サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
37年ぶり、2回目のサンフランシスコです<br /><br /><br />高校1年生の夏休み<br />サンフランシスコの郊外で3週間ホームステイを体験しました<br /><br />その後、数日ロサンジェルスを観光して帰ってくるという<br />YMCAの短期留学コースを利用したものでした<br /><br />その時の旅行記がこちら<br />http://4travel.jp/travelogue/10492581<br /><br /><br />今回、当時のアルバムに載っている<br />想い出の1ページを1つ1つ巡って来ることができました<br /><br /><br />また、長距離路線のANAビジネスに乗りたい!という夢も叶えました!

青春の1ページを巡る旅!ANA特典ビジネスで37年ぶりにサンフランシスコへ【Day5~Day7】ナパバレーのワイナリー巡り、そして帰国編

147いいね!

2017/08/28 - 2017/08/30

7位(同エリア2723件中)

32

104

37年ぶり、2回目のサンフランシスコです


高校1年生の夏休み
サンフランシスコの郊外で3週間ホームステイを体験しました

その後、数日ロサンジェルスを観光して帰ってくるという
YMCAの短期留学コースを利用したものでした

その時の旅行記がこちら
http://4travel.jp/travelogue/10492581


今回、当時のアルバムに載っている
想い出の1ページを1つ1つ巡って来ることができました


また、長距離路線のANAビジネスに乗りたい!という夢も叶えました!

同行者
一人旅
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8月28日(月曜日)<br />ホテル・ストラトフォードでも朝食が付いています<br /><br />パン類、シリアルなどです<br /><br />

    8月28日(月曜日)
    ホテル・ストラトフォードでも朝食が付いています

    パン類、シリアルなどです

  • テーブルが満席だったので、部屋に持ってきました

    テーブルが満席だったので、部屋に持ってきました

  • 8:30 <br />同じホテルに宿泊中の<br />フォートラお友達マリーさんとフロントで待ち合わせ<br />一緒に1日ナパヴァレーのワイナリー巡りをします<br /><br />ワイナリーは<br />わがまま巡りをしたいので、リムジンをお願いしました<br />http://www.ishilimo.com/<br /><br />リクエストしたワイナリーは<br />①ドメーヌ・シャンドン<br />②オーパス・ワン(要予約)<br />③ロバート・モンダヴィ<br />④ベリンジャー・ヴィンヤーズ<br />8時間の契約です<br /><br />ドライバーさんは日本の方です

    8:30 
    同じホテルに宿泊中の
    フォートラお友達マリーさんとフロントで待ち合わせ
    一緒に1日ナパヴァレーのワイナリー巡りをします

    ワイナリーは
    わがまま巡りをしたいので、リムジンをお願いしました
    http://www.ishilimo.com/

    リクエストしたワイナリーは
    ①ドメーヌ・シャンドン
    ②オーパス・ワン(要予約)
    ③ロバート・モンダヴィ
    ④ベリンジャー・ヴィンヤーズ
    8時間の契約です

    ドライバーさんは日本の方です

  • ナパに行くにはゴールデンゲートブリッジを渡ります<br /><br />そこで、ノース側の「ヴィスタ・ポイント」に寄って頂きました

    ナパに行くにはゴールデンゲートブリッジを渡ります

    そこで、ノース側の「ヴィスタ・ポイント」に寄って頂きました

  • 37年前のヴィスタ・ポイント

    37年前のヴィスタ・ポイント

  • そして、37年の時を経て<br />今、マリーさんと!!<br /><br />但し、霧が!!<br />

    そして、37年の時を経て
    今、マリーさんと!!

    但し、霧が!!

  • さて、車内ではドライバーさんと楽しくお話が弾み<br />市内から約1時間半<br /><br />ナパヴァレーのワイナリー巡り<br />最初に訪れたのは<br />ドメーヌ・シャンドンです

    さて、車内ではドライバーさんと楽しくお話が弾み
    市内から約1時間半

    ナパヴァレーのワイナリー巡り
    最初に訪れたのは
    ドメーヌ・シャンドンです

  • 朝の10時<br />もうすでに日差しがきつい<br />10度台のSFC市内と違い、ナパの日中は40度まで上昇します

    朝の10時
    もうすでに日差しがきつい
    10度台のSFC市内と違い、ナパの日中は40度まで上昇します

  • テイスティングに予約は不要です<br /><br />500以上あるというナパのワイナリー<br />このサイトで詳細を調べることができます<br />https://napavintners.com/<br /><br />

    テイスティングに予約は不要です

    500以上あるというナパのワイナリー
    このサイトで詳細を調べることができます
    https://napavintners.com/

  • Domaine Chandon<br /><br />1階ではワインを購入できます

    Domaine Chandon

    1階ではワインを購入できます

  • テイスティングルームは2階

    テイスティングルームは2階

  • テイスティングの種類を選びます<br /><br />2人でシェアしてもOK<br /><br />私たちは、3種類のワインが試飲できる<br />「Reserve Tasting」25㌦にしました

    テイスティングの種類を選びます

    2人でシェアしてもOK

    私たちは、3種類のワインが試飲できる
    「Reserve Tasting」25㌦にしました

  • 2人でシェア

    2人でシェア

  • 私はロゼがお気に入り♪

    私はロゼがお気に入り♪

  • 楽しい~~

    楽しい~~

  • そしてワイナリー巡りの1番の楽しみ<br /><br />Opus One オーパス・ワン <br /><br />完全予約制<br />http://jp.opusonewinery.com/

    そしてワイナリー巡りの1番の楽しみ

    Opus One オーパス・ワン 

    完全予約制
    http://jp.opusonewinery.com/

  • Opus One<br /><br />WEBから、<br />11時からのパートナーズルームでのテイスティングを<br />予約していました<br /><br />

    Opus One

    WEBから、
    11時からのパートナーズルームでのテイスティングを
    予約していました

  • こんな景色の中にあります

    こんな景色の中にあります

  • マリーさんと<br />ワクワク

    マリーさんと
    ワクワク

  • そして、いきなりパートナーズルームです<br /><br />館内に入ってからパートナーズルームに案内されるまで、<br />写真を撮影するのもはばかられました(笑)<br /><br />本日テイスティングできるワインです<br />チョイスすることができます<br /><br /><br /><br />

    そして、いきなりパートナーズルームです

    館内に入ってからパートナーズルームに案内されるまで、
    写真を撮影するのもはばかられました(笑)

    本日テイスティングできるワインです
    チョイスすることができます



  • マリーさんは2011年<br />私は2013年のを頂くことにしました

    マリーさんは2011年
    私は2013年のを頂くことにしました

  • さて、オーパス・ワンのテイスティングは<br />1グラス、50ドルです!!

    さて、オーパス・ワンのテイスティングは
    1グラス、50ドルです!!

  • こちらは私が頂く2013年

    こちらは私が頂く2013年

  • 50㌦を頂きます(笑)

    50㌦を頂きます(笑)

  • わぁ~い!

    わぁ~い!

  • テラスに上がってみました

    テラスに上がってみました

  • 優雅に、といきたいところだけど(笑)<br />30度越え<br />暑い!

