コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
17年前にイギリスで1年留学していました。一人で見知らぬ国へ。英語も出来ず心細かったあの頃(よく行ったなぁと今思う(笑)その時にお世話になったご家族と、今もずっと連絡をとりあっています。<br />「またいつか会いに行くからね!」と。その後2回くらい会いに行きましたが、その後私の結婚・出産でなかなか時間もとれず、13年の月日が流れました。。。<br />そしてついに!再び友人に会いにイギリスへ!旅の計画は1年前から始めました。備忘録を兼ねて旅行記にします。<br />私・夫・長女12才・次女9才・長男6才・私の両親、合計7人の旅の始まりです。<br /><br />8/12(土):成田発→インチョン→ヒースロー。友人宅へ一泊<br />8/13(日):友人宅でゆっくり過ごす。友人宅泊<br />8/14(月):オックスフォード→ストウオンザウォルド→チッピングカムデン<br />8/15(火):チッピングカムデン→ブロードウェイ→バーフォード→ロンドン<br />8/16(水):ロンドン・ノッティングヒルB&amp;B→ロンドン観光<br />8/17(木):午前中ロンドン観光→ヒースローへ<br />8/18(金):インチョン→成田→我が家に帰宅

3世代で行くイギリス個人旅行~ゆかりの地を訪ねて~③チッピングカムデンChipping Campden

2017/08/12 - 2017/08/18

YUKIさん

8/13(日):友人宅でゆっくり過ごす。友人宅泊
8/16(水):ロンドン・ノッティングヒルB&B→ロンドン観光
8/17(木):午前中ロンドン観光→ヒースローへ
8/18(金):インチョン→成田→我が家に帰宅

レンタカー

Stow-On-The-Woldを後にし、30分車を走らせ、やってきました
    チッピングカムデン!(Chipping Compden)
    他のドライブ体験者の方の情報を読ませてもらっていましたが、みなさんおっしゃる通り・・・現地の運転スピードが速い!(笑) でも運転マナーは良いと思いました。譲り合いも良く見ましたし、あおられる事はなかったです(^.^)

今夜の宿は「Noel Arms Hotel」です。
    感想から先に申しますと・・・最高でした!
    ホテルの方みなさん丁寧で優しかった、食事も心のこもった美味しいお料理、ホテルは古くてギシギシするけど、それがまたいい&内装も素敵、静かで落ち着いた場所、家族みな、今回の旅行で1番心に残った素敵な所でした。

おそらく何百年と経っている建物なのかな、と想像します。
    かわいらしい、素敵な内装です。
    重た~いスーツケースを持って階段を上ります!

テディベアがベッドにちょこんと座ってお出迎え♪
    子供たちの心をわしづかみ!

かわいいお部屋に子供たちも大喜びです(^.^)

寝室とは別室にある、子供用2段ベッドです。
    昔っぽい木のベッド。でもかわいい!
    部屋にはエアコンは無し(もともと涼しい場所だからないのが当たり前かな)
    でもこの日はお天気が良くて、部屋が暑かったので扇風機つけました(笑)
    冷蔵庫も無しでした。

こちらバスルーム。バスタブ付きで、部屋自体も広く綺麗で気持ちよかったです!
    お湯の出も良かったです。

部屋にはこのような衣装ダンスが・・・まるで「ナルニア国物語」に出てくる衣装ダンス!旦那と長女がこの物語が大好きで、テンションUPでした(^.^)

まさか「ナルニア国」に行けたりしないよね?と覗く子供たち。。。
    ちびっこ男児は何の話かもさっぱりなのに、真似します。

日本から持ってきていた、子供達お気に入りのぬいぐるみ達&テディちゃん。
    ずーっとぬいぐるみごっこしていました(^.^)
    記念写真もたくさん撮っていました!

夕食の前にちょっとお散歩です。
    チッピングカムデンに決めた理由・・・素敵な街並み、茅葺屋根のおうちがあると聞いていたので、こちらにしました。
    事前に茅葺屋根の家々がどこにあるか調べていましたが、一応ホテルの方に確認で聞いてみました。とても親切丁寧に教えてくださいました!

ホテルから5分くらい歩いて・・・もうおとぎの国にいるみたい、どちらのお家もかわいいです!

みなさん本当にきれいに、お家やお庭のお手入れされている!

どちらも緑が耐えなくて、お花もかわいく咲いていて、本当に癒されます。。。

観光丸出し!素敵なおうちの前で家族写真撮らせて頂きました。

今回の旅行で訪れた先々全てが、緑・お花で綺麗にほどこされ感激しました。

14世紀から17世紀の建物が保存されているそうです。歴史ある建物に囲まれて、貴重な時間を過ごせました。

1627年に建築されたマーケットホール。
    中に入って、当時の事を想像して思いをはせました。。
    賑やかに取引が行われていたんだろうなぁ。

19:30、待ちに待った夕食の時間です(^.^)
    1泊2食付きですが、夕食は一人£29まで頼めて(宿泊費に含まれている)、オーバーした分は支払います。
    ちゃんとメニューがあり、Starter、Main、から好きなものが選べました。
    子供達にはKids Manuを用意してくれました。(事前に頼んでいなかったのに、その場で対応して下さいました!ありがとうございました。)

本日のスープを頼みました。
    ミネストローネ。とっても美味しかったです!

もうひとつStarterを注文、ヤギのチーズです。
    ヤギのチーズ、初めて食べました。濃厚で臭みもなく、お野菜と一緒に美味しく頂きました!
    この後、メインも頂きましたが、全てが美味しかったです!
    どれも新鮮なお野菜が添えてあり、旅行中の野菜不足が補えました。
    ゆっくり頂き、食事が終わったのは21時!長男はデザートに行きつく前に眠ってしまいました。

翌日は朝食後チェックアウト、ブロードウェイ→バーフォード→ロンドン(ノッティングヒル泊)です。④最終話に続く・・・