2017/08/03 - 2017/08/06
1254位(同エリア2912件中)
jiaojianさん
- jiaojianさんTOP
- 旅行記185冊
- クチコミ12件
- Q&A回答0件
- 200,738アクセス
- フォロワー24人
1993年初タイで、以降タイには何度も行ってるがほかにあちこち行ってるうちに7年もたってしまった。
バンコクは古い建物や店が消え新しいビルがたくさん建ってますます都会に変わってるようなのでいろいろ見てみたいし、今まで行ってない老舗の飯屋も行きたいし、今までスルーしてたパタヤにも行ってみることにしました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 タクシー 徒歩 バイク
-
今回はエアアジアで関空からバンコクへ。
LCCだけどターミナル1から。
23時50分フライトなのでエアポートリムジンで22時に関空着。さすがに人が少なく、ラウンジもやってない。 -
搭乗率は60%くらい、
それにしてもめちゃくちゃ機内が寒い。
以前買ったブランケットだけでは足りないから持参の服を着用。
寝るだけのフライト。 -
エアアジアなのでドンムアン空港に到着。
予定よりも30分以上早く着いた。
が、午前3時台にも関わらず入国審査は長蛇の列。
単純に職員数が少ないのとのんびり作業するのでなかなか進まない。
約1時間でようやく通過。
出たら預けた荷物は全員分出ててターンテーブルから降ろされていた。 -
ドンムアン空港6番出口近くに各通信会社のSIMカードを販売するブースが並んでいる。
TRUEがこの時間でも開いていると情報を入手してたけど閉まっていた。
となりのAISは開いてたのでここで購入し、セッティングもしてもらう。
iPadなので通信のみのSIMカード。
1週間使い放題で199バーツ。
テザリングすればほかのスマホも使えるので安いもんです。 -
すぐ南側にタクシーカウンターがあり、そこからタクシーに乗って北バスターミナルへ。
超早朝なので車の数はそこそこ多いけど一般道でも渋滞なく乗車時間30分足らずですんなり到着。 -
パタヤ行きのバスは建物に入ってすぐ右側の48番ブースで売ってます。
117バーツのは高速道路を通るので早いです。
30分おきに出発。
5時半に着いて6時発の切符が買えました。 -
バス乗り場は切符売り場から奥へ進んで右端にありました。
-
乗る前に朝食をとろうと思ったが、まだこの時間だと食堂がほとんどやってないし、時間がないので食べ物充実のセブンイレブンで購入。
-
バス内で食べるつもりだったけど、車内は食事禁止。
しかたなく急いで外のベンチで弁当をかきこむ。
思いのほか美味かった。
このほかに豚まんも食べてお腹いっぱい。
寝不足なのでバスは爆睡だ。 -
明日にはバンコクに戻るので帰りの切符を確保しておこうと思ったけど、翌日以降の切符の事前購入不可でした。
しっかり貼り紙してある。 -
ソンテウでホテルへ向かう。
ここから乗るのは50バーツ。
うまく意思の疎通ができなくてどこを通るのかよくわからないまま乗る。
地図で確認して比較的近いところで降りて、あとは徒歩。 -
ビーチロード沿いで下車してから約10分歩いてホテルに到着。
午前9時過ぎだからまだ部屋に入ることができない。
荷物を預けてとっととラン島へ向かうことにする。 -
ホテルの前の道で適当にソンテウを捕まえてバリハイ桟橋を目指す。
まずはウォーキングストリートの入り口までソンテウで行き、そこから歩いてバリハイ桟橋に行く予定だったが、ウォーキングストリート内を通るソンテウがいたので炎天下を歩かずに済んだ。 -
タワエンビーチ行きはだいたい30分おきに出発。
運悪く目の前の船はいっぱいになってちょうどこれから出航するところだった。 -
午前10時に出航。
船は満席。途中結構風と波が強い。
40分くらい乗る。 -
ラン島が近づいてきました。
-
やはりパタヤビーチよりもかなりキレイです。
ここは船が着くタワエンビーチ。 -
タワエンビーチです。
やはりここは人が多い。
食堂はギッチリ満員。
中国人に占拠されてます。 -
タワエンビーチからバイタクでサマエビーチに移動。
ここまで来ると人が少なくて静かです。この日は晴れてるけど非常に風が強いです。
サマエビーチはアクティバティが充実していると聞いてきたのだが、誰もパラセーリングをしていない。 -
-
-
サマエビーチで昼食です。カオパッドタレー、ソムタム、グリルドポークです。
-
食後はビーチのリクライニングチェアに移動します。
何度か海の中に入り波とたわむれる。
というかときより遅い来る荒波にもてあそばれる。 -
パラセーリングをするつもりだったが空振り。
朝パタヤビーチを見たらたくさん飛んでたのだが、こちらとは風の強さが違ったか。
海を満喫できたし、眠たいしで帰りの船が混む前にパタヤに戻る。 -
船、徒歩、ソンテウと乗り継いでホテルへ。
ソンテウは自分の行きたいところや通りを言って乗っていいかどうか確認。 -
ホテルに戻って一休み後、セントラルフェスティバルへ。
コーヒーワールドでコーヒーを飲む。
コーヒー中毒なので必要な時間。
地下のスーパーでうろうろして買い物。
夕食までの時間を過ごす。 -
夕食はサイアムアットサイアムへ。
-
デザイナーズホテルらしく、個性的なオブジェがホテルの内外あちこちにある。
-
6階にあるビッグフィッシュへ。
バイキングレストランでカレーやおかず、サラダ、デザートだけでなく
シーフードや肉を選んで焼いてもらうことができる。
しかもそれも食べ放題。 -
エビ、カニ、鮭、イカ、貝、ラム、牛、豚、鳥があった。
-
謎の寿司もあるし、いろいろ食べる。
グリーンカレーとマッサマンカレーがあったが、なかなか美味かった。 -
焼き物一式。
エビは卵がついてた。
まあまあ新鮮でつけダレも種類がいくつもあった。
大きな骨付きラムがあったのでついつい4本も食べてしまった。
人気があるのも納得でした。
この日は帰りにスーパーでビールを買って帰り10時前には爆睡。
1日目終了。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パタヤ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32