東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
都電に乗って、あらかわ遊園に行ってきました!<br /><br />あらかわ遊園は荒川区が運営する、都内唯一の公営遊園地です。<br /><br />観覧車や豆汽車などの昭和レトロな数種類の乗り物のほか、動物ふれあい広場や水遊びできる小川、釣り堀まであり、小さい子供にとってはかなり充実の内容!そして公営だけあって、かなりリーズナブル!!<br />運良くポニー乗馬もでき、子供は大喜びでした(^^)<br /><br />交通手段の都電自体も、こじんまりした電車で楽しめます♪<br />小さい子連れにおすすめです!

都電に乗って 都内唯一の公営遊園地、あらかわ遊園に行ってみた!

2017/08/12 - 2017/08/12

ぐりぐら

ぐりぐらさん

都電に乗って、あらかわ遊園に行ってきました!

あらかわ遊園は荒川区が運営する、都内唯一の公営遊園地です。

運良くポニー乗馬もでき、子供は大喜びでした(^^)

交通手段の都電自体も、こじんまりした電車で楽しめます♪
小さい子連れにおすすめです!

都電に乗って、荒川遊園地前駅まで!

こじんまりした車内と出発の度にチンチン!と鳴る音が、なんともいえない昭和レトロな雰囲気を醸し出します(^^)

駅を降りてすぐのところに荒川遊園の入り口があります。遊園地まで徒歩3分、遊歩道を歩きます(^^)

荒川遊園地前停留場

緑が気持ちいい(^^)
    途中、花壇にバラも植えてあり、ちょっと咲いていました。見ごろは過ぎてしまっていましたが、バラの季節は楽しめそうです!

これは遊園側から来た道を撮った写真。

遊園地の入り口が見えてきました!
    都電が展示されています。

あらかわ遊園 テーマパーク

入園料は大人200円、子供100円、幼児は無料♪

中に入ると、小さなメリーゴーランドにスカイサイクル!

小さな観覧車も!
    なんだか昭和レトロな雰囲気が漂ってます。

そして、朝雨が降っていたせいか、お盆の三連休なのにとってもすいてるー!待ち時間はほとんどなしっぽい!

園内には観覧車などの6種類の乗り物の他に、コインで動く車などがたくさんあります。

まずは救急車に乗りまーす(^^)

お次は豆汽車に乗ります。

わーい(^^)

乗り物はほとんどが大人200円、子供100円です。
    さすが公設だけあってリーズナブル!
    お得な回数券も売ってます。

動物ふれあいコーナーではヤギさん羊さんと触れ合えます(^^)

メェ~

羊をモフモフしてたらヤギに囲まれた!

子ヤギが数匹いてとってもかわいかった!

息子の服をはむはむ。たまらなくかわいい!息子も喜んでました(^^)

最近、いつでもどこでもカープ男子です(笑)

動物ひろばの周りを豆汽車が走っています。ちゃんと踏切もあります!

くじゃく。残念ながら羽根は広げてくれず。

カピバラさん。お休み中。

お猿さん。仲良く毛づくろい中。

動物ひろばには、他にもポニーや牛さんなど何種類かの動物がいました!

最後にモルモット抱っこ。3人ずつ順番に、係の人が膝に乗せてくれます。かわいいなあ~。

放し飼いのウサギとも触れ合えます(^^)

お次は定番の回転木馬!小さい子は親が隣で支えます。

コイン式の消防車。やっぱり消防車やパトカーは子供に大人気。

スカイサイクル。こちらは4歳から、ペダルに足は届かないけど、座れれば乗れます。パパがんばれ~!

ポニー乗馬は整理券制。13時半の回が12時半から整理券配布だったのでパパが並んでゲット!配布場所は遊園地の入口です。

その後、お昼タイム!園内に売店があり、ラーメンや焼きそば、たこ焼きなどなど、色々売ってます(^^)お弁当持ってきてる人もいましたよー☆
    デザートのソフトクリーム♪

13時半のポニー乗馬まで時間があったので、みんなで観覧車!

小さい観覧車だけどてっぺんはそれなりにスリリング(^^)いい眺め~!

お待ちかねのポニー乗馬!

余裕の表情で乗れました!

園内のじゃぶじゃぶ池へ。小川になっていて気持ちいい!

上流、下流を行ったり来たり。笹船つくって流したり楽しみました。子供は水着。親は足だけ楽しみまーす。

最後はボールプールへ。子供は好きよね~!

都電で帰ります!
    あらかわ遊園、都内にありながら、動物とふれあえ、乗り物にのれて、水遊びも楽しめて、そこそこすいてて、かなり大満足でした!都電も楽しめるしね。