台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは長く取れなかったため、近場でサクッと楽しめる台湾に行ってきました。<br />行程はこんな感じです。<br /><br />8/26(土)JL821 9:40中部発<br />8/29(火)JL822 15:45桃園発<br /> ⇒ 3名で往復151,500円。HISにて購入。<br /><br />リージェント・タイペイ(台北晶華酒店) Regent Balcony Premier Double for 3<br /> ⇒ 3名3泊で29,325元(約108,678円)。楽天トラベルで予約。<br /><br />皆様のご参考になることがあれば幸いです。

個人手配で真夏の台北へ 街歩きと美味しいもので大満足!【最終日】

2017/08/26 - 2017/08/29

しんのすけ

しんのすけさん

行程はこんな感じです。

8/26(土)JL821 9:40中部発
8/29(火)JL822 15:45桃園発
 ⇒ 3名で往復151,500円。HISにて購入。

皆様のご参考になることがあれば幸いです。

鉄道 タクシー 徒歩
楽天トラベル

今日は帰国する日なのですが、娘がどうしても雑貨屋さんに寄りたいというので、時間のない中、2軒の雑貨屋さんを回りました。

1軒目は、立生活。ホテルからタクシーで120元(約440円)。

ここは地元の人たちが訪れるような日常使う生活雑貨屋さんで、お土産的なものはほぼ無し。

なぜだか、麻雀パイの品ぞろえが充実!

これでは友達へのお土産が揃わない、とのことで、台湾の女子大生が共同で経営してる、という印花楽へ。

台湾オリジナルの布製品が揃い、しかもどれもおしゃれで、ランチョンマットや、小さなポーチなど購入しました。
    なんとかお土産が揃ってよかった!

ポイントカードなどを入れるために買いました。
    名刺入れ的な布製品。
    オリジナルの柄だそうです。

開いたところです。

娘が友達へのお土産に買った巾着。

自家用にランチョンマットを3枚買いました。

一旦ホテルに戻り、スーツケースをピックアップし、タクシーで台北駅へ。
    このホテル、五つ星だそうです。
    どうりで、綺麗だし、スタッフの方もみな親切。
    日本語でも問題ありませんでした。

タクシー、エアポートMRTの台北駅、と伝えたはずが、台鉄の台北駅で降ろされました。
    しかもこの運ちゃん、わざわざ遠回りしたんです。オレにはグーグルせんせーが付いているからお見通しなんだけど、追求せずすごすごと降りました。トラブルが嫌いな平和主義者のオレです...

12時30分発の直達車で桃園国際空港へ。35分ほどで着きます。

座席もゆったり、スーツケースを収めるスペースもあります。

事前にオンラインでチェックインしているため、スーツケースを預け、出国しました。

小腹を満たそうと、空港内のフードコートへ。

最後に、今回食べていない牛肉麺をいただきました。

すぐ近くでGODIVAを見つけ、アイスとお土産用のチョコを購入。

定刻の15時45分に桃園国際空港を飛び立ち、一路名古屋へ。
    オムライスと蕎麦の機内食をいただき、ゲームをしているとあっという間に
    名古屋です。
    入国して、Wifiルータを返却し、20時7分発のミュースカイで帰宅しました。

4日間でしたが、リピート店、新規店を織り交ぜてスケジュールを組み、
    MRTやタクシーを効率的に使って有意義な旅が出来ました。
    次回の訪台時は、MRT木柵駅からバスで平渓方面を巡ってみたいな、と思っています。
    長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

• まあさん 2017/09/03 08:51:49
    台北市内でのタクシー

ご参考。

運転手によってかもしれませんが、
    けっこう左折禁止の交差点が多いです。

まぁ、多少だったらゆるしてくださいね

しんのすけ

しんのすけさん からの返信 2017/09/03 12:16:03
    RE: 台北市内でのタクシー
    > http://www.taipeinavi.com/special/5034072
    > ご参考。
    > 運転手によってかもしれませんが、
    > けっこう左折禁止の交差点が多いです。
    > 中山からだと、台北駅には直進南下。それから回り込みしますので。
    > まぁ、多少だったらゆるしてくださいね

情報、ありがとうございます。
    そういう事情だったのですね。
    思い返せば、グーグル先生の案内通りに行かないタクシーが
    他にもありました。
    これで納得です。
    ありがとうございます。

しんのすけさんのトラベラーページ