ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017.09.10<br />ニューヨーク旅行記も最後です。<br />ホテル出発前の空いた時間を使って、朝のニューヨークをぶらぶら。<br />冬の朝の凛とした空気の中を歩くのが気持ちよかったです。<br />せわしない雰囲気のニューヨークですが、この散歩のときは<br />のんびりとした時間を過ごせました。<br />でもとにかくやり残したことがいっぱい。<br />こんなに後悔だらけの旅はニューヨークだけかも。<br />いつかまた絶対、ニューヨークには行かないと!と思っています。<br /><br />++++++++++++++++++++++++++++++++++<br /><br />ニューヨーク旅行もついに最終日を迎えてしまいました。<br />楽しい旅行中は時間の流れがとても早く<br />感じます。<br /><br />もう記憶が曖昧ですが、ホテルの出発時間はAM8時頃だった気がします。<br />朝食を摂る時間はなかったので、早めにチェックアウトを終えて<br />朝のニューヨークをぶらぶらする事にしました。<br /><br />ホテルで待っているという母にスーツケースを預けて、<br />妹と私は別々で行動。<br />妹は5番街へ向かうようですが、私はセントラルパーク方面へ。<br />冬の朝の凛とした空気が好きです。寒いけれど気持ちがいいです。

海外年越し第2弾!世界の中心ニューヨークへ【最終日:朝のニューヨークをぶらぶら&帰国&お土産編】

2015/12/30 - 2016/01/04

syoku2

syoku2さん

2017.09.10
ニューヨーク旅行記も最後です。
冬の朝の凛とした空気の中を歩くのが気持ちよかったです。
せわしない雰囲気のニューヨークですが、この散歩のときは
のんびりとした時間を過ごせました。
でもとにかくやり残したことがいっぱい。
こんなに後悔だらけの旅はニューヨークだけかも。

ニューヨーク旅行もついに最終日を迎えてしまいました。
楽しい旅行中は時間の流れがとても早く
感じます。

朝食を摂る時間はなかったので、早めにチェックアウトを終えて
朝のニューヨークをぶらぶらする事にしました。

ホテルで待っているという母にスーツケースを預けて、
妹と私は別々で行動。
妹は5番街へ向かうようですが、私はセントラルパーク方面へ。

徒歩
ジェットブルー航空 ANA
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

朝の7時半ぐらいですが歩いている人がちらほら。

セントラルパークに到着。

中には入らず外から撮っただけです。
    暖かい時期に来て芝生の上でお昼寝してみたい。

本当は中に入ってのんびり歩きたかったのですが
    そこまでの時間はありませんでした。

• 何だか可愛くて思わず撮ってしまいました。<br /><br />結局地下鉄にはウォーキングツアーでしか乗れないまま<br />終わってしまいました。<br />せっかくガイドのKさんが余った切符をくれたのに、<br />無駄にしてしまいました…。

何だか可愛くて思わず撮ってしまいました。

結局地下鉄にはウォーキングツアーでしか乗れないまま
    終わってしまいました。
    せっかくガイドのKさんが余った切符をくれたのに、
    無駄にしてしまいました…。

そして5番街へ。
    「Cartier」(カルティエ)

富豪の邸宅を使った52丁目の店舗は改装中なので、
    その間はアップルストア隣の新店舗で営業しているそうです。
    赤いリボンが可愛い。

隣にある「Apple Store」(アップルストア)

何と365日24時間営業しているとの事。

「Louis Vuitton」(ルイ・ヴィトン)

世界最大規模の4階まで吹き抜けの店内には、
    バッグ・洋服・靴の他、アメリカ限定アイテムも揃っているそうです。

「BVLGARI」(ブルガリ)

またも写真を撮ってしまいました。いつ見ても綺麗です。

5番街の街並み。
    歩いているだけでもわくわくする通りでした。

時間が迫っているのでホテルに戻ります。

「Le Parker Meridien New York」
    (ル・パーカー・メリディアン・ニューヨーク)

今回お世話になったホテル。
    チェックアウトの時に「パーフェクト!」と言ってくれました。
    清掃スタッフの人が我が家が日本人だと分かると笑顔で
    お辞儀をしてくれるなんて事もありました。

ここのホテルは内装や部屋は思っていたよりも普通だったのですが、
    スタッフの感じがとても良くて好印象。

ル・パーカー・メリディアン・ニューヨークのロビー。

綺麗なクリスマスツリーがあります。

門の奥はカフェ?バー?になっています。
    とても雰囲気が良くて夜に通るといつもたくさんの人が
    利用していました。
    ここのチーズケーキが美味しいらしく、是非とも食べたいと
    思っていたのですが食べられないまま終わってしまいました。
    チーズケーキが食べられなかった事も今回の旅の後悔の一つ。

JTBの係員さんと合流してジョン・F・ケネディ国際空港へ
    向かいます。
    ニューヨークともついにお別れです。
    ANAカウンターでチェックイン。モニターには2016の文字。

時計はROLEX。

ANAカウンターでチェックインを済ませたら係員さんの説明を聞いて
    お別れ。
    その後はターミナル内にある土産店を覗いたり、
    免税店で買い物をして時間を潰しました。
    ご飯を食べようという事になり、近くにあったフードコート内の
    「Wolfgang Puck」(ウルフギャング・パック)で購入。
    少し離れた所にスタバがあったので、飲み物はスタバで購入。

「Yogurt Parfait」($4.99)と「ダブル・ショコラティ・
    チップ・フラペチーノ」(?)

そこまでお腹が空いていたわけではないのと
    機内食も控えているのでヨーグルトだけにしておきました。
    これが物凄く美味しかった。グラノーラのザクザクな食感、
    ヨーグルトのなめらかさ、ストロベリーとブルーベリーの
    甘酸っぱさが絶妙に合わさってとっても美味しいです。
    ボリュームもたっぷりなので大満足。

ちなみに妹は同じお店でピザを購入したのですが、
    1カットかと思ったらまさかのホールサイズで愕然としていました。

スタバはレシートがないので名称も値段も確認できません…。
    確かこんな名前だったような。これも当たりでした。
    チョコチップの食感がアクセントになっています。甘くて美味しいです。

帰りの機体の写真も撮りたかったのですが、食事をしていたら
    結構ギリギリな時間になってしまい写真を撮る余裕がありませんでした。
    機内に向かう通路?みたいなところで免税店で買った品物を受け取り、
    ニューヨークAM11時15分発、全日空009便で成田へ帰ります。
    ついにニューヨークともお別れ。

1度目の機内食。画面で確認できたものと実際とでは内容が違いました。
    「洋のセット」

内容は「ビーフシチュー」「麺」「小鉢」「ブレッド」でした。
    ビーフシチューはお肉がゴロゴロたっぷりで柔らかく、
    添えられているマッシュポテトはなめらかで美味しかったです。
    お蕎麦もひんやりつるつるでさっぱり。
    パンだけはぼそぼその食感で甘みもなくてこれはイマイチでした。
    お腹がいっぱいだったのでほとんど食べられませんでした。

「ハーゲンダッツ(バニラ)」

お腹がいっぱいでも甘いものだけは別腹。これはちゃんと食べました。

続いては軽食。サンドイッチと飲み物です。

このサンドイッチは普通に美味しかったです。卵サンド大好き。
    しっとりとしたパンにレタスのシャキシャキ感、
    卵とマヨネーズのまろやかさが最高。
    パンから溢れんばかりに具材が挟まっているのも嬉しいです。

到着前の機内食。メニューが配られます。
    Aが「ほうれん草とリコッタチーズのカネロニ+フルーツ」、
    Bが「チキンのソテー エストラゴンソース+フルーツ」でした。
    チキンが好きなのでBにしました。

しかしこれが大失敗。びっくりするぐらい美味しくなかったです。
    ご飯がパサパサでエストラゴンソースというのが妙にクセがあって
    好みじゃありません。
    せっかくお腹もすいてきたのにほとんど食べられませんでした。
    母が頼んだAの方が美味しそうだったのでAにすればよかったと後悔。
    でもフルーツはひんやりしていて美味しかったですし、
    久々に飲んだヤクルトの懐かしい味に感動。

日本時間PM15時25分に成田空港へ無事に到着。
    これでニューヨーク旅行は終了です。
    振り返ってみると今までで一番ハードな旅だったかなと思います。
    帰国した次の日から仕事だったのですがもう眠くて眠くて仕事にならず…
    大変でした。
    もう2度と来れないかもしれない…と思うと、ついつい予定を
    詰め込んでしまうのです。

いっぱい歩いてオプショナルツアーに3つも参加したので
    忙しい旅とはなりましたが、とても楽しかったです。
    憧れだったニューヨークにやっと来れた事が何よりも嬉しくて
    感動しました。
    自分があのニューヨークを歩いているだなんて信じられなかったです。
    騒がしさや人の多さに圧倒されて戸惑う場面もありましたが、
    歩いているだけでわくわくさせてくれる刺激的な街です。
    見るべきポイントがたくさんあって本当に楽しかったですし、
    人も凄く親切。
    旅行の初日あたりに、ホテルの場所が分からなくて地図を見ながら
    ウロウロしていたら、通りかかった素敵なマダムが声をかけてくれて
    場所を教えてくれたり、ホテルや飲食店の店員さんも凄く
    親切にしてくれました。

でもやり残した事、後悔している事もたくさんあります。
    特にトップ・オブ・ザ・ロックの展望台には絶対に行きたいと
    思っていたので、それができなかった事が今でも家族全員悔しく
    思っています。
    もっと体力と時間があれば本当に行きたかった…。
    チェルシーマーケットも行きたっかたし、ウォール街も
    もっと見たかったし、デパートにも雑貨屋にも行きたかったし、
    ハンバーガーやチーズケーキも食べたかったし…と、
    きりがないほどやり残した事があります。
    これらを叶える為にまたいつかニューヨークへ行きたいです。

ここからは番外編としてニューヨークで買ったお土産(お菓子)を
    紹介します。

ほとんどが「トレーダー・ジョーズ」「ホールフーズ・マーケット」
    といったスーパーや、ドラッグストア「デュアン・リード」で
    買ったものです。
    今回購入したものはどれも美味しくて全体的に当たりでしたが、
    特にオススメなのが下記の通り。

まずは下段左のトレーダー・ジョーズで買った
    「Butter Waffle Cookies」です。これは本当に美味しい。
    絶対に買うべき一品。ざくざくな食感と口の中に広がるバターの香りが
    たまりません。オススメです。

下段真ん中の「utz」(ウッツなのかアッツなのか分かりません)の
    ポテトチップスは初めて買いました。
    パッケージの可愛い女の子が目印。
    さくさくパリパリで軽くてとても美味しいです。
    Lay'sよりは塩が控えめに感じました。
    Lay'sがしょっぱすぎる人はutzがちょうど良いかもしれません。
    濃い味が好きな私はLay'sの方が好みですが、utzも美味しいです。

あとは「Butter Waffle Cookies」の上にある板チョコ
    「Mast Brothers Chocolate」(マスト・ブラザーズ・チョコレート)
    と「Madecasse Chocolate」(マデカッセ・チョコレート)も
    オススメ。
    どちらもメイドインニューヨークですし、パッケージもオシャレで
    とても可愛いので喜ばれると思います。
    肝心の味も勿論美味しいです。