    優雅に、といきたいところだけど(笑)
    30度越え
    暑い!

  • 乾杯!

    乾杯!

  • 何回でも乾杯!

    何回でも乾杯!

  • 貴重なお味でした<br /><br />気の利いたコメントできないでの、<br />マリーさんの旅行記をご覧ください♪<br />(お黙り!さん)

    貴重なお味でした

    気の利いたコメントできないでの、
    マリーさんの旅行記をご覧ください♪
    (お黙り!さん)

  • さて、正午なので軽食を<br /><br />ちょっとしたお惣菜を買うため<br />デリに寄ってもらいました<br /><br />後から調べたら、Dean &amp; Delucaでした!

    さて、正午なので軽食を

    ちょっとしたお惣菜を買うため
    デリに寄ってもらいました

    後から調べたら、Dean & Delucaでした!

  • そして、デリの向かいの<br />V.Sattui Wineryの<br />ピクニック・グランドでランチタイムにしました

    そして、デリの向かいの
    V.Sattui Wineryの
    ピクニック・グランドでランチタイムにしました

  • こんな日影のテーブル

    こんな日影のテーブル

  • 時々、ワイントレインが走って来ます

    時々、ワイントレインが走って来ます

  • 美味しかった!<br />でも気温はぐんぐん上昇中<br /><br />*この日、最高40度まで上がりました

    美味しかった!
    でも気温はぐんぐん上昇中

    *この日、最高40度まで上がりました

  • ランチのあとにやって来たのは<br />私がどうしても来たかったワイナリー<br /><br />ベリンジャー・ヴィンヤーズです<br />

    ランチのあとにやって来たのは
    私がどうしても来たかったワイナリー

    ベリンジャー・ヴィンヤーズです

  • Beringer Vineyards<br /><br />現在ナパ・ヴァレーで操業している<br />ワイナリーの中で最古と言われ<br />1884年に完成したラインハウスと呼ばれる建物は<br />現在は国家歴史登録財として指定されています<br /><br />*写真の建物がラインハウス<br />

    Beringer Vineyards

    現在ナパ・ヴァレーで操業している
    ワイナリーの中で最古と言われ
    1884年に完成したラインハウスと呼ばれる建物は
    現在は国家歴史登録財として指定されています

    *写真の建物がラインハウス

  • Beringer Vineyards<br /><br />このラインハウスに再び来たかったんです・・・

    Beringer Vineyards

    このラインハウスに再び来たかったんです・・・

  • 37年前のラインハウス<br /><br />37年前に訪れたワイナリー<br />どこかも分からず、この1枚の写真だけが頼りでしたが<br />見つけることができました

    37年前のラインハウス

    37年前に訪れたワイナリー
    どこかも分からず、この1枚の写真だけが頼りでしたが
    見つけることができました

  • 感激です☆彡

    感激です☆彡

  • 高校1年生の夏休み<br />このワイナリーで両親に4㌦でワイン買ったんだよな~

    高校1年生の夏休み
    このワイナリーで両親に4㌦でワイン買ったんだよな~

  • ラインハウスでもテイスティングできますし<br />ワインも販売していますがちょっと高級<br />

    ラインハウスでもテイスティングできますし
    ワインも販売していますがちょっと高級

  • こちらのカジュアルな

    こちらのカジュアルな

  • テイスティングルームで

    テイスティングルームで

  • この2本のワインを購入しました<br /><br />Waymaker,Paso Robles<br />Pinot Noir,Stanly Ranch Carneros

    この2本のワインを購入しました

    Waymaker,Paso Robles
    Pinot Noir,Stanly Ranch Carneros

  • そして最後に訪れたのは<br />ナパを代表するワイナリー<br />ロバート・モンダヴィです<br />*予約不要<br /><br />

    そして最後に訪れたのは
    ナパを代表するワイナリー
    ロバート・モンダヴィです
    *予約不要

  • Robert Mondavi

    Robert Mondavi

  • テイスティングルーム

    テイスティングルーム

  • テイスティングルーム

    テイスティングルーム

  • カジュアルにテイスティングできるので

    カジュアルにテイスティングできるので

  • ここでもマリーさんとシェアしました<br />テイスティング 8㌦

    ここでもマリーさんとシェアしました
    テイスティング 8㌦

  • ワイナリー巡り、楽しかった!!

    ワイナリー巡り、楽しかった!!

  • 帰りにもゴールデンゲートブリッジを一望できる<br />ビューポイントに寄って頂きました<br /><br />16:30 ホテル到着

    帰りにもゴールデンゲートブリッジを一望できる
    ビューポイントに寄って頂きました

    16:30 ホテル到着

  • ホテルで少し休憩し<br />時刻は18時<br /><br />マリーさんと徒歩でチャイナタウンに来ました<br />ユニオンスクエアからすぐです<br />チャイナタウンは2日前に1人で来たのでこの旅2回目

    ホテルで少し休憩し
    時刻は18時

    マリーさんと徒歩でチャイナタウンに来ました
    ユニオンスクエアからすぐです
    チャイナタウンは2日前に1人で来たのでこの旅2回目

  • 37年前と同じドラゴンゲート前で

    37年前と同じドラゴンゲート前で

  • 再び<br />*マリーさんに撮ってもらう

    再び
    *マリーさんに撮ってもらう

  • サンフランシスコ最後の夕食は<br />日本レストラン「さかな」で<br /><br />リムジンのドライバーさんのお勧めです<br /><br />カリフォルニア・ロールが食べたくて!(笑)

    サンフランシスコ最後の夕食は
    日本レストラン「さかな」で

    リムジンのドライバーさんのお勧めです

    カリフォルニア・ロールが食べたくて!(笑)

  • 「さかな」<br />店内

    「さかな」
    店内

  • キリンビールで乾杯!<br /><br />って日本か!

    キリンビールで乾杯!

    って日本か!

  • お寿司盛り合わせ~<br /><br />めっちゃ美味しいやん~

    お寿司盛り合わせ~

    めっちゃ美味しいやん~

  • 天ぷら~

    天ぷら~

  • 串カツ~<br />

    串カツ~

  • 焼き鳥~<br /><br />ここ、お勧めです!<br />日本の味ですよ

    焼き鳥~

    ここ、お勧めです!
    日本の味ですよ

  • 帰国日<br />8月29日(水)<br />BARTで30分 <br />SFOに到着<br /><br />ここでマリーさんとお別れです<br />私は日本に帰国、マリーさんはNYへ♪<br />いいなぁ~NY6泊ですよ!帰国は9月5日

    帰国日
    8月29日(水)
    BARTで30分 
    SFOに到着

    ここでマリーさんとお別れです
    私は日本に帰国、マリーさんはNYへ♪
    いいなぁ~NY6泊ですよ!帰国は9月5日

  • さて、とんとんと出国し、ラウンジ前です<br /><br />左はシルバークリスラウンジ(シンガポール航空)<br />奥がエバーラウンジ(閉まっていました)<br /><br />シルバークリスラウンジに入ります

    さて、とんとんと出国し、ラウンジ前です

    左はシルバークリスラウンジ(シンガポール航空)
    奥がエバーラウンジ(閉まっていました)

    シルバークリスラウンジに入ります

  • シルバークリスラウンジ

    シルバークリスラウンジ

  • ラウンジ内

    ラウンジ内

  • ミールコーナー

    ミールコーナー

  • このラクサが食べたかったんです!<br /><br />ホテルの朝食も食べたのにね

    このラクサが食べたかったんです!

    ホテルの朝食も食べたのにね

  • ラクサ~

    ラクサ~

  • そして同じくコンコースG<br />UNITED CLUBに入ります

    そして同じくコンコースG
    UNITED CLUBに入ります

  • UNITED CLUB

    UNITED CLUB

  • UNITED CLUB

    UNITED CLUB

  • UNITED CLUB

    UNITED CLUB

  • UNITED CLUBからの景色

    UNITED CLUBからの景色

  • 出発ゲート<br />コンコースG94

    出発ゲート
    コンコースG94

  • 12:40 NH7便 成田行き 

    12:40 NH7便 成田行き 

  • 帰りも窓側シート♪

    帰りも窓側シート♪

  • 帰りも楽しい~<br />帰りはちょっと長い~<br />映画たくさん観るぞ~(笑)

    帰りも楽しい~
    帰りはちょっと長い~
    映画たくさん観るぞ~(笑)

  • シャンパン

    シャンパン

  • 安定飛行に入り<br />すぐに食事が始まりました<br /><br />帰りは洋食をリクエストしていたので<br />赤ワインを頂きます<br />ANAセレクトワインを

    安定飛行に入り
    すぐに食事が始まりました

    帰りは洋食をリクエストしていたので
    赤ワインを頂きます
    ANAセレクトワインを

  • アミューズ

    アミューズ

  • アペタイザー

    アペタイザー

  • メインは<br />牛フィレ肉のステーキ・パンチェッタソース

    メインは
    牛フィレ肉のステーキ・パンチェッタソース

  • 映画観ながら食事、至福~

    映画観ながら食事、至福~

  • デザートはフルーツとチーズプレートを

    デザートはフルーツとチーズプレートを

  • 食後、仮眠をして<br />小腹減ったので(あれだけ食べたのに)<br />「一風堂ラーメン コク極まる味噌【大地】」をオーダー<br /><br />って、一風堂じゃない・・・(インスタントの域)<br />それでも完食

    食後、仮眠をして
    小腹減ったので(あれだけ食べたのに)
    「一風堂ラーメン コク極まる味噌【大地】」をオーダー

    って、一風堂じゃない・・・(インスタントの域)
    それでも完食

  • その後冷た~いものが欲しかったので、<br />映画のお供にコーラとハーゲンダッツアイスを

    その後冷た~いものが欲しかったので、
    映画のお供にコーラとハーゲンダッツアイスを

  • あれよあれよという間にもう朝食(笑)<br /><br />和食をチョイス<br /><br />その後無事成田に帰還<br />あぁ~~もっと乗っていたかった!

    あれよあれよという間にもう朝食(笑)

    和食をチョイス

    その後無事成田に帰還
    あぁ~~もっと乗っていたかった!

  • 帰りも成田・羽田間を移動し、羽田から伊丹に帰って来ました<br />*写真は羽田国内線のANA Lounge<br /><br />念願の長距離でANAビジネスクラスを堪能し<br />37年ぶりに懐かしい青春の想い出の地を巡ることができたので<br />300%満足の旅でした♪<br /><br />そして、そして、フォートラフレンドである<br />マリーさんとの楽しすぎるひとときも貴重な時間でした!!!<br />新たな想い出となりました<br />実は色々大事件があったんですけど、ね!<br />マリーさん(^_-)-☆<br /><br />最後までご覧頂きありがとうございました☆彡

    帰りも成田・羽田間を移動し、羽田から伊丹に帰って来ました
    *写真は羽田国内線のANA Lounge

    念願の長距離でANAビジネスクラスを堪能し
    37年ぶりに懐かしい青春の想い出の地を巡ることができたので
    300%満足の旅でした♪

    そして、そして、フォートラフレンドである
    マリーさんとの楽しすぎるひとときも貴重な時間でした!!!
    新たな想い出となりました
    実は色々大事件があったんですけど、ね!
    マリーさん(^_-)-☆

    最後までご覧頂きありがとうございました☆彡

147いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • nikさん 2020/02/06 18:24:25
    オーパスワンの故郷はこのような所だったんですね。
    昔、知人に勧められて飲んだ記憶があります。
    実はお高いワインだったんですね。
    知りませんでした。
    交響曲のようなお味だと勝手の思い込んでいて、こんなワインなんなだーで終わった気がいたします。
    今思うと残念ですね。
    ここ数年、ウイスキー以外にも手を出し始めワインも銘柄程度の知識ですが少しわかるようになってきました。
    無知な私ですがまた旅行記でお付き合いくださいね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    mu

    muさん からの返信 2020/02/07 19:41:46
    RE: オーパスワンの故郷はこのような所だったんですね。
    nikさん、こんばんは!
    コメントを頂きありがとうございます♪

    > 昔、知人に勧められて飲んだ記憶があります。
    > 実はお高いワインだったんですね。
    > 知りませんでした。

    本当に贅沢なワインですね!
    1杯50?だなんて、早々体験できませんが、
    折角ワイナリーを巡ったので、貴重なお味を堪能しました

    > 交響曲のようなお味だと勝手の思い込んでいて、

    交響曲ですか^^
    素晴らしい表現です
    私は実をいうと覚えていません(笑)

    お酒に精通していないので、
    シャンパンのほうが個人的には美味しかったかな?(笑)

    > ここ数年、ウイスキー以外にも手を出し始めワインも銘柄程度の知識ですが少しわかるようになってきました。

    私はお酒の知識がなく疎いほうなので、もっと勉強しなければ、です!

    そんな私でも、
    夏に搭乗したANAファーストで頂いたクリュッグの特別感だけは理解できました
    深いお味で感動しました
    もう一度飲んでみたいです!!

    > 無知な私ですがまた旅行記でお付き合いくださいね。
    > 今後ともよろしくお願いいたします。

    こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします

    mu
  • めんたい子さん 2018/05/08 08:55:01
    お邪魔します(^^)
    私のダラダラした旅行記にいいね!ありがとうございました!
    私のサンフランシスコ旅行記にもありますが、もう7.8年前に行きましてとっても楽しかった思い出があります。下戸に近くワインには全く興味がなかったのですが、ワイン好きな主人の影響で今では1人晩酌までしてしまう程になりました!Opus Oneは大阪にあるワインショップで始めて飲んで感動し、いつかナパまで行きたいなと主人と話していたのでmuさんの旅行記を見てやっぱり行きたいなと強く思いました( ^ω^ )
    でも50ドル…いいお値段ですね(^^;
    またお邪魔しますね!

    mu

    muさん からの返信 2018/05/08 23:12:36
    RE: お邪魔します(^^)
    めんたい子さん、こんばんは!

