コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
17年前にイギリスで1年留学していました。一人で見知らぬ国へ。英語も出来ず心細かったあの頃(よく行ったなぁと今思う(笑)その時にお世話になったご家族と、今もずっと連絡をとりあっています。<br />「またいつか会いに行くからね!」と。その後2回くらい会いに行きましたが、その後私の結婚・出産でなかなか時間もとれず、13年の月日が流れました。。。<br />そしてついに!再び友人に会いにイギリスへ!旅の計画は1年前から始めました。備忘録を兼ねて旅行記にします。<br />私・夫・長女12才・次女9才・長男6才・私の両親、合計7人の旅の始まりです。<br /><br />8/12(土):成田発→インチョン→ヒースロー。友人宅へ一泊<br />8/13(日):友人宅でゆっくり過ごす。友人宅泊<br />8/14(月):オックスフォード→ストウオンザウォルド→チッピングカムデン<br />8/15(火):チッピングカムデン→ブロードウェイ→バーフォード→ロンドン<br />8/16(水):ロンドン・ノッティングヒルB&amp;B→ロンドン観光<br />8/17(木):午前中ロンドン観光→ヒースローへ<br />8/18(金):インチョン→成田→我が家に帰宅

3世代で行くイギリス個人旅行~ゆかりの地を訪ねて~①出発編

23いいね!

2017/08/12 - 2017/08/18

219位(同エリア989件中)

0

20

YUKIさん

17年前にイギリスで1年留学していました。一人で見知らぬ国へ。英語も出来ず心細かったあの頃(よく行ったなぁと今思う(笑)その時にお世話になったご家族と、今もずっと連絡をとりあっています。
「またいつか会いに行くからね!」と。その後2回くらい会いに行きましたが、その後私の結婚・出産でなかなか時間もとれず、13年の月日が流れました。。。
そしてついに!再び友人に会いにイギリスへ!旅の計画は1年前から始めました。備忘録を兼ねて旅行記にします。
私・夫・長女12才・次女9才・長男6才・私の両親、合計7人の旅の始まりです。

8/12(土):成田発→インチョン→ヒースロー。友人宅へ一泊
8/13(日):友人宅でゆっくり過ごす。友人宅泊
8/14(月):オックスフォード→ストウオンザウォルド→チッピングカムデン
8/15(火):チッピングカムデン→ブロードウェイ→バーフォード→ロンドン
8/16(水):ロンドン・ノッティングヒルB&B→ロンドン観光
8/17(木):午前中ロンドン観光→ヒースローへ
8/18(金):インチョン→成田→我が家に帰宅

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 レンタカー 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田第二ターミナル(自家用車で成田サンパーキングに止めました)<br />初めてのアシアナ航空利用です。インチョン空港(韓国)で乗り継ぎ、ロンドンヒースローへ!<br />10カ月前にアシアナHPよりチケット購入しました。座席も事前指定できます。<br />決め手は・・・お安かったんです。お盆の時期、直行便のANAだったら羽田発で楽ですが、エコノミーでも30万近くしました。。。<br />アシアナ、大人往復エコノミー11万。11才以下7万。12才からは大人と同料金!<br />長女、12才になったばかり!誕生日がもう少しあとなら子供料金だったのになぁ(笑)

    成田第二ターミナル(自家用車で成田サンパーキングに止めました)
    初めてのアシアナ航空利用です。インチョン空港(韓国)で乗り継ぎ、ロンドンヒースローへ!
    10カ月前にアシアナHPよりチケット購入しました。座席も事前指定できます。
    決め手は・・・お安かったんです。お盆の時期、直行便のANAだったら羽田発で楽ですが、エコノミーでも30万近くしました。。。
    アシアナ、大人往復エコノミー11万。11才以下7万。12才からは大人と同料金!
    長女、12才になったばかり!誕生日がもう少しあとなら子供料金だったのになぁ(笑)

