ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017.08.30<br />ニューヨーク旅行4日目。この日はご飯が当たり。<br />朝食の「NORMA&#39;S」(ノーマズ)は高いけれど<br />めちゃくちゃ美味しかったです。<br />あのオレンジジュース以上のオレンジジュースにはもう一生<br />出会えない気がします。<br />9ドルというありえない値段でしたが、本当に美味しかった…!<br />高いけども!<br />ワッフルも最高の美味しさで贅沢な時間を過ごせました。<br />そして街歩きは五番街もロックフェラー・センターのツリーも<br />良かったのですが、「Anthropologie」(アンソロポロジー)という<br />セレクトショップが楽しかったです。<br />とても可愛くておしゃれなお店なのでテンションが上がりました。<br /><br />+++++++++++++++++++++++++++++++++<br /><br />ニューヨーク旅行もついに4日目です。<br />翌日は帰るだけなのでゆっくりできるのは今日が最後。<br />1日があっという間に過ぎて寂しいです。<br /><br />この日の行動は朝食から。<br />宿泊ホテルである「ル・パーカー・メリディアン・ニューヨーク」内にある<br />「NORMA&#39;S」(ノーマズ)へ行きました。<br />雑誌等で「ニューヨークのベスト・ブレックファスト」と人気の高い<br />レストランでドラマ「ゴシップガール」にも登場するそうです。<br /><br />予約時間のAM8時に訪問。出発前に予約は済ませておきました。<br />人気店という事で店内は混雑していましたが、予約をしておいたからか<br />スムーズに案内されました。<br />店内は明るく天井が高いです。欧米人の利用が多いように感じました。<br /><br />席に着くとオレンジジュース・コーヒー・紅茶を勧められます。<br />まるで無料であるかのような自然な流れで聞かれますが<br />実際には有料です。<br />有料である事は知っていましたが飲みたかったので<br />母と私はオレンジジュースを、妹はコーヒーを頼みました。<br /><br />メニューを見ると、パンケーキ・ワッフル・フレンチトースト・<br />エッグベネディクト・オムレツといった朝食の定番メニューをはじめ<br />種類豊富。どれも美味しそうで迷います。<br />量が多いと聞いていたので3人なら2品頼めば十分だったかも<br />しれないのですが、結局3品頼みました。<br /><br />写真は「Orange Juice」($9.00)<br /><br />何と9ドルもするめちゃくちゃ高いオレンジジュース。<br />でもとっても美味しいです。<br />今までの人生で一番美味しいオレンジジュースだったかもしれません。<br />つぶつぶが入った搾りたての濃厚でフレッシュなもの。<br />母とも「あのオレンジジュースの味が忘れられない」と<br />今でも話題になるほどです。本当に美味しかった。高いですが。

海外年越し第2弾!世界の中心ニューヨークへ【4日目前編:ニューヨークのベスト・ブレックファスト&5番街&ロックフェラー・センター】

2015/12/30 - 2016/01/04

syoku2

syoku2さん

2017.08.30
ニューヨーク旅行4日目。この日はご飯が当たり。
朝食の「NORMA'S」(ノーマズ)は高いけれど
めちゃくちゃ美味しかったです。
あのオレンジジュース以上のオレンジジュースにはもう一生
出会えない気がします。
9ドルというありえない値段でしたが、本当に美味しかった…!
高いけども!
ワッフルも最高の美味しさで贅沢な時間を過ごせました。
そして街歩きは五番街もロックフェラー・センターのツリーも
セレクトショップが楽しかったです。

ニューヨーク旅行もついに4日目です。
翌日は帰るだけなのでゆっくりできるのは今日が最後。
1日があっという間に過ぎて寂しいです。

この日の行動は朝食から。
「NORMA'S」(ノーマズ)へ行きました。
レストランでドラマ「ゴシップガール」にも登場するそうです。

スムーズに案内されました。

席に着くとオレンジジュース・コーヒー・紅茶を勧められます。
まるで無料であるかのような自然な流れで聞かれますが
実際には有料です。
有料である事は知っていましたが飲みたかったので
母と私はオレンジジュースを、妹はコーヒーを頼みました。

メニューを見ると、パンケーキ・ワッフル・フレンチトースト・
種類豊富。どれも美味しそうで迷います。
量が多いと聞いていたので3人なら2品頼めば十分だったかも
しれないのですが、結局3品頼みました。

写真は「Orange Juice」($9.00)

何と9ドルもするめちゃくちゃ高いオレンジジュース。
でもとっても美味しいです。
つぶつぶが入った搾りたての濃厚でフレッシュなもの。
母とも「あのオレンジジュースの味が忘れられない」と
今でも話題になるほどです。本当に美味しかった。高いですが。

徒歩
ジェットブルー航空 ANA
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

妹が頼んだ「Norma’s Eggs Benedict」($32.00)

こちらのエッグベネディクトは土台がイングリッシュマフィンではなくて、
    バターミルクパンケーキなのが特徴。
    その上にカナディアンベーコンとグリルされたアスパラガス、
    オランデーズソースがかかっています。
    前日のナイアガラの滝日帰り観光ツアーで食べたシェラトンの
    エッグベネディクトとは違い、卵が半熟でソースもとろり濃厚。
    ベーコンの旨みも合わさって美味しかったです。
    土台のパンケーキもふわふわで甘みがあって普通に美味しいのですが
    やっぱりエッグベネディクトはパンケーキよりも
    イングリッシュマフィン派。なのでそこだけが残念でした。
    個人的にはエッグベネディクトより、付け合わせのポテトが
    最高に美味しかったです。
    皮付きなのですがとても柔らかくて、程良く塩が効いていて
    芋好きの我が家にはたまらない美味しさ。

母が頼んだ「Breakfast Pizza」($31.00)

朝からピザ食べるの!?とその選択にびっくりしましたが、
    ピザ大好きな母は嬉しそうにしていました。
    運ばれてきたピザは想像と違っていました。
    トマトソースたっぷりの丸くて大きなピザが出てくるかと思っていました。
    このピザはクリスピータイプの生地にベーコン・チーズ・
    キャラメリゼオニオンがトッピング。
    そして目玉焼きが付いてきます。
    少し分けてもらったのですが、意外にもさっぱりしていて
    美味しいです。
    もっとこってりした味なのかと思いきや、
    素材の味を活かしているようでシンプル。脂っぽくありません。
    サラダも付いてきますし、これなら朝食でピザもありかなあと
    思いました。キャラメリゼオニオンが甘くて美味しかったです。

• 私が頼んだのは「Belgian Waffle」($29.00)<br /><br />巨大なワッフル。フルーツもごろごろたっぷり。<br />メープルシロップも付いてきます。<br />運ばれてきた瞬間にこれは絶対に美味しいだろう!と思ったのですが、<br />本当に美味しかったです。<br />ワッフルはパンケーキのようなふわふわしっとりタイプ。<br />どーんと乗ったクロテッドクリームの上品な甘みとベリーの酸味、<br />そこに甘いメープルシロップをかけて食べるともう最高に幸せ。<br />本当に美味しかったです。<br />超巨大なので全部は食べきれなかったのですが、<br />それでもかなり食べたと思います。<br />フルーツが新鮮で美味しかったですし、ふわふわしっとりの<br />ワッフルの食感も、クロテッドクリームの甘みも最高。<br /><br />ここで驚きの場面に遭遇。少し離れたテーブルに座っていた<br />アジア人らしき女性2人組がカップ麺を持ち込んでいたのです。<br />私は彼女達に背を向ける形で座っていたので食べているところを<br />見ていないのですが、妹がカップ麺を食べているのを目撃。<br />ちらっとテーブルを見てみるとこのお店のメニューもちゃんと<br />頼んでいたようですが(お皿が置いてあったので)<br />カップ麺にはびっくり。<br />お湯も持ち込んだのか、お店の人に出してもらったのか分かりませんが…。<br />妹曰く頼んだ料理もほとんど残していたみたいです。<br />勿論量が多いので全部食べきれないのは仕方ない事なのですが、<br />だからってカップ麺持ち込んでその場で食べるのはいくら何でも<br />失礼すぎるだろう…と衝撃的でした。<br />そもそもカップ麺を食べるなら何でこのレストランに来たのかも謎です。<br /><br />お会計は税込みで何と$127!<br />更にチップもと考えると、かなり高い朝食となってしまったのですが<br />個人的にはとてもお気に入りのお店。<br />あのオレンジジュースの味がどうしても忘れられないのと、<br />頼んだワッフルが美味しかったので大満足です。<br />びっくりするぐらい量も多いのでお腹いっぱいになりました。<br />年始という事もあるかと思いますが、とても混んでいたので行くなら<br />予約していく事をオススメします。<br />高いので滞在中毎日行くなんて事はできませんが、<br />たまにはこんな贅沢な気分を味わうのもいいかなあと<br />思わせてくれるお店でした。<br />またあのオレンジジュースを飲みにここへ訪れたいぐらいです。<br />ご馳走様でした。<br />

巨大なワッフル。フルーツもごろごろたっぷり。
    メープルシロップも付いてきます。
    本当に美味しかったです。
    ワッフルはパンケーキのようなふわふわしっとりタイプ。
    そこに甘いメープルシロップをかけて食べるともう最高に幸せ。
    本当に美味しかったです。
    超巨大なので全部は食べきれなかったのですが、
    それでもかなり食べたと思います。
    フルーツが新鮮で美味しかったですし、ふわふわしっとりの
    ワッフルの食感も、クロテッドクリームの甘みも最高。

ここで驚きの場面に遭遇。少し離れたテーブルに座っていた
    アジア人らしき女性2人組がカップ麺を持ち込んでいたのです。
    私は彼女達に背を向ける形で座っていたので食べているところを
    見ていないのですが、妹がカップ麺を食べているのを目撃。
    ちらっとテーブルを見てみるとこのお店のメニューもちゃんと
    頼んでいたようですが(お皿が置いてあったので)
    カップ麺にはびっくり。
    妹曰く頼んだ料理もほとんど残していたみたいです。
    勿論量が多いので全部食べきれないのは仕方ない事なのですが、
    だからってカップ麺持ち込んでその場で食べるのはいくら何でも
    失礼すぎるだろう…と衝撃的でした。

お会計は税込みで何と$127!
    個人的にはとてもお気に入りのお店。
    あのオレンジジュースの味がどうしても忘れられないのと、
    頼んだワッフルが美味しかったので大満足です。
    びっくりするぐらい量も多いのでお腹いっぱいになりました。
    予約していく事をオススメします。
    高いので滞在中毎日行くなんて事はできませんが、
    たまにはこんな贅沢な気分を味わうのもいいかなあと
    思わせてくれるお店でした。
    またあのオレンジジュースを飲みにここへ訪れたいぐらいです。
    ご馳走様でした。

美味しい朝食の後は観光開始。
    観光できるのはこの日が最後なのでたくさん歩いてあちこち巡る予定です。

まずは人気のスーパー「Whole Foods Market」
    (ホールフーズ・マーケット)へ向かいます。
    その途中で撮った写真。

どこを撮っても絵になるのでついついたくさん写真を撮ってしまいます。

残念だったのは道路にたくさんゴミが落ちていた事。
    この辺りは綺麗でしたが、特にカウントダウン後のタイムズスクエアは
    ゴミだらけでした。

標識。これもついつい撮ってしまうもの。

何だかとてもオシャレに見えるのです。

馬車。
    今回の旅行では乗らなかったけれど、馬車で街を巡るのも楽しそうです。

「Time Warner Center」(タイム・ワーナー・センター)に到着。
    このビルの地下1階にホールフーズ・マーケットがあります。
    天井から吊るされた星のオーナメント。

こんなオブジェもありました。

タイム・ワーナー・センターはホールフーズ・マーケット以外にも、
    レストラン・コスメ・ファッション・ブランドショップといった
    様々なお店が入っていてショッピングに良さそうでした。
    我が家が訪れたのは早い時間だったのでほとんど開いていなくて、
    ホールフーズしか寄らずに帰ってきてしまいましたが…。

エスカレーターで地下に降りてホールフーズ・マーケットに到着。

オーガニック食品を豊富に揃える事で大人気のスーパー。
    独自の厳しい品質基準をクリアした商品だけを販売しているそう。
    食品だけでなく、「ホールボディ」というボディケアコーナーもあって
    バスグッズやボディケア製品も充実しています。

とにかく広いし商品も豊富。それと野菜や果物をはじめ、
    商品の陳列がとても綺麗。見ていて本当に楽しいスーパーです。
    店内は撮影禁止だと皆さんのブログ等で見かけたので、
    写真を撮れなかったのが残念。
    ニューヨーク産のチョコレートやバスグッズ等、ここでもお土産を
    たくさん買いました。

スタッフも親切でした。
    お目当てのチョコレートの場所が分からなかったので
    スタッフに尋ねたら笑顔で教えてくれました。
    AM10時前と早い時間に訪れたのでお客さんも少なくて、
    商品をじっくり見られましたし、レジもスムーズでよかったです。

買い物を済ませたら世界一ゴージャスな通り「5番街」へ向かいます。
    「The Plaza」(プラザ)

1907年の開業から、世界中のVIPに愛され続けてきた高級ホテル。
    ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」等、数々の映画や
    ドラマのロケ地としても知られているそうです。

エントランス。赤い絨毯が素敵。

ニューヨークは大都会!というイメージがあり、
    街には近代的なビルばかりなのかと勝手に思っていたのですが
    こうして実際に歩いてみると古い建物が残っていたりします。

ニューヨークは新旧の建物が上手く共存しているのが素敵だなあと思います。
    歩いているだけでとても楽しい街です。

• 世界的に知られるブランドストリート「5番街」<br />(Fifth Avenue/フィフス・アベニュー)に到着。<br /><br />マンハッタンの真ん中をセントラルパークの東からビレッジまで、<br />まっすぐ縦に走る大通りを指すそうです。<br />高級ブランド店やデパートがずらっと並ぶゴージャスな通りは、<br />歩いているだけでも楽しめます。<br />しかもこの時期のニューヨークはホリデーシーズンという事で、<br />各ブランド店やデパートのデコレーション・ショーウィンドーが<br />素晴らしいのです。キラキラしていて本当に華やかな場所でした。<br /><br />「BVLGARI」(ブルガリ)<br /><br />1884年に創業されたイタリアの最高級ジュエリーブランド。<br />ブランドの綴りは古代アルファベットに由来しているそうです。<br />デコレーションが素敵。<br />この写真だと分かりづらいのですが、リボンのネックレスに<br />なっているのです。<br />ブルガリの建物全体にネックレスがかけられているみたいで、<br />本当に美しくて素敵でした。<br />夜に訪れた時の方がもっと綺麗だったのですが、<br />その時の写真は後編で紹介します。<br />

世界的に知られるブランドストリート「5番街」
    (Fifth Avenue/フィフス・アベニュー)に到着。

まっすぐ縦に走る大通りを指すそうです。
    高級ブランド店やデパートがずらっと並ぶゴージャスな通りは、
    歩いているだけでも楽しめます。
    しかもこの時期のニューヨークはホリデーシーズンという事で、
    各ブランド店やデパートのデコレーション・ショーウィンドーが

「BVLGARI」(ブルガリ)

1884年に創業されたイタリアの最高級ジュエリーブランド。
    ブランドの綴りは古代アルファベットに由来しているそうです。
    デコレーションが素敵。
    この写真だと分かりづらいのですが、リボンのネックレスに
    なっているのです。
    ブルガリの建物全体にネックレスがかけられているみたいで、
    本当に美しくて素敵でした。
    夜に訪れた時の方がもっと綺麗だったのですが、
    その時の写真は後編で紹介します。

「Harry Winston」(ハリー・ウィンストン)

1932年にニューヨークで創業した高級宝飾店。
    石の美しさを追求したデザインが特徴だそうです。

「The Peninsula New York」(ザ・ペニンシュラ・ニューヨーク)

一生に一度は泊まってみたい憧れの高級ホテル。
    入口がクリスマス仕様になっていました。トナカイが可愛いです。

「Saint Thomas Church」(セント・トーマス教会)

1913年に建てられたネオ・ゴシック様式の教会。
    華やかな結婚式が執り行われる事で知られ、
    19世紀後期には5番街に暮らすほとんどの上流階級が
    ここで結婚式を挙げたそうです。

「Henri Bendel」(ヘンリ・ベンデル)

1895年創業。「ゴシップガール」にも主人公達のお気に入りとして
    登場したデパート。
    今回の旅行では時間がなくてデパートに1度も入れなかったのが残念。
    今でも後悔しています。
    特にこのヘンリ・ベンデルは、茶と白のストライプをあしらった
    オリジナルアイテムがとても可愛いと評判だったので
    是非ともチェックしたいなあとは思っていたのですが、
    結局見られないまま終わってしまいました。

• 「Tiffany &amp; Co.」(ティファニー)<br /><br />5番街のランドマーク、ティファニー本店です。<br />1837年創業後、1940年に現在の5番街に移転。<br />1961年にオードリー・ヘップバーン主演の映画<br />「ティファニーで朝食を」が公開され大ヒットした事で<br />本店は観光名所になったそうです。<br /><br />ここのティファニーは本店ですしせっかく来たからにはと、<br />思い切って中に入ってしまいました。<br />店内にはティファニーカラーの大きなクリスマスツリーが<br />いくつも飾られていてとっても綺麗。<br /><br />1階はファインジュエリー、2階はエンゲージ&ウエディング、<br />3階はシルバージュエリー、4階はテーブルウエアやレザー等が<br />置いてあります。<br />1階と4階だけ覗いたのですが、1階はかなり混んでいましたが、<br />4階は割と空いていたのでゆっくりと見る事ができました。<br />結局何も買わずに出てきてしまったのですが、ボールペンや<br />マグカップ等、4階には購入しやすい値段のものもあったので<br />今思えば買っておけばよかったなあとこれまた後悔。

「Tiffany & Co.」(ティファニー)

5番街のランドマーク、ティファニー本店です。
    1837年創業後、1940年に現在の5番街に移転。
    1961年にオードリー・ヘップバーン主演の映画
    「ティファニーで朝食を」が公開され大ヒットした事で
    本店は観光名所になったそうです。

ここのティファニーは本店ですしせっかく来たからにはと、
    思い切って中に入ってしまいました。
    店内にはティファニーカラーの大きなクリスマスツリーが
    いくつも飾られていてとっても綺麗。

1階はファインジュエリー、2階はエンゲージ&ウエディング、
    3階はシルバージュエリー、4階はテーブルウエアやレザー等が
    置いてあります。
    4階は割と空いていたのでゆっくりと見る事ができました。
    結局何も買わずに出てきてしまったのですが、ボールペンや
    マグカップ等、4階には購入しやすい値段のものもあったので
    今思えば買っておけばよかったなあとこれまた後悔。

時期的に観光客が多かったのもありますが、気取った雰囲気はなくて
    意外にも入りやすかったです。服装もカジュアルな人が結構いました。

5番街の街並み。

ニューヨークではちょうどセールの時期だったのでとある
    ブランド店でバッグを購入しました。
    セールとはいえ円安だったのでそこまでお得ではないのですが、
    色も形も綺麗で一目ぼれしてしまったのです。
    店員さんに日本語は当然通じなかったのですが、にこにこの笑顔で
    すごく親切な対応をしてくれました。
    憧れの5番街で良い買い物ができて嬉しかったです。

ブランド品を持ち歩くのは嫌だったのでここで一度ホテルに戻り、
    荷物整理。再び外出です。

冬のニューヨークと聞くと、ロックフェラー・センターの
    クリスマスツリーを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
    我が家もここのツリーは絶対に見たい!という事で行ってきました。

「Rockefeller Center」(ロックフェラー・センター)の
    クリスマスツリー。

ニューヨークの伝統行事として親しまれているのが、
    中心にあるチャネル・ガーデンの巨大なクリスマスツリーと
    スケートリンク。
    ツリーには3万個ものLEDライトが装飾されているそうです。
    ニューヨークに来たらここは訪れないと!という人が多いのか、
    かなり混んでいました。

• ロックフェラー・センターでは買い物も楽しめます。<br />我が家の目的は「Anthropologie」(アンソロポロジー)という<br />セレクトショップ。<br />ガイドブックを見た時から絶対に行く!と決めていたお店なのです。<br /><br />広い店内には洋服・アクセサリー・ボディ&バスグッズ・キッチン雑貨・<br />インテリア雑貨と品揃えが豊富。<br />思わず写真を撮りたくなるぐらいにディスプレイがとにかく可愛くて<br />オシャレ!<br />そのうえ置いてある商品もセンスの良い可愛いものばかりで<br />どれも欲しくなってしまい、決めるのが本当に大変でした。<br />地下のフロアではセールをやっていた事もあり、<br />我が家も色々買いこんでしまいました。<br />「可愛い」がいっぱい詰まったとても素敵なお店なので<br />かなりオススメです。<br /><br />ちなみにロックフェラー・センターには、ウォーキングツアーで行った<br />「ジャック・トレス・チョコレート」も入っています。

ロックフェラー・センターでは買い物も楽しめます。
    セレクトショップ。

インテリア雑貨と品揃えが豊富。
    オシャレ!
    そのうえ置いてある商品もセンスの良い可愛いものばかりで
    どれも欲しくなってしまい、決めるのが本当に大変でした。
    地下のフロアではセールをやっていた事もあり、
    我が家も色々買いこんでしまいました。
    「可愛い」がいっぱい詰まったとても素敵なお店なので
    かなりオススメです。

「ジャック・トレス・チョコレート」も入っています。