    コメント頂きありがとうございます♪

    めんたい子さんのサンフランシスコ旅行記拝見しました!

    行きの機内では大変でした・・・
    私だったら切れて(笑)、後ろに文句いってるかも・・・

    タッズステーキハウスのステーキ^^
    炭焼きで美味しかったですね〜

    Opus Oneは大阪にあるワインショップで始めて飲んで感動し、いつかナパまで行きたいなと主人と話していたのでmuさんの旅行記を見てやっぱり行きたいなと強く思いました( ^ω^ )

    オーパスワンは高級ワインですね〜
    私はこの旅で初めて知りました

    一緒に行ったフォートラフレンドのマリーさんが
    ワインお詳しくて

    > でも50ドル…いいお値段ですね(^^;

    そうなんです!
    でも、それだけの値打ちがありますよ!

    折角の美味しいワイン
    ワインを引き立てるおつまみ的なものがなかったのが残念でした

    > またお邪魔しますね!

    ぜひ、またご訪問下さい!(^^)!

    mu
  • イタチさん 2017/10/23 09:19:07
    muさん 今ウブドに来てます。
    muさん
    ウブド旅行から色々旅行されてるようで…いいな~
    私は4月からの旅行となります。 またウブドです。
    アグン山が爆発する影響 飛行機が飛ばなくなるかも? など ありましたが決行しました。キャンセルが…とか報道されてますが、観光客も多く活気があります。
    サプリディウブドに3泊後、今 ゴヤに宿泊中です。はっきり言って家内は後悔してます。コマネカビスマに宿泊すれば良かったと…色々と不満があるようです^^(チェックイン時、癖のある英語でストレス、アメニティーがブルガリでない、ビィラに日が差し込まず景観がない、メインプールが小さく圧迫感があるなど…)
    バイクですが、コマネカビスマの右手にある店で借りる1泊50000ルピアでした。安いがボロいバイクです^^ボロバイクで良ければ次回借りてみて下さい^^
    今回は、タマンアユン寺院や世界遺産の棚田 ジャティなんとか?とか言う所に行きましたが、渋滞渋滞で(歩道を走ったり…死にそうになりました。
    今回勉強した事、コマネカの良さは、他のホテルに泊まって良く解る。
    以上 報告までに…



  • 柚子鈴さん 2017/10/19 22:19:20
    (^^)
    muさま

    サンフランシスコ旅行記におじゃまいただきました

    37年の時を経て思いでの地を旅するなんて素敵♪
    高校生時代の私にもそんな素敵な経験があったらなぁ~

    でも 高校生とは違い 今は大人ですからね
    美味しいワインが旅のお供(^o^)
    羨ましい

    4トラフレンドさんと旅先で合流できるのも また楽しそうですね
    いつも美しくアクティブなmuさんは私の憧れです

    柚子

    mu

    muさん からの返信 2017/10/20 20:25:00
    RE: (^^)
    柚子鈴さん、こんばんは!

    コメント頂きありがとうございます♪

    > 37年の時を経て思いでの地を旅するなんて素敵♪
    > 高校生時代の私にもそんな素敵な経験があったらなぁ?

    ありがとうございます^^

    初めは特典ビジネスでNY、予定だったんですけど
    思うようにシート確保できなくて、
    サンフランシスコになりました

    結果、想い出巡りができ、本当に充実した旅となりました

    > でも 高校生とは違い 今は大人ですからね
    > 美味しいワインが旅のお供(^o^)

    (*^^)v
    そうそう、随分大人になりました(笑)!

    私はお酒強くはないのですけど、
    美味しいですね〜☆彡

    ワイナリーでは、おつまみあればもっと良かったな〜(笑)

    > 4トラフレンドさんと旅先で合流できるのも また楽しそうですね

    今回、現地集合という粋な旅となり、楽しめました(^_-)-☆

    mu
  • fuzzさん 2017/10/15 09:49:55
    思い出回想旅行
    muさん、おはようございます。

    まだ、お嬢だった頃のmuさんが行った場所と現在のmuさんの写真を同じ場所で撮る企画、いいですね~。
    素敵な思い出が増えましたね♪
    異国でフォートラのお友達マリーさんとお会いした事も最高の思い出になった事と思います。
    色々大事件が気になりましたけど(;'∀')
    ま、いえない事もありますよね~。
    私もフォートラの旅行記に書きたい超面白い事があってもかけない事が多いです(笑)
    お疲れ様でした~

    fuzz

    mu

    muさん からの返信 2017/10/15 21:40:26
    RE: 思い出回想旅行
    fuzzさん、こんばんは

    > 色々大事件が気になりましたけど(;'∀')
    > ま、いえない事もありますよね?。

    言えないこと、ではなく、配慮の問題だと思います

    > 私もフォートラの旅行記に書きたい超面白い事があってもかけない事が多いです(笑)
    > お疲れ様でした?

    決して面白くネタにすることではなく、
    大変な事態でした

    mu



    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/10/15 22:05:27
    RE: RE: 思い出回想旅行
    大変な事態でしたか。
    その時の状況や事情も分からないのに私自身の時の事に例えて書きました。
    すみませんでした。

    fuzz


  • snowy;yukinoさん 2017/10/01 05:55:33
    SFO SQラウンジの悲報! ww
    むーちゃま、ぎりぎり間に合ったの、ラウンジのラクサww
    10月1日から あのあたりの空間がポラリスになるので!!!
    いきなり クローズじゃ! そして これからは ユナイテッドのラウンジとのシェアにするつもりだってw で、 ユナイテッドのラウンジも今は工事中で 来年のはじめごろにはオープンする予定ですって、、 寂しいですね、、w

    ユナイテッドのラウンジの わさわさも 悪くないですが SQの静かな感じが好きでしたのに、、残念でする、、

    それだけですが ラクサフレンドとして お知らせしましたw

    良い旅をわれらに♪
    xx

    http://onemileatatime.boardingarea.com/2017/09/29/singapore-airlines-sfo-lounge-closing/
    ご参考URLたくさんニュウスになってるけど ワン・マイル・アット・ア・タイムさんを引用してみた

    mu

    muさん からの返信 2017/10/01 17:49:01
    RE: SFO SQラウンジの悲報! ww
    ラクサフレンドのsnowy;yukinoさん!!
    こんにちは!

    ラクサ、間に合った!(笑)

    今、もう閉鎖されているんですね・・・

    記事も観ました!

    工事遅れているんですね

    SQラウンジと合体!めちゃめちゃ広くなりますね〜
    奥のEVAラウンジはどうなるんだろう??

    でもでも、残念〜〜〜SQラウンジなくなるなんて・・・!!

    snowy;yukinoさん、この続きはメールにて(^_-)-☆


    mu

    snowy;yukino

    snowy;yukinoさん からの返信 2017/10/01 21:14:20
    RE: RE: SFO SQラウンジの悲報! ww

    ムーたま!
    メール読んだ ろる

    ポラリスは2フロア使う広いラウンジになりそうね、、
    エバはニュースにもならずお気の毒でする、、でもあれも出てくれないと工事ができないあります、、涙 サンフランシスコ空港スタンダードとしては小汚すぎたから笑 なんとかして欲しかったかもしれぬ、、

    わしはこれからAAでJFKでする♪
    オートミールしかないアドミラルズ クラブにいます

    良い旅をわれらに♪
    xx


    > ラクサフレンドのsnowy;yukinoさん!!
    > こんにちは!
    >
    > ラクサ、間に合った!(笑)
    >
    > 今、もう閉鎖されているんですね・・・
    >
    > 記事も観ました!
    >
    > 工事遅れているんですね
    >
    > SQラウンジと合体!めちゃめちゃ広くなりますね〜
    > 奥のEVAラウンジはどうなるんだろう??
    >
    > でもでも、残念〜〜〜SQラウンジなくなるなんて・・・!!
    >
    > snowy;yukinoさん、この続きはメールにて(^_-)-☆
    >
    >
    > mu
    >
  • SANTAさん 2017/09/16 18:40:14
    羨ましい旅
    muさんへ。

    いつも大変お世話になってます。
    思い出を巡る旅ってイイデスネ!!

    思い出をお持ちのmuさんが、羨ましい(笑)

    私は若いころ、バックパッカーや留学ステイなどの経験がなく、ノリで貿易業をしてしまいましたので、海外には全くの思い出がないワタシ。

    おかげで、英語は独学になってしまい、きっと妙です(爆)

    大学の貧乏卒業旅行で行った韓国が最初の海外でしたね〜。

    当時の写真と見比べながら、今昔の思いに耽るってのは。。。趣があります。
    何十年振りってのが、イイですね〜。


    一昨年ぐらいから、タイの影響で「自撮り」するようになりましたが、それまでは自分を被写体にすることを考えたことすらなかったので、過去の写真は風景画ばかりで、、、、、

    なので、自分の変化を見直せないんですよね^^;


    実はたまに言われるんですが「日本人ってプライベートを隠す民族性があるよね?」って。

    確かに、facebookはともかくLINEも自分の写真を使わないのが日本人ですから、たしかにそうだな〜と思います。


    案外、写真って大事だな〜と、ココ最近思ってきてます私^^;


    今の旅が、未来のmuさんにとって素敵な思い出になりますように!


    mu

    muさん からの返信 2017/09/17 14:11:41
    RE: 羨ましい旅
    SANTAさん、こんにちは!

    > いつも大変お世話になってます。

    こちらこそ、こちらのほうこそ、お世話になりっぱなしです♪

    > 私は若いころ、バックパッカーや留学ステイなどの経験がなく、ノリで貿易業をしてしまいましたので、海外には全くの思い出がないワタシ。

    お若い頃から貿易業、素晴らしいです!
    自営でお仕事、しかも貿易、ご苦労も多々あったと思います

    私の父も貿易関係の会社から、私が小学生の頃に独立して・・・
    子供の私には分からなかったけど、色々大変だったと思います

    > おかげで、英語は独学になってしまい、きっと妙です(爆)

    独学で英語がしゃべれるなんて素晴らしいですよ!
    私は英語とは無縁の仕事なので、
    英語が必要なお仕事、今でも憧れます

    > 当時の写真と見比べながら、今昔の思いに耽るってのは。。。趣があります。
    > 何十年振りってのが、イイですね〜。

    もう37年経ったんんだな〜って!
    感慨深い旅でした!
    今でも、断片的な記憶はたくさんあって、
    でも、写真に撮った場所に行った記憶が薄い、もしくはない・・・(笑)

    > 案外、写真って大事だな〜と、ココ最近思ってきてます私^^;

    男性はあまり自分の写真撮らないんでしょうけど、
    SANTAさんも、最近自撮りをなさっていて、いいことです(^_-)-☆
    その時、って二度と戻って来ませんから
    1つ1つの旅がその人にとっては大切なプロセスです

    風景の写真だけより、よりオリジナリティな旅行記になるので、
    拝見しているほうもより楽しめると思っています

    NET投稿はフォートラしかしていないんですけど、
    私はヒンシュクなくらい自撮りしています(笑)
    そこに行った証、思い出なので、
    今回も、デジカメだけではなく、
    NYに引き続き、コンパクトな三脚持参(笑)

    > 今の旅が、未来のmuさんにとって素敵な思い出になりますように!

    ありがとうございま〜す(^^♪

    ってか、今年修行の運賃だけで70万円・・・(コスパ悪)
    しばらく大人しくしています・・・

    mu
  • いつのんさん 2017/09/14 19:38:35
    ナパのワインナリー巡り・・・超羨ましゅうございまする!
    muさん、お今晩は!
    いつも読み逃げばかりでスンません・・ペコリと。

    想い出のサンフランシスコだったのですね・・素敵!
    オサレなあの貴女様?の乱入も(爆)・・・お疲れ様(笑)
    でも多分本人、悪気は無いんですよね・・不思議なお方だと?

    自分はアホ舌なんでよくわかりませんがナパはイイっすよね。
    最近、オーパス辺りは値段も高騰し過ぎて買えません(涙)
    でも飲まんと違い判らんので・・・アハ!

    とてもお勉強になる旅行記ありがとうございました。

    いつのん








    mu

    muさん からの返信 2017/09/15 19:48:26
    RE: ナパのワインナリー巡り・・・超羨ましゅうございまする!
    いつのんさん、こんばんは!

    コメント頂きありがとうございます♪

    > 想い出のサンフランシスコだったのですね・・素敵!

    ありがとうございます☆
    歳がばれますね(笑)

    > オサレなあの貴女様?の乱入も(爆)・・・お疲れ様(笑)

    乱入ではなく(笑)、素敵な女子旅でした(^_-)-☆
    サンフランシスコで待ち合わせ、って素晴らしいでしょ〜

    > 自分はアホ舌なんでよくわかりませんがナパはイイっすよね。
    > 最近、オーパス辺りは値段も高騰し過ぎて買えません(涙)

    いえいえ〜、5月のお誕生日会でしょうか、
    オーパスワンが見えましたよ♪♪

    私はワインのことは詳しくないので、あんなにお高いワインとは知りませんでした

    マリーさんがお詳しいから、とっても楽しかったです

    ナパヴァレーは、記憶は遥か遠くて薄いけれど、
    青春の想い出の地なんです

    頼もしく、チャーミングなマリーさんが同伴してくれたので
    満足度2倍でした!

    mu
  • おみヴぉ333さん 2017/09/12 20:16:06
    「エピソード ゼロ」から拝見しました (^_^)
    muさん

    こんばんは〜

    今回はサンフランシスコに行かれたのですね!

    15歳でホームステイされてたのですかー!(^▽^)
    当時のお写真、古き良きアメリカ西海岸の香り満載!まさに現在のmuさんを形づくった原点?、スターウォーズ風に言うなら「エピソード ゼロ」ですね!15歳のあどけないmuさんが可愛いです (^^)

    私も、留学ではないのですが20代の頃によく英国に行ってたので、青春の思い入れのある地への出発前、なんだか緊張してしまうお気持ちよく分かります。いまとなっては二度とは戻らない日々、ですものね。。(^_^;

    そして時は流れて、現在のmuさんは、ANAビジネスでシャンパン、そしてリムジンでナパバレー・・ くぅ〜〜、カッコよすぎです!(≧▽≦)

    サンフランシスコはまだ行ったことないんですけど、やっぱり街並みがいいですね〜。素敵なお店もいっぱいだし。37年前と現在の対比お写真がほんとに興味深かったです。

    今回はマリーさんと現地で合流されたのですね!カメラは見つかったけどお財布が。。!?いろいろ大変だったのですね。。

    私もバリでは旅仲間掲示板で知り合った女性とヴィラでご一緒させていただきましたが、いろんな意味で心強かったなぁと感じました。一人旅もいいけど、現地合流の女子旅もいいですよね♪

    次はどちらに行かれるのでしょうか、また楽しみにしてまーす(^^)

    おみヴぉ

    mu

    muさん からの返信 2017/09/13 20:18:43
    RE: 「エピソード ゼロ」から拝見しました (^_^)
    おみヴぉさん、こんばんは!

    コメント頂きありがとうございます♪

    > 当時のお写真、古き良きアメリカ西海岸の香り満載!まさに現在のmuさんを形づくった原点?、スターウォーズ風に言うなら「エピソード ゼロ」ですね!

    (^_-)-☆ありがとうございます

    実は、ホームステイ中のある日、ダディがプールに行くか、映画に行くか、と聞いて来て、高校生の多感な私(笑)は、水着になるのは嫌だったので、映画を選択しました

    その時観た映画はスターウォーズの帝国の逆襲だったんですよ☆

    もちろん字幕なんてないから、ほとんど分かりませんでしたけど(笑)

    > 私も、留学ではないのですが20代の頃によく英国に行ってたので、青春の思い入れのある地への出発前、なんだか緊張してしまうお気持ちよく分かります。いまとなっては二度とは戻らない日々、ですものね。。(^_^;

    わぁ〜、若い時に、たくさんの海外経験なさっていて、羨ましいです!
    英国かぁ〜、一度行って見たいです!

    ピーターラビットの湖水地方?行って見たいです!!

    > そして時は流れて、現在のmuさんは、ANAビジネスでシャンパン、そしてリムジンでナパバレー・・ くぅ〜〜、カッコよすぎです!(≧▽≦)

    うふふ〜〜、特典ですけど、ね〜

    > 今回はマリーさんと現地で合流されたのですね!カメラは見つかったけどお財布が。。!?いろいろ大変だったのですね。。

    そうなんです
    現地合流は本当に楽しかったです(^^♪

    でも、お財布の件はショックでした
    マリーさんが気丈だったので、素晴らしいです

    > 私もバリでは旅仲間掲示板で知り合った女性とヴィラでご一緒させていただきましたが、いろんな意味で心強かったなぁと感じました。一人旅もいいけど、現地合流の女子旅もいいですよね♪

    ほんと、1人旅にハマっているけど、
    女子旅、って、やっぱり楽しすぎます(*^^)v

    お互いの行動力に我ながら感心しています(笑)

    おみヴぉさんの、ヴィラシェアという概念も素晴らしい!

    > 次はどちらに行かれるのでしょうか、また楽しみにしてまーす(^^)

    珍しく、次の予定は未定なんです
    これからの時期、仕事関連で忙しくて、直前にならないと予約できないので、
    急に決定するかもです♪

    それと、今年は修行でお金結構使ったので、しばらく大人しく・・・(笑)

    mu
  • るなさん 2017/09/10 19:36:46
    セレブなお二人
    muさん、こんばんは☆
    マリーちゃんともご一緒出来て楽しいシスコ旅でしたね♪
    パリでマリーちゃんに会った時にmuさんとナパバレーでご一緒するって聞いてました!!

    マリーちゃんもmuさんもセレブな旅で羨ましい限りです。
    エコノミストの私には憧れちゃうわぁ!
    この前のパリ行きの航路はぶっ飛びましたから。もう10時間超えの長距離線は老体に堪えます(泣)
    私もかつてバブリーだった頃のようにビジネスで旅したいわぁ〜

    ってことで、何やらマリーちゃんは大変な目に遭ったようですね。
    私もパリではプチ詐欺にヤラれました。凹みましたが、このぐらいで済んだと前向きに捉えましたけど、思い出しただけでもまったく頭にきますよ。もっと他のことに頭使ってくれって感じでした。

    ワイナリーで思う存分!アルコールと仲良しのお二人がこれまた羨ましい♪

    るな

    mu

    muさん からの返信 2017/09/11 21:20:26
    RE: セレブなお二人
    るなさん、こんばんは!

    コメント頂きありがとうございます♪

    > マリーちゃんともご一緒出来て楽しいシスコ旅でしたね♪
    > パリでマリーちゃんに会った時にmuさんとナパバレーでご一緒するって聞いてました!!

    パリでの旅行記拝見していました☆彡
    私も、るなさんとマリーさんご一緒したこと、
    マリーさんからお聞きしていました

    私もヨーロッパ方面で、色鮮やかで素敵な街並みを撮りたいです
    でも、カメラセンスが・・・(笑)
    るなさんのお写真はどれも素敵♪
    ガイドブックの世界です

    ビジネスは、手の届くアジア方面ばかり・・・
    そして、今回のように、庶民の味方、特典で♪

    > ってことで、何やらマリーちゃんは大変な目に遭ったようですね。

    そうなんです、プロ集団でしょうね
    でもカード会社の対応は素晴らしいですね

    > 私もパリではプチ詐欺にヤラれました。凹みましたが、このぐらいで済んだと前向きに捉えましたけど、思い出しただけでもまったく頭にきますよ。もっと他のことに頭使ってくれって感じでした。

    拝見しました!!
    世の中、もっとまともに生きてくれよ!って感じですよね

    いつか、天罰が下るでしょう

    でもでも、命が無事で、怪我などもなく、というのが一番ですよね(^_-)-☆

    > ワイナリーで思う存分!アルコールと仲良しのお二人がこれまた羨ましい♪

    ワイナリーでは本当に楽しかったです!

    またワイナリー巡りしたい(笑)

    mu
  • ももねねここさん 2017/09/09 23:19:28
    締めくくりも優雅^^
    muさん、こんばんは。

    思い出の地で素敵な旅でしたね〜

    4トラのお仲間とサンフランシスコで交流なんて旅の達人って感じ(^_-)-☆

    ワイナリー巡りで美味しいワインを堪能して青春を過ごした場所で写真撮影出来て300%満足!!そうですよね〜。

    カリフォルニアロールはいかがでしたか?(食べた事ないので・・)

    海外行くとやっぱり日本食が恋しくなりますもんね。

    たまに「ん〜」っていう日本食もありますが行かれたお店は正解だったみたいですね。
    天ぷらも握りも美味しそう♪

    スリ事件は大変だったでしょうが良い旅が出来て良かったです。

    帰りの便もゆったりお席でANAビジネスのお食事も全部美味しそう。相変わらず優雅な旅がお似合いですね。

    ももねねここ

    mu

    muさん からの返信 2017/09/10 11:41:14
    RE: 締めくくりも優雅^^
    ももねねここさん、こんにちは!