  • 成田からインチョンまで約2時間半。機内食はプルコギのみでした。<br />これが辛い!コチジャン付き。私は辛いの好きですが、子供はヒーヒーして食べられませんでした(汗)もしかしたら事前に子供用とか頼めたかもしれません。<br />すみません、情報不足です!<br />ワッフルはミルクの香りでとても美味しかったです。黒ゴマ豆腐は普通に◎!<br />今回の旅で最大の悩み「12時間の飛行時間に子供が耐えられるか!」でした。<br />とくに6才の男児。。。飽きるのではないかと「めいろ本、まちがえさがし本、ちょっとしたLEGO、トランプ」など持ち込みました。<br />結果なんとか大丈夫でした!機内パーソナルTVでアニメ、ゲーム出来ました。(全てではありませんんが日本語音声ありです)

    成田からインチョンまで約2時間半。機内食はプルコギのみでした。
    これが辛い!コチジャン付き。私は辛いの好きですが、子供はヒーヒーして食べられませんでした(汗)もしかしたら事前に子供用とか頼めたかもしれません。
    すみません、情報不足です!
    ワッフルはミルクの香りでとても美味しかったです。黒ゴマ豆腐は普通に◎!
    今回の旅で最大の悩み「12時間の飛行時間に子供が耐えられるか!」でした。
    とくに6才の男児。。。飽きるのではないかと「めいろ本、まちがえさがし本、ちょっとしたLEGO、トランプ」など持ち込みました。
    結果なんとか大丈夫でした!機内パーソナルTVでアニメ、ゲーム出来ました。(全てではありませんんが日本語音声ありです)

  • インチョン空港到!。調べると世界でも人気の空港らしいです。サービス抜群!シャワー無料あり(綺麗でタオルも貸してくれます)、マッサージは有料ですが、休憩スペースが充実していました。<br />写真はリラックススペース。でこぼこに寝っ転がって休みます。<br />乗り継ぎまで約2時間待ち。<br />アシアナ航空の客室乗務員さん、優しかったです。

    インチョン空港到!。調べると世界でも人気の空港らしいです。サービス抜群!シャワー無料あり(綺麗でタオルも貸してくれます)、マッサージは有料ですが、休憩スペースが充実していました。
    写真はリラックススペース。でこぼこに寝っ転がって休みます。
    乗り継ぎまで約2時間待ち。
    アシアナ航空の客室乗務員さん、優しかったです。

  • アシアナ空港の休憩所、キッズスペースです。<br />体を動かすことが大好きな次女、汗かきながら遊びました。<br />あんまり汗かかないで~!このあと11時間の飛行が待ってるんだもん(^。^;)<br />無料シャワーありますが、子連れでは面倒なので利用しませんでした~。

    アシアナ空港の休憩所、キッズスペースです。
    体を動かすことが大好きな次女、汗かきながら遊びました。
    あんまり汗かかないで~!このあと11時間の飛行が待ってるんだもん(^。^;)
    無料シャワーありますが、子連れでは面倒なので利用しませんでした~。

  • インチョンからヒースローへオンボードです!<br />がトラブル発生。。。飛行機にみな乗り込んだのに2時間の延期、遅れ!<br />機内で待機です。でも誰一人文句を言う人がいませんでした。他の方えらいなぁ。<br />私はヤキモキ。このあとヒースロー空港でレンタカー予約してあり、ドライブ後、友人のおうちへ向かう予定が全部遅れます。友人の家への到着が夜中になっちゃう!<br />写真は1回目の機内食です。プルコギかチキンを選べました。私はプルコギ。これも辛い!でも美味しかったです。

    インチョンからヒースローへオンボードです!
    がトラブル発生。。。飛行機にみな乗り込んだのに2時間の延期、遅れ!
    機内で待機です。でも誰一人文句を言う人がいませんでした。他の方えらいなぁ。
    私はヤキモキ。このあとヒースロー空港でレンタカー予約してあり、ドライブ後、友人のおうちへ向かう予定が全部遅れます。友人の家への到着が夜中になっちゃう!
    写真は1回目の機内食です。プルコギかチキンを選べました。私はプルコギ。これも辛い!でも美味しかったです。

  • またまた機内食の写真で失礼します。<br />これはヒースロー到着2時間くらい前に配られました。魚か肉を選べました。<br />こちらは魚のフリッター。子供は美味しいと食べてましたが、私はあまり好みではなかったです。<br />ちなみに、この機内食の前に軽食が出ました。トルティーヤのような生地に包まれたピザ味ラップサンド(ホット)。こちらは美味しかったです。<br />子供たちは、5時間くらいは寝ていました。よかった。。。私は現地に到着してレンタカーを上手く借りれるか、友人宅まで迷わずに行けるか、心配であまり寝付けず(^.^;)

    またまた機内食の写真で失礼します。
    これはヒースロー到着2時間くらい前に配られました。魚か肉を選べました。
    こちらは魚のフリッター。子供は美味しいと食べてましたが、私はあまり好みではなかったです。
    ちなみに、この機内食の前に軽食が出ました。トルティーヤのような生地に包まれたピザ味ラップサンド(ホット)。こちらは美味しかったです。
    子供たちは、5時間くらいは寝ていました。よかった。。。私は現地に到着してレンタカーを上手く借りれるか、友人宅まで迷わずに行けるか、心配であまり寝付けず(^.^;)

  • イギリス時間、21時にヒースロー到着!<br />一息つく余裕もなく、日本からネット予約してある「SIXTレンタカー」へ!<br />空港に無人カウンターがあり、そこからTEL(内線のようなもの)しましたが、通じず!別のレンタカー会社のお兄さんにどうすればいいか聞いた所「下のバス停8番で待ってればいいよ!」とスマイル。言われた通りバス停へ。でもSixtのお迎えバスが本当に来るのか不安。。また別の人に聞きに行こうとした所、バス来ました!<br />よかった・・・。お兄さんの言った通りでした!ありがとう!

    イギリス時間、21時にヒースロー到着!
    一息つく余裕もなく、日本からネット予約してある「SIXTレンタカー」へ!
    空港に無人カウンターがあり、そこからTEL(内線のようなもの)しましたが、通じず!別のレンタカー会社のお兄さんにどうすればいいか聞いた所「下のバス停8番で待ってればいいよ!」とスマイル。言われた通りバス停へ。でもSixtのお迎えバスが本当に来るのか不安。。また別の人に聞きに行こうとした所、バス来ました!
    よかった・・・。お兄さんの言った通りでした!ありがとう!

  • 7人の大所帯、子連れで荷物持ちながらの移動は大変と思い、今回はレンタカーに決めました!<br />他の方のブログなどで「ぼったくられた」「高い車種に変更勧められた」など読ませてもらっていたので「大丈夫かな。。英語で交渉できるかな」と不安でした。<br />が!結果からいうと「全然問題なっしんぐ!」でした。<br />日本から事前に「7人乗り・4個荷物(きつかったですが)・エアコン付き・オートマ・フルプロテクション」で予約しました。<br />持ち物は「国際免許証・日本の免許証・エンボス加工のクレジットカード・予約確認書」です。<br />当日カウンターで「フルプロテクのさらにダイヤモンドカバーにすると、何かあったときは一切費用なしになるけど、それに変えますか?」ということで、プラス支払いダイヤモンドカバーにしました。<br />今回のドライブは夫にお願いしました!初海外レンタカー、初海外で運転、緊張しまくりですが、もともと運転は好きな夫なので任せます!<br />

    7人の大所帯、子連れで荷物持ちながらの移動は大変と思い、今回はレンタカーに決めました!
    他の方のブログなどで「ぼったくられた」「高い車種に変更勧められた」など読ませてもらっていたので「大丈夫かな。。英語で交渉できるかな」と不安でした。
    が!結果からいうと「全然問題なっしんぐ!」でした。
    日本から事前に「7人乗り・4個荷物(きつかったですが)・エアコン付き・オートマ・フルプロテクション」で予約しました。
    持ち物は「国際免許証・日本の免許証・エンボス加工のクレジットカード・予約確認書」です。
    当日カウンターで「フルプロテクのさらにダイヤモンドカバーにすると、何かあったときは一切費用なしになるけど、それに変えますか?」ということで、プラス支払いダイヤモンドカバーにしました。
    今回のドライブは夫にお願いしました!初海外レンタカー、初海外で運転、緊張しまくりですが、もともと運転は好きな夫なので任せます!

  • レンタカーすると決めたので、日本で事前に地図を購入していました。<br />これがデカいんです!日本のようにコンパクトじゃない!<br />必要なページだけ切って持っていくことにしました。<br />結果・・・全然使わなかった(笑)<br />

    レンタカーすると決めたので、日本で事前に地図を購入していました。
    これがデカいんです!日本のようにコンパクトじゃない!
    必要なページだけ切って持っていくことにしました。
    結果・・・全然使わなかった(笑)

  • コッツウォルズも旅するので、こちらの地図も日本で事前に購入していましたが・・使わず!(笑)<br />今回の旅はGoogle様様でした。。日本から事前に「WiFiルーター(グローバルWiFi)」を予約していました。成田でWiFiを受け取り、イギリスに着いたらルーターの電源を入れます。日本から持ってきている自分のスマホ、すぐネットに繋がりました!(借りたセット内容:ルーター本体、変換用アダプタ・充電池(オプション)、車シガーソケット充電コード(オプション)、保証付きプラン)<br />スマホは「機内モード」にしたままでOKです。<br />レンタカー屋でやっと手続きが終わり、さぁ!友人宅へ出発です!<br />飛行機が2時間も遅れ・・・お家に伺うのが深夜12時くらいになることを電話で連絡しました。(電話機をレンタカー屋でお借りしました。ご親切にありがとうございました!)

    コッツウォルズも旅するので、こちらの地図も日本で事前に購入していましたが・・使わず!(笑)
    今回の旅はGoogle様様でした。。日本から事前に「WiFiルーター(グローバルWiFi)」を予約していました。成田でWiFiを受け取り、イギリスに着いたらルーターの電源を入れます。日本から持ってきている自分のスマホ、すぐネットに繋がりました!(借りたセット内容:ルーター本体、変換用アダプタ・充電池(オプション)、車シガーソケット充電コード(オプション)、保証付きプラン)
    スマホは「機内モード」にしたままでOKです。
    レンタカー屋でやっと手続きが終わり、さぁ!友人宅へ出発です!
    飛行機が2時間も遅れ・・・お家に伺うのが深夜12時くらいになることを電話で連絡しました。(電話機をレンタカー屋でお借りしました。ご親切にありがとうございました!)

  • こちら、オイスターカード(ビジター)。日本で事前に英国観光庁のHPより購入しました!現地に到着してからでも十分ですが、バタバタしそうなので事前準備!<br />£20のチャージ済です。旅行後半戦、ロンドンで大活躍です。<br />ワンデイトラベルカードにするか、オイスターにするか、とても悩みました。<br />私たちは後半3日間、ロンドン滞在だったのでオイスターにして良かったと思います。

    こちら、オイスターカード(ビジター)。日本で事前に英国観光庁のHPより購入しました!現地に到着してからでも十分ですが、バタバタしそうなので事前準備!
    £20のチャージ済です。旅行後半戦、ロンドンで大活躍です。
    ワンデイトラベルカードにするか、オイスターにするか、とても悩みました。
    私たちは後半3日間、ロンドン滞在だったのでオイスターにして良かったと思います。

  • 写真画像は私と次女です。素敵な友人宅のリビングにて。<br />14年ぶりに、友人と再会しました!友人といいましても、私よりもずっと年上で、娘のように可愛がってくれています。いつも親切にして下さり、今回もおうちに1泊させて頂きました。7人もの人を泊めてくれるなんて・・・。<br />夫、子供たちを友人に紹介できたこと、ずっと願っていた夢が叶いました。私の両親は、私が留学中に1度遊びに来ています。友人はそのときも両親を泊めてくださいました。再会できて、本当に嬉しかった!

    写真画像は私と次女です。素敵な友人宅のリビングにて。
    14年ぶりに、友人と再会しました!友人といいましても、私よりもずっと年上で、娘のように可愛がってくれています。いつも親切にして下さり、今回もおうちに1泊させて頂きました。7人もの人を泊めてくれるなんて・・・。
    夫、子供たちを友人に紹介できたこと、ずっと願っていた夢が叶いました。私の両親は、私が留学中に1度遊びに来ています。友人はそのときも両親を泊めてくださいました。再会できて、本当に嬉しかった!

  • 友人宅のベッドルームにて。両親はここで休ませてもらいました。<br />インテリアが素敵です。この部屋はブルーで統一されていました。

    友人宅のベッドルームにて。両親はここで休ませてもらいました。
    インテリアが素敵です。この部屋はブルーで統一されていました。

  • リビングルームにて。次女と長男。子供達、英語まったく出来ませんが、<br />なんとか「ハロー」「センキュー」だけは言えました(^.^;)

    リビングルームにて。次女と長男。子供達、英語まったく出来ませんが、
    なんとか「ハロー」「センキュー」だけは言えました(^.^;)

  • 友人の娘さんの旦那さんが翌朝(8/13)お散歩に連れて行ってくれました。<br />朝は涼しいです。18度くらいかな。でも日が当たってくると暑いです!でも蒸し暑さは皆無です!<br />この時間は見かけませんでしたが、もっと朝早く(5時くらい)だと野ウサギ、りす、たくさんいます。

    友人の娘さんの旦那さんが翌朝(8/13)お散歩に連れて行ってくれました。
    朝は涼しいです。18度くらいかな。でも日が当たってくると暑いです!でも蒸し暑さは皆無です!
    この時間は見かけませんでしたが、もっと朝早く(5時くらい)だと野ウサギ、りす、たくさんいます。

  • 写真、青みがかっていますが・・・<br />お天気がとても良い!気持ちがいいです。

    写真、青みがかっていますが・・・
    お天気がとても良い!気持ちがいいです。

  • お散歩途中、実のなっている木をみつけては味見。<br />プラムみたいなの、さくらんぼみたいなの、ブラックベリー。<br />ここは自然がいっぱいです!

    お散歩途中、実のなっている木をみつけては味見。
    プラムみたいなの、さくらんぼみたいなの、ブラックベリー。
    ここは自然がいっぱいです!

  • なんてのどかなんだろう!ここの辺りでは小高い丘になっています。<br />イギリス、ロンドンの都会的な雰囲気よりも、私はこのような田舎が好きです。

    なんてのどかなんだろう!ここの辺りでは小高い丘になっています。
    イギリス、ロンドンの都会的な雰囲気よりも、私はこのような田舎が好きです。

  • この辺りで、1番高い所に建っている教会です。<br />

    この辺りで、1番高い所に建っている教会です。

  • お散歩の途中、ちょっとした公園で寄り道。<br />子供達、大喜び!<br />明日(8/14)はオックスフォードOxford→ストウオンザウォルドStow-on-the-wold→チッピングカムデンChipping Compdenです!<br />②に続きます・・・<br />

    お散歩の途中、ちょっとした公園で寄り道。
    子供達、大喜び!
    明日(8/14)はオックスフォードOxford→ストウオンザウォルドStow-on-the-wold→チッピングカムデンChipping Compdenです!
    ②に続きます・・・

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP