ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
勢いで行った3年前のNY。<br />調子こいて行った去年のDC。<br />もう家族で海外なんて行く機会ないかな?<br />と思っていたのに、<br />「ポチッ」としてしまい、<br />再びNYへ!<br /><br />くぅー、NYが俺を呼んでるぜぇーーー!?

素人トラベラー、家族を連れて、再びNYへ!②

32いいね!

2017/08/16 - 2017/08/22

1135位(同エリア8651件中)

3

14

せいみー

せいみーさん

勢いで行った3年前のNY。
調子こいて行った去年のDC。
もう家族で海外なんて行く機会ないかな?
と思っていたのに、
「ポチッ」としてしまい、
再びNYへ!

くぅー、NYが俺を呼んでるぜぇーーー!?

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8月17日&lt;2日目&gt;<br /><br />早く寝たので5時には起きて、CNN見て、8時にはホテル出ました。50th駅から地下鉄1ラインでSouthFerry駅に向かいます。駅まで徒歩5分くらいです。街がNYの匂いがします。<br />この駅は無人駅です。治安を気にして、改札入ってすぐのところで電車を待ちます。構内はエアコンなどないので、すごく暑いです。<br /><br />少し待ってたら電車が来ました。車内は混んでません。通勤の人が目立ちます。<br /><br />30分くらいでSouthFerry駅に着きました。<br />

    8月17日<2日目>

    早く寝たので5時には起きて、CNN見て、8時にはホテル出ました。50th駅から地下鉄1ラインでSouthFerry駅に向かいます。駅まで徒歩5分くらいです。街がNYの匂いがします。
    この駅は無人駅です。治安を気にして、改札入ってすぐのところで電車を待ちます。構内はエアコンなどないので、すごく暑いです。

    少し待ってたら電車が来ました。車内は混んでません。通勤の人が目立ちます。

    30分くらいでSouthFerry駅に着きました。

  • 地上に上がると、スタテンアイランドに向かうフェリー乗り場です。右にUターンして、すぐ近くのバッテリーパークを目指します。<br />「ワーキングガール」でメグライアンが通勤で使ってましたね。<br /><br />おっ!今年も朝顔が咲いてます!<br />みんな青色でした。

    地上に上がると、スタテンアイランドに向かうフェリー乗り場です。右にUターンして、すぐ近くのバッテリーパークを目指します。
    「ワーキングガール」でメグライアンが通勤で使ってましたね。

    おっ!今年も朝顔が咲いてます!
    みんな青色でした。

  • 8時40分、バッテリーパークのスタチュークルーズのチケットをシティパスでゲット。チケット売り場は朝早いので混んでません。

    8時40分、バッテリーパークのスタチュークルーズのチケットをシティパスでゲット。チケット売り場は朝早いので混んでません。

  • セキュリティを通過して、9時の船を並びます。朝から暑いですが、部屋のような所で待つので直射日光は避けられます。

    セキュリティを通過して、9時の船を並びます。朝から暑いですが、部屋のような所で待つので直射日光は避けられます。

  • 船の一番上のデッキは混むのでその下の階にします。マンハッタンと自由の女神が見えやすい右側を陣取ります。そんなに混んでません。

    船の一番上のデッキは混むのでその下の階にします。マンハッタンと自由の女神が見えやすい右側を陣取ります。そんなに混んでません。

  • おー見えてきました、自由の女神。<br />3年前は完璧な曇りだったのですが、今回は晴天です。<br />青空に自由の女神がよく映えますね。

    おー見えてきました、自由の女神。
    3年前は完璧な曇りだったのですが、今回は晴天です。
    青空に自由の女神がよく映えますね。

  • 自由の女神の王冠部分のツアーは完売で行けませんでした。台座部分は前回行ったので、今回はリバティアイランドの島の周りをゆっくりと歩きます。そうしている人もたくさんいます。<br /><br />掲げている松明が燃えて、煙がでてるぜぇー、フランスよ見えるかー?<br /><br />売店で売っているレモネード、とてもおいしいですよ。<br /><br />島の売店でお土産買って、レストラン?でバーガー買ってテラスでゆっくり食べました。店の人のテンションが高くおもしろかったです。2時間くらい島に滞在してました。のんびりできました。<br />

    自由の女神の王冠部分のツアーは完売で行けませんでした。台座部分は前回行ったので、今回はリバティアイランドの島の周りをゆっくりと歩きます。そうしている人もたくさんいます。

    掲げている松明が燃えて、煙がでてるぜぇー、フランスよ見えるかー?