    コメント頂きありがとうございます♪

    > 思い出の地で素敵な旅でしたね〜
    > 4トラのお仲間とサンフランシスコで交流なんて旅の達人って感じ(^_-)-☆

    1人旅の楽しさ、プラス、姫路のマダムでフォートラフレンドのマリーさんとの楽しい旅、ダブルで大満足の旅となりました♪

    > カリフォルニアロールはいかがでしたか?(食べた事ないので・・)

    もう、お世辞抜きで、本当に美味しかったです
    海外で日本食、って期待なしでしたけど、
    あのお店は日本です(笑)

    カリフォルニアロール、また食べたい〜

    > スリ事件は大変だったでしょうが良い旅が出来て良かったです。

    マリーさんにとってはショックな出来事でした
    到着して数時間の出来事ですよ・・・

    しばらくどうしたらいいのか、私は何のお役にも立てず・・・

    それでも予約していたシーフードレストランでお食事する、という
    モチベーションを維持できたマリーさんの精神力がすごいです

    > 帰りの便もゆったりお席でANAビジネスのお食事も全部美味しそう。相変わらず優雅な旅がお似合いですね。

    ANAの長距離ビジネス、貴重で楽しい体験でした
    ポイント貯まったし、修行のおかげでマイルもまたまた溜まったし、

    次の旅の夢が広がります(笑)

    mu
  • ムロろ~んさん 2017/09/08 19:36:52
    エンジョイできて何より(^_-)-☆
    muさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    サンフランシスコへ行かれた旅行記を拝見しました。

    ワイナリー巡り、酔いつぶれないmuさんが羨ましいです。
    というか、適度な量を分かっていらっしゃるから楽しめるのでしょうね(^_-)-☆。
    私には風景を楽しむ程度しかできませんよ(^_^;)。

    帰国便のフライトもラウンジもエンジョイできたようで良かったです。
    やはりビジネスクラスやステータス持っちゃうとラウンジこだわりますよね(^_-)-☆。
    私もラウンジどこ行こうか毎回悩みます。
    で、4トラの旅行記を読みつつ、ここ行っとかなくっちゃ〜っていう感じでチェックして。
    同じラウンジ利用できるのに航空会社によってサービスが全然違うのに驚かされます。

    今後もラウンジ入れるようになったので、もうスタアラ便を利用しないと(^_-)-☆。
    LCCには乗れないとか?キャー\(^o^)/。


    ムロろ〜ん(-人-)

    mu

    muさん からの返信 2017/09/09 17:37:30
    RE: エンジョイできて何より(^_-)-☆
    ムロろ〜んさん、こんにちは!

    コメント頂きありがとうございます♪

    > ワイナリー巡り、酔いつぶれないmuさんが羨ましいです。

    (笑)あれは、マリーさんとシェアしている部分が多いので、
    大丈夫でした〜
    マリーさんは強いから、レストランでもホテルでも飲んでらっしゃいましたよ

    でも、ワイナリー巡りは本当に楽しくて・・・
    広大な土地、ブドウ畑、開放的なアメリカならではの雰囲気もすごく懐かしかったです

    > 帰国便のフライトもラウンジもエンジョイできたようで良かったです。
    > やはりビジネスクラスやステータス持っちゃうとラウンジこだわりますよね(^_-)-☆。
    > 私もラウンジどこ行こうか毎回悩みます。

    そうですよね〜〜
    シルバークリスラウンジも堪能できてよかったです♪
    でも、その奥のエバー航空にも入りたかったな〜
    閉まっていたんです

    でもでも、今回、マイル貯めたおかげで
    長距離の旅が往復移動がどんなに楽しかったか!(笑)

    当初のNYに、という訳にはいきませんでしたが、
    結果、サンフランシスコで良かったです
    想い出巡りできたので

    > 今後もラウンジ入れるようになったので、もうスタアラ便を利用しないと(^_-)-☆。
    > LCCには乗れないとか?キャー\(^o^)/。

    キャァ〜〜(笑)そうですよね^^〜〜〜
    昨年お会いした時には、まだLCC、って言ってましたもんね〜私
    アップグレードポイント来年使えるし
    マイルもまたまた修行で結構溜まってきたし〜〜

    しばらくLCCは利用しないな(笑)

    mu
  • お黙り!さん 2017/09/08 00:56:08
    ありがとうございました♪
    muさん、こんばんは。
    その節は大変お世話になりました。muさんのお蔭でとっても楽しい旅行になりました。
    ホンマにおんぶにだっこで申し訳ないです。
    出発前には、空港に着いてからホテルへの行き方や、レストランの予約、ワイナリーの手配。mu旅行社のmuプランに乗っからせてもらいました。(人''▽`)ありがとう☆

    ちょっとした事件!・・・・・・皆さんも気を付けてくださいね。実はロンバートストリートで私がスリにあったのです。ご想像の通り、muさんに助けてもらい(お金を全て肩代わりしてもらい)、心配もかけました。なのに、楽しい旅行だったと言ってくださるmuさんに感謝です!
    自分では何度も旅行に行っているから、「まさか自分が?」と思う油断があったのでしょう。
    今回はmuさんと一緒の旅行だったので助けてもらえましたが、一人旅だったら?と思うと
    血の気が引きます。そして、カードがいかに必要かと思い知りました。これからは、スーツケースに予備のカードを入れておかないといけないな。と思いました。ここに、自分の事を書いてしまいましたが、どうぞ、旅慣れた皆様も気を付けてくださいね。
    muさん、本当にありがとうございました。
    マリー

    mu

    muさん からの返信 2017/09/08 21:42:59
    RE: ありがとうございました♪
    マリーさん、こんばんは!

    お互いにお疲れ様でした♪

    >mu旅行社のmuプランに乗っからせてもらいました。(人''▽`)ありがとう☆

    うふふ☆彡

    > ちょっとした事件!・・・・・・皆さんも気を付けてくださいね。実はロンバートストリートで私がスリにあったのです。

    ちょっとではありません
    本当に大変な事態でした

    おろおろするばかりで、
    頼りない相棒だったと思います

    マリーさんのほうが気丈にしていてすごいです
    あの状況でレストランで女子話に花が咲く・・・!!

    その後の対応も完璧でした

    ただ、身の安全が一番
    二人とも、怪我や病気になることなく、
    一緒に楽しく素晴らしい旅になったので、
    感謝でいっぱいです(^^♪

    これからも、一人旅はやめられないので、
    私も改めて気を付けなくちゃ、と思いました

    さて、マリーさんのその後のNY滞在と
    復路のビジネスシート旅も楽しみだ!!

    mu
  • クサポンさん 2017/09/07 21:13:11
    思い出プレイバック(^.^)
    muさん
    クサポンです。
    思い出のアメリカ昔の写真とともにわかります(#^.^#)

    私もハイデルベルクに行った時の写真も同じ所でとったらしました。昔は情報も少なく行っただけ(^^;;もっと勉強してたらよかったな~~と思います。

    ワイナリー巡りも素敵です。50ドルですか⁉︎お味を伺いたいわ(^.^)我が家のハウスワインだったら5本買えちゃいますね(爆笑)

    プライベートツアーは行きたい所があったら満足度高いですよね。

    私もサンフランシスコ行きたくなりました(#^.^#)

    mu

    muさん からの返信 2017/09/08 20:20:10
    RE: 思い出プレイバック(^.^)
    クサポンさん、こんばんは!

