台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは長く取れなかったため、近場でサクッと楽しめる台湾に行ってきました。<br />行程はこんな感じです。<br /><br />8/26(土)JL821 9:40中部発<br />8/29(火)JL822 15:45桃園発<br /> ⇒ 3名で往復151,500円。HISにて購入。<br /><br />リージェント・タイペイ(台北晶華酒店) Regent Balcony Premier Double for 3<br /> ⇒ 3名3泊で29,325元(約108,678円)。楽天トラベルで予約。<br /><br />皆様のご参考になることがあれば幸いです。

個人手配で真夏の台北へ 街歩きと美味しいもので大満足!【2日目】

2017/08/26 - 2017/08/29

しんのすけ

しんのすけさん

行程はこんな感じです。

8/26(土)JL821 9:40中部発
8/29(火)JL822 15:45桃園発
 ⇒ 3名で往復151,500円。HISにて購入。

皆様のご参考になることがあれば幸いです。

9時まで寝たいと言ううちの女性陣を7時過ぎに叩き起こし、ホテル1階レストランへ。
    朝食付きなのですが、半端なく広い!
    で、和洋中、すごい種類の料理が並んでいて、とても全品の把握ができない状態です。

ぱっと目に付いた料理を更に盛り、いただきました。
    卵料理も数種類、バンなどは20種類以上ありました。
    今回、3泊するので、何とか全品制覇したいですね。

9時半にホテルを出発し、グーグル先生の案内で、徒歩10分の文昌宮へ。

娘の受験合格を祈念して、やってきました。

参拝方法を書いた看板を見つけましたが、よく分からず、地元の女子大生に聞いて、その通り参拝。

5本の線香を買って、5箇所の部屋を回ると言う感じでした。

街中にある小さなお宮でしたが、行ってよかったです。

お守りももらいました。

その後、MRTで西門に移動し、娘ご要望のファッション系のお店に行きましたが、開店しておらず、もう一度MRTに戻って、おしゃれな文具を取り扱うtools by livebyへ。西門からはMRTで忠孝復興乗り換えで、六張●まで行き、徒歩5分です。
    12時の開店と同時に入店しました。確かにおしゃれなお店ですが、品数が少なく、日本製のものもあったりして、特に購入せず、退店しました。

お昼は、ディータイフォンと決めていたので、MRTで東門へ行き、予約券を受け取り、永康街散策へ。

50分待ちだったので、永康街の公園前にあるアクセサリー屋さんへ。
    ここで娘がアクセを買いあさってました。

狭いお店ですが、少しでもたくさんの商品を並べようとする意気込みを感じます。

布製品を取り扱うお店で、ブックカバーなどを購入。

鼎泰豊に戻りましたが、そこからが長かった...

50分待ちだったのが、結局70分で入店。

暑過ぎて脱水症状気味の中、ビールを煽り、生き返りました。
    いつも、次来た時は変わったものを注文しようと思うけど、いざ来てしまうといつもどおりの注文になってしまいます。
    今回は、小籠包10個、空芯菜炒め、エビチャーハン、エビそば、きゅうりのピリ辛、でビール2本とカルピス。

小籠包はアツアツでした。

エビそば、少々控えめな味付けでした。

空心菜はガーリックが効いて素晴らしいお味。

これも安定、エビチャーハン。

全部で1,369元(約5,000円)。

その後、東門駅から西門駅に移動。

西門駅から徒歩8分くらいのOUTER SPACEへ。娘がかねてから調べていたファッションのお店。デザインがとても気に入り、娘はリュックと服を、オレもTシャツを買いました。

娘のひとめぼれしたリュック。

我がTシャツ。ロゴが気に入りました。

購入してもらったノベルティ。

この時点で3時ごろ。次はアイスモンスターでかき氷を食べる予定なのですが、一瞬にして凄い豪雨が。タクシーでアイスモンスター前まで行ったものの、道路を挟んで逆側で降ろされたので、横断歩道を渡りたくても豪雨で渡れず、30分ほどアーケードの下で小ぶりになるのを待ちました。

しかしなかなか小ぶりにならないので、決死の覚悟で横断歩道を渡り、アイスモンスターへ。若干小ぶりになっていたのか、それほど濡れず入店できました。待ち時間もほぼなかったです。

マンゴーかき氷と、メロンシャーベットを3人でシェアしましたが、完食できず...でも、念願の初マンゴーかき氷が食べられて大満足!

一旦、タクシーでホテルに戻り、シャワーを浴びてリラックス。
    お腹が空いたら火鍋を食べに行こう、ということで、結局20時半ごろまでホテルでダラダラし、いい感じにお腹が空いてきたので着替えてタクシーで天外天を再訪しました。
    中山國小駅にあるのですが、リージェントホテルから距離的に近いのでタクシーで行きました。95元(約350円)。

10分待ちで案内され、豪華にスープをトリプルにしました。中華風、白菜の薄口、キムチの3種です。

肉も野菜も海の幸も取り放題、更に台湾ならではの練り製品なんかもあり、豪華な鍋です。
    ビールやデザートも料金に含まれていて、ビールは生ビールを自分で注ぐスタイルです。
    ハーゲンダッツもあり、3回目ですが毎回大満足します。
    今回もお腹いっぱい大満足な夕食になりました。
    これにて2日目が終了!
    今日も爆睡確定です。