オスロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月だけで全体の30%の便がキャンセルしたノルウエージャン。<br />スカンジナビアとその周辺国への旅の予定を組む際には、必ずヒットしてくるノルウエージャン。<br />しかし、1/3が欠航するとなるとその利用には勇気が必要。<br />ARNストックホルムアーランダで見かけたノルウエージャン。

スカンジナビアの気がかりは、結構欠航するノルウエージャンと男性トイレ

41いいね!

2017/08/11 - 2017/08/13

59位(同エリア869件中)

0

3

キューロク

キューロクさん

6月だけで全体の30%の便がキャンセルしたノルウエージャン。
スカンジナビアとその周辺国への旅の予定を組む際には、必ずヒットしてくるノルウエージャン。
しかし、1/3が欠航するとなるとその利用には勇気が必要。
ARNストックホルムアーランダで見かけたノルウエージャン。

旅行の満足度
5.0
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩 飛行機
航空会社
スカンジナビア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • LYRロングイヤービエンへは、ARNから OSLオスロ経由のSASで飛んだ。<br />航空券を購入する際に同社のHPでは、SAS Go とSAS Plusという2クラスを提示し、差額は15,000円くらいだった。<br /><br /><br />この金額をけちるか払うかで運命の4時間~5時間×2が待ち受けることになる。

    LYRロングイヤービエンへは、ARNから OSLオスロ経由のSASで飛んだ。
    航空券を購入する際に同社のHPでは、SAS Go とSAS Plusという2クラスを提示し、差額は15,000円くらいだった。


    この金額をけちるか払うかで運命の4時間~5時間×2が待ち受けることになる。

  • SAS Go はエコノミークラスで、SAS Plusはプレミアムエコノミー。<br /><br />同社のプレエコについて<br />プライオリティチェックイン(エコはキオスクチェキン)<br />セキュリティ優先レーンのファーストトラックの利用<br />優先搭乗<br />無料のライトミール<br />そして、最大の利点は3人掛けシートの間1人分を空席とすること。<br /><br /><br />エコにしてしまった吾輩の気色悪い体験談をあえて公開しますが、食事中の方はお控えください。<br /><br />4便ともそれぞれ1,000円余りを追加して通路側席をおさえたが、OSLからLYRに向かう便では隣席がコーカソイドの大男。<br /><br />コーカソイドの大男と東アジアの大男が対峙する狭い肘掛上では、むき出しになった互いの腕が密着し、やがてその密着部分の汗が吹き出してきて、混ざり合い、ぬるぬると滑りが良くなってくる。この状態で3時間。

    SAS Go はエコノミークラスで、SAS Plusはプレミアムエコノミー。

    同社のプレエコについて
    プライオリティチェックイン(エコはキオスクチェキン)
    セキュリティ優先レーンのファーストトラックの利用
    優先搭乗
    無料のライトミール
    そして、最大の利点は3人掛けシートの間1人分を空席とすること。


    エコにしてしまった吾輩の気色悪い体験談をあえて公開しますが、食事中の方はお控えください。

    4便ともそれぞれ1,000円余りを追加して通路側席をおさえたが、OSLからLYRに向かう便では隣席がコーカソイドの大男。

    コーカソイドの大男と東アジアの大男が対峙する狭い肘掛上では、むき出しになった互いの腕が密着し、やがてその密着部分の汗が吹き出してきて、混ざり合い、ぬるぬると滑りが良くなってくる。この状態で3時間。

  • オスロのガーデモエン空港の男性トイレは希少。<br /><br />我が国のような横並び一斉大放列方式ではなく、大小を兼ねた便器を備えた個室が1室のみたまに見かけるだけ。<br />特にゲート付近では狭い機内で苦難の時を過ごす前にすっきりしようと、計画的な行列ができる。<br /><br /><br />そこで格言<br />「見つけたらたとえ尿意がわずかでも、即座に利用したいガーデモエン空港トイレ。」

    オスロのガーデモエン空港の男性トイレは希少。

    我が国のような横並び一斉大放列方式ではなく、大小を兼ねた便器を備えた個室が1室のみたまに見かけるだけ。
    特にゲート付近では狭い機内で苦難の時を過ごす前にすっきりしようと、計画的な行列ができる。


    そこで格言
    「見つけたらたとえ尿意がわずかでも、即座に利用したいガーデモエン空港トイレ。」

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP