アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行の行き先を決めるにあたって、まず候補先となるのが『行ったことのない国』<br /><br />もちろん気に入った国にはなんど行ってもいいと思うんですが、せっかく行くなら見たことのない場所を訪れてみたい。<br /><br />今回の旅先も初めての国オランダ。<br />アムステルダムはもちろんのこと、ローカル線に乗ってオランダの田舎町を巡る旅となりました。<br /><br />この旅行記では、4泊6日に渡るオランダ旅行で印象に残っている光景をまとめてました。<br /><br />8月15日;出国<br />8月16日;アムステルダム観光<br />8月17日;キンデルダイク、ロッテルダム観光<br />8月18日;ザーンセ・スカンス、エダム、フォーレンダム観光<br />8月19日;マウデン、ナールデン、ハーレム観光(+帰国)<br />

海外一人旅第13段はオランダ田舎町をお散歩(総集編)

2017/08/15 - 2017/08/20

旅行記グループ オランダ田舎町をお散歩

sonosono

sonosonoさん

今回の旅先も初めての国オランダ。

8月15日;出国
8月16日;アムステルダム観光
8月17日;キンデルダイク、ロッテルダム観光
8月18日;ザーンセ・スカンス、エダム、フォーレンダム観光
8月19日;マウデン、ナールデン、ハーレム観光(+帰国)

鉄道 高速・路線バス 徒歩
大韓航空
旅工房

アムステルダム中央駅は、とても大きく堂々とした建物でした。

アムステルダム観光の中心スポットであるダム広場は、いつも多くの観光客で賑わっていました。

オランダは運河の街。
    どこに行っても綺麗な運河を眺めることができました。

大人なMuseumにも行ってきました。なかなか面白かったです。

たくさんチーズを試食させてもらいました。

飾り窓地帯も散策して、とてもディープな世界を感じました。

ロッテルダムのユニークな近代建築も印象的です。

片道2時間以上かけて、世界遺産のキンデルダイクにも行ってきました。

オランダ名物クロケットの自動販売機。
    中はさくさく、中はとろっとした熱々のコロッケが美味しかったです。

ザーンセ・スカンスはメルヘンチックな可愛い街でした。

ザーン川に沿って建つ小さな風車が素敵でした。

運河に囲まれたエダムの街は散策するのが楽しかったです。

もちろんエダムチーズも食べました。

漁港フォーレンダムで観光気分を味わいました。

広大なマウデンの草原に心から癒されました。

おとぎ話に出てきそうなマウデン城。お気に入りの写真です。

新鮮なハーリングをパンに挟んでいただきました。
    意外な美味しさにびっくり!また食べたい味です。

城壁都市ナールデンは小さな街。楽しくお散歩しました。。

ハーレムでは、スパールネ川に架かる白い跳ね橋が印象的です。
    都会的な一方、ゆったりとした空気も流れていました。

4日間のオランダ旅行はあっという間でした。

アムステルダムの街はもちろん、これまで名前も知らなかった多くの場所を訪れて、心が癒される本当に楽しい旅となりました。