ヴァッレダオスタ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月26日、本日はモンブラン、マッターホルンのアルプス展望ができる一日である。午前8時15分に出発しクールマイユールへ向かった。 午前9時15分にクールマイユールに到着した。 <br /><br />ここから、旅行前から楽しみにしていた2015年完成の新型ロープウエイである、Skywayに乗れる。このロープウエイは360°回転するキャビン内のどこからでも素晴らしい氷河やフレの谷やベニの谷等が見られる。 <br /><br />午前9時40分に乗り、クールマイユール駅〔標高1300m〕から中間駅であるデュ・モン・フレッテイ〔2173m〕迄乗り、そこから乗り継いでエルブロンネ展望台(3466m)迄上がった。所要時間は20分掛かった。<br /><br />エルブロンネ展望台に上がって見られる風景は正に別世界でダン・ジュアン、ヴェルト針峰群、モンブランが見られた。 しかしながら、風が強く、体感温度は氷点下でカメラ撮影も容易ではなかった。 約10分間記念のために苦労しながら撮影した。<br /><br /><br />*写真はエルブロンネ展望台から見られたヴェルト針峰群

世界遺産ドロミテとアルプス展望ルート10日間の旅⑮サンヴィンサン~エルブロンネ展望台

2017/07/26 - 2017/07/26

tsuneta

tsunetaさん

*写真はエルブロンネ展望台から見られたヴェルト針峰群

観光バス
ルフトハンザドイツ航空
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

サンヴインサンを午前8時15分に出発してからクールマイユールの方へ行く途中に専用バスの先方にアルプスが見られる。

アオスタ付近を通過する

アオスタを通過する・・・古城が見られる

古城が見られる

アオスタを過ぎると長いトンネルが続く

クールマイユール近くになるとガスが掛かったアルプスが見られる

もうすぐクールマイユールに到着する

午前9時15分にクールマイユールに到着した。 2015年に完成した新型のロープウエイ乗り場が見られる。

ロープウエイ乗り場へ

新型のロープウエイが下ってくる

新型のロープウエイが間近に見られる

午前9時40分にロープウエイに乗り、まずは中間地点にあるドゥ・モント・フレッテイ駅へ上がっていく・・途中にベニの谷が見られる。Col de la Seigne(2514m)が見られる。

途中にベニの谷が見られる

下の方にクールマイユールの町が見られる

イタリアのアルプスが見られる

クールマイユール付近の工事現場が見られる

中間駅のドゥ・モント・フレッテイ駅が見える

中間駅でエルブロンネ展望台行きのロープウエイに乗り継ぐ

中間駅でエルブロンネ展望台行きのロープウエイを待っている間に展望台から見られる風景のライブ画像が見られる。

ダン・ジュアンの風景

ダン・ジュアンとヴェルト針峰群の画像が見られる

乗る予定のロープウエイが到着した。

中間駅のドゥ・モント・フレッテイ駅が見られる。

中間駅のドゥ・モント・フレッテイ駅が見られる。ボタニックガーデンも見られる。

エルブロンネ展望台駅に到着後、乗客が降りてしまった後にskywayを撮影

展望台に出て見られるダン・ジュアンの風景

ヴェルト針峰群が見られる

ダン・ジュアンとヴェルト針峰群が見られる

エギーユ・デュ・ミディ展望台とエルブロンネ展望台とを結ぶロープウエイは強風のために運転はされていなかった。

ヴェルト針峰群とダン・ジュアンが見られる

エギーユ・デュ・ミディが遠くに見られる

エルブロンネ展望台で写真撮影している人々

モンブランはガスが掛かっているために見難い

時間をかけて現れるのを待つ

モンブランが少し見られるようになった。

モンブランがややはっきりと見られるようになった。