台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは長く取れなかったため、近場でサクッと楽しめる台湾に行ってきました。<br />行程はこんな感じです。<br /><br />8/26(土)JL821 9:40中部発<br />8/29(火)JL822 15:45桃園発<br /> ⇒ 3名で往復151,500円。HISにて購入。<br /><br />リージェント・タイペイ(台北晶華酒店) Regent Balcony Premier Double for 3<br /> ⇒ 3名3泊で29,325元(約108,678円)。楽天トラベルで予約。<br /><br />皆様のご参考になることがあれば幸いです。

個人手配で真夏の台北へ 街歩きと美味しいもので大満足!【3日目】

2017/08/26 - 2017/08/29

しんのすけ

しんのすけさん

行程はこんな感じです。

8/26(土)JL821 9:40中部発
8/29(火)JL822 15:45桃園発
 ⇒ 3名で往復151,500円。HISにて購入。

皆様のご参考になることがあれば幸いです。

楽天トラベル

昨日と同様、モーニングビュッフェを食べた後、今日は10時に行動開始。
    まず、タクシーで大橋頭のカルフールへ。
    ここでバラマキお土産を買おうとやってきました。タクシー代は95元(約350円)。

パイナップルケーキ売り場のおばちゃんに数種類味見させてもらい、10個99元のものにしようかと思ったけど、どうもパサパサ感が否めないので、隣にあった冬筍餅にしました。サイト上で安くて美味しいとの評価が後押ししてくれました。冬筍餅は15個入りで99元(約360円)。実際に美味しくてコスパ◎。軽いし、バラマキに超オススメです。

そこから更にタクシーで、エバーリッチ免税店へ。タクシー代は130元(約480円)。
    ここは、両替に来ました。レートは空港と同じで、0.2673でした。

すぐ近くの中山國中駅から忠孝復興駅に移動し、パンケーキで有名な美好年代へ。

朝ご飯を食べ過ぎてあまりお腹が空いてなかったので、タピオカミルクティーパンケーキと、シーフードパスタを3人でシェア。
    パンケーキ、めっちゃ美味かったです。

バドワイザー2本含め、サービス料10%を入れて891元(約3,300円)でした。

忠孝復興駅から文湖線で松山機場まで行き、そこから歩いて富錦街を巡りました。

ガイドブックによると、最近おしゃれなブティックやカフェが増えて来て、注目のスポットになっている、とのこと。
    でも、お店が固まっておらず、お店の間隔が広い上、暑い日差しの中だったので、成果もなく早々に撤収。

• パイナップルケーキ専門店の微熱山丘が近かったので、試食&amp;お土産購入。

パイナップルケーキ専門店の微熱山丘が近かったので、試食&お土産購入。

試食は、奥の大きいテーブルでいただきました。

10個入りです(2個食べちゃいました)。

タクシーでホテルに帰って来ました。
    これはホテルのエレベーターホールです。

汗をたくさんかいたので、昨日同様、サウナへ。といってもサウナへは入らず、シャワーとお風呂。さっぱりした後、5階のラウンジへ。軽く1本だけビールをいただきました。

ラウンジの様子です。
    席の間が広くて、リラックスできます。

部屋に置いてあったラウンジ利用の案内です。

三越のMARC JACOBSへ。どうしても腕時計が欲しいという娘の我がままを受け入れ、半年後に大学受験が叶う想定で、入学祝いとして購入しました。全く娘には甘すぎる親で、反省...

今日の夕食は、昨日ホテルで予約してもらったシェラトンのビュッフェへ。中山駅から善導寺駅まで移動し、予約時間前の6時過ぎに到着。すぐに案内されました。
    料理は、とにかく素晴らしかったです。
    これが一皿目。

ローストビーフ、カニやエビの甲殻類、刺身や台湾料理も揃っていて、大満足でした。
    これがローストビーフを載せた二皿目。

三皿目。
    この後、デザートとフルーツをいただきました。
    ケーキの種類、半端なく、ケーキ屋さんのようでした。

1人1,199元(約4,400円)で、ビール含めて3人で4250元(約15,700円)でした。

シェラトンホテルから、タクシーで我がリージェントホテル近くのマッサージ店へ。前回もお世話になった足道養生会館。足マッサージ40分で699元(約2,500円)。15分待ちでした。

担当のお兄さん、自分の関節を押し付けて、足の裏の各所をグリグリして来ます。とにかく痛かった。ツボが効いて痛いのか、単に推し過ぎで痛いのかよくわからなかったけど、40分間ほぼ耐えてました。胃とか腰が悪いとか、歩き過ぎだとか指摘されましたが、いずれも身に覚えがありません。

広くて清潔感があり、スタッフも多く、忙しそうでした。

歩いてホテルに戻り、ぐっすり熟睡しました。
    あぁ、明日は帰国日か~