2017/07/12 - 2017/08/03
2354位(同エリア4210件中)
ターサンさん
クロアチアのザグレブからモンテネグロ、スロベニアを経由してイタリアへ、途中で世界遺産をはじめ自然、街歩き、アドリア海、ユリアンアルプス等をぶらつく。暑いが湿気が少なく過ごしやすい。青の洞窟やブレッド湖をまわりやはり自然が好きなことを再確認した旅行でした。
スロベニアを後にしてイタリアへ、入国直後、ゴリッツアでホテルを探すがメイン通りに全くない。普段こういう時はタクシーを拾いホテルを紹介してもらうのだがタクシーも全くいない。移動は徒歩かバス、しかしバスではホテルは見つからない。街の人に聞いても1軒だけあったかなり高そうな所しかわからない。ゴリッツアの街を3Hほど彷徨い、21時過ぎに車を整理していたおばちゃんに出会い、親切にもホテルに送って頂きました。ありがたかった。ゴリッツアで泊まるならスロベニア側でホテルをさがした方が良いでしょう。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まず陸側のヴェネティア駅から今日の宿ののキャンプビレッジに向かいますがここのタクシーの初乗りは20?、今までの経験で一番高い、もしかして初乗り世界一高くないかな?
そしてキャンプビレッジからの連絡バスでで島側のヴェネティアへ、この水路をみると水の都に来たのだと実感します。 -
水上バスで移動します。
-
まずはドウカーレ宮殿へ、30分程ならんで入館
-
-
-
中は豪華な装飾と室内画でいっぱいです。
-
部屋を見ると域内の貿易を独占し、富を蓄えたのが伺えます。しかし豪華だけど住みにくそう。
-
サン・マルコ寺院、こちらも豪華です。バチカンの意向を無視して第4次十字軍を操り、同じキリスト教国だったのに貿易の競合国ならばこれを侵略させるほどの権力を持っていたそうです。聖職者という名とはかけ離れた歴史を持っていますね。
-
コンスタンティノーブルから略奪してきた馬の像、成功に造られています。
-
教会内部、テラスからなので見にくいですが細かい細工で飾られています。
-
-
-
鐘楼、エレベーターで上がれますが長蛇の列で断念、右奥が政庁、巨大な建物でした。
-
有名なゴンドラ、しかし実際には数が多すぎて水路で渋滞が発生、炎天下では乗りたくない(笑)
-
-
-
-
大同信組合、中は巨大な絵と装飾で一杯です。見ごたえのある内装でした。
-
-
-
キレイな土産物がたくさんあります。
-
仮面の土産店、ヴェネティアならではのお店です。
-
-
宿でのパーティー、皆で酒を持ち寄り楽しくもりあがりました。(^^♪もっと旅行を楽しむには英語を勉強せねばと実感します。
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ターサンさんの関連旅行記
ベネチア(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25