    売店で売っているレモネード、とてもおいしいですよ。

    島の売店でお土産買って、レストラン?でバーガー買ってテラスでゆっくり食べました。店の人のテンションが高くおもしろかったです。2時間くらい島に滞在してました。のんびりできました。

  • マンハッタンに戻り、てくてく散歩します。<br /><br />ウォール街手前で、チャージングブルに再会です。<br /><br />めちゃくちゃ混んでます。<br /><br />筋骨隆々でカッチョイイですね。

    マンハッタンに戻り、てくてく散歩します。

    ウォール街手前で、チャージングブルに再会です。

    めちゃくちゃ混んでます。

    筋骨隆々でカッチョイイですね。

  • トリニティ教会を見学して、歩いていると、<br /><br />ワンワールドが見えてきました。<br /><br />骨?のような建物が印象的です。<br /><br />有楽町の国際フォーラムに似ていると感じるのは俺だけだろうか?

    トリニティ教会を見学して、歩いていると、

    ワンワールドが見えてきました。

    骨?のような建物が印象的です。

    有楽町の国際フォーラムに似ていると感じるのは俺だけだろうか?

  • グラウンドゼロです。人は少なめです。<br />はしゃいでいる人はいません。<br />飛行機でツインタワーに突っ込んだ同時多発テロ、こんな大きなビルがいとも簡単に崩壊したのが信じられません。。。

    グラウンドゼロです。人は少なめです。
    はしゃいでいる人はいません。
    飛行機でツインタワーに突っ込んだ同時多発テロ、こんな大きなビルがいとも簡単に崩壊したのが信じられません。。。

  • ワンワールドビルの展望台に行きたいので列に並びます。Webで予約もできますが、自由の女神と同様、天気の良い日に行きたいのであえて予約しませんでした。<br />60分近く並んで入れました。<br />列は日陰だったので疲労は少ないです。<br />嫁さんの機嫌も悪くありません。<br />去年は快晴のDCのアーリントン墓地でバスがなかなか来なくて、疲れ果ててたので、助かりました。<br />セーフ!<br />

    ワンワールドビルの展望台に行きたいので列に並びます。Webで予約もできますが、自由の女神と同様、天気の良い日に行きたいのであえて予約しませんでした。
    60分近く並んで入れました。
    列は日陰だったので疲労は少ないです。
    嫁さんの機嫌も悪くありません。
    去年は快晴のDCのアーリントン墓地でバスがなかなか来なくて、疲れ果ててたので、助かりました。
    セーフ!

  • ツインタワーができた時、世界1の高さを誇ったそうです。<br />そのツインタワーがテロで崩れ、新たにワンワールドビルを建設しました。このビルは全米1の高さだそうです。テロに屈しないアメリカの威厳を感じます。<br /><br />展望フロアに行くまでのエレベーターは我々家族3人だけでした。エレベーター内の四方の壁がモニターになっていて、マンハッタンの歴史を映像で映し出します。最上階について、しばらくすると、正面のスクリーンが上がり、眼下に街並みが広がります。この演出をみなさんほめてたんですね。<br /><br />みなさんが言うように、やはり高いですね、ここは。<br />(料金も高いですが。。。)<br />足元の車がホントに小さいです。<br /><br />東西南北ゆっくりと見渡しました。<br /><br />お土産はいいのがありませんでした。<br /><br />高すぎるのと、ミッドタウンが遠いので意外とすぐ飽きます。<br />トップオブザロックの景色にはかないません。<br />

    ツインタワーができた時、世界1の高さを誇ったそうです。
    そのツインタワーがテロで崩れ、新たにワンワールドビルを建設しました。このビルは全米1の高さだそうです。テロに屈しないアメリカの威厳を感じます。

    展望フロアに行くまでのエレベーターは我々家族3人だけでした。エレベーター内の四方の壁がモニターになっていて、マンハッタンの歴史を映像で映し出します。最上階について、しばらくすると、正面のスクリーンが上がり、眼下に街並みが広がります。この演出をみなさんほめてたんですね。

    みなさんが言うように、やはり高いですね、ここは。
    (料金も高いですが。。。)
    足元の車がホントに小さいです。

    東西南北ゆっくりと見渡しました。

    お土産はいいのがありませんでした。

    高すぎるのと、ミッドタウンが遠いので意外とすぐ飽きます。
    トップオブザロックの景色にはかないません。

  • 夕方になりました。<br /><br />地下鉄1ラインでで移動して、72St駅で降りました。<br />1ラインは快速なので、目的の79St駅まで一駅分歩きます。<br /><br />ありました、ゼイバーズです。<br />ここのトートバックを買うのが目的です。<br />都内でも時々ここのトートバッグを使っている人を目にします。友人にも頼まれました。<br />しかし、売り切れでした。これはショックです。<br />店の人2人に聞いたし、奇跡の1枚がどこかにあるかもしれないので、店内くまなく探します。どこにもありませんでした。<br /><br />土産用にゼイバーズのコーヒー買いました。<br /><br />たくさん歩き、売り切れに疲れ果てて、タクシーでホテルに帰りました。<br /><br />スーパーで嫁さんと息子はサンドイッチを買い、俺は昨日行ったピザ屋でピザを買い、部屋食しました。<br /><br />本日の歩数、2万超え!<br /><br />3人疲れ果てて、18時過ぎに寝てしまいました、早っ!<br />

    夕方になりました。

    地下鉄1ラインでで移動して、72St駅で降りました。
    1ラインは快速なので、目的の79St駅まで一駅分歩きます。

    ありました、ゼイバーズです。
    ここのトートバックを買うのが目的です。
    都内でも時々ここのトートバッグを使っている人を目にします。友人にも頼まれました。
    しかし、売り切れでした。これはショックです。
    店の人2人に聞いたし、奇跡の1枚がどこかにあるかもしれないので、店内くまなく探します。どこにもありませんでした。

    土産用にゼイバーズのコーヒー買いました。

    たくさん歩き、売り切れに疲れ果てて、タクシーでホテルに帰りました。

    スーパーで嫁さんと息子はサンドイッチを買い、俺は昨日行ったピザ屋でピザを買い、部屋食しました。

    本日の歩数、2万超え!

    3人疲れ果てて、18時過ぎに寝てしまいました、早っ!

  • おっ一風堂!<br />ここの一風堂はすいてました。

    おっ一風堂!
    ここの一風堂はすいてました。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ichigoさん 2017/10/17 13:53:48
    ラーメン&ゼイバーズ
    一風堂あるんですね。。。ゼイバーズのトート ほしい。。

    せいみー

    せいみーさん からの返信 2017/10/18 01:47:44
    Re:
    ニューヨークに一風堂は何軒かあるようです。ワシントンスクエアパーク?の近くの店が有名みたいです。日本の芸能人に息子さんも働いてると、テレビで見ました。
    ゼイバーズのトート、欲しかったです。トレーダージョーズとは違いゼイバーズは一軒しかないので、出向くのが大変かもです。
    行っても行かなくても、きっと楽しい旅行になると思います。
  • winningさん 2017/09/15 22:39:38
    やはりNYはいい
    せいみーさん

    winningと申します。
    NY旅行記拝見させていただいております。
    ヨーロッパ好きで正直USAにはあまり興味ないのですが、NYだけは行きたいと思っており参考にさせて頂いております。

    ワーキングガールいい映画で何回も見ました。
    カーリー・サイモンの唄が良かったです。
    ケビン・スペイシーがちょい役で出てたのを知って見返した記憶があります。
    (メグ・ライアンでは無くて、メラニー・グリフィスですね。)

    自由の女神は流石に観光客が多いですね。
    色々と行きたい場所を抑えておられて、とても素人には思えません。
    以降の旅行記も随時拝見させて頂きます。

    以後よろしくお願い致します。

せいみーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP