2017/08/04 - 2017/08/11
98位(同エリア126件中)
ここさん
ニュージーランド人やオーストラリア人に大人気のリゾートで、地上の楽園のひとつと言われるクック諸島・ラロトンガ島。日本からだとかなりの長旅になるし、Wifi/インターネット利用が高額ではありますが、デジタルデトックスを兼ね日常から離れるにはぴったりのビーチリゾートでした!
現地時間 8月4日(金) 20時半 ラロトンガ着
Day 1 8月5日(土) アバルアのサタデーマーケット、スクーターレンタル、ムリ散策
Day 2 8月6日(日) 日曜の教会、ムリビーチ、ムリナイトマーケット
Day 3 8月7日(月) チチカヴェカビーチ、植物園、廃墟化したシェラトンリゾート、ウィングモアの滝。←この記事です
Day 4 8月8日(火) アバルア散策、ブラックロックビーチ、水上ナイトショーとビュッフェディナー。
Day 5 8月9日(水) アロアビーチ、ミニゴルフ、ヴァイマアンガビーチ、ムリナイトマーケット再び。
Day 6 8月10日(木) ムリビーチ。
Day 7 8月11日(金) アイツタキ島日帰りツアー。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 徒歩 バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目の朝食は、初日にスムージーをいただいたアバルアにあるCafe Salsaへ。
前回スムージーしか頼まなかったら、宿で知り合ったオーストラリア人カップルがここのコーヒーが美味しかったと言っていたのでまた来ちゃいました。
余談ですが、ここのトイレにはカフェ利用者が自由に使えるように日焼け止めや生理用品が無料で置かれていました。女性にはありがたい心配りです。 -
ベイクドポテトにチーズとベーコン、ポーチドエッグがのったもの。朝からこってりですが美味しくいただきました。
-
うちのオッサンは今日もフルブレックファスト。ここのマッシュルーム、何かのハーブがかかっていて美味しかった。
-
さてさて期待していたコーヒー。オーストラリア人カップルのおススメ通り、美味しかったです。何となくミルクがほんのり甘めだったような?
-
朝食が済んだところで南のチチカヴェカにあるMaire Nui Botanic Gardenへ。入場料は$5の寄付でした。
-
敷石が可愛い~。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
敷地内にはカフェもありました。ここで育てているハーブを使ったココナツカレーというのにとても心惹かれましたが、まだ朝食を食べたばかりでそんなにお腹も減っていなかったのでトロピカルジュースで気を紛らせます。
ストローはプラスチックはなく竹製。エコです。 -
植物園を出てさらに西に向かうと、Wingmoreの滝の入り口があります。「通行料」としてスクーターの場合は1人$2を入り口で支払います。
お金を払う前に入り口にいた女の子が「今日はそんなに水の量が多くないから行ってもがっかりするかも」とアドバイスをしてくれましたが、がっかりするほど悪い眺めではなかったですよ。
そして後から分かったのですが、Wingmoreの滝を見るのに通行料はかからないそう。おそらく地元の子ども達(もしくは大人も?)が無知な観光客からぼったくっているのでしょう。とはいえ2ドルなら取るに足らない金額ですけどね...。 -
-
この滝への入り口のわきには廃墟と化したシェラトンリゾートがあり、通行料を払うとそこの見学もできます。と言っても囲いがあったり順路があったりするわけでもなく、泥でぬかるんだ道をスクーターで走るのは不法侵入感たっぷりですが、なんかとっても不思議な雰囲気の場所でした。
-
この廃墟リゾートについては都市伝説っぽいのも含め色んな諸説を聞きましたが、一貫しているのは30年くらい前に資金が足りず完成を待たずに放置されたということ。中は荒れ放題ですがジャグジーバスやシャワーなどが設置された部屋も多々あり、完成まで本当にあとわずかだったということがわかります。
-
-
-
-
プールサイドバー付きのスイミングプールになる予定だったであろう場所。広大な敷地で、完成してたらラロトンガ1の大リゾートだったことでしょう。
-
お昼になりランチはどこに行こうか~と言ったらうちのオッサンが昨日食べたThe Mooringの白身のフライサンドが忘れられないというので、東側に引き返し再びThe Mooringへ。
たくさんのお客さんを毎日見ているのに、カフェの女将さんはわたしたちを見るなり「あら~2日連続で来てくれたの?」と言ってくれました。接客業の鑑!
この日は前日気づかなかったメニュー、マグロの刺身も注文。 -
外側がかるーく炙ってあってとても新鮮でした!ただ残念なのは、わたしはやはり日本人、醤油とわさびでいただきたかった…。ついてきたのは甘めのソース。郷に入れば郷に従えと思うけど…刺身はやっぱりわさび醤油!
ランチの後はムリビーチでぶらぶら。海に入るほど暑くはなかったので散歩だけ楽しみました。 -
ムリビーチにはたくさんのリゾートホテルが立ち並び、たいてい午後3時ごろからバーではハッピーアワーが始まります。
泊りに来るには敷居が高いけどハッピーアワーなら~と高級リゾート、Nautilusへ。 -
日は翳ってきても、ビーチで飲むカクテルは解放感満載。庶民のわたしたちに高級リゾート気分を味わわせてくれたハッピーアワーよ、ありがとう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ここさんの関連旅行記
ラロトンガ島(クック諸島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ラロトンガ島(クック諸島) の人気ホテル
クック諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クック諸島最安
1,960円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
27