ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて個人手配でアメリカまでの旅行をしました。<br />ロサンゼルスに入り、バスでラスベガスまで移動。レンタカーでグランドキャニオンやモニュメントバレーを観光しました。

個人手配のアメリカ旅-1

14いいね!

2017/09/05 - 2017/09/13

1243位(同エリア4186件中)

0

16

フレズノ

フレズノさん

初めて個人手配でアメリカまでの旅行をしました。
ロサンゼルスに入り、バスでラスベガスまで移動。レンタカーでグランドキャニオンやモニュメントバレーを観光しました。

旅行の満足度
4.5
交通手段
高速・路線バス レンタカー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 羽田の国際線から出発するのは初めてのこと。<br />利用したのはデルタ航空006便。<br />羽田から出発しロスアンゼルスに朝に着くのでこれに決定。<br />この日はJALのJFK行きがエンジントラブルで引き返してきた。<br />現地に居たにもかかわらず何も知らずに搭乗口へ、知人からのLINEで初めて知った。

    羽田の国際線から出発するのは初めてのこと。
    利用したのはデルタ航空006便。
    羽田から出発しロスアンゼルスに朝に着くのでこれに決定。
    この日はJALのJFK行きがエンジントラブルで引き返してきた。
    現地に居たにもかかわらず何も知らずに搭乗口へ、知人からのLINEで初めて知った。

  • もう直ぐロサンゼルス国際空港に到着。<br />左サイドにHollywoodサインが見えた。<br />LAXからの入国は久しぶり。<br />初めてアメリカに来た20数年前の一度だけなので、<br />ほんとうに久しぶり。<br />前回のアメリカ旅は2010年。<br />この時はJFKから入り、出たのはLAX。<br />その前の2005年も同じパターン。<br />その前の2000年はSFOから入り、出たのはLAX。

    もう直ぐロサンゼルス国際空港に到着。
    左サイドにHollywoodサインが見えた。
    LAXからの入国は久しぶり。
    初めてアメリカに来た20数年前の一度だけなので、
    ほんとうに久しぶり。
    前回のアメリカ旅は2010年。
    この時はJFKから入り、出たのはLAX。
    その前の2005年も同じパターン。
    その前の2000年はSFOから入り、出たのはLAX。

  • 無事に着陸しターミナル内を入国審査場まで移動。<br />デルタは以前はターミナル5を使用していたらしが、<br />この4月からターミナル2と3を使用に変更とWeb情報を見ていた。<br />念のため事前にデルタ航空DELTA AIR LINESに電話で確認。<br />DL6の到着はターミナル2との返答。<br />ちなみに出発もターミナル2であることを確認した。<br />なので歩いているのはT2だと思っていた。

    無事に着陸しターミナル内を入国審査場まで移動。
    デルタは以前はターミナル5を使用していたらしが、
    この4月からターミナル2と3を使用に変更とWeb情報を見ていた。
    念のため事前にデルタ航空DELTA AIR LINESに電話で確認。
    DL6の到着はターミナル2との返答。
    ちなみに出発もターミナル2であることを確認した。
    なので歩いているのはT2だと思っていた。

  • 手荷物を受け取り、税関検査を通り、<br />到着ロビーからターミナルの外へ出てしばらくして、<br />出口の文字を発見。<br />Tom Bradley International Terminal <br />えっ、<br />外へ出るまでトム・ブラッドレー国際線ターミナルだとは<br />気がつかなかった。<br />

    手荷物を受け取り、税関検査を通り、
    到着ロビーからターミナルの外へ出てしばらくして、
    出口の文字を発見。
    Tom Bradley International Terminal
    えっ、
    外へ出るまでトム・ブラッドレー国際線ターミナルだとは
    気がつかなかった。

  • FlyAwayでユニオン ステーションへ向かう。<br />前回のアメリカ旅は視察旅行で観光ツアーでは無いものの<br />移動手段を考えることは必要なく、次の目的地まで連れて行ってくれる。<br />今回は個人手配。<br />空港から出てから観光したくともスーツケースをどうするかを<br />解決しなくてはならない。<br />チェックイン時間の前でもHotelに直行して<br />荷物を預けることに決めていた。