    コメント頂きありがとうございます♪

    > 思い出のアメリカ昔の写真とともにわかります(#^.^#)
    > 私もハイデルベルクに行った時の写真も同じ所でとったらしました。昔は情報も少なく行っただけ(^^;;もっと勉強してたらよかったな??と思います。

    昔と比較、って感激ですよね!
    でも、昔はフイルムの時代なので、
    今みたいにデジタルで何枚でも写真撮れるわけではなかったので、
    あまり枚数撮れていないのが残念です

    > ワイナリー巡りも素敵です。50ドルですか⁉?お味を伺いたいわ(^.^)我が家のハウスワインだったら5本買えちゃいますね(爆笑)

    いや〜〜、あれは貴重な体験でした(笑)
    どれだけゆっくり飲んだか(笑)

    あのオーパスワンのワインをボトルで購入したら
    1本3万円から5万円もしますから!すごいですよね〜

    > プライベートツアーは行きたい所があったら満足度高いですよね。

    あのような贅沢は特別です(笑)

    ドライバーさん、日本からの有名人をたくさん乗せてらっしゃって、
    お話面白かったです

    > 私もサンフランシスコ行きたくなりました(#^.^#)

    サンフランシスコはとっても人気なんです
    ロスとかNYとかベガスだと思っていたけど、
    37年ぶりのサンフランシスコは
    世界からの観光客でごった返している街でした!

    クサポンさん、ファーストの旅・・・!!
    後ほど訪問させていただきます!きゃ〜〜〜

    mu
  • snowy;yukinoさん 2017/09/07 01:44:41
    ラクサ→ 抜かりないw うふふ
    楽しい旅行記はすぐに読み終わってしまう、、寂しい、、w
    今度のは37年前とのレイヤーで 美味しいクロワッサンのように楽しめた♪ あざます!
    37年前が高校一年生だから、、って 足し算をするわしです、、(ちなみにわしのほうが年上ですw)

    ホテルのコーヒーがイリだったので 偉いな、、って思ったw
    そして リムジーンでナパ! 贅沢♪
    ワイナリィがあるから 食べ物が美味しいエリアでもありますが わしが好きなのは
    うさぎやさんと呼んでいた(ウサギのマークなの)オークヴィル グローサリィ、、モンダヴィ、オーパスワンからも近いから オークヴィルのお惣菜だったのかしら?! と プラスティック容器をガン見するも、、判明しなかった、、ww

    色々、、大事件、、とは、、オフレコなのかしら?ww

    次のレポートも 心待ちにしてますぜお
     
    良い旅をわれらに♪
    xx

    mu

    muさん からの返信 2017/09/08 20:13:09
    RE: ラクサ→ 抜かりないw うふふ
    snowy;yukinoさん、こんばんは!

    メールの続きで(笑)
    コメント頂きありがとうございます♪

    シルバークリスラウンジでラクサ^^食べましたよ〜〜

    > 今度のは37年前とのレイヤーで 美味しいクロワッサンのように楽しめた♪ あざます!

    こちらこそ!ご訪問頂き嬉しいです☆彡

    今回、歳がばれますね〜〜〜(笑)

    > ホテルのコーヒーがイリだったので 偉いな、、って思ったw

    そうそうですよね〜
    朝食が付かないホテルがほとんどの中、
    今回の2つのホテルとも、比較的リーズナブルで、
    しかも朝食付きは得点高かったです!

    > そして リムジーンでナパ! 贅沢♪

    ナパは本当に素敵な1日でした
    リムジンのドライバーさんの貴重なお話も聞けたし
    何といっても我が儘に融通が利いて良いですね〜

    ツアーだとそうはいきませんから
    今回、行きたいワイナリー巡りができて良かったです

    > オークヴィルのお惣菜だったのかしら?! と プラスティック容器をガン見するも、、判明しなかった、、ww

    DEAN & DELUCAというデリのお惣菜です!
    ヴィサチューイの向かい側です

    > 色々、、大事件、、とは、、オフレコなのかしら?ww

    マリーさんからのコメントをご覧くださいませ

    mu

    snowy;yukino

    snowy;yukinoさん からの返信 2017/09/11 04:11:13
    RE: RE: ラクサ→ 抜かりないw うふふ

    むーたま♪
    日曜日の午後でする、、

    ディーン&デルカでしたのね、、オークヴィルよりも高級なイメージでする♪

    マリーさんの 掲示板で知りました! くねくね坂に、、あんなに朗らかで明るいエリアなのに、、だからこそ いるのか、、!? びっくりです、、
    サンフランシスコは お酒を飲むトコロとか 踊れるトコロには スリは多いです、、それに レンタカーの車上あらしは とても多いです、、と言うか、、これは 世界中でそうなのかもね、、 レンタカーは特に、、 盗む人の心理としては 更に安全に盗めるという理解なのかしら、、

    旅行が楽しいわしたちですから、、気を引き締めようと思いました、、マリーさんはお気の毒でしたが、、前向きに、、怪我がなかったから、良かった!と言う事で もっと旅行に行ってもらえたら、、

    次の旅行記も楽しみに♪

    良い旅をわれらに♪
    xx




    > snowy;yukinoさん、こんばんは!
    >
    > メールの続きで(笑)
    > コメント頂きありがとうございます♪
    >
    > シルバークリスラウンジでラクサ^^食べましたよ〜〜
    >
    > > 今度のは37年前とのレイヤーで 美味しいクロワッサンのように楽しめた♪ あざます!
    >
    > こちらこそ!ご訪問頂き嬉しいです☆彡
    >
    > 今回、歳がばれますね〜〜〜(笑)
    >
    > > ホテルのコーヒーがイリだったので 偉いな、、って思ったw
    >
    > そうそうですよね〜
    > 朝食が付かないホテルがほとんどの中、
    > 今回の2つのホテルとも、比較的リーズナブルで、
    > しかも朝食付きは得点高かったです!
    >
    > > そして リムジーンでナパ! 贅沢♪
    >
    > ナパは本当に素敵な1日でした
    > リムジンのドライバーさんの貴重なお話も聞けたし
    > 何といっても我が儘に融通が利いて良いですね〜
    >
    > ツアーだとそうはいきませんから
    > 今回、行きたいワイナリー巡りができて良かったです
    >
    > > オークヴィルのお惣菜だったのかしら?! と プラスティック容器をガン見するも、、判明しなかった、、ww
    >
    > DEAN & DELUCAというデリのお惣菜です!
    > ヴィサチューイの向かい側です
    >
    > > 色々、、大事件、、とは、、オフレコなのかしら?ww
    >
    > マリーさんからのコメントをご覧くださいませ
    >
    > mu

muさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP