ラロトンガ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地上の楽園のひとつと言われるラロトンガ。ニュージーランド人やオーストラリア人に大人気のリゾートに、NZ在住10年目にして初めて行ってまいりました。日本からだとかなりの長旅になるし、Wifi/インターネット利用が高額ではありますが、デジタルデトックスを兼ね日常から離れるにはぴったりのビーチリゾートでした!<br />6日目はラロトンガで過ごす最後の一日、ムリを拠点にのんびり過ごしました。

地上の楽園・ラロトンガ Day 6 ムリビーチ~ブラックロックビーチ

2017/08/04 - 2017/08/11

ぴょこ

ぴょこさん

今朝の朝食は再びLBV Cafe。

ここのキャビネットは食いしん坊には見てるだけでテンションが上がります。

チョコ入りデニッシュとドーナツを半分こ。
    ドーナツよりデニッシュの方が美味しかった。

今日はのんびりブラブラしようということで、ムリビーチで朝の散歩。

風があるのでウィンドサーファーが何人かいました。

ムリビーチは白い砂浜に透明度の高い水、ほんとにきれい。
    のんびりしようと言ったものの日が出てきたのでじっとしていられず(笑)。
    風向きから考えて、風のないと思われる西側、ブラックロックビーチにスクーターで向かいます。

ブラックロックビーチ。
    思った通り風もなく、雲はあるけど晴れ間からみえる太陽のおかげでけっこう暑い。少し海水浴を楽しめました!

30分ほど泳いだり砂浜でのんびりしているとどんどん曇ってきてにわか雨に。
    いいタイミングで海に入れてよかった。

ランチはムリに戻って評判の良いバーガー店、Villi Burgerへ。

「島で一番のバーガー」と言われてるけど、個人的には初日に行ったPalace Takewayのバーガーの方が美味しかったかな。

それでも炭火焼きっぽいスモーキーな味がしてこれはこれで美味しかったです。

まだ雨がぱらついているのでバンガローに戻ってのんびりすることに。
    Sunrise Beach Bungalowsというだけあってバンガローの目の前には朝日の見える海岸がありますが、岩場なので泳げません。
    歩いたりのんびり海を眺める分には申し分ないですけどね。

この時期はこのあたりでクジラが見れると聞いて小一時間粘ってみるものの、今日のわたしはそこまでラッキーではないらしく一頭も現れませんでした。
    隣のバンガローに泊まってた女の子は見れたって言ってたから運とタイミングですね。

バンガローに戻るとうちのオッサン、ココナッツと格闘中。
    この前のヴィレッジツアーでココナッツの割り方を習ったので実践したい模様。

オッサンが奮闘している間、まだしつこくクジラを探します(笑)

左側がわたしたちが7日間お世話になったバンガロー。

やっと外側の皮がむけて実が出てきた!

ここまでくれば割るのは簡単。

ココナッツウォーター。甘いが生ぬるい(当たり前)。

ココナッツに群がる鶏たち。あっという間に食べつくしてた。タフだなぁ。

7日間の滞在中、愛情込めてお世話した(餌付けした)3匹のヒナたち。
    明日はもう帰るけど、すくすく大きくなってね。

近所をてくてく一回り。
    南国の花たち。

ハイビスカス。

ブーゲンビレア。

プルメリア。

6日間お世話になったスクーターともここでお別れ。
    きみのおかげで冒険できたよ、ありがとう。
    借りたのはアバルアでしたが支店がムリにあったので、ムリの支店に返却しました。

今夜のディナーは、昨日会話とサービスで楽しませてもらったのにハッピーアワーのカクテルのみしか利用しなかった、Muri Beach Club ResortのSilver Sand Barへ再び。
    昨日もいたウェイトレスとバーテンダーが笑顔で大歓迎してくれました。
    今日はちゃんとディナーも食べてお金使うからね(笑)
    まずはプールサイドでカクテルを。一杯めはやっぱりハッピーアワーの安カクテル(笑)

前菜はここでもYellowfin tuna(キハダマグロ)の刺身を注文。
    ラロトンガで刺身体験3回目にしてやっと!お醤油とわさびが付いてきた!!
    やった~!!

安スマホとわたしのカメラの腕のせいでほんっとにおいしそうに見えないのですが、このホタテのリゾット絶品でした。
    明日のホリデー最終日は、旅のフィナーレ・アイツタキ島日帰りツアーです。