ザグレブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クロアチアのザグレブからモンテネグロ、スロベニアを経由してイタリアへ、途中で世界遺産をはじめ自然、街歩き、アドリア海、ユリアンアルプス等をぶらつく。暑いが湿気が少なく過ごしやすい。青の洞窟やブレッド湖をまわりやはり自然が好きなことを再確認した旅行でした。

世界遺産周遊、ヨーロッパ編その1 クロアチア

9いいね!

2017/07/13 - 2017/08/02

470位(同エリア976件中)

0

25

ターサン

ターサンさん

クロアチアのザグレブからモンテネグロ、スロベニアを経由してイタリアへ、途中で世界遺産をはじめ自然、街歩き、アドリア海、ユリアンアルプス等をぶらつく。暑いが湿気が少なく過ごしやすい。青の洞窟やブレッド湖をまわりやはり自然が好きなことを再確認した旅行でした。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス タクシー
旅行の手配内容
その他

PR

  • エミレーツでドバイ乗り換えでザグレフ着、小さなローカル空港レベルの大きさの空港で何もない。空港にあるATMでクーナを入手してから空港をでて左手のバス乗り場に行き、ザクレフ市街行に乗る。終点のバスターミナルはザクレフ市内のトラム乗り場と接続しています。路線図とチケット(10クーナ)をキオスクで入手し、路線に合わせた番号のトラムで目的地のホテルへ、荷物を下ろしてザクレフ市内をまわると本当に小さい街だと実感します。街を回るのも効率よくまわれば半日ちょっとで回れてしまうのでここは1泊で十分で翌日は次の都市に向かうのもいいと思います。<br />

    エミレーツでドバイ乗り換えでザグレフ着、小さなローカル空港レベルの大きさの空港で何もない。空港にあるATMでクーナを入手してから空港をでて左手のバス乗り場に行き、ザクレフ市街行に乗る。終点のバスターミナルはザクレフ市内のトラム乗り場と接続しています。路線図とチケット(10クーナ)をキオスクで入手し、路線に合わせた番号のトラムで目的地のホテルへ、荷物を下ろしてザクレフ市内をまわると本当に小さい街だと実感します。街を回るのも効率よくまわれば半日ちょっとで回れてしまうのでここは1泊で十分で翌日は次の都市に向かうのもいいと思います。

  • 聖マルコ教会、内部には入れませんでした。

    聖マルコ教会、内部には入れませんでした。

  • 大聖堂前の天使像、あとザクレフの主な見どころトミスラヴ王広場くらいです。ショッピングモールなどは郊外にあり、市街地では大型店舗はありません。

    大聖堂前の天使像、あとザクレフの主な見どころトミスラヴ王広場くらいです。ショッピングモールなどは郊外にあり、市街地では大型店舗はありません。

  • 見るものは少ないので余った時間はユッタリしてワインでものんでいるしかありません。

    見るものは少ないので余った時間はユッタリしてワインでものんでいるしかありません。

  • ザクレフからバスで約3時間弱、プリトヴィツエ国立公園へ、バスは2,30分毎にありました。ここも7,8月は入園に時間がかかるときいて7時30分でいきましたが昼でも20分待ち位ではいれまそうでした。ここは福島県の五色沼の規模を大きくしたようなイメージです。朝一は結構気温が低く、船の上ではTシャツでは寒いくらいで皆さん上着を持っていました。本当に長袖一枚は必要です。帰りにザダル方面に抜ける人は2時以降、バスは3,4本しかなかったので時間を確認してから回った方が無難です。<br />

    ザクレフからバスで約3時間弱、プリトヴィツエ国立公園へ、バスは2,30分毎にありました。ここも7,8月は入園に時間がかかるときいて7時30分でいきましたが昼でも20分待ち位ではいれまそうでした。ここは福島県の五色沼の規模を大きくしたようなイメージです。朝一は結構気温が低く、船の上ではTシャツでは寒いくらいで皆さん上着を持っていました。本当に長袖一枚は必要です。帰りにザダル方面に抜ける人は2時以降、バスは3,4本しかなかったので時間を確認してから回った方が無難です。

  • 透明度はかなり高い

    透明度はかなり高い

  • 湖というか池、といってもいいくらいの湖がたくさんあります。だいたいが透明度が高いのに魚が多く、キレイな所です。街歩きよりすっきりした気分で散歩しました。<br />

    湖というか池、といってもいいくらいの湖がたくさんあります。だいたいが透明度が高いのに魚が多く、キレイな所です。街歩きよりすっきりした気分で散歩しました。

  • 朝一からまわり、2時過ぎのバスでプリトヴィツエ国立公園を後にして次の目的地シベニクのヤコブ大聖堂に向かう。スプリット行きのバスがあったのでダイレクトに行くことが出来ました。途中石灰岩の山脈を抜けていきます。この眺めもなかなかです。 約3時間弱でシベニクへ到着。

    朝一からまわり、2時過ぎのバスでプリトヴィツエ国立公園を後にして次の目的地シベニクのヤコブ大聖堂に向かう。スプリット行きのバスがあったのでダイレクトに行くことが出来ました。途中石灰岩の山脈を抜けていきます。この眺めもなかなかです。 約3時間弱でシベニクへ到着。

  • 世界遺産であるヤコブ大聖堂、シベニクのバスターミナルから歩いて10分、いってみるとなぜこれが世界遺産?というような所でした。規模も小さく、この程度の規模と歴史の教会はヨーロッパにはいくらでもあるような所です。見学時間は30分位で本日の宿泊地スプリットへ向かいます。一日に2ケ所の世界遺産巡りでした。

    世界遺産であるヤコブ大聖堂、シベニクのバスターミナルから歩いて10分、いってみるとなぜこれが世界遺産?というような所でした。規模も小さく、この程度の規模と歴史の教会はヨーロッパにはいくらでもあるような所です。見学時間は30分位で本日の宿泊地スプリットへ向かいます。一日に2ケ所の世界遺産巡りでした。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP