コトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クロアチアのザグレブからモンテネグロ、スロベニアを経由してイタリアへ、途中で世界遺産をはじめ自然、街歩き、アドリア海、ユリアンアルプス等をぶらつく。暑いが湿気が少なく過ごしやすい。青の洞窟やブレッド湖をまわりやはり自然が好きなことを再確認した旅行でした。<br />スプリットを回った次はドブロヴニクとコトル、ドブロヴニクの方が有名ですが国境に近いモンテネグロのコトルは町は小さいですが掘りや城壁は堅牢につくられており、後ろの山も要塞化してありより複雑な造りになっており、見ごたえがあります。豪華客船まで近くについており観光客はドブロヴニクより多く来ていました。コトルへはドブロヴニクで1dayツアーでいくのが便利です。料金250クーナ ピックアップは有名ホテル数か所をバスで回るので申し込み時に自分のホテルに近いピックアップのホテルを選択し<br />て参加します。コトルの他にも古い教会のある小さな村、歴史博物館をまわりました。コトルで2hしかないのが残念ですが結構充実したツアーです。

世界遺産周遊、ヨーロッパ編 ドブロブニクからコトルへ

2017/07/13 - 2017/08/03

ターサン

ターサンさん

スプリットを昼過ぎにバスで出発しドブロヴニク市街に夕方到着、さっそく旧市街を歩きます。塀の上を一周できるのでまずは塀の上から街を眺めます。

ドブロヴニク市街の全景はスルジ山から、往路はロープウェイで楽に上り、帰りは畑の中の歩道で写真を取りながら下ります。ハイシーズンのロープウェイは日中混んでいるので10時前か夕方がオススメ、日中炎天下で待つのはつらいです。

スルジ山山頂の博物館、この裏が登山道になっています。

ドブロヴニク市街

ツアーでコトルへ、1dayツアーで、寄り道してきたので4時間位かかります。城塞のような塀や後ろの山にある要塞はなかなか見ごたえがあります。

コトル市街

コトル旧市街の後方の山にある城塞後、たくさん山道に沿って点在しています。結構な規模です。

市街にはなぜかたくさんの教会があります。明らかに多すぎると感じる位、なぜこんなに沢山の教会を作ったのか気になります。