    FlyAwayでユニオン ステーションへ向かう。
    前回のアメリカ旅は視察旅行で観光ツアーでは無いものの
    移動手段を考えることは必要なく、次の目的地まで連れて行ってくれる。
    今回は個人手配。
    空港から出てから観光したくともスーツケースをどうするかを
    解決しなくてはならない。
    チェックイン時間の前でもHotelに直行して
    荷物を預けることに決めていた。

  • ダウンタウンへ向かうHighwayインターステートの道中に<br />見るべきポイントをチェックしておいた。<br />I-105からI-110への立体交差 junctionに映画LA LA LANDのロケ地がある。<br />冒頭のダンスシーンが撮影された場所。<br />FlyAwayからの眺めは車高があるので、ジャンクションで道が左方向へ<br />向かい、遠くにダウンタウンDowntownのビル群がよく見えた。

    ダウンタウンへ向かうHighwayインターステートの道中に
    見るべきポイントをチェックしておいた。
    I-105からI-110への立体交差 junctionに映画LA LA LANDのロケ地がある。
    冒頭のダンスシーンが撮影された場所。
    FlyAwayからの眺めは車高があるので、ジャンクションで道が左方向へ
    向かい、遠くにダウンタウンDowntownのビル群がよく見えた。

  • FlyAway Busはユニオンステーションの東側にあるバスロータリーの<br />パトサウラス・トランジット・プラザPatsaouras Transit Plazaに到着。<br />降車口の近くに料金位払いの場所があり、一人あたり9.75ドルを支払う。<br />最初の計画では、翌朝にこのバスロータリーから出るメガバスMegabusで<br />ラスベガスまで移動するはずだった。<br />ラスベガスまで1日に3本~4本のダイヤが組まれているが、<br />残念ながら翌日の水曜日は朝一番は無し。<br />昼に出発し夜に着く便では時間がもったい無いので、<br />別のバス会社を探した。<br />Webで選んだのはCHDバス。<br />このフォートラベルにも書き込みして情報を拾うが全く無し。<br />掲載の写真を見るとバスのフロント部分に漢字が書いてあるので、<br />中国資本のバス会社らしいことはわかった。<br />このCHDバスの顛末は後の旅行記で紹介したい。<br /><br />

    FlyAway Busはユニオンステーションの東側にあるバスロータリーの
    パトサウラス・トランジット・プラザPatsaouras Transit Plazaに到着。
    降車口の近くに料金位払いの場所があり、一人あたり9.75ドルを支払う。
    最初の計画では、翌朝にこのバスロータリーから出るメガバスMegabusで
    ラスベガスまで移動するはずだった。
    ラスベガスまで1日に3本~4本のダイヤが組まれているが、
    残念ながら翌日の水曜日は朝一番は無し。
    昼に出発し夜に着く便では時間がもったい無いので、
    別のバス会社を探した。
    Webで選んだのはCHDバス。
    このフォートラベルにも書き込みして情報を拾うが全く無し。
    掲載の写真を見るとバスのフロント部分に漢字が書いてあるので、
    中国資本のバス会社らしいことはわかった。
    このCHDバスの顛末は後の旅行記で紹介したい。

  • ユニオンステーションの待合室。<br />写真撮影のために椅子に腰掛けてはみたが、一瞬の雰囲気を味わっただけで直ぐに移動。

    ユニオンステーションの待合室。
    写真撮影のために椅子に腰掛けてはみたが、一瞬の雰囲気を味わっただけで直ぐに移動。

  • 駅を通り抜け、通りを渡るとオルベラ街の前の広場。<br />翌朝にこの辺りからCHDバスが出るはず。<br />ホテルに荷物を預けて、ユニオン駅から地下鉄に乗ってお決まりのハリウッドサインを見に出掛ける。

    駅を通り抜け、通りを渡るとオルベラ街の前の広場。
    翌朝にこの辺りからCHDバスが出るはず。
    ホテルに荷物を預けて、ユニオン駅から地下鉄に乗ってお決まりのハリウッドサインを見に出掛ける。

  • ロスアンゼルスでの地下鉄は初めて乗る。<br />メトロタップカードの購入がクレジットカードを受け付けなくて何度もやり直し。<br />

    ロスアンゼルスでの地下鉄は初めて乗る。
    メトロタップカードの購入がクレジットカードを受け付けなくて何度もやり直し。

  • レッドラインのHollywood / Highland駅で降り、ハリウッドサインをカメラのおさめてチャイニーズシアターに向かう。<br />この辺りは今までに数回来ているのが、初めての息子のために定番は見せておくつもりだった。<br />が、

    レッドラインのHollywood / Highland駅で降り、ハリウッドサインをカメラのおさめてチャイニーズシアターに向かう。
    この辺りは今までに数回来ているのが、初めての息子のために定番は見せておくつもりだった。
    が、

  • なんと封鎖していた。<br />スキマからR2D2とC3POの足型がわずかに見えただけ。<br />この日はなにかイベントがある様子。<br />ドルビーシアターも入り口は警備員で止められていた。

    なんと封鎖していた。
    スキマからR2D2とC3POの足型がわずかに見えただけ。
    この日はなにかイベントがある様子。
    ドルビーシアターも入り口は警備員で止められていた。

  • メトロのレッドラインでDTのパーシング駅までへ戻り、観光名所めぐりを始める。<br />まずはUSバンクタワーに昇りスカイスペースOUE SKYSPACEを息子が体験した。相当な高さなのでスリルはかなりなもの。<br />ヒストリック・コアHistoric Coreと呼ばれる地区へ歩き出す。<br />近くに新婚旅行で宿泊したビルトモアホテルがあり懐かしさを感じながら館内を通り抜けた。

    メトロのレッドラインでDTのパーシング駅までへ戻り、観光名所めぐりを始める。
    まずはUSバンクタワーに昇りスカイスペースOUE SKYSPACEを息子が体験した。相当な高さなのでスリルはかなりなもの。
    ヒストリック・コアHistoric Coreと呼ばれる地区へ歩き出す。
    近くに新婚旅行で宿泊したビルトモアホテルがあり懐かしさを感じながら館内を通り抜けた。

  • ラスト・ブックストアThe Last Bookstoreを覗き、デコレーションを写真に収めた。<br />入り口でカバンは預けなくてはならない仕組みになっている。<br />そのまま入ろうとして店員に呼び止められて一瞬ドキっとした。<br />ムービーカメラの撮影は良いかと聞くと、自分は良いが店中の店員はダメと言う人もいると教えてくれた。

    ラスト・ブックストアThe Last Bookstoreを覗き、デコレーションを写真に収めた。
    入り口でカバンは預けなくてはならない仕組みになっている。
    そのまま入ろうとして店員に呼び止められて一瞬ドキっとした。
    ムービーカメラの撮影は良いかと聞くと、自分は良いが店中の店員はダメと言う人もいると教えてくれた。

  • 続いても有名なブラッドバリー・ビルディングBradbury Building。<br />ブレードランナー49の公開が一ヶ月後だったので訪れるのを楽しみにしていた。<br />外観は普通に見えるが、中は木と石、鉄の手摺りのコントラストがすごい迫力で見応え充分。

    続いても有名なブラッドバリー・ビルディングBradbury Building。
    ブレードランナー49の公開が一ヶ月後だったので訪れるのを楽しみにしていた。
    外観は普通に見えるが、中は木と石、鉄の手摺りのコントラストがすごい迫力で見応え充分。

  • そして向かいのグランド・セントラル・マーケットGrand Central Marketに移動。店内のLA LA LANDの撮影箇所はわからないままに北側へと通り抜けてAngels Flightにむかう。Web情報では9月4日、つまり昨日にケーブルカーは動き出すとの記載があったが、限られた時間なのか、それらしい様子はなかった。乗ってみたかった。<br />この後LAライブまで出掛けるが、試合日でもなく閑散としていた。<br />旅程1日目終了。

    そして向かいのグランド・セントラル・マーケットGrand Central Marketに移動。店内のLA LA LANDの撮影箇所はわからないままに北側へと通り抜けてAngels Flightにむかう。Web情報では9月4日、つまり昨日にケーブルカーは動き出すとの記載があったが、限られた時間なのか、それらしい様子はなかった。乗ってみたかった。
    この後LAライブまで出掛けるが、試合日でもなく閑散としていた。
    旅程1日目終了。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP