港→成田(CX520)<br /><br />

ザ ナカ アイランド - ア ラグジュアリー コレクション リゾート アンド スパ プーケット(The Naka Island, A Luxury Collection Resort & Spa Phuket)&ザ スリン プーケット (The Surin Phuket)

2017/08/03 - 2017/08/15

kibimamaさん

(宿泊したホテル)
8月3日~8月4日 成田 「ホテル日航成田」
8月7日~8月10日 タイ 「ザ スリン プーケット」
8月10日~8月12日 香港 「シェラトン香港ホテル&タワーズ 」

(交通機関)
8月12日 香港→マカオ(ターボジェット)
8月14日 マカオ→香港(ターボジェット)
8月15日 香港→成田(CX520)

飛行機
キャセイパシフィック航空

今年は,8月3日~8月15日の日程でタイのプーケット,香港,マカオへ行ってきました。
     8月3日は成田までの移動の日で,成田山の近くのある川豊さんでうなぎを食べました。

川豊 本店 グルメ・レストラン

注文したのは,うな重と肝吸いです。うな重2500円,肝吸い100円で丁度よい量でした。川豊さんのうなぎがあまりしつこくなく一番口に合います。
     この日は,前泊で「ホテル日航成田」へ宿泊しました。ホテル日航成田は,成田空港までのシャトルバスが20分おきに出ていて,行きと帰りがとても便利なので選んでいます。

8月4日は6時に起床し,7時05分発のシャトルバスで成田空港第2ターミナルへ行きました。
     今回は,香港,マカオにも行く関係で,キャセイパシフィック航空を利用しました。チェックインをして,7時30分ごろにサクララウンジへ行き朝食をとりました。

成田国際空港 空港

サクララウンジで朝食をとったあと,キャセイパシフィック航空のラウンジへ一度も入ったことがなかったため,行きました。朝からハーゲンダッツのアイスクリームを食べました。

キャセイパシフィック航空のラウンジは少し混みあっていました。時間までサクララウンジにいればよかったと思いました。

9時15分発のCX509便で香港へ向かいました。今回も予算的に可能だったのでビジネスクラスで行きました。

曇り空だったのですが,途中富士山の山頂付近は見えました。

富士山 自然・景勝地

香港到着は13時10分でしたが,予定よりも早く12時15分ごろに到着しました。
    乗継時間が2時間近くあったので,キャセイパシフィック航空のラウンジへ行き,担々麺を食べました。

キャセイパシフィック航空 ザ ウィング ファーストクラス ラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ

「キャセイデライト」 見た目一寸と思いましたが,さっぱりしてとてもおいしかった。
     香港からバンコクへは,CX751便で向かい,バンコクには,16時30分ごろに到着しました。そこから国内線に乗り継ぎ,18時15分発のTG221でプーケットに向かいました。この日は,成田→香港→バンコク→プーケットへの移動で終わりました。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

プーケット国際空港には19時30分ごろに到着しました。事前に今回宿泊する「ザ ナカ アイランド - ア ラグジュアリー コレクション リゾート アンド スパ プーケット」に送迎のお願いをしていたので,国際線出口でホテルのスタッフの方と会い,その方の案内で車に乗り,港まで送ってもらいました。約30分ぐらいで港に到着し,そこから船に乗ってホテルへ向かいました。波が少し高かったので結構揺れました。15分程度でホテルに到着し,バギーでまっすぐヴィラへ向かい,ヴィラの中でチェックインしました。

The Naka Island a Luxury Collection Resort Spa Phuket ホテル

今回予約したヴィラは,「シービュープールヴィラ」というカテゴリーです。トロピカルプールヴィラを迷いましたが,シービュープールヴィラを選んで正解でした。予約の時は,49の部屋を希望していましたが,それよりも部屋からの景色が良い45の部屋を用意していただきました。

清潔感があるヴィラでした。

マットレスの硬さもちょうどよく,密閉されているので虫が部屋に入ってきませんでした。

シャワー,トイレ等に続く廊下です。網戸がしっかりあるのでここにも虫はいません。以前は網戸がなかったようです。

洗面所 とっても雰囲気が良い作りでした。選んで大正解!!

洗面所,トイレ,シャワーへ行く通路へのドア

中庭にバスタブがありました。ここは完全に外です!!

ヴィラの外からバスタブへ行く小路 中庭のドアのかぎを開けておけば,部屋を通らずまっすぐ,シャワーの所へ行けます。

ヴィラは,敷地がとても広く,隣のヴィラとも離れているのでとっても静かです。

ヴィラの中にあるプール!! ほとんどここの東屋で過ごしました。

ヴィラから見える景色

朝食へ行く前に,敷地内を散策 一番端にあるバーです。

敷地がとても広いので,レストランへはバギーで移動するのが基本ですが,朝は歩いて行ってもとても気持ちがいいです。

敷地内は植物がたくさんあります。きれいな花も至る所に咲いています。

スパ,サウナへの入り口です。

朝食は,ヴィッフェ&アラカルトメニューの注文方式です。席に案内してもらい,メニューを見て,温かいもの,温かい飲み物を注文し,それ以外はヴィッフェでした。

3回朝食をとりましたが,飽きることはありませんでした。ただ,白いご飯はなかったので,胃を休めるためにご飯,目玉焼き,持参した醤油での朝食はできませんでした。おかゆはありました。

ハム,サラダなどは冷房が効いた小さな部屋にありました。お寿司もありました。

自家製のヨーグルト,新鮮なフルーツ 朝からたくさん食べました。

メインのプール 家族連れが多いので,少し・・・・。雰囲気はとてもいいです。

海沿いのチェアー 砂浜はありませんでした。海もあまりきれいではありませんでした。

朝食の後,ぶらぶら歩きながらヴィラへ戻りました。

メインプール チェアーがプールの中に・・・

ホテルの近くにはレストランがないので,3回ともすべてホテルのレストランで食事をすることになります。それほど高くはありません。

レストラン,メインプール

ザ ナカ アイランド - ア ラグジュアリー コレクション リゾート アンド スパ プーケットに3泊しました。このホテルでは,のんびり何もせず過ごそうと思っていたので,雨も降ったのですが,ヴィラにある東屋で読書,お昼寝などで過ごしたので,選んでよかったです。リゾートで雨に降られると・・・ですが,今回選んだシービュープールヴィラだったら,全く気になりませんでした。基本東屋にいたので・・・。
     選んで大正解のホテルでした。

チェックアウトの確認などもすべてメールで送ってくれるので,電話で英語を話すことが苦手な人も翻訳ソフトなどで日本語に訳して確認できるのでとってもいいシステムだと思います。
     私たちは,12時にチェックアウト,帰りの送迎は次のホテルまでとそのメールで確認することができ,スムーズにチェックアウト,次のホテルへの移動することができ案した。

ホテルからボートで港へ 港からは次のホテルまでホテルに手配してもらった車で移動しました。港に着いたとき大雨・・・傘は常に出せるようにしておく必要がありました。

13時ごろにホテルに到着しました。宿泊するホテルは「ザスリンプーケット」です。部屋の準備ができしたい案内してくれました。

The Surin Phuket (SHA Plus+) ホテル

やや手狭な部屋。バスタブはなくシャワーのみです。高台のためかやや水圧が弱かったです。数年前に改装したので清潔感はありました。紅茶はロンネフェルト。

食べなかったウェルカムフルーツ。

部屋の入り口の脇にデイベッドがあります。

ホテルのほぼ一番上にある部屋。

見晴らしよく,海も遠くに見えました。

ホテルのビーチ。ほぼプライベートビーチです。

ビーチ

これは少し先にあるスリンビーチ。透明度が高いです。ビーチ脇に遊歩道には屋台も多く出ていました。

夕闇

朝食はビュッフェ形式です。アラカルトでホットメニューも作ってくれます。マンゴーがおいしかったです。

有名なホテルのブラックプール。日中は温泉のような温度になってました。

お隣のアマン。高級感が漂っています。

雨季のため波が高いですが,透明度があり十分遊べます。

日中はのんびりとプールサイドで過ごしました。

夕日がきれいでした。お天気にも恵まれ,二日間いい夕日を見ることができました。

ホテルから外に出るには急こう配の坂を下っていきます。帰りは上りです。なかなかの運動になりました。

二日目も晴天。

この日はヌードルを朝食で。タイのヌードルはそんなにおいしいとは言えませんが完食です。

プールを水際から。

夕飯は近くのレストランで。「?」というお店は接客もよく味もおいしかったです。マッサマンカレー,イカのフリット,空芯菜炒めを食べました。

レストラン「d」。

部屋からの夕日。

朝食レストラン。

プーケット国際空港。バンコク経由で香港へ向かいます。

プーケット国際空港 (HKT) 空港

バンコクまでは1時間30分。

キャセイパシフィック ファースト アンド ビジネスクラス ラウンジ (スワンナプーム国際空港) 空港ラウンジ

さよならプーケット。

プーケット国際空港⇒スワンナプーム国際空港⇒香港国際空港

香港&マカオに続く

香港国際空港 キャセイパシフィック航空 G16ラウンジ 空港ラウンジ