バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月のバンコクはまだ雨季の最中。といっても激しいスコールが1日に1回<br />あるだけで、雨があがると一層蒸し暑くなります。冷房のきいたホテルでゆっくり過ごすのも最高の気分。

モンティエン・リバーサイドホテル(バンコク)のホテルステイ

2017/09/02 - 2017/09/05

こうたろう

こうたろうさん

ホテルのロビー。とても広いです。

ロビーの天井を見上げると

タイの民族楽器の演奏をしていました。記念撮影にも気軽に応じてくれます。

19Fの部屋

ウエルカム フルーツ

テレビは少々古かった。ただ、番組はワールドニュースばかり。日本語放送でないので見ることはなかった。
    湯沸しポット、コーヒーセットが部屋にあることは行くまで知らなかった。
    もしわかっていれば、カップヌードルを持参いていたのですが・・・。

トイレットペーパーを流せないのたいへん不便でした。タイはどこに行ってもそうでしたが。
    それと、ウォッシュレットでないので、日本からウェット ティッシュを持っていって大助かり。
    瓶入りのミネラルウオーターが毎日3本サービス。お風呂とシャワーは別々にあり
    ドライヤーも備え付け。

部屋から見える夜明けのチャオプラヤー川

昼間のチャオプラヤー川。水はにごっていたが これが当たり前。

朝は6時からビュッフェで朝食。団体客は少なかったのでゆっくり食べることができました。たまたま少なかったのかも知れませんが・・・。

タイ料理

スイカ マンゴー パパイヤ パイナップル・・・

キムチなどの漬け物も

お寿司などのかんたんな日本食も用意されていました

食事が済んだらホテルの庭を散歩します

南国の植物が歓迎してくれます

川岸に通じる裏庭の道

岸辺から眺めるチャオプラヤー川

対岸に仏教寺院が見えています

タイの9国民の95%は信仰心の厚い仏教徒です。こうした祠が街の至る所で目につきました。日本ではお地蔵さんがよく見られるのと似ているのかな?

朝日を浴びたホテル。ああ、今日も暑くなりそう・・・。

• るびさん 2017/09/22 13:47:59
    大変参考になりました
    こうたろうさん、はじめまして。
    この度はご訪問&ご投票下さり、ありがとうございました。

バンコクのこんな大きなホテルでも、トレペを流せないなんて。
    やはり下水道事情が良くないのでしょうかねぇ。
    台湾などは、配管が細い&水圧が弱いせいだと聞きました。

私は今年、被災時&初めての渡航先用にと、
    「携帯ウォシュレット」を購入したのですが、
    タイもこれを持って行った方が良さそうな渡航先ですね。

はじめましてでトイレのことばかりで申し訳ありませんが
    とても大切な情報をありがとうございました。

またお邪魔させて戴きます。
    これからもどうぞよろしくお願い致します。

るび

こうたろう

こうたろうさん からの返信 2017/09/22 18:48:18
    RE: 大変参考になりました
    > こうたろうさん、はじめまして。
    > この度はご訪問&ご投票下さり、ありがとうございました。
    > バンコクのこんな大きなホテルでも、トレペを流せないなんて。
    > やはり下水道事情が良くないのでしょうかねぇ。
    > 台湾などは、配管が細い&水圧が弱いせいだと聞きました。
    > 私は今年、被災時&初めての渡航先用にと、
    > 「携帯ウォシュレット」を購入したのですが、
    > タイもこれを持って行った方が良さそうな渡航先ですね。
    > はじめましてでトイレのことばかりで申し訳ありませんが
    > とても大切な情報をありがとうございました。
    > またお邪魔させて戴きます。
    > これからもどうぞよろしくお願い致します。
    > るび

るびさん

へんな話しで申し訳ないけど海外にいくときは その国のトイレ事情が気に
    なります。一番最初に北京に行ったときのことは今でも忘れません。
    北京オリンピックの直後とあって 街の公衆トイレもそれはもうりっぱな建物
    でした。用をたそうと中に入って慌てましたよ。個室にドアがないにびっくし
    しかも 若い男性が使用中で・・・・・。目と目があって・・・。
    それ以来 下調べをして出発するのですが。それでも 予想外のことがあって。

どうも失礼しました。
                  こうたろうより
    失礼しました。

こうたろうさんのトラベラーページ