ジャカルタ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2017年7月30日から5日間の旅、クアラルンプール経由インドネシアのジャカルタに行ってきました。<br />3回目はオールドジャカルタともいえる「コタ地区」の後半。ファタヒラ広場と近くのカフェで休憩した後、ホテル近くのツーリストエリアにも立ち寄りました。

ヨーロッパのような広場とツーリスト街のビール 2017年夏 インドネシアジャカルタの旅3

2017/07/31 - 2017/07/31

高速・路線バス 徒歩

跳ね橋からの帰りの屋台で、ちょっとしたおやつ(8000ルピア=約80円)
      を買いました。

屋台の人、観光客や地元の人たちが多く集まる場所にいるためか
      カメラに慣れていますね。

さて、先ほどは素通りした広場の方に戻ります。

ここにも廃墟の建物

やっぱり数年後に再訪してみた気持ちになります。

黒い影が走っていく方向に向かうと

ファタヒラ広場の前にやってきました。

ファタヒラ広場 広場・公園

というこで、まずはその広場にある伝統的なお店で一休み。

2階の窓越しから見る広場

建物の内部もヨーロッパの古い雰囲気が残されています。

ここで、生ビールをいただきました。この国はビールや酒は普通に飲めますが、
      日本のように自由に飲める空気もなく、今回はホテルでの持ち込みが禁じられて
      いますから、中々貴重な時間となりました。

こちらはレンダンと言う料理。こちらの肉料理をこの時間に味見したため
      夜ごはんは軽いものとなってしまいました。

明るいうちからよい感じでほろ酔い気分となりました。

壁に多くの写真が、これだけあると圧巻です。

一階の雰囲気です。

店の外観はこちらになります。ちなみに料金は、320,000(約3200円)ルピアでした

さて、ファタビラ広場に降りてきました。まさしくヨーロッパの広場のようです。

この派手な自転車はレンタルできるのですが、広場内を自由に走る
      ためのもののようで、結構利用者がいました。

徐々に夕暮れ時になってきましたが、人はますます増えている
      ような雰囲気です。

ジャカルタは、緑が多いためか昼間でも店のある真夏の大阪よりは
      はるかに過ごしやすく、夕暮れ時になると、風も吹いてきて
      非常に気持ちがいいですね。