ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もHawaiiに行けました!<br />初めて6月に行ってまいりました!<br /><br />今年は女友達とアラサー2人旅。<br /><br />名残おしいけど、帰国日です。<br />そこで、事件が!!

201706 アラサーHawaii旅⑥ 最終日

2017/06/16 - 2017/06/22

kazuki1017

kazuki1017さん

今年もHawaiiに行けました!
初めて6月に行ってまいりました!

今年は女友達とアラサー2人旅。

名残おしいけど、帰国日です。
そこで、事件が!!

2.5

いよいよ最終日です。
    15時過ぎのJALで帰国します。

今朝のミッションはスコーンとクイニーアマンをゲットして朝食にすることです。
    昨日バスデビューしてすっかり気を許しているので、
    カピオラニ公園まてはバスに乗り、モンサラット通りを歩くことにしました。

早起きが苦手な友人は、前日の夜から留守番宣言していたので、代表して1人で買い出しです。

バスの運転手さんはとても親切な方で、降りるバス停を教えてくれました。
    のんびり、お散歩です。
    快晴で気持ちいい。

何気ない交差点さえ気持ちよくてパチリ。
    やはり車を運転したいなぁ。

よくハワイローカルニュースで見てたシャカプレスジュースさん、残念ながら閉店してました。

可愛い雑貨屋さん。
    雑誌で見たことある気がする。
    まぁ、早朝なので外から眺めて終了。

ここです。ここのスコーンを買いたかったのです。
    最終日に買って、焼き立てを食べるのと、日本に持ち帰りたかったのです。
    バナナクリームチーズとブルーベーリークリームチーズを2個ずつ、
    バナナブレッドを1つ買いました。

帰りにホテルにコーヒーを買って帰れば完璧だな・・と
    思っていた矢先に事件が。

ホテルの部屋で留守番中の相棒からLINE電話が。。。
    「すぐに帰ってきて!!!!」とのこと。
    大変慌てた様子で、詳細を聞くと、
    私達が乗る予定のJAL便が、キャンセルになったとのこと。

えぇ~~!
    15:30頃に出発の便だったのですが、機材繰りの関係でキャンセル。
    空港送迎をお願いしていたHISからの電話で、
    朝一の送迎に間に合うならば、空港まで送るので、そこで交渉してください。と
    部屋に電話があり、奇跡的に留守番していた相棒が電話に出てくれたのでした。

30分後に、HISの迎えが来るのでそれまでにチェックアウトせねばならず、
    私も大慌て、スコーン抱えて、大急ぎです。

タイミング良くバスが来て、トランプの前まで帰れましたが、
    この時点での残り時間15分。

お昼のチェックアウトを予定していたのでパッキングも未完成で、
    これは慌てて荷物片している私の様子を相棒が激写しておりました。

チェックアウトは相棒に任せ、私はギリギリまで荷作り。
    慌てて車寄せに降りると、すでに迎えも来ており、
    荷物をどんどん放り込まれました。

トランプに別れを告げる間もなく空港へ・・・。
    最後にこんなことが待っているとは。

この景色にさようならも言えなかったわ・・・。

すごーく暗い写真なのですが、迎えはリムジン。

なんとかチェックアウトしたものの、今日のうちに帰国の飛行機に乗れるかもわからず、
    不安な心境で空港へ。
    翌日から仕事復帰の予定なので、帰れないのはマズイ・・・。
    HISのオペレーター曰く、空港に行っても別の便に乗れるかはわからないとのことで、一層不安でした。

空港到着時には、帰国がズレるかも、、と不安だったのですが、
    なんと、空港のHISの方がしっかりJALと交渉してくださり、
    早い便に乗せてもらえることになりました。

歓喜の出国エリアからの写真。
    あれに乗って帰ります。

とはいえ、帰国日はドタバタして、散歩も買い物もできず終い。

機内からの眺めも虚ろな眼差しで見ております。
    ちょっと消化不良!!!

と、いうことで、
    正月リベンジ決定しました。

元旦からハワイに行ってまいります!
    初の正月ハワイ。混んでるかもしれませんが、
    この消化不良を解消してまいります!!!!