2017/09/01 - 2017/09/03
130位(同エリア438件中)
りゅうさん
ゴールデンウィークに続き、今年2回目のプリシアリゾートヨロンに滞在しました。
交通の便が悪いため、どうしても旅費が高くなってしまいますが、海の色、夕陽に魅せられてリピートしてます。
何より、まだ訪れる人も少なく、マッタリノンビリするには天国です\(^-^)/
与論島自体は3回目になり,今回はホテルリゾートを大満喫。(といっても,景色見ながらマッタリと・・)
与論島の観光情報はほとんどない旅行記になりますが・・・
来年も絶対に来ます。
※GWに来たときの情報も一部含まれます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今年の東京の夏は・・・って感じで,雲が多く広がっています。
沖縄那覇空港で乗り継ぎ、与論島に向かいます。
行ってきま~す! -
定刻より10分程遅れて、那覇空港に到着。
与論島行きは12時40分発なので,1時間少々の滞在時間があります。 -
羽田空港で与論島までスルーチェックインをしてましたが,一旦到着ゲートを出て,ターミナル3階にある「A&W」でブランチを。
朝食をまともに食べていなかったので,「モッツァバーガー」のコンボ(カーリーフライ,オレンジジュース付)に「メルティ・ダブル」を注文します。
空港店はいつも混んでいるせいか,メニューを絞って販売してます。
東京にも出店して欲しいなぁ…。
うま~い\(^-^)/
それにしても,食べ過ぎ~たぁ(T_T) -
再び保安検査場を通り,バスでの搭乗になる28番ゲートに。
ん?なにやら関係者の人が多いぞ~?
この日より,「那覇~与論」線に新機材が就航するお見送りでした。
その初便という事で,記念品を頂きました~\(^-^)/(その内容は後程) -
定刻にドアはクローズしましたが,空港の離発着機が多いという事で,離陸まで30分近くかかりました・・・(飛行時間が30分なのにぃ~(・・;))
新機材といっても,プロペラ機です。
すごく回転しているんですが,写真では静止しているように見えますね。 -
低い高度で沖縄本島沿いに北上するので、今日みたく晴れてますと、景色を見ながらあっという間です。
与論島が見えてきました! -
で,どんな新しい飛行機かというと…
通常は70名程度の座席配置のところ,50席にして,その分貨物室を大きくしたらしいです。
機内の写真がなくてごめんなさいm(_ _)m
最近のJAL機同様に,黒革のシートで快適です。 -
与論空港でも,新機種就航のお祝いが(^-^)
横断幕やら,小さい空港に人がいっぱいいます! -
小さなお子様も演奏して歓迎してます♪
-
那覇空港では,航空会社より,琉球エアラインのマフラータオル(手書きの手紙付きです),うちわ。
与論空港では,地元の方からポストカード,星砂,レイを頂きましたm(_ _)m -
ターミナル(といっても平屋ですが)を出ますと,ホテルや旅館・民宿の方が待ってます。
30分少々到着が遅れましたが、ちゃんと待ってくれてます(^-^)
プリシアの看板を持っている人に声をかけ,送迎車でホテルへ向かいますが,乗車時間は2分足らず。
あっという間に着きます。 -
フロントや朝食会場のある建物(本館)です。
ほとんどの人が,送迎バスで到着しますので,フロントは一時的な混雑。
順番にチェックインの手続きをしますので,落ち着いて待ちましょう! -
チェックインをすませ,スーペリアコテージに向かいます。
コテージ型の宿泊施設ですので,敷地は広く,何箇所かにこんなバス停っぽい案内板があります。(敷地内でのバスの運行はありませんが・・・(^_^;)) -
スーペリアコテージは全部で8棟あり,各棟毎に1階と2階の客室に別れています。
今回は,106号室で,3番目の棟の1階になります。 -
室内はこんな感じにシンプルなつくりです。
ソファーやダイニングテーブルもあり,カーテンを開ければ青い海もバッチリ見えます。
ベッドルームも別にあり,洗面所,トイレ,お風呂が別にあります。
あっ、ベッドルームにもテレビがあれば良いのに~
1階ルームの最大の問題は、2階の足音がよく響く点です。声は聞こえませんが、フローリングのせいか、歩くたびに物音が…。特に、外階段を登り降りする時はですねぇ…。 -
専用の庭にはサマーベッドや,ジャグジー付きの風呂もあります。
-
庭からみるとこんな感じで広々。
ただし,2階は別の部屋になりますので・・・
2階の人からは、まる見えですのでご注意を! -
イチオシ
ジャクジーからの青い海,青い空~\(^-^)/\(^-^)/
海パンで入りますが、最高!!
こんな贅沢な空間ですが、週末でも一人一泊朝食付で1万円台でした\(^-^)/
ちょーお得!!! -
ビーチの前には広場があり,ギリシャ調の建物が建っており,ミコノス広場という名前がついてます。
夕食場所はこちらに位置してます。
また建物の上に登る事が出来て、面白いつくりです。 -
さあ,夕方になり,オレンジ色に染まります。
-
少し雲が邪魔しましたが,水平線に沈む夕陽を見る事が出来ました。
写真ではわかりずらいかもですが,ホント感傷的になります・・・ -
本日の夕食は,ホテル内の和風レストラン「ぴき」で海鮮丼を頂きます。
プリシアに宿泊する際は,1食は必ず食べてます!
時魚が中心で,新鮮で美味しいです\(^-^)/ -
夜のミコノス広場で、ライトアップされてます。
この広場では,当日の17時までの完全予約ですが,バーベキューの夕食を食べる事も可能です。 -
夜のプール。
-
本館の前には,貝殻をモチーフにしたベンチがあります。撮影ポイントの1つですね。
-
夜のフロント。
-
朝食は,本館2階でバイキングになります。
大きな船の形のテーブルには,サラダやフルーツなどが並べてあります。 -
バイキングには,奄美諸島名産の鶏飯(けいはん)もあります。
鶏ガラスープをかけて食べますので,飲みすぎた朝でも、するするっと美味しく頂けます(^-^) -
ホテルは滑走路のすぐ横に立地してますので,飛行機の離発着もバッチリと見る事が出来ます。
とはいえ,1日4便しかありませんけどね・・・ -
ホテルのプライベートビーチ。
-
ビーチの対面には,沖縄本島を見ることが出来ます。
あれっ?本島には雷雲が(T_T)
夕陽もこちらの方向に沈んでいきますので…
→今日は夕陽見れないかぁ・・ -
やっぱり,どんどん雲が増えていきまして…
かろうじてこんな夕陽でした。でも、みいっちゃいますね。 -
ここからの3ショットは,今年のGW(5月1日)の夕陽をアップしますね。
地元の人が言っていましたが,ここまでの夕陽は,与論でも年に何日かしか見れないそうなので\(^-^)/ -
美しすぎる‼
-
水平線に太陽が沈みます。
-
さてさて,滞在3日目の朝です。
リゾートホテルでありながら,チェックアウトは10時まででございます。
でも,荷物を預けてしまえば,シャワーや更衣室が無料ですので,空港へのバス出発時間までホテルライフを楽しむ事が出来ます!(^-^) -
与論島空港のすぐそばに,もずくそばで有名な店「蒼い珊瑚礁」があります。
なにやら変な看板&建設中の建物が・・・
完成するとどうなってしまうのだろう・・・ -
今回は時間がなかったので,もずくそばを食べられなかったけど,以前訪問した時の写真を。
もずくそば と アイスコーヒーです。
コーヒーを頼むとお菓子がついてます(^-^)
もずくそばって,麺にももずくが練り込んであるんですね。 -
店の裏手にまわると,これまた綺麗なビーチが広がっています。このビーチは,海ガメの産卵場所になっているそうです。
ただ,工事中の建物の関係で,一部分しか見れなくなりました。海ガメは大丈夫かなぁ? -
こちらは空港から10分ぐらい歩いたところにある「ヨロン駅」です。
もちろんモニュメントで,電車は走っていませんよ。
※2017年GW時の写真です。 -
駅?周辺には散策路が整備されており,珊瑚礁のヨロンブルーの海を眺める事が出来ます。
※2017年GW時の写真です。 -
与論空港は小さな空港なため,この検査機で,預け荷物もチェックしてました。
だもんで,預け荷物チェック中は,利用者の保安検査は待ちの状況になるため,検査機の横に椅子が用意されてます。 -
羽田への帰りは,鹿児島空港経由です。
行きの那覇→与論と同じプロペラ機に見えますが,会社名が「日本エアコミューター」である事と,貨物室が通常サイズである点が違います。 -
与論空港離陸前に,プリシアリゾートが見えました。
また来ますねぇ(^_^)/~~ -
与論島百合が浜を上空から。
ホント、きれいな海でした。
石垣島や宮古島より、きれいかと思いますよ\(^-^)/ -
鹿児島空港での乗継時間は30分程度で、羽田行きに乗換。
いつもながら、良い旅でした!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
与論島(鹿児島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ゆったりリゾート、与論。
0
46