2017/07/29 - 2017/08/05
10037位(同エリア17026件中)
モンスーンさん
- モンスーンさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 5,649アクセス
- フォロワー0人
思い立ったが吉日。
急遽、航空券と宿がとれたのでまだ行ったことのないパリへ行くことにしました。
今回はどれだけ美術館に行けるかを目標にミュージアム・パスを最大限活用してまわります。
3日目はオーランジュリ美術館とギメ博物館編!
-
3日目はパリの位置関係把握も兼ねて徒歩でオランジュリー美術館へ向かいます。
オペラ・ガルニエの前のオペラ通りを右手に抜けると10分ほどでマドレーヌ寺院の前に来れます。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
パリッぽい写真(笑)
-
-
コンコルド広場から見えるエッフェル塔
-
ぶらぶらと散策ののち本日一軒目の美術館、オランジュリー美術館に到着です。
午前中だったからなのかそれとも他の美術館よりも知名度が低いからなのか並ばずに入れました。 -
オランジュリーといえばこれ!
モネの『睡蓮』ですね。
有名な睡蓮は美術館の一階に2フロアにわかれて展示されています(合計8枚だったかな?)。 -
一日中いたくなる不思議な空間。
-
-
-
睡蓮を堪能したあとは地下に降りて常設展示へ。
ここは印象の作品が多くあり、日本でもお馴染みの作品も多数展示されています。
ルノワール -
-
モディリアーニ
-
はじめて知った画家、ドラン。
-
しばし昼食(笑)
オランジュリーのカフェはそれほど大きくないので、ミュージアムパスを持ってる場合はどこかに食べに出られた方がいいかもしれません。 -
立ち寄った時期がたまたま日本のブリジストン美術館の企画展(改築工事に伴うもの)がやっており、青木繁の「海の幸」や藤田嗣治の「猫」など来てました。
-
-
-
モディリアーニ
-
-
-
-
-
オランジェリーで印象派を堪能した後はこの日二件目の「ギメ美術館」へ向かいました。
ここはアジアの美術品を広く取り揃えたところで規模の割には日本ではあまり知られていない穴場スポットです
実際日本人の旅行者は自分だけでした(笑) -
ものすごいラスボス感(笑)
-
-
-
-
-
-
ちょうどアジアの仏像と黄金展的なやつがやってました。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
広大な敷地に全五階に渡るフロアが広がっており後半はかなり流し見になってしまいました(;´д`)
-
社会の教科書の常連、有名な踊るシヴァ神
-
-
-
-
ギメの最寄り駅イエナ駅
オペラ地区まで乗り換えなしで移動出来ます。 -
-
夕食はラファイエット・グルメの中にあるアジアンダイニングへ。
数日ぶりの醤油味がしみます(笑) -
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
58