コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドン パディングトンへスーツケースを預けて二泊三日のコッツウォルズ地方へ小旅行をしました。<br />①チッピング・カムデン<br /><br />ホームページがあります。<br />良かったらどうぞ!!<br />https://marronkurimarron.web.fc2.com/england/england6.html<br />

コッツウォルズ ディスカバラーワンディパスを使った旅!!①チッピング・カムデン

2017/07/17 - 2017/07/19

ekoさん

①チッピング・カムデン

ホームページがあります。
良かったらどうぞ!!

鉄道 観光バス
フィンランド航空

Paddington駅から8時22分発Mortn-In-Mash着9時59分着
    事前にGRWのホームページよりチケットを予約して前日のロンドンでCollectしました。
    standard Class で座席は指定ではない。コッツウォルズのワンディパスがOxfordから使用できるのでOxfordまで購入。£7
    定刻より少し遅れてMortn-In-Mash駅に着いた。

バスの発車まで少し時間があるので周りを散策して帰りの乗り換えで 降りる予定の駅一つ手前のCorn-Exchengeのバス停をチェック。

帰りのbroadwayから乗ったMoreton-in -Mash駅行きの一つ手前のCorn-Exchengeのバス停

Chipping Campden(チッピング・カムデン)へやってきた。

Town Hall のバス停。バス停も雰囲気がある

バスを降りると独特な雰囲気の家々が並んでいる。

カムデンハウス跡マーケットハウスを建てた羊毛商人のヒックス邸跡。

隣はセント・ジェームズ教会。

ステンドグラスは素晴らしい!

morton-in-marshからmarket Hallへ行く途中で見たかやぶき屋根の家。
    Town Hall のバス停から600メートルぐらい戻ってみると何件かのお家を見つけた。かやぶき屋根や壁のメンテナンスが大変そうに見える。

• sanaboさん 2022/05/17 23:39:21
    はじめまして
    ekoさん、はじめまして

ご訪問といいねをありがとうございました。
    ekoさんの旅行記一覧を拝見し、コッツウォルズの旅行記を発見♪
    早速、最初のチッピングカムデン編にお邪魔しました^^
    懐かしい風景に再会することができ、そして最後のお写真のお家は
    私も表紙にしたお宅なので凄く嬉しくなりました。
    またほかの旅行記にも楽しみに伺わせていただきますね。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします!

sanabo

eko

ekoさん からの返信 2022/05/18 16:00:07
    Re: はじめまして
    こちらこそ、はじめまして!
    sanaboさん
    私もとても懐かしくて、思わずみいってしまいました!
    沢山写真も撮っておられ、上手に編集されてるのでまるで旅している様で楽しかったです!
    私の行きたいと思っているクロアチアにも行かれてるんですね!
    そちらの方もまた、ゆっくり見せていただきたいと思います!
